Holiday 

August 15 [Wed], 2007, 2:09
Holiday観ました??キャメロンが出演している映画です。

久しぶりに良い映画観たなー私も。思わず恋したくなりました

ジュード・ロウのセクシーなこと。びっくり

みなさん。ぜひ観てくださいね

それにしても今日は暑かったですねー

北海道の気温が那覇を数日間超えてるらしいです。

異常気象だよなー。ぜったい。日差しが今までに感じたことのない位 強いもん。

オゾン層さん。もっとやる気出してください。

ヨーロッパでは、何人もの犠牲者が出ているみたいです。

環境問題。一人一人が考えれば、少しは改善されるかな。

私も、Ecoについていろいろと考えよう。

おやすみなさい

夏休み♪ 

August 14 [Tue], 2007, 1:39
わぁぁぁい急遽、明日から2日間休みになりました
何しよう♪何しよう♪

あっ。そうだ。駒沢公園に行こう♪

実は、今回東京マラソンにエントリーしたのです。
今のうち鍛えとかなきゃね。

いつか。あの人事のおねーさんが居たから、入社を決めました。みたいな学生が出てくるように
頑張らないとね。

あとは、本屋さんにいこう♪

社労士の資格でも勉強しようかな??

26年間の人生、悲しいことや辛いことも沢山経験したけど、
もしかしたら、今がいちばんHappyな気がします。

あっ。メールだ。15日は、前職の同期と新宿のハイアットでランチが決まりました

不器用なせいで、学生の頃なんかは人間関係で悩んだけど、今こうして暖かい人に囲まれてる現状に少し私、成長したかもって思う今日この頃です。

今、就職活動頑張ってる学生も、沢山悩んで欲しいと思います。

私も、この年で大きな挫折2回もしたけど。ちゃんと強い意志があればどこからでも何度でも
スタートラインに立てるんです。

みんな。がんばろう。私もがんばれ

寝言。 

August 12 [Sun], 2007, 22:48
みんなに確認のメールしないと。面接こないよーって寝言で言ってたみたいです。

すっかり、仕事で頭がいっぱいなのかしら

この前、2次面接がありました。そこで見たびっくりした学生さんがいました。

まずは、履歴書。

小学生の弟さんが代筆したの???っていうすごい日本語でした。

取得免許の欄に運転免許。と書いてありました。正式名称書いてください。

そして、さらに面接室のドアを開けて開口一番。

どぉぉぉぉぉぉもー。失礼致します。 なになに??漫才でもすんのか?

ドアが閉まる瞬間、部長さんたちのあのびっくりした顔に笑いました。

みなさん。ぽかぁぁぁんとしていました。

余計なお世話と分かっていながら、大丈夫??って本当に心配になってしまいました。

この売り手市場の中でも、仕事決まらない子が多いのかと思うと、

格差はますます深刻になりばかり。

どうにかしたいな。この現状。

不器用な子や、どうしたら良いか分からない子が沢山いるんだろうな。

心配













人事姫 

August 12 [Sun], 2007, 22:28
皆様。はじめましてりんといいます

このブログでは、主に私の仕事で起きた事や、日々楽しかったこと。可愛いもの等
お伝えしていきます。

さて、私の仕事それは・・・採用です
未経験から、採用のお仕事をさせて頂いております。

すでに、新卒の秋採用が始まり忙しい日々を送っています。

まだ、転職して一ヶ月しか経過してないのですが、沢山の学生をみて思うこと・・・

                   みんな可愛い 

でも、この暑い中リクルートスーツを着て、汗をかきながら面接に来てくれたりしている姿を見て
来てくれてありがとー。と思ったり。

一人でも多くの良い人を入社させようと思います

りん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin9214
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる