そろそろ・・・・

June 02 [Sun], 2013, 23:31
そろそろyaplog!からAmebaへ

完全移行しようかと思います


いままでお世話になりました


これからはこちらをご覧ください


Rinのきままなブログ
http://ameblo.jp/rin1111/


よろしくです

5月30日現在

May 30 [Thu], 2013, 15:22
今日はRinの両親が来ているので、

ダメもとで建築中の家に行ってみると、

『入れますよ〜』とのことだったので、

遠慮なく見せていただきました〜

1階のキッチンです

おかあさんが青が好きなので、藍色っぽいキッチン

でも背面は白なので、明るくすっきりしてました


そして2階のキッチン、ようやくご対面

TOYO KITCHEN BAYシリーズにしましたよ

3Dシンクにして、ワークトップを90cmにしたので、

腰をかがめず作業が出来ます

でも作る料理が変わるわけじゃありませんが・・・・


電気の位置なども、点けてみて少し確認してみましたが、

角度調整などは必要そうですね


まぁ3階が莉和の遊び場になることも確実でしたね


他にも諸々チェックしてみましたが、

Rinパパはスケールを持って色々チェックしてくれて、

『大丈夫そうだよ』と言ってくれたのが、何よりの安心


でもやはり軒の短さは気にしていましたね


他には、未だパントリーの棚はそのままで、

鍵の変更をお願いしたところもそのままだったので、

2週間後に迫った内覧会に間に合うのか、

若干心配ではありますです


あと、帰り際ちょっと気になったのが、こちら・・・

模様あってるのかな



そして帰って来て確認したら、

2階のキッチンの排気口の位置が違ってました

軒に続いて・・・・・・・・・

5月28日現在

May 29 [Wed], 2013, 12:32
昨日は、ゴルフの帰りに、

夫が玄関の写真を撮ってきましたよ


おかあさんの玄関


我が家の玄関



誤ってしまった屋根の件は、

未だ解決策が決まらずですが、

着々とお家は完成に向かってます


今日からサイパンに行く夫に莉和を任せて、

Rinも朝から箱詰め作業をしてました


莉和もお昼を食べて眠くなってきたようなので、

寝たらまた作業を開始したいと思います

石鹸シャンプー

May 28 [Tue], 2013, 18:55
ココ10日ほど試した石鹸シャンプー

ロクワットneo


莉和が頭を痒がるのがいっこうに治まらないので、

石鹸シャンプーに変えてみることにしました


最初はシャンプーをすると、

流す時はまぁ〜バリバリでした


シャンプー自体もシャバシャバだし、

リンスもいまいちだし、・・・・・・て感じだったけど、

莉和の様子はというと、

使い続けていくうちに、

頭をあまり掻かなくなった


天使の輪がくっきりはっきりになった


Rin自身も、段々髪の毛の状態が安定してきました


もう少し我慢なのかな〜


でも顔も身体も洗えるし、結構満足しています


莉和の状態を観察して、諸々の状態がよいようなら、

リピして使っていこうと思ってます

合格したよ〜♪

May 28 [Tue], 2013, 8:23
2歳のうちに一番下のクラスの卒業を

思っていたのだけれど

なかなかデータを送るすべがなく、

1年間も課題を提出できず…(母の責任です)


ようやくデータの変換ツールを手に入れ

莉和も頑張ってくれたおかげで、

無事卒業できました


『莉和、頑張ったからもらえたんだ

って何度も言って、ずっと帽子被ってます


週末のイベントではこれを被って

先生とお写真撮ろうね〜


莉和、卒業おめでとう

未だにBoys(^^;

May 26 [Sun], 2013, 11:30
昨日は久々に自分のお洋服を買ったよ

って言っても、カーキのハーフパンツに

チェックのハーフパンツ

しかもBoys

こんな感じの色違いだったかな?


まだはける体型でよかったよ


いつもカジュアルなので、

時にMensやBoysを購入してます


本当はショートパンツを買いたかったけど、

幼いころから足が太いと言われるRin・・・・。


恐ろしくて購入する気にはなりませんでしたとさ

天使の寝てる間に

May 23 [Thu], 2013, 16:49
昼間いつも寝てくれるわけではないので、

寝てくれている間に、荷造り開始したよ


夜はうるさく出来ないし、

お昼寝の時がチャンス


今日出来たのは、

室内のシューズボックスを空にしてお掃除


普段使ってない食器の箱詰め


たくさんのアルバムの箱詰め


でも段ボールが足りてないから、

ちょっとしかできなかったけど、

靴もたくさん捨てたし、だいぶすっきり


莉和や美緒にはストレスなく引っ越しして欲しいから、

チャンスを無駄にせず頑張ろう

5月22日現在

May 23 [Thu], 2013, 14:05
昨日はケーブルTVの契約等の手続きで、

お家に行きました


夫が話をしている間に、Rinは色々採寸


どこにどんな感じで収納家具を配置できるか、

もろもろ考えるために計ってきましたよ


フローリングも貼り終わってて歩いてみたけど、

何だか変な違和感・・・・・・を所々で感じ、

スリッパのせいなのか、視覚の問題か、

何だか不安を感じてしまいました


納戸は再度きちんと計らないと何とも言えませんが、

右と左で奥行きが違っていました(まぁ1cmですが・・・)


ついでに言えば、

依頼していた形状と違う鍵が2か所に設置されていました


家に戻って早速メールで営業さんに連絡しましたよ


そうしたら今朝メールがあり、

申し訳ありませんでした。すぐ交換しますとのこと・・・・。


そりゃそうだよね


実はそのドア、昨日開かなくなり、

建具屋さんが原因を調べたら、

ドアが閉まりきる前に鍵がかかってしまい、

開かなくなったとのこと


そんなこと、住んでから起こったら大変だよ


屋根の事も、今どう対処するか検討されているそうです


もう引っ越しの日取りも決まったのに、

なんだか不安でいっぱいですわ


とりあえず、昨日の時点の写真です

1階のキッチンまわり


1階和室の押し入れ&仏間


2階リビング


2階キッチン側(キッチン入ってると思ったらまだだった)


2階の洗面台

いつの間にかぬかされてた!

May 21 [Tue], 2013, 19:24
美緒が7歳になり、

ごはんも気をつけなきゃなんて思ってはいたけど、

いざ人間歳に換算したら、

44歳

ぬかされてるし


みんな美緒の事大好きだから、

引っ越しとかでバタバタするけど、

元気でいて下さいね〜

引っ越しの日程が決まったよ!

May 20 [Mon], 2013, 18:58
引っ越しの日程が決まりました!

予定より1か月も早くなったよ


そのくせ、

パントリーの棚がおかしなサイズになってたり、

屋根のせり出しが、依頼したサイズより、

15cmも短くなっていたり・・・・・・


最後の最後まで油断できないわ


まぁ、とにかくこれからは、

断捨離をしっかりとして整理し、

スムーズな引っ越し完了を目指して、

頑張っていかなきゃな〜って思ってます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin1111
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
    ・ビューティ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30