灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」 

2005年10月13日(木) 12時25分
まぁ第02話の感想をば。
今回の話も小説では語られなかった部分ですね。

と言うか、正直小説にあんまり沿ってないような気がする('A`)
次回予告でマージョリー出てたし・・・。

まぁ、今回もシャナに萌えさせてもらった(´・ω・`)
と言うか、終盤はもっと萌えるんだろうなぁ・・・とか思ってみる。
ま、作画自体は前回とあまり変わりないので、今後もコノ調子でいって欲しいと願ってます。


                OPのシャナ。もえr

                これ、名前聞かれた時。

地獄少女 第2話 「魅入られた少女」 

2005年10月12日(水) 0時28分
地獄少女 第2話 見終わりました。

んー・・・ぇ? なにコレ。
まぁ、予想通りと言うべきか、1話と2話での絵の違いにびっくり。
正直ゲンナリです。

名台詞の 「イッペンシンデミル」 もイマイチ迫力に欠けましたし。
恨みの晴らし方も1話と比べて全然雑と言うか・・・凄みがありませんでした。

まぁ、正直第3話に期待しようかと思ったら次は男の恨みかよorz

第2話で良かった点はヒロインの声だけ('A`)
まぁ、そんなモンでしょう(ぁ

FictionJunction YUUKA - 焔の扉 

2005年10月11日(火) 18時57分
Fiction Junction YUUKA

焔の扉

傷ついた指で
暁のドアを開くよ
明日をこの手で
選び取ると決めたから
 
風よ 今強く
この身に纏った
焔をささえて
 
扉の向こうへ
優しい手を振りかざして
涙を奪うよ
もう一度愛を信じる為に
 
小さく瞬く
あれは誰を送る光
空に咲く花を
子供たちは指差して
 
消えた地平へと
希望の種を探しに飛び立つ
 
過ぎ行く夕凪
悲しみよ 今は静かに
私を見守って
いつかまた故郷へ帰る
その日まで
 
嘆きの大地に
紅い雨は降り注ぐ
風の鳴く声は
暗い焔を煽って

それは遠い約束
懐かしい名前
震える胸を
どうかささえて
 
焔の扉へ
優しい手を振りかざして
明日を奪うよ
もう一度愛を知りたい
心から 今開く 運命の空

いい加減にしてくれw 

2005年10月10日(月) 21時25分
「きると」発売日延期のお知らせと侘び。

平素より弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、弊社CLOVERブランドより2005年11月25日に発売が予定されておりました『きると』の発売日を、誠に勝手ながら2005年12月16日に延期をさせていただくことをご連絡申し上げます。

『きると』制作スタッフ一同、鋭意作業を進めさせていただいたおりましたが、更なるクォリティUPの為に若干の時間が必要と判断し、発売の延期を決定致しました。

ユーザーの皆様、そして関係各所の皆様方に多大なご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。何卒ご理解を頂けますようお願い申し上げます。



2005年10月10日 有限会社オービット





プレイ予定がまた変わりますね。
もぅ最近こんなのばっかで萎えまくり。

何かやってみた。 

2005年10月09日(日) 23時42分
リンクにある桜華月で紹介されていたヒロイン傾向占いを早速やってきました。

結果はこんな感じ。


琥燐さんは強気 ヒロイン型です!

● 無駄を嫌う、とても洗練された人。
質の良いもの、活用的なものを好むタイプでしょう。
恋愛面は、どちらかと言うと受け身で、相手に全主導権をもたれることを嫌い、
精神的には受け身でも、行動的には相手を引っ張って行く人です。


【ヒロイン的傾向】
常に強気でガードが固いように見えますが、実は1人にされるのが嫌いという面も持っています。
初対面の相手にはとりあえず警戒心を抱き、それをハッキリ現わしますが、
すぐ慣れて、長年の親友のように自然に接せる人です。
貴方を狙う狼達はそこが狙い目とばかりに、その弱点を突いてくるでしょう。

そんなことではまだまだ前戦には立てません、もっと警戒心を長持ちさせましょう。
実は打たれ弱い貴方を友人達は心配しています。


●好相性●
策略家、悪魔の艶笑。



● 琥燐さんの開運ペットは、ミジンコです!

ちょっうぇ・・・当たってるw
ペットがミジンコってのが気に入りませんが、基本的にはその通りだったorz

喜んでいいのか分からんゎw

久々更新 

2005年10月07日(金) 0時05分
ぷぎゃー。

最近忙しくて全然更新できてません。
ってか時間ナサスギw 1日48時間にして欲しいわw

まぁー、ちょっと時間できたんで更新と言うわけです。

取り合えず PS2 .hack//fragment の先行リリースには応募しておきました。
BBユニットは当選したら購入します。

.hackって何ぞや?と思う方は ココ でも見てください。

今思うとhackって3年くらい前なんですよね。
月日が経つのって早いなと思いつつ、もうオンライン化か・・・とも思ってます。
まぁ、かなり期待してますんで、頑張ってくだちぃ

Pure×Cure 

2005年10月01日(土) 2時50分
ブランド名 : チュアブルソフト
ジャンル : 保健室純愛ADV
プレイ時間 : 21時間
お奨め度 : 8.0

概要

かつての学び舎である、「姫奈学園」へ養護教諭として赴任することとなった主人公「米倉広海」。

在学中、密かに思いを寄せていたクラスメートの女の子「橘ゆずり」を学内の事故で失った広海は、何も出来なかった自分を悔やみ、養護教諭となり母校に戻ってきた。そこでゆずりの妹である果林と出会う。他にも、委員長、不登校学生、サボり魔、留学生、病弱なお嬢様、幼なじみであり先輩でもある女教師と、一癖あるキャラクターが主人公の元に集まってくる。
保健室という少しだけ特殊な場所を中心とした新たな出会いや再会・人間関係を通じて、広海が本当の意味で人を癒せるか、そして自分自身の心を過去から解き放てるかを描く。

CG

このゲームのCGはかなり癖があります。
萌える人には萌えると思いますが、受け付けない人も多々居るでしょう。
個人的には作風にあった軽いタッチの絵なので、気に入ってます。

シナリオ

ゲーム期間は二学期の間だけと言う短い期間ですが、その短い間に様々なイベントが盛り込まれています。
しかし、如何せん共通ルートが多い。
全体の8割程度が共通ではないでしょうか。
大きく分けて3年生ルートと2年生ルートですね。
共通ルートがもう少し短くて、各々のシナリオを増やして欲しかったです。

総評

巷の評判はなかなかだったんじゃないでしょうか?
俺も個人的にこういう作品は好きですし、何せこれがチュアブルの処女作です。
今後に期待できるのではないかな?と思いました。

絵については賛否両論ありますが、個人的には推していきたいです。
次にシナリオ。共通ルート多すぎで個別になってからも共通があるとか何だかなぁ・・・と。
それでも、良い形に纏まっているのはライターさんの頑張りかな?

と言うか、冠城 遥南の手紙にヤラレました。
正直手紙攻撃は弱いです。
まぁ、処女作という事もあり今回はソコソコの点数つけてます。
次回作も既に発表されているので、今後に期待ですね。

個人的に好きなキャラ : 冠城 遥南/神楽坂 月乃

@つーか、月乃って極上生徒会の奏会長に・・・wまぁ萌えた。

おとボク アニメ化キータw 

2005年09月30日(金) 21時53分
ちょ、まぢびっくり。
キャラメルBOXおとボク(処女はお姉さまに恋してる)アニメ化決定w

詳細は↑のリンクをクリックして確認してください。
更に応援バナー追加。
今後も当ブログはキャラメルBOXを応援していきたいと思っています。

Pure×Cureを今更プレイ中。
なかなか面白いですw
あと少しで終わるので、レビュー書きますね。

Sound Horizon 

2005年09月29日(木) 2時52分
Sound Horizon 知っているかたも居ると思います。
同人界からメジャーデビューし、なかなかの売り上げをしております。

歌詞の意味が深い曲や御伽噺、ノリの良い歌に語りが入ったりします。
テンポ良い曲に語りが入るのが嫌いーって人にはオススメしませんが、興味おありなら応援バナー設置しましたので気になった方は左からお飛びください。

一心不乱にエンコ 

2005年09月28日(水) 0時12分
ちょ・・・地獄少女放送開始まで@少し。
という事で、最近は永遠とエンコの練習してます。

今は動きの少ないDCSSで練習中。
どうもTVチューナーの質が悪いようで、画質が少し荒いかなぁ・・・と。

まぁ、エンコに興味ある方居れば

http://sutaroness.dyndns.org/movie/01-divx511_01.html
ここや
http://cwaweb.bai.ne.jp/~icchan/moviefile/AviUtl_P.htm
ここを参考にすればそれなりの出来にはなるはずです。

知り合いに聞いたら、日々精進といわれちゃいました^^;
何処か良いサイト知ってれば是非教えてください。
P R
琥燐'sプロフィール
灼眼のシャナ
琥燐
趣味は・・・読書かな?
徒然なるままに、些細な事を書いていきます。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
マイデスクトップ
マイデスクトップ
応援バナー
『 AYAKASHI 』を応援しています!

Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中!

『夏空少女』を応援中!

Navel新作『Tick! Tack!』を応援しています!









キャラメルBOX『あえかなる世界の終わりに』今冬発売!



最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」 (2008年09月30日)
アイコン画像Goldie
» 新作アニメ視聴予定表 (2008年06月14日)
アイコン画像Mildred
» 新作アニメ視聴予定表 (2008年06月12日)
アイコン画像Birdie
» 新作アニメ視聴予定表 (2008年06月12日)
アイコン画像Ashely
» 新作アニメ視聴予定表 (2008年06月12日)
アイコン画像Joycelin
» 新作アニメ視聴予定表 (2008年06月12日)
アイコン画像Rouvin
» 新作アニメ視聴予定表 (2008年06月12日)
アイコン画像Adelaide
» 新作アニメ視聴予定表 (2008年06月12日)
アイコン画像Kaspar
» 新作アニメ視聴予定表 (2008年06月12日)
『 AYAKASHI 』を応援しています!

キャラメルBOX『あえかなる世界の終わりに』今冬発売!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる