生きている意味

June 05 [Wed], 2013, 19:51


こんばんはー。
亜紀です。皆様は調子どうですか?
亜紀はいつも通りです。

でもちょっと上向きかな?

今日は、多分健康な人も考えたことがあるよね。
「私って何で生きてるんだろう」
「生きてる意味ってなんだろう」
「何のために自分は生きているんだろう」

そんなことを何年も考えているときがありました。


答えは決まっているんです。

「分かるかボケ」←口が悪いわ(;´Д`A

でも、これが正解なんですよね
誰も神様じゃないし、神さまなんて多分いないし
やったら、分かるはずがないんです

敢えて云うなら、私が思うことはこうです。

人やものや動物や地球や宇宙やすべてのものに
何らかの影響や試練を与える為にいるんじゃないかなぁ、と思います

あくまでも亜紀の考えです

それぞれがそれぞれに影響や試練や喜びや幸せや。。。
色んな刺激を与えるためにいるんじゃないかな。
それは、人間だけじゃなく、動物も自然も全てがそうじゃないかな。

卵が先か鶏が先かじゃないけど、
でもそういう感じ。

そう考えると、人生ってすごいなぁ、と思ってしまいます

私がまた、誰かに影響を与えている、と思うと
なんか、すごいなぁ、と。
うん、よくわかってないけど←


でも、その影響がいい方に繋がるように。

明日も頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亜紀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
大阪で医療職をしています、亜紀です
私は21歳ごろに統合失調症と診断を受け、現在に至るまで、入院こそはないものの、寛解と再発を繰り返しています
そんな私が何かを伝えられないかなぁと、思い、
ブログを立ち上げました。
私の存在は微々たるものですが、
医療を目指している人、
特に同じような病気の人に
何かメッセージをおくれたらいいな、と思っています
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひよこ
» 生きている意味 (2013年06月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる