お久しぶりです。。。 

August 30 [Sat], 2008, 12:48
えらいなが〜く放置してしまいました。。。
更新しない間に子供たちはかなり成長!
凜は4歳半、翔はもうすぐ3歳。


こんなになりました〜
これは春の運動会のときだから少し前だけど。。。

これからはちょこちょこ更新できるようがんばりま〜す♪

3歳になりました。 

January 28 [Sun], 2007, 6:22
1月25日に凜は3歳になりましたぁ
あっという間に3歳これからも元気に育ちますように


ケーキは凜リクエストのアイスケーキ
名前のプレートチョコが固くて食べられず。。。
でも、アイスはおいしく食べたよね
実家の両親にも来てもらって楽しくおいわいできました。
本当、いろんな方に感謝の日です!!

春からは保育園
昨日、入園承諾書が届きました。
1日入園があって、凜は制服の採寸とか。保護者会とか。
私にとってもいろいろ刺激の強い1年になりそうです。
翔はママっ子だし、大丈夫かなぁ??
不安はつきませんが、何とかなる!!
入れてしまえば先生に任せるしかない
入園前にそろえるものいっぱいありそうだなぁ・・・
久々にミシン出すかぁ

あっという間に 

January 10 [Wed], 2007, 22:12
お正月が終わってしまいました
今週からまたいつもの生活です。
今年は二人が保育園に入園予定。
私も仕事を探して。。。とだいぶ生活が変わりそうですが
何にでも挑戦していきたいと思ってます
そろそろフルートのレッスンにも復帰したいなぁ〜。先生からも待ってるねって言われてるし。
がんばります!!!

昨日、友達からパンダのパペットをもらった凜
かなりお気に入り
みんなに見せびらかし、大事にしてます
翔は貸してもらえずちょっといじけ気味だけど・・・

パンダといっしょにテレビを見る凜
それを・・・


邪魔しにきた翔
後ろの凜の表情がおもしろい!!
あまりカメラの近くに来すぎて顔切れてるし

最近、ちょこちょこケンカらしいことをするようになった二人。
だんだん翔も負けなくなってきました。
だいたいの原因はおもちゃの取り合いですが・・・
明日も戦争だぁ

成長したね♪ 

December 21 [Thu], 2006, 15:13
去年、作ったワンピース
ぴったりサイズになりましたぁ
凜も気に入ってくれたみたいです
よかった、よかった



最近、凜は「となりのトトロ」にはまってます
毎日必ず見てます
だんだん台詞も覚えてきて、同じようなシチュエーションになると突然叫ぶ
でも、楽しいみたいだからいいかなぁ??
翔は最初の歌だけ参加
そのうち二人で仲良く見るのかな???

きまりました! 

December 08 [Fri], 2006, 17:00
二人の保育園が無事に決まりました
第二希望の保育園だけど、第一希望の保育園と同じ系列です。
3歳児以上は制服があるそうで、凜も制服を着て通園となります
とにかく早めに決まってホッとしてます
次は仕事探し
とにかく気になる求人にはどんどん応募してみようと思います


翔のお誕生日に実家の両親からもらったプレゼント
最近は二人でのってます
ちょっと翔はいやそうだけど・・・
でも、とても仲良しさんです
凜の後ろをいつも追いかけてる翔。
そのうちに反対になるんだろうなぁ・・・

あんぱんま〜ん 

November 18 [Sat], 2006, 15:03
今日、新聞のチラシで見つけた駅弁フェア
ちょっと見てたら、アンパンマンのお弁当発見
凜に見せたら「ほしぃ〜」とのことなので、
ママ、凜、翔がヤマハの間にパパが買ってきてくれました


ちょっとかわいいでしょ???
隣のアンパンマンの容器ですが、空です
そして、肝心のお味は・・・
いまいちです。
高松駅で売ってるらしい。
高松から空輸されてきたのかなぁ?

そして・・・

早くたべたいなぁ〜って待ってる凜。
結局、私の食べてたハンバーグをほとんど食べたのでした。
ちゃんちゃん

1歳になりました♪ 

November 12 [Sun], 2006, 9:24
昨日、翔は無事に1歳の誕生日を迎えましたぁ
子供たちの好きなグラタン作って、ケーキでお祝い



ろうそくはやっぱり凜が消してくれました
でも、翔も楽しそうだったからいいかなぁ?
その後、ケーキをすっごい勢いで食べてた翔。。。
よっぽどおいしかった様子・・・
凜もたくさん食べてました
凜の大好きなイチゴのケーキだったもんね
クリスマスのケーキもここに頼もうかなぁ???

これからの1年も元気に過ごせますように・・・

申し込み完了! 

October 27 [Fri], 2006, 18:56
来年4月から保育園に通う予定の凜&翔。
今日は願書を申し込みに保育園まで行ってきました。
一度見学させてもらったんだけど、とっても感じのいい園です
行った時間がちょうどお昼寝の時間だったのですが、
みんな仲良くお昼寝してる姿が見えました
中には起きてきょろきょろしてる子もいたみたい

先生に、「お昼寝の時間にすみません・・・」と言ったら
「いいえ〜、いつでも歓迎です」ってうれしいお言葉。
この園に入れるといいんだけどなぁ〜。
まだ、どうなるのかわかりません
あとは祈るのみ

最近、凜がどんどん言葉を覚えてびっくりさせられます
今日は凜に慰められてしまいました。。。
私がオムツの特売日を間違えたのですが、笑顔で「ママ、残念だったね、また明日こようね
ですって。。。
本当、子供の成長には驚かされるばかり
私も一緒に成長できてるのでしょうか???

ご飯の時間 

October 18 [Wed], 2006, 10:54
昨日のお昼、凜はリクエストのラーメン
翔は最近はまってるおにぎり
凜はとっても上手に食べれるようになってきました。
まだ、エプロンは手放せないけど長い麺も上手く食べてます。
翔は自分で食べたいという欲求が出てきたので昨日はおにぎり預けました。

そしたら・・・

こんなかんじに
でも本人はとっても満足なんです。
後片付けがいつもより大変でしたが・・・
顔や手についたご飯粒がすっごいことに
でも、これも練習の1つ。
がんばろうね

凜は・・・

すごい顔だけど、カメラを向けると最近こんな顔ばかりです・・・
一応いい顔と意識してるみたいですが。
でもまぁ、いいでしょう。
凜と翔と色違い、柄違いで買ったエプロンやコップ。
どうも翔のが使いたいらしく昨日はブルーで統一
今に翔が怒り出すんだろうなぁ・・・

今日は午後から翔のポリオです。
あんまり混んでなきゃいいんだけど。
毎回行くたびに手際の悪さにイライラします
あんまりひどかったら市長にメールでもするかなぁ??

すっかり・・・ 

October 16 [Mon], 2006, 17:46
ご無沙汰してしまいましたすみません・・・
りん&しょうは元気です
少々風邪気味ではありますが、熱もでず遊びまわってます。

凜はここ最近自己主張が本当強くなりました。
翔がどうしても注目されるので、見て見て光線を出してるんですねぇ
翔はよちよちと歩くようになりました
行動半径がさらに広がり、これから更なる恐怖が待ってます・・・
でも、うれしいことです

10月のはじめ、東京へ旅行に行ってきました。
大学時代の友達に会ったり、買い物したりとても楽しい時間をすごせました。
最初の日の夜に行こうと思ってたディズニーランド。。。雨で中止。
せっかくパレード見ようとおもってたのになぁ
でも、とっても楽しいたびでした。
子供たちもいい子に電車に乗ってくれたし、何より席を譲ってくれる人の多さに感動!!
また、行きたいなぁって思いながら帰ってきました。


この間、りょうくん&ゆうくん、そしてかなちゃんとカラオケ&買い物へ
楽しかったです。いつものとおり、曲は子供たちが知ってる曲ばかり!



翔もマイクの楽しさを発見したようです
一人でオンステージでした


昨日は、毎年恒例、ママの天寿園での演奏会
もう7年目です。
楽しく演奏することができました。
出来は・・・聞かないでね
今日から保育園の願書受付です!!
私が申し込もうと思ってる園は人気のところ。
どうか二人一緒に入れますように
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像とおる
» お久しぶりです。。。 (2008年08月31日)
アイコン画像かな
» 3歳になりました。 (2007年02月12日)
アイコン画像さや
» あっという間に (2007年01月28日)
アイコン画像かな
» あっという間に (2007年01月18日)
アイコン画像さや
» あんぱんま〜ん (2006年11月20日)
アイコン画像さや
» 1歳になりました♪ (2006年11月20日)
アイコン画像♪ちえ♪
» あんぱんま〜ん (2006年11月20日)
アイコン画像♪ちえ♪
» 1歳になりました♪ (2006年11月20日)
アイコン画像ひだまり
» 1歳になりました♪ (2006年11月16日)
アイコン画像さや
» 申し込み完了! (2006年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin20040125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる