看護師と人間関係

November 23 [Fri], 2012, 16:52
看護師の仕事をしていると、人間関係の悩みを抱えることが多いようです。
そのため、人間関係の問題を理由に仕事を辞める看護師もいるそうですよ…。

なぜ、人間関係に悩んでいる看護師が多いのかというと、病院で勤務する場合たくさんの人の中で働かなければいけないということと、女性が多い職場ということに原因があるようです。

たくさんの人な中で働いていれば、必ず合わない人がでてきますよね…。
しかし、仕事なので毎日顔を合わせなければいけません。
それに耐えられず、職場を変えたり、仕事を辞めたりする人がいるのでしょう…。

また、女性が多い職場だと女性特有のいじめなどの問題がありますよね。
無視をされるなどということはよくある話のようですが、それでは働きにくいですよね…。

このように、人間関係の悩みを抱える看護師が多いのには様々な理由が考えられます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin55pon
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rin55pon/index1_0.rdf