最終日

July 17 [Sun], 2011, 17:26
昨日で作業は終わり
今日は被災地みて後任に引き継いでいま帰路です
 
感想と写真は後日またアップする予定です
差し当たり帰ってゆっくり休みをとろうと思います

いつかめ

July 14 [Thu], 2011, 14:52
Oさんから早朝「土日で石巻いくから」と電話があった
話してたら、急に「あれ、俺いくの来週だったよ!ハハハ」(;¬_¬)オイ
朝から飲んでるんだろうか…
 
朝から説明会の日程変更があり
また電話をかけなおす
相手をできるだけイライラさせないよう、てを読みながら話す
気が張って疲れるけど
怒らせるよりはいいね

4日目夜

July 13 [Wed], 2011, 22:06
昼は居酒屋のランチ定食。夜は居酒屋で酒抜きのごはん
久々に温かい物を食べた気がする。じ〜〜ん

電話対応で、指示が朝三暮四して
ストップ続きで思うように進まない

連絡をすると喜んでくれる人たちもいるけど
電話口で怒られることもある
でも、そういった声を聞くのも仕事だと思っている。

3日め夜

July 12 [Tue], 2011, 18:12
お昼の石巻やきそばダシ味
でんわまち
 
作業ないから早めに終わるかも

2日目夜

July 11 [Mon], 2011, 21:34
今日は他の派遣で一新したメンバーで顔合わせ的なかんじ
作業はほぼなく、電話対応窓口対応をしました。

被災者の人たちも長い避難所生活で精神的に疲れています。
しかし、市役所の職員もまた被災者でありともに疲れています。
そこに摩擦が生じやすいのは、仕方のないことであるし
だからこそ、私たちが「応援」という立場で、市民の苦情を受け
市役所の職員が自分の仕事に集中しやすい環境をつくるため
「緩衝剤」にならなくっちゃねという話をしながら
再度、がんばろうと決意を新たにしました。

19:45終了
ちょっとあるいた所にコンビニがあるとのことで寄って帰り。
今日の夜ご飯は、出自不明?のオベントウをいただきました
あじフライ弁当は給食の味がしました(*´ー`)

速攻ねるかとおもったんだけど
なんかねつかれず、風呂はいってコーラのんで今に至ります。

そろそろ頭が重くなってきたので
回線切ってつって寝ようかと思います

2日目オツカレサマ

二日め昼

July 11 [Mon], 2011, 13:17
朝は宿のおにぎり
昼は役場1Fのパン屋のイートインへ(石巻市役所の庁舎はもとジャスコかなんからしい)
ハエが多いので全て個別包装
 
昼に抽選会後の人がドバっときて
窓口冷や汗対応
どこぞのTVカメラも来てた
なんぞ…

太陽が黄色い

July 11 [Mon], 2011, 5:28
いまからねます〓

おはようございます

July 11 [Mon], 2011, 4:47
昨日無事石巻に着き
17時からいま(4時45分)まだ勤務中です
5時までに宿に帰れなそうかしら…
明日は8時半から普通に勤務です

まつとしきかば

July 10 [Sun], 2011, 21:30
5時から出勤
簡単なレクチャー後、数件電話してひたすら待機
自主学習中

10時くらいから作業ぽい
あがりは2時かなあ

無事到着

July 10 [Sun], 2011, 15:42
宿にチェックインしました
仙台でひきつぎをしたら、やっぱり今日から仕事あるそうで
5時過ぎからいってきます。

移動中に酷い雨に遭いました。
局地気象だとおもうんですが
ラジオで聞いてたら大雨警報が出てました。
雨すごすぎてわらってしまった

道中津波で被災した部分は見ることができませんでした。
言われていた臭いもなく、ただ若干ハエはとんでます。

昨日の夜から左腕が痛くて湿布中
明日くらいまでになおればいいんだけど
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rin_2/index1_0.rdf
P R