もな語進化中! 

2006年03月24日(金) 23時35分
ここ最近、もなが言葉らしい言葉を発するようになってきました
言葉だけじゃなくジェスチャーも進化中。
ジャンケンをしたがって、勝っても負けても「った〜(かった〜)」と喜んでみたり(笑)
今まではしまじろうを「っき〜(すき〜)」と抱きしめていたのに、
今日は「だいっき〜(だいすき〜)」に進化してたり。
抱っこをせがむ時も、手を出すだけだった数週間前。
今は「がっこ(抱っこ)がっこ〜」と言いながら駆け寄ってきます。
お昼寝前には「にゅうにゅ(牛乳)」と催促も(笑)
今くらいの時期っておしゃべり増えてきてオモシロイ&カワイイよね〜(親ばか)
ま、すぐナマイキな口をきくようになるんだけど
今のうち思いっきりもな語を堪能しておきたいわ。

おしゃぶり外し 

2006年03月20日(月) 23時26分
只今、もなのおしゃぶり外し強化週間です(笑)
おしゃぶりについては賛否両論あるよね〜。
歯並びが悪くなるとか
鼻呼吸に良いとか
私的には「ま、良し悪しがあるさ〜」程度に思ってるんだけど…。
たしからいがおしゃぶりを卒業したのは1歳7ヵ月頃。
1歳半健診で「良くない」と言われて外したんだっけ。
もな、現在1歳8ヵ月。
遅くなると外れにくくなりそうなのでそろそろ卒業することに。
もな、おしゃぶり大好きなんだよね。
寝る時はしまじろうとおしゃぶりが基本
しまじろうを拾い上げ、おしゃぶりを自分で探してくわえて寝床へ
なくなったらしばらく騒ぐかなぁ
…と思いきや、拍子抜けするくらい全然平気みたい。
お昼寝の時はちょっと探してるみたいなんだけど。
ただ口寂しいのか、日中お茶飲む量がすっごい増えた
まぁ、ジュースとか欲しがらないから良いか。
哺乳瓶もおしゃぶりも卒業して、段々赤ちゃんじゃなくなっていくなぁ。
母はちょっぴり寂しいです。

サイト閉鎖!ラストイベント 

2006年03月17日(金) 23時45分
日記の更新もすっかりご無沙汰してます。
実は首を痛めてしまって…
しばらく首が回らない状態でした。
やっぱり肩凝りは放置しておくもんじゃないねぇ…。
皆さんも気をつけて〜

で、話は本題なのですが。
今月いっぱいでサイトを閉鎖することにしました
理由は日記のほうに書いてあるんだけど…。
ショップのほうは続けていくし、4月からは新ブログ開始予定
サイトはなくなっちゃうけどまだまだネット上はウロウロしてますので(笑)

そこで今回、ラストイベント開催です
先月の入園説明会でらいのクラス発表がありました。
さて、らいは何組さんになったでしょうか
ちなみに年中さんは
すみれ組、たんぽぽ組、つくし組、れんげ組の4クラスです。
今回は4択なのでノーヒントで。
サイト訪問者の方はBBSに。mixiの方はコメントに。
正解を予想してカキコしてくださいね

イベントの商品も、当選人数もまだ何も決めてません
ま、当選人数しだいということで
当選者の発表は新ブログのほうで行いま〜す。

一日入園 

2006年03月04日(土) 23時16分
らいの一日入園でした〜
制服着て、名札もつけて、これから1年通う教室へ。
年中さんは、年少さんから上がってくる子と混合クラス。
今日は新入園児だけだったけど、実際はこの倍くらいの人数になるのかな
最初の1時間は父兄は園長のお話を聞いたり…。
ママと離れるその1時間は泣いてる子もチラホラいたらしい。
…が、らいは相変わらずのマイペースっぷり。
ピカイチでうるさいし
同じクラスのお母さん方3人くらいに「元気な子ですね〜」と言われてしまったよ
あぁぁ〜恥ずかしいぃぃ〜〜
1日入園からコレで、通うようになったらどうなんるんだろ
母はちょっと怖いです
でも、らい本人はすごく楽しかったようで。
すでに1人お友達も作り、ず〜っと一緒に遊んでたらしい。
次に園に行くのはいよいよ入園式
それまでに園グッズ作らなくっちゃ

ひな祭り♪ 

2006年03月03日(金) 23時08分
今日は楽しいひな祭り〜
でも、らいも5回目のひな祭りとなればそろそろネタ切れ
去年のもなの初節句とも違いあまり気合も入らず…。
とりあえずケーキと桜餅は買って、ちらし寿司作って、それだけ。
一応写真も撮ったけど、普段着のままだし。
平日でダンナもいないし、2人を写真のためだけに着替えさせるのも面倒でね(笑)
らいはオシャレして写真を撮るのとか大好きだけどもなが…。
着替えとか逃げまわるお年頃になっちゃったのよね
もうちょっと大きくなってオシャレに目覚めたらまた色々やりたいな

復活! 

2006年03月01日(水) 23時00分
皆様、ご心配をお掛けしました〜。
おかげさまで、もなすっかり元気です
結局あれから熱は上がらず。
大事を取って昨日のらいの体操教室はお留守番させたけど。
まだ鼻水はビミョーに垂らしてるけどね。
花粉症で鼻水ダラダラの私から見れば何てことない程度だわ。
ひとまず安心

さ、今日から3月。
今週の土曜日にはらいの一日入園です。
制服で行かなきゃいけないので、慌てて丈詰めやりました
ちっちゃいのも考えモノだよねぇ。
届いた制服が大きすぎてサイズ交換。
届いたら一日入園も目前
丈詰めとワッペン付けが完了したので土曜日は着られるぞ〜
早速試着したらいは大喜びでした

風邪…かな? 

2006年02月27日(月) 23時08分
今朝目覚めたら、もなの顔が鼻水まみれ
ちょっと咳も出ているようだし…。
とうとう風邪をひいちゃったかなぁ
ここ最近は寒かったり暖かかったりしていたしね。
でも食欲もあるし元気いっぱいなので放っておきます(笑)
…が、お昼寝がいつも以上に長い
しかも寝てる顔がほんのり赤くなってきてるし。
起きてから熱を計ったら37.8℃
う〜ん…ビミョー
38℃超えてたら病院も行こうと思うんだけど。
この程度じゃ、行ってインフルエンザとかもらってきたらもっとやっかいだしなぁ。
とりあえず明日まで様子見かな。
明日はらいの体操教室もあるんだけど…どうしましょ。

おっ買いっ物〜♪ 

2006年02月25日(土) 23時59分
昨日の説明会で手作り品の色々がハッキリしたのでお買い物です
手芸屋さん大好き〜
らいが「コレ」と決めたキャラクター生地はすでに購入済み。
なので今日はミシン糸やらヒモやらゴムやらを購入。
上履き入れは普通の形じゃなく、巾着状にしなくちゃいけないらしい。
早まって色々買わなくて良かったよ〜。
でも、キャラクター生地に合わせるシンプルな生地がなかなか見つからない
ようやく見つけてもキルティング地はないし…。
仕方ないので自分でキルティングすることにしました
入園までまだ1ヵ月以上あるしさ。
チビチビとしか作業進まないだろうケドなんとか間に合うでしょう
…たぶん

入園説明会 

2006年02月24日(金) 23時47分
今日はらいの入園説明会でした。
ダンナが休んでくれたのでもなはお父さんとお留守番
前回の説明会、もな連れだったら何も話が聞けなくてねぇ
今日は名前付けや手作り品の説明もあるし、幼稚園で使う学用品渡しも。
1人で2人連れて自転車で行くと荷物が載らないし
そんな諸々の事情からお留守番決定なのです。
通園バックと体操服入れはきっちりサイズ指定
でもそれ以外は割りと大雑把かも(笑)
名前も『クラスと名前が書いてありゃ良い』って感じで。
クラス発表もありました〜
お友達みんなクラスバラバラになっちゃったけど
でも、らいならきっとすぐにお友達作れそうだから大丈夫かな。
さぁ、来週は一日入園
制服着て登園するのでスカートの丈詰めとかやらなくっちゃ。

久しぶりにラブベリ☆ 

2006年02月23日(木) 22時03分
ここ最近忙しくて、あまりラブベリをやってなかったらい。
まぁ、もらったお年玉で「使って良いよ」と渡した千円を使い切っちゃったんだけど。
らいは「お年玉もっとほしいなぁ…」なんてゼイタク言ってたけど
本当はもっともらってるんだけどね。
そうそう無駄遣いさせるわけにはいかないのよ
全部大事に貯金してますから
でも、全然やらないのも可哀相なので久しぶりにやりに行くことに。
「1回だけ」の約束が守れるイイコなので母は助かります。
そんならいに神様が味方したのか…。
たった1回のプレイで持ってない新カードGET
秋コレカードの時は急いで集めちゃって、その後は何が出てもつまらなそうだったらい。
やっぱり持ってないカードが出たときのうれしそうな顔って良いもんだ
なので今回は急いで集めずのんびりね。
それでもお友達に交換してもらったり売ってもらったりして集めた17枚。
残り13枚だ〜
春コレカードが出る前には集まると良いな
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めろん
» サイト閉鎖!ラストイベント (2006年03月27日)
アイコン画像りん
» おしゃぶり外し (2006年03月25日)
アイコン画像naomi
» サイト閉鎖!ラストイベント (2006年03月22日)
アイコン画像いず
» おしゃぶり外し (2006年03月21日)
アイコン画像優希
» サイト閉鎖!ラストイベント (2006年03月20日)
アイコン画像きゅう
» サイト閉鎖!ラストイベント (2006年03月18日)
アイコン画像いず
» サイト閉鎖!ラストイベント (2006年03月18日)
アイコン画像りん
» 風邪…かな? (2006年03月06日)
アイコン画像りん
» 久しぶりにラブベリ☆ (2006年03月06日)
アイコン画像ナオ
» 風邪…かな? (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin0521
読者になる
Yapme!一覧
読者になる