☆復活☆ 

2011年10月28日(金) 9時10分
おひさしぶりで〜す

ほんっとごぶさたしておりました

久しぶりにこうやって開いてみたら・・・

なんともう4年近くも経ってたんだねぇ・・・

その間、色々なことがありました

まずは近況(?)報告

を建てました〜〜

そして家発注して建前になってから3人目の妊娠発覚

家完成。お引っ越しする(ダンナの実家なの)

そして2年前の今日、3人目”彩”誕生

産後復帰そうそう異動

りんこ1年生になる

と、いった具合でしょうか

日々、あいからわずバタバタしている我が家。

今日彩の誕生日をきっかけに

またこのブログとほそぼそと開始してみようかなぁと思ってみました

ここを覚えてる人・・・いるのかなぁ(苦笑)

すいか男 

2007年07月27日(金) 12時41分
先日は拓の耳だけのアップだったみたいで(^^;
近いうちに修正しますので(笑)

なにげなく思ったけど今日ってスイカの日では?と思って着せてみました♪

拓男 

2007年07月09日(月) 12時51分
土曜日にやっとカットができました(^^;
こうしてみると男だったんだなぁとしみじみ(笑)
でもまだこの顔に見慣れないかぁちゃんでした。

プカプカ 

2007年06月07日(木) 15時10分
最近保育園でトイレトレをしているりんこさん。
まだまだ事後報告だけどボチボチやってます(^^;
保育園ってこういうことはありがたいなぁ〜って思うかあちゃん。
家じゃ拓もいるし定期的にトイレに誘うのも難しくて(言い訳?)

そんなりんこさんがお風呂に入っていたときの事

上がり際に

「うんち。」

「え?でるの?(;´д`)」

「ううん、でた♪ほらここ(*^^*)」

指さした湯船ね中には立派なブツがプカプカ…(゜ロ゜;
「ひょえぇぇぇ〜!」

かあちゃんすぐにりんこをあげて、溶けて広がる前に洗面器に捕獲(笑)

とりあえずパジャマ着てから焦らず落ち着いてブツをゴム手して取り、なんとか処理できたのでした…。

拓ぐらいの子のはたいして臭くもないし、散ってしまうような柔らかいやつだから流してしまえたんだけど、一人前のりんこさんのはさすがに…(苦笑)


りんこさん、頼むからもうしないでね〜。

拓子 

2007年05月11日(金) 19時45分
横だけのびたので結んでみた(笑)
日曜日にはカット予定なので一回限りだよ(^^;
将来怒られそうだわ。

我が家はGW前から凜のおたふく疑惑や(おたふくだったのかも?)なんやらでバタバタでした。
またまとめてUPしまーす(^-^)

素晴らしき開足 

2007年04月22日(日) 20時36分
だいぶ腰がしっかりしてきた拓。
気が付いたらこんな体勢で…(^^;
実は拓、現在発熱中(>_<)
凜が元なんだけど…。
かぁちゃん明日も休みかなぁ。

アンパンマンショー 

2007年03月30日(金) 15時01分
に、行ってきました(^^)
最初は映画をみたんだけどかぁちゃんが一番感動したかも(笑)
その後ショーがあり、りんこはかぶりつき(*^▽^*)
そして写真撮影がありました。

拓6ヶ月 

2007年03月25日(日) 11時06分
今日で拓は6ヶ月☆
●ハイハイがだいぶできるようになり、目が離せなくなってきました(^^;コードが大好きで気が付くと食べてます(--;)
●離乳食もはじめ、お粥をペロリと食べます♪ミルクも心配していたけど飲めるようになりました。
●かぁちゃんがいなくなると目で探して泣きます。
●腰もだいぶ座り、少しの時間ならちゃんこできるようになりました。

はぁ…これからが大変だわ(^^;

かあちゃん仕事復帰☆ 

2007年03月22日(木) 21時56分
なんとな〜く実家で市報を見ていたら
市役所の嘱託職員の募集があって
なんとな〜く受けてみたら

受かってしまいました

今回の募集は市役所内の職員と学校主事と公民館主事

市役所はなんとなく倍率高そうだったので
学校主事を受けてみました

学校主事って何??
って思ってたら要は用務員のおばちゃん的なことみたいで
かぁちゃんが通っていた小学校の用務員のおばちゃんが
今年で定年だとばぁばから聞いていたので
どんな仕事か直接会いに行って聞いてみたんだ。

そのおばちゃん、かぁちゃんのこと、ずっと覚えててくれてて
(どうも印象深い学年だったみたいで他の友達も覚えてくれてるんだ)
卒業してからも出会うと必ず声をかけてくれるおばちゃん^^
社会人になっても「さとちゃ〜〜ん」って気さくに声をかけてくれるんだ。

んで話を聞けば
8時30分〜3時30分までの勤務で
土日祝休みの上夏休みも全部とはいかないけど結構とれるし
嘱託職員とはいえボーナスもある
有給とか福利厚生面も一般公務員と一緒なんていう好条件!
1年更新で最長10年という期限はあるものの、
「10年後なんてどうなってるかわかんないんだから
入れたらもうこっちのもんだで!!」
と、いうおばちゃんのお言葉によって
住所を実家にうつし、受験したのでした。

試験は作文と教養試験と面接。
作文は「私と地域とのかかわりについて」
な〜んて書けるかっって題だったけど、
挨拶から広がる人とのつながりや子供の環境なんかに
こじつけて書いてみた。漢字力が乏しいのでかなりひらがな(笑)

教養試験は高校入学レベル
そんなんわかるか〜〜って
問題集買った時点でわかってたので
問題集と共に買ったのが
これ

問題集よりもこっちを真剣にみてたかぁちゃん^^;
これって4択問題の解き方とかが載ってて結構ためになったよん。
どうもこれがよかったらしい(笑)

そして面接
もうここはぶっちゃけで^^;
方言丸出しでしゃべってました(笑)
これもよかったのかも??

ただ、学校というところは先生はみな県職員。
自分だけ市の職員というのでわだかまりもあるかも??
と、おばちゃんに言われたけど、
まぁなるようになるでしょうと安気なかぁちゃん。

そうなるとりんこを預けるところを探さねば
ばぁばに拓はいいけど、りんこはもう元気すぎてみれないっていわれたし^^;
大変だぁ〜〜



りんこの不思議な言葉 

2007年03月22日(木) 21時53分
あたまあまた
がんばればんがれ
テレビテビレ
あくしゅあしゅく
おしくらまんじゅうおちくまんじゅ
バカボンカバボン

・・・・りんこさんの言葉にはちょこっとズレがあるようで^^;
このほかにもあるんだけど、どうも思い出せない(笑)
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
みんなコメントありがとう♪
アイコン画像みうっち
» ☆復活☆ (2011年11月18日)
アイコン画像らっと
» すいか男 (2007年10月23日)
アイコン画像けいこ、ひなちゃんへ
» 拓男 (2007年08月17日)
アイコン画像遅くなったけどレスでござんす・・・
» プカプカ (2007年08月17日)
アイコン画像ひな
» 拓男 (2007年07月15日)
アイコン画像けいこ
» 拓男 (2007年07月10日)
アイコン画像ゆかり
» プカプカ (2007年06月11日)
アイコン画像らっと
» プカプカ (2007年06月09日)
アイコン画像くう
» プカプカ (2007年06月08日)
アイコン画像けいこ
» プカプカ (2007年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin20041231
読者になる
Yapme!一覧
読者になる