むっくのひ 

2009年06月09日(火) 0時00分
 
 
 
お引っ越ししましたー
 
 
 
久々にヤプログ使うことにした。
フォント小さくできたら
最高なんだけどな…
 
 
 
こっちもよろしくお願いします。

幼い頃の子守唄を手に 

2006年05月22日(月) 15時44分

不定休にまだ慣れません、りんぢです。

今日は衣装を作ろうと思ってたんですが。
昨日やっともらえた交番表(シフト表)を見たら、24・25日が連休でした。謎
なので衣装はそっちで頑張ります。
今日は仕事の勉強。
一個ずつメモを確認して清書しておかないと、自分の文字が読めない‥。

そうそう。
交番は毎月16日から翌月15日まで決まります。
つまり昨日もらった交番表には6月6日があるわけで。


無 事 、 休 み 確 保 。


よかったーーーー!!!!
主任ありがとうございます!!
「何かあるの?」と聞かれて「ちょっと家の用事で‥」と濁したら、
「実習中(6月いっぱいは実習)は基本的にはインストラクターと同じ休みになるんだよね‥」と。
すっごいどきどきしてたけどホントよかった‥。
私のインストラクターの方が、私の配属と同じ日に異動してきた方だったので、まとめて交番組んでもらえたから大丈夫だったみたいです‥ラッキー☆

仕事頑張っちゃうよ!!
衣装も頑張っちゃうよ!!
問題は髪だよ!!

今のところ
●家でブリーチするか、東京でブリーチするか
●新幹線で帰るか、夜バスで帰るか
で迷っています。
次の日が早番だから襟金をどうするかが問題。
それと、新幹線で帰ると21時半前には武道館を出ないといけなくて。
寂しいじゃないか‥!!

‥よくよく考えます。

空を見上げれば光の粒 

2006年05月14日(日) 18時58分

私の部屋にテレビとPS2がやってきました。
いつもゲームしながらニヤニヤしている姉がウザかった模様です。

今日はお休みです。
来る武道館に向けて衣装(完成間近)を縫っていたら、サイズが合わないという致命的なミスに気付き、ズーン‥‥な感じです。
母の日+初任給でポーターを買ってあげようと思ったら、欲しかった型が昨日売れてしまっていて、ズーン‥‥な感じです。
喉は痛いけど比較的元気です。

明日はとうとう配属の内示があります。
自分の興味がある部門に行ければ言うことないけど、どこに行っても大変なのは変わりないし。
「9階は地獄」って聞いてたけど、「怖いんじゃなくて厳しいんだ」ってわかったし(自ら行こうとは思わないけど)
どのフロアでも頑張るぞ、と。

塵のような時間をただ重ね 

2006年04月29日(土) 1時03分

お久しぶりです。りんぢです。


4月1日から社会人生活が始まり、大学時代が嘘のように規則正しい生活をしています。
本社での机上の研修が終わり、先週からフロア実習が始まりました。
毎日先輩社員にひっついて、実際の仕事の進め方を教えていただいています。
やっと自分で出来ることが増えてきたかな…といったところ。ですが。
実習の最後に行く9階の噂が怖すぎて泣きそうです…怯

通路に正座とか。同期が一人、緊張と疲労で倒れたとか。9階に配属になった社員はみんな「生きるため」に辞めていくとか。

まだ2週間あるけど怖すぎる……白目

しかし、同期全員が必ず通過する関門だったりもします。
今9階で実習中の同期のブログによると、どうにも理不尽なこともあるみたいですが。
なんとか生き延びたいです……泣



水曜の仕事帰り、6を買いにライカに行ってきました。
そしたら。
あったんです。

5月2日のチケ。

…というわけで、行ってきます。
前に見た夢みたいにはならなさそうでよかった。
あんなの辛すぎる。
しっかり見られる自信はないです。
でも。
見てきます。

背を向けて行くよ 

2006年03月27日(月) 17時31分
24日は卒業式でした。


さんざん迷った挙句、式には三十三間堂の時と同じ振袖と袴。
謝恩会には黒のパーティードレスで出席しました。
小さい大学なので卒業生全員の名前が呼ばれます。
呼ばれたら返事をして起立、一列そろったら着席。
入学式の時もそうだったからあんまり驚くこともなかったです。
でも、大学の卒業式でほたるの光を歌うとは思わなかった。笑
式の後は先生のところに挨拶に行ったり、集合写真を撮ったり。
着物の時がヅラだったので、一旦帰って、髪を洗って着替えてから専攻の謝恩会へ。

謝恩会は皇室も泊まりにくるような有名なホテルでした。
いろんな料理があって美味しかったです。
「料理がかなりマズイ」と聞いていたので意外でした。笑

二次会はレストランで飲み放題。
といっても、謝恩会で飲み食いしているのでそんなに食べてないです。
いろいろと話して、笑ったり、もらい泣きしたり。
最後の最後で同士を発見したり。笑

やっぱり別れ辛くて、控え室でおしゃべり。
さっきまで涙の別れをしてたのに、最後は漫画の話だったな…笑
一人帰り、二人帰り、2時過ぎにお別れしました。


まさか泣くとは思ってませんでした。
一人暮しがしたくて、実家から離れた大学を受験して。
家族から離れて暮らして、家族の大切さ・ありがたさを知って。
だけど、その距離が今は悔しい。
「誰かこの資料もってないかな」とか。
「一人でご飯食べるの寂しいな」とか。
「会いたいな」とか。
そう思っても、できない。
あの控え室に行っても、いつものみんなの顔はない。
就職組はそれぞれの勤務地へ。
院組は院生控え室へ。

理系と違って、チームで実験をすることなんてないし。
専攻内もさらに6つのゼミに分かれてるから、普段全然会わない子もいたし。
でも、みんなで何かする時はものすごいチームワークで。
学祭も卒論も、みんながいなかったら何も楽しくなかったと思う。
このクラスに居られた事を誇りに思います。
普段は神様なんて信じないけど、みんなに出会わせてくれた神様に感謝したい。


これからは仕事と向き合わなきゃいけない。
だから、今は背を向けていきます。

またね。

マーブルのガムの跡が綺麗 

2006年03月15日(水) 13時25分
あろうとディズニーシーに行ってきました!!
遅ればせながら初seaでした☆

ランドよりも統一感があって雰囲気重視だなー、と。
たくさんのカップルに混じってホワイトデー限定のメダルをもらう女二人。笑
とりあえず箇条書き!!
・初seaすげー!!
・OSTR→OTR。笑
・センターオブジアース!!
・うきわまん☆
・地味にうける。笑
・ジニ―に乗る
・アブ―は絶対殴られていた。笑
・リアルジャスミン。
・レイジングスピリッツ……酔
・ 携 帯 紛 失
・海は寒い。
・センターオブジアース2回目。笑
・今日初めてのミッキー!!(なぜか感動)
・UFO目撃?
・ラブ繋ぎ。笑

そんな感じで楽しかったです☆
かなり歩いたし、コンタクトで頭も死にかけてたけど、無事帰宅。

今月いっぱいしか思いきり遊べないと思うと寂しいわけですが、
今は4月からの分も遊んでおこうと思います。
次の目標は三鷹☆




そう!朱限定、当選だった!
仕事休めるか怪しすぎるけど、何としても行きたいであります!!

かわいい君がばらした忘れない約束 

2006年03月11日(土) 13時52分

生きています!!

今日会社からの書類が届きました。
(下宿に届いていたのでAさんに転送してもらいました。ありがとう。)
入社に必要な書類が何枚かと最新号のチラシと手紙。
手紙の内容を要約すると、

「ちゃんと勉強しとけよバカ新人」でした。

もちろんこんな書き方じゃないですけど。笑
「フロア案内くらいは出来るようになってくれていると思います」とか。
「今後困るのは私ではないですから」みたいな。

…どうしてそんなにベタな台詞で煽りたがるんだろうか。

学生が甘ったれているのは分かってるけど、
この書き方はちょっと…と思ってしまう。


しかし負けず嫌いなので、まんまと煽られていたりもします。何




ふんっ!!!!



引越しは無事に終わりました☆
いったん客間に置いてある荷物はまだまだ片付いてないですが、
自分の部屋もダンボール箱がまだあるけど、ひとしきり片付きました。
クローゼットが自信作であります。



さて、フロアマップ探してプリントアウトしよう。

馬鹿みたいに幸せなこの街 

2006年02月16日(木) 12時58分

さっそくガーベラをリピート中です。
あいだにアヤビエのジャパニーズ〜をはさみつつ。

今日もあろ氏のところからバトン強奪です。笑

■日常バトン
1)平日は何時に起きますか?
だいたい12時ごろ。

2)午前中は何してますか?
4時ごろまでバイトして、帰ってきて寝ます。

3)お昼御飯のメニューは?
お昼っていうかある意味朝ご飯だけど。笑
学校行ったらパン。
家だったら食べないほうが多い。

4)午後は何してますか?
これ!っていうのはない。
その時にやらなきゃいけないこと、やりたいことしてる。
平日22時からはバイトに行きます。

5)帰宅後は何してますか?
テレビ・ご飯・ネット

6)何時に寝ますか?
5〜8時くらい。
ここ2週間くらい布団で寝てないんです。
こたつで寝ちゃうから。

7)いつも持ってる必需品は?
携帯・財布・iPod
iPodを購入したのでMDはお休み中。

8)バトンを回す10人は?
10人は多いよ。
日記のネタに困った方はどうぞー。


このブログ、2000字以内なんです。
長いバトンとか答えてると文字数足りない!!

覗いても、覗いても、銀世界。 

2006年02月09日(木) 10時36分

全然書いてなくてごめんなさい;;
しっかりちゃっかり生きています。

この日記、実は2ヶ所にリンクされています。
1つは管理人のコスサイト。
もう1つは友達のブログ。



■コスサイトのほうから来ていただいている方

まったく更新がなくて申し訳ないです‥汗
現在コスお休み中なので、更新するものがない状態です。
666の日に何としても復活します!!

そして666でコスを上がります。
今のところ、666の後に画像を更新する予定です。
更新後、しばらくしたらサイトを閉めようと思っています。

掲示板などは常時動いていますので、お気軽にどうぞ!
こちらへのコメントも残してやってくださいね。



■おかえのところから来ていただいている方

同じクラスの人は知ってると思いますが。笑
おかえのクラスにいます、りんぢと申します。

学校の専攻とはまったく関係ない内容ばかりで申し訳ありません;
おかえほどおもしろい内容ではないですが、コメントなどお気軽にどうぞ。





閉鎖まではちまちま更新していきます。
あと4ヶ月ほどですが、お付き合いいただければ嬉しいです。


りんぢ

煩わしさはもうないけど 

2006年01月29日(日) 17時03分
まるで昨日のコピペみたいな1日。
何もネタがないので、いつものようにあろ氏のところからバトンを拾ってきました。笑

■究極の質問バトン■
1.好きな人が車にはねられそう!さあどうする?
どうにかできるなら、どうにかする

2.どっちがすき?
A)東京
B)大阪
地元が好き

3.どっちがすき?
A)沖縄
B)北海道
沖縄に行ったことないけど景色は沖縄のほうが好き。な気がする。

4.久しぶりの再会、して欲しいのはどっち?
A)ぎゅっと抱きしめて頭なでなで
B)優しくスマイルそっとキス
A:「ぎゅっ」がいい。

5.浮気現場を目撃しました殺るならどっち?
A)恋人
B)浮気相手
殺りません。さようなら。

6.どちらの人生を歩みたい?
A)破滅が常に付きまとう短命タイプ
B)保留しながらも長い人生
B:破滅は嫌。

7.SとMどちらかと言うと?
A)S
B)M
B:比較的。

8.生まれ変われるなら?
A)男
B)女
A:女じゃなきゃ嫌!!とは思わない。

9.好きな人の前で猛烈に太ももがかゆくなった
A)かく
B)かかない
B‥?

10.さあ一緒に行こう!と言われたら?
A)昔好きだった人
B)知らないけどいけてる人
A:知らない人になんてついて行かない。

※入りきらなかったので続きは追記で!




たくさんの中から選べるって幸せよね。
「好き」がたくさんある毎日がいい。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 幼い頃の子守唄を手に (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 幼い頃の子守唄を手に (2008年09月30日)
アイコン画像りんぢ
» 甘く噛むべきよ (2006年01月14日)
アイコン画像おかえ
» 甘く噛むべきよ (2005年12月31日)
アイコン画像りんぢ
» 心が折れて (2005年12月24日)
アイコン画像
» 心が折れて (2005年12月24日)
アイコン画像りんぢ
» 冷蔵庫に入ろう (2005年11月17日)
アイコン画像ヨケ
» 冷蔵庫に入ろう (2005年11月17日)
アイコン画像りんぢ
» あなたとあたし さくらんぼ (2005年11月14日)
アイコン画像ヨケタソ
» あなたとあたし さくらんぼ (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin5s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる