食の武勇伝〜素敵な戦士達〜 

May 24 [Wed], 2006, 1:02

・・・・・・・えーと。
ワタクシの食生活を支えてくれてる素敵な皆さんですw
名前付けてみました。
けして、普段そんな感じに呼んでるわけではないですよ。
苗字大半適当によくある苗字を。

・・・中に何ぼかんー?と思う苗字がある人は心の中でほくそ笑んでくださいw

指名調味料に意味は無いです。
これ以上に多分今後も着々と増える予定。
だって、お菓子作りたくて仕方ないんです。
レンジで簡単に作れる系の作りたいんですー!!
あ、この外野にサラダ油と料理酒とみりんと味噌とマーガリンがおります。
とりあえず今後ほしいもの

・片栗粉
・春雨
・ライスペーパー
・ワサビ
・イタリアンドレッシング
・中華スープの素
・ごま油
・生クリーム
・ベーキングパウダー
・クリームチーズ
・ゼラチンと寒天・くず粉
・・・・・・etc

あげたらきりないですね。

幸www 

May 20 [Sat], 2006, 0:49
もう、DVD出ると思うんで多くは語りません。
さいたま新都心、到着時めちゃくちゃ嵐でした。
駅からのあの短い距離でめっちゃ濡れました。
アリーナの一番後ろから2列目で見難いのはいいのです。
彼らと同じ空間にいれたから・・・!!!
いきなり救世主-メシア-始まりとか素敵でした。
闇の月とか人魚とか聞きましてん。
津田バウアーを拝見しましてん(笑)
相変わらずな、煽りと絡みでうっきうきでした。
そして。そして・・・!!!


和之さんのI Love youを聞きましてん・・・・・!!!!


キャ―――――――――――――ッ!!!!!
私も愛してるわぁ!!和之ー!!
(和之ゆわずka-yu言えっつーの。)

どうやらyouに引き続きka-yuもベース教本DVDが出るらしく。

・・・・弾きもしないのに買いそうです。
今回物販がほしいものがほとんど買えなかった;;
バスタオルー。ストラップー。しくしくしく。
写真集の先行予約はしましたけど。

何でもいいんです。

またすぐJanneDaArcに会いたいです―――!!!

前日だっちゅーねん!!! 

May 19 [Fri], 2006, 1:33
明日はJanne Da Arc Live DEAD or ALIVE!!!!
生きるか死ぬかでさいたま降臨ですわーーー!!!
シャーーー!!!

えー凛は、今日急性気管支炎と診断されましたが何か?



明日午前中は授業ですが何か???


薬を5種類飲みつつ、授業終わって即効高槻飛び出して新幹線乗ります。
で、深夜の夜行バスで帰ってくる強行軍。
本当は行くの自体諦めてたんですけど・・・。
さいたまでも行かないとやってられんちゅーねん!!

チケットありがとうK君・・・!!!


で、凛の現在の状況ですがキャリー用意してます。
中身はゴス服。えぇゴス服ですよ。
BPNのガーターSKにシンカンのyasu着用モデルタンクで白パーカー(ユニ○ロ)っていでたちです。
黒服というか私服を着るのが久しぶりです。
で。
・・・・・で!!!


両腕の前腕内側にはツベルクリン反応があります(爆笑)


だって今日検査だったんだも。
皮下注射一回失敗されたんだも。
明日には大分薄くはなってると思うけど微妙に嫌・・・。


さいたま新都心駅到着が16時前後とぎりぎりですがとにかく楽しんできますw
鬼邪メンバーの皆やその他諸々会えるの楽しみにしてますw
・・・後、夜中の新宿にも行くからちょっと2丁目気になったり。



あ。それから多分仙台貨物のライブにも出没します(笑)

食の武勇伝 

May 07 [Sun], 2006, 19:33
武勇伝★武勇伝★武勇デンデンデデンデン♪Let's GO!!

って感じで帰ってきました大阪w凛ですw

本日のご飯は牛丼もどき。
新玉ねぎと肉は近・江・牛!!
@玉ねぎとアスパラを切って炒めて砂糖・醤油・味醂・酒で味付けて煮る
A肉をいれてさっと一煮たち
Bご飯にかけてゴマをふって出来上がりw

早い早いw
それにしても・・・
高い肉はイイネ!!(>v<)b

まぁこんな感じで毎日晩御飯作ってます。
お昼はお弁当もって行くんですが。
その他に作った晩御飯の一部

@春キャベツと豚肉のはさみ味噌蒸し

A鮭寿司(右端に友人作ひじきの煮つけ付)

Bブロッコリーときのこのクリームパスタ(ホワイトソースから作った!!)

Cカジキマグロの漬け丼

他パスタ類、おひたしやマカロニサラダやハヤシライスとか色々と。
揚げ物は出来なんで傍のデパ地下で買ってくる、と。
グラタンとかまた作りたいですね。

まぁこんな感じの食ライフをすごしてるんですが
着々とぷくって来てる感じです。

・・・・・kiyoぷの仲間入りするのは近いと思いますw(微笑)

今度あった時丸くなってたら生暖かくそして真綿でくるむように優しく見守ってください。

岡山へ 

May 03 [Wed], 2006, 18:32
もっそり岡山に帰ってきました。
やっぱ家はいいザマス。イェア★

・・・・まぁやっぱり帰ってきたらご飯作るのは私なんですが。

帰ってきたしたこと。
@やちゅのり着用シンカンのタンクを買う
ABPNに遊びに行く
B兄やん達と飲み→初のダーツバーに行く
C鬼邪集会へいく

以上ですw
ある意味邪で過ぎたGWっぽい感じでした(笑)
ただ、あれです。

アニバーサリーライブははずれましたが・・・OTZ

本当行きたかった・・・。
20日の埼玉もあきらめてたんですが、一枚チケットあるそうなんで
どうにか時間組んでお金捻出して行けるようしてます。

今現在。

一度は諦めてチケ取るのも諦めたんだけどなぁ
やっぱライブ行きたいんだよ!!!!
夏にライブがあるか微妙だし・・・!!一回きりのライブだし・・・!!!!

マ゙―――――――――ッ!!!!!

とにかく調整がんばるベー!!!ッシャ!!!

お久しぶりで・・・(爆死) 

May 01 [Mon], 2006, 18:26
えーまたも一ヶ月以上消息不明で死に掛けたかと思われてた凛です。
今晩和。ムフー(汗

えーと、大阪降臨しました。
4畳半で細々生活してます。
毎日の課題で死にそうです。
とりあえずGW明けには分娩介助のテストあります。
超鬱です。
毎日なんとか必死で生きてます。
が、ストレスでまたも肌荒れというかニキビが酷い感じです。

がっつりがっつり晩御飯を作ってます。
最近の日課は作ったご飯をデジカメで撮影して残してることですかね。
暗い子になってます。
まぁまたその辺は写真ものせたいかなーとか思います。はい。

説教かます。 

March 01 [Wed], 2006, 21:09
えー久々に剣道胴着を来て指導行ってきました。
足の先MAX痛いです。
冷たさ通りこして痛い凛です。こんばんわ。

凛は大体12年ほど剣道をしております。
3段です。小・中では結構地元でも多少有名でしたし(中・高あがる時スカウト来たし)
県大会、中国大会、一応一度全国も行きました。
(↑超・過去の栄光ですが。)
高校で顧問と喧嘩別れして部活辞めましたが剣道そのものは続けてて。
で、地元のスポ小に今でも時々顔出してます。
まぁ此処1年近く胴着も着ず、竹刀も振ってなかったんですが。

今日、指導行ってきました。
新人の子(小2)の指導をしてたんですが
ま、その子がかなり問題児でして。

いう事聞かない
落ち着きが無い
やる気が無い

ナイナイ三拍子です。
それを気にしてご両親が剣道を習わせたようですが。

えー。はい。私、気が短いです。
10以上離れてようがキレマス。
という事でその子に説教かまして泣かしました。

大人気ない?
はぁ?
道場来たらちゃんとするのが当たり前なんだよ!!
冬だから特に怪我もするかもしれんし
幼稚園の子だってちゃんとしてるんだからな!!(マイク投げ)<カンカンカーン

一人っ子でかなり甘えたわがままっ子ではあるんです。
多分泣けばどうにかなると思ってる類の子供です。
しかし、泣くその子を見てたおかぁさん。
泣くその子を見て一言


「嘘泣きしてるんじゃありません。」


・・・・・・・・・・・・ナイスです☆
や、でも多分結構マジでないてるんだけどね?
かなり怒ったから。

15分ほど説教後素振り練習再開。


・・・・・真面目に稽古してました。



あ、ちゃんと怒った後は優しく。

飴と鞭はしっかり使い分けましょうw(超微笑)

・・・またひとつ稽古の時怖い・厳しいといわれる原因つくったつーの。
まぁ普段稽古以外のときは子供皆懐いてるからいいけどねー。

ついに。 

February 26 [Sun], 2006, 23:03
今晩和、凛です。

えー、やりました。
ついにゴルチェの鞄をヤフオクで落としました☆
いやいや、実際落としたのは知り合いの知り合いに頼んでなんですが(笑

ほしかったんだゴルチェサイバーシリーズの鞄。
サイズはB5サイズ大のショルダー。
本当はA4サイズ大の鞄がよかったんだけどまぁそれはそれでよし。
ほぼ新古品に近いもの(使用回数2回ほど)で因みにお値段5250円也。

うん。これなら自分で買える☆

・・・まぁでもお父さん出してくれるらしいけどww


・・・・・・・・。
えぇそうですよ。
結局ねだりましたが何か?

いいじゃん!!新品買ったら3万程度なの5千円ジャン!!

とにかくひとつしっかりした鞄GET☆
色々お出かけがコレでいけるねw
今までヴィレッジで買ったトートかPUTUMAYOのノベルティのトートかBPNのリュックだったからね。
サイバーはどんな格好にもあわすことできていい感じ♪
学校にはこれと教科書用に1000円くらいの大きめトートでも用意するザマス。
いい加減持ってるトート寿命っぽいんで。


あ、今日Janneが歌笑に出た!!よし!よーし!!
ka-yuめがねで帽子。似合うけど顔がしっかり見えないYO!!
やっぱ和之さんはヴィジュアルな格好が似合うと思うの!どうよ!?(?)
んでyasuは相変わらず可愛らしい感じでした。
やっぱあんな頭に髪切りに行こうかな・・・。切りたいな・・・。
頬もちょっとこけてたのが治ってたみたい。
相変わらず雪国の女性のようなまっちろなお肌でしたが。

・・・・あとごめん。他見てなかった・・・。スマンです。

さて。
えーっと。
いい加減本腰入れて移住する用意しますか。(白々しく)

マリオ。 

February 24 [Fri], 2006, 22:06
今晩和。凛でござい。

最近妹がファミコンを持ち出してきた。
で、ひたすらマリオをやっているんだけど・・・。
良く考えたら私、あのマリオのエンディング見たことないや・・・。

セーブできないし
一度進んだら戻れないし
結構難しいし(私には)

なのに妹はすぐココが出来ない代わりにやって、と言って来る。

ごめん妹よ。
お姉ちゃんもゲームへたくそなんだ。

頑張って色々ワープとかしてもDステージ位が限界。
お姉ちゃんは、どっちかって言うとパズル系やRPGとかのほうがいいなぁ妹よ。

因みにファミコンで得意だったのは
ロードランナーでした。

てかそれしか上手く出来た記憶がないザマス。

今日弟が大阪から帰ってきたんで奴にマリオはやらせるとしよう。
そうしよう。

看護師って仕事 

February 23 [Thu], 2006, 21:34
女だらけの職場な訳だから人間関係とかかなりきついと思う。
看護学校のときも結構きつかった。

それに病院って結構いろんな意味で心を病んでる人って多い。
患者さんも抑うつ傾向な人多いし。
看護師も仕事に就いてからギャップや無気力感を感じる人も多いし
心療内科を受信して薬なんか処方を受けながら仕事をしてる人も結構いると聞いた。

白衣の天使とかって看護師のことを表現するけど
天使、なんていえないほど中は激しく人間らしいと思う。
だって「看護師」の私達も"人間"だから。

ふと思う。
構ってチャン的な患者さんは結構いる。
世間の天使のイメージに吊られてるんだろう。
何をしても言っても許されると思ってる人も時にいる。
確かにどんなに我侭言ったり暴言はかれたりしたとしても
私達「看護師」は「患者」さんに対して怒りをあらわに出来ないしすべきではない。
そういう行動に至った原因があるからだし、何より「患者」だから。
受け止め、受け入れて話をきいたり接したりしなければいけない。

看護職も結局はサービス業なんですよね。
患者さんは結構なお金を出して入院とかするわけだからそれに見合った看護・態度を求める。
私達は仕事として、お金を貰っているわけだからそれに見合った仕事をする。
ある意味患者さんはお客様であるんですよね。(特に産科。妊娠は病気じゃないからね。)
だから、色んな援助も介助も看護も笑顔で対応する。
ガン飛ばしながら接客するウェイトレスなんていないのと一緒です。

・・・・でも、私達はメイドさんでもお手伝いさんでも奴隷的なものでもなんでもないんですよね。

googleとかで看護師で検索するとエロ系サイトばっかヒットするんですが
世間のイメージって結局そういう感じが強いんでしょうね。
病院でのセクハラは半数は患者からだそうですよ。
きっとAVの見すぎやら夢抱きすぎの人が多いんですよ。

なんか暗い内容だ・・・。色々思いだいした事があったんで。
・・・・・あーあー。
何が書きたかったんだかわかんなくなってきた。
ごめんなさい。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像煽り隊
» 説教かます。 (2006年03月01日)
アイコン画像絡み隊☆
» 写真屋を本気で使う。 (2006年02月23日)
アイコン画像煽り隊(応答☆)
» 写真屋を本気で使う。 (2006年02月22日)
アイコン画像絡み隊★(応答)
» 超★乙女(notダイヤモンドファージン) (2006年02月16日)
アイコン画像煽り隊(笑)
» 超★乙女(notダイヤモンドファージン) (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin730
読者になる
Yapme!一覧
読者になる