7週4日 

2008年11月07日(金) 14時56分
だんだんつわりがひどくなってきました。

食べ過ぎるとお腹が、きもぐるしい

早く過ぎてくれへんかなぁ

二人目は、一人目と結構違う。
自分では、実感がないけど、
一人目のときはもっとつわりが激しかったらしい
今でも、結構しんどいけど、
想像以上に一人目はしんどそうやったらしい。

いや、今もしんどいねんけど・・・

気付けば後半戦 

2006年11月14日(火) 10時17分
21w4d

 気がつけば、あと2日で6ヶ月も後半戦
昨日ついに職場で「おめでたですか?」って聞かれました
ココ1週間ぐらいで急激にお腹が出てきてます
このまま行けば、1mは余裕で超えちゃいます
体重は・・・怖くて測れない

 妊娠菌の話
不妊症に悩んでいて、一人目を4年ほど前に授かり、
二人目にも体外受精でチャレンジしていて、
これが最後と燃えていたいとこにがやってきた
法事であったときはあまり話もできなかったけど、
がんばってできたらしい
基本的に、体外受精でできるは女の子が多いらしく
彼女は男の子希望。
判定日間近で出血があって、ほとんどあきらめていたらしいのだが本当に良かった
実際、自分が妊娠した時に、いとこ3人ともにできたらやばいよねって思ったことが現実になった。
・・・怖
皆2ヶ月づつ離れているので、お互いの病院に行くのはやめになった
これはらくでいい
親戚の人が病院に来るのはめんどくさい
四人部屋だし、あんまり人が気にならない状態でと過ごしたい
早く出てこないかなぁ

安定期 

2006年11月06日(月) 10時28分
20w3d

 安定期に入って早1ヶ月。
安定しすぎて怖いぐらいです・・・
とりあえずいろいろなものをそろえていく時期になったのですが、
まず問題が浮上
なんたって狭い家に動物園のようにが散らばっているので、
ベビーベッドの置き場がない
押入れを改造してもまだ足りなくって
何を処分したら良いのかわからない
もう少し、の部屋を片付けたら、いろいろ入りそうやけど・・・。
毎晩少しずつやろうと思うけど、寝ちゃうんだよなぁ〜
今日こそタンスをひとつにして、
ハンガー掛けをタンスの上の段にあげて、
広いスペースを確保しないと

 形状記憶シャツって便利やね
ココ何年かアイロン当てた記憶がない
冬場は特にセーターでやから心配ないし
誰が発明したんやろ
すごい発明やね

4Dエコー\(^o^)/ 

2006年10月26日(木) 19時15分
18w6d

 今日で18週も終了です
昨日は、仕事後にゴルフのうちっぱなしに行ってきました
妊婦なので、素振りをメインに1球だけうった
何年ぶりかのゴルフなのに快調に飛んでいったのでご満悦で帰宅

 しつこく3Dエコーを飛び込みでやってくれる産婦人科を探していたら、
友達の通っているK産婦人科にあった
しかも4Dで、無料
年に何回か実施されるイベントで、たまたま電話した時にまだ予約が空いてたから速攻予約した
棚から牡丹餅。青天の霹靂。ちょ〜ラッキー
先週わからなかった性別もこれで判明してくれると信じたい
じゃないと、洋服も買えないし、着物も買えない
どっちかなぁ

久々のエコー 

2006年10月23日(月) 19時52分
18w3d

 今日、久々にエコーをとりました
それをVHSに録画してくれたんですが、何のことかさっぱりわからん
本日の目的の性別判断も、ちびが足を閉じていたので判断がつかず・・・
結局、まだ判明せず
次のエコーは8ヶ月になってからやから、年明け
そこまで待ってたら何も買いにいけない
他の病院でとってもらおうかなぁ〜

大淀病院(/`□´)/⌒┻┻ 

2006年10月19日(木) 11時18分
17w6d

 今日は、17週最後の日です。
明日から、5ヶ月も後半戦
そんな時に、気の悪いニュースが流れてますね〜

 奈良の大淀病院で、脳内出血になった妊婦が、搬送先が見つからず、やっと見つかった大阪の病院に1時間かけて搬送されて手術した結果死亡したという事件?です。しかも、担当医は脳内出血に気がつかず、しかん発作と勘違いして誤診していたらしい・・・

 町立大淀病院は、吉野郡にある小さな総合病院みたいなもので、
地元の信頼は厚かったのかも
にしても、吉野から大阪の病院までは結構遠いし、
奈良医大が病床が空いてないから断るっちゅうんはどないやねん
整形外科の病床でも空けたれよ
って本気で思った。

 案の定、母親からがかかってきた。
「あんたのとこの病院は大丈夫なん
相方に感謝
本当は、高くてリッチな個人の産婦人科がいいってごねてたんです。
ご飯もフルコースやし、エステも付いてるし、なんたって部屋が個室やもんね
でも相方の猛烈な反抗にあい、あえなく残念・・・
しぶしぶ綺麗で安心感のある総合病院にした
その事を母親に言うと。
「さすがやねぇ〜
やって・・・。
ま、い〜ねんけど
何事も起こらないように、妊婦体操に励も



 

初!胎動(o^ω^o) 

2006年10月16日(月) 15時15分
17w3d
 
  昨日の夕方、ソファーね寝てお腹をポンポンたたいて
「お〜い、蹴ってみぃ〜」って言ったら、
ホンマに蹴った
これがいわゆる初胎動やね
お腹の中で、ぽんって感じ
今までに無い感触
昨日は2回ぽんって感じのがあった。
そのあと、夜にもっかいやってみようと思ったけど、
ねちゃった
はっきり言って変な感じ

 うちの相方は、ちょ〜心配性
「安定期って、テニスしても良いねんて
って言ったら
「マジで
って、目が飛び出てきそうなくらいビックリしてた
安定期は、旅行も温泉もジョギングだってできる。
結構、何でもできるから、今のうちに筋トレして、
安産になるようにしとかないと、本番、筋肉がなくて
難産になったらいややし
がんばらなあかんけど、まずは、相方に、この体操は安全や
って説明するところから始めなあかん
なんぎやなぁ

体重(>_<。) 

2006年10月15日(日) 9時02分
7w2d

 やっぱり、体重が・・・。
妊婦は大変ですねつわりがおわたっと思ったら、体重管理
が出てくるまでずっと・・・
ここんとこ、お誘いが多くて、3日間連続で外食
ついていってる自分が悪いが、怖くて体重計に乗れない
このままいったらホンマに100kgや
あかん、何とかせねば、頑張るで

 腹帯、は、一応毎日してる。
ホンマに暑い日は、体温が上がりすぎて、しんどくなるから、その時は一時はずして、また体温調節ができてからする。
ほんまにそんなに大事かはわからんけど・・・。
一応腹帯自体は、ほんの気休めやね

祝!腹帯!! 

2006年10月12日(木) 11時33分
16w6d

 今日はの日です。5ヶ月に入ったので、腹帯を巻きました
腹帯と言っても、一般的なさらしではなく、ワコールの腹巻の長いやつを巻きました。
はっきり言って、暑い
意味があるのかないのか、わかりませんが、とりあえず巻いてみた

 昨日、夜に、腹回りを測ったらなんと90cmにもなっていた
最近やたらとお腹がすくので、食べ過ぎてしまって、昨日なんて、1日で1kgも太った
やばすぎる、昔、身長154cmやのに、体重が78kgあった(10年前)
ほんで、もし今からリバウンドしたら余裕で100kg超えてまう
絶対いややから、食べないでおこうと思うと、気持ち悪くって吐いてしまう
ど〜しよ〜超ぴ〜んち

ほんまにうつんねや(o^ω^o)U 

2006年10月04日(水) 10時49分
15w5d

 昨日、高校時代からの友達からがあった。
「4月に3人目が生まれるねん
という報告
またか3人目
どんだけ少子化に貢献すんねん
頑張りすぎやろうと思った。
まぁ、ほぼ同時期に出産するのでいろいろ相談できそう
頼もしいかぎりやけど・・・
しかも、順当にいけば、6歳3歳0歳と3つづつ離れているから、
大学受験、高校受験、中学進学がいっぺんに来る
大変やなぁ

 出産は計画的に

そろそろ早い人は胎動を感じるらしい。
まだぜんぜんわからんけど・・・
毎日、体重とお腹周りを測定してる
理由は、デブ防止
体重を毎日測ると、デブ防止の作用があるらしい。
心理的なもんやけど、アタマから何とかってホルモンが出て、
お腹が減らなくなるらしい
でも、妊婦は、お腹が空になると極度の吐き気を催すから要注意
デブにならんよう注意せな
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin53q0102
読者になる
Yapme!一覧
読者になる