HAPPY 2009 

2009年01月01日(木) 23時39分
明けましておめでとうございます 丑年の2009は年女です。

昨年は大学を卒業して、4月からは環境がガラリと変わって毎日の仕事を必死にこなしてきた感じ 今年はちょっと余裕もてたらいいな

ステキな年になるといいなぁみなさん今年もよろしくお願いします

Dヶ月ぶり! 

2008年08月05日(火) 17時21分
 おひさです かなりながぁ〜〜いことぶりに書いてます

 この間に、環境がガラリと変わりました 学生って立場を卒業して、働く社会人って立場になったこと。教えられる側から教える側になったこと。

 最初は当たり前やけど、分からないことだらけで不安とか緊張とかあって・・・学校ならではの用語の意味もさっぱり・・・

 でもでも、何とか夏休み突入 ちょっとホッとできる期間

 

お別れ・・・ 

2008年03月30日(日) 19時28分
 卒業式ではいろんな人たちとのお別れがあったばかりで、おとといは、1年近くしていた学童保育のバイトで子どもたちとのお別れがありました・・・ 

 14人の小学生たちは、どの子もそれぞれ性格が違って、それぞれにかわいくて いつも一緒におやつ食べたり、宿題をしたり、絵本を読んだり、楽しかった
 冬は雪合戦で持って私ばっかり狙ってくる子がいたり(しかもすんごい固い雪で・・・)、鬼ごっこでは必ずお尻狙ってタッチしてくる男の子がいたり、口が達者でときどき反抗する子がいたりしたけど

 子ども同士のけんかやトラブルがあったり、どう対処すればいいか困ることもいっぱいあったけど、すごいいい勉強になったなぁ

 みんなからもらった色紙には、「いつもあそんでくれてありがとう」の文字がいっぱいでした いっぱい怒ったり、口うるさく注意したりしてきたけど、最後は私からも1人1人に「ありがとう」の気持ちを込めてハグしてきました
 
 3月ってちょっと切ない時期ですね

卒業!! 

2008年03月24日(月) 12時07分
 22日(土)に、晴れて卒業を迎えました

 大学に入学したのは、5年前の春 ドキドキワクワクしてたのを思い出します それから、いろんな出会いがあって、いろんな想い出ができました ツライ思いも楽しい思いもした部活も、いろんな経験をしたバイトも、初めての海外1人旅も、1年間の海外留学も・・・どれも大切にしたい想い出ばっかりです

 一緒に楽しいこともバカなこともした大事な仲間たち、ステキな先輩後輩たち、みんな出会えてよかったです

 これで学生生活が終わりなんて、寂しすぎ 卒業式が終わっても、まだ実感が湧いてこない・・・ 
 また、これからもみんなよろしくです

念願の・・・ 

2008年02月13日(水) 13時16分
 今シーズン初滑り行ってきましたぁ〜 昨日は朝から雨がザーザー 山はどうかと心配して行ったら、どんどん降る雪・・・というか吹雪 一番上まで行ったら、目の前真っ白で先が見えない、コースが分からない、滑ると顔が痛い痛い、ゴーグルしたら視界ゼロ、意味ない

 てな天気に恵まれて・・・でも平日だけあって混んではなかったし、今年初にしては体中筋肉痛になるまでいっぱい滑ってきたし、満足A 楽しかったぁ

やっとやぁ〜っと!! 

2008年01月17日(木) 13時46分
 おひさしぶりです
 今日やっとやぁ〜っと卒論から解放されたぁ 明日の最終締め切りを前に提出いたしました だいたい7ヶ月の戦いが終わって、今はホッとしてこうして日記を書けてます

 あとは、残された学生生活を大事にして過ごそ〜っっと あと、2ヶ月 ・・・たったそれだけしかないんかぁ


先週、大和でやってた書花茶展に足を運んでくれた皆様ありがとうございました!


 写真は、かごバックに入れられてるリン太 
いつもいつも、家族を笑顔にしてくれて癒されてます 

ほんのちょこっと一段落。 

2007年12月20日(木) 23時38分
久しぶりの更新です。今日は卒論の仮提出の日ーってことで、今までのとこをまとめて提出しましたぁー!!
やっと解放〜って訳にはまだいかないけど、ちょこっと一段落な気分♪
もう今年もあとわずか…パリで年越しの花火見とった時からもう1年かぁと思うと、ほんと早いなぁ。。。毎年だんだん1年経つのが早くなってる気がするタホ

11月突入! 

2007年11月04日(日) 22時19分
もう気がつけば11月に入っちゃいましたね

 紅葉のきれいな季節の始まりです 先日、人生となる「通訳」の仕事をしました
 国際学会で金沢に来ている、外国人さん向けのバス旅行の英語通訳でした。 私のバスの行程は、福井の永平寺→竹人形の里 バスには、40人くらいのいろいろな国から来た人たちが乗っていました

 バスガイドの経験ももちろんなく、しかも両目的地とも、初めて行くところ 途中、白山や日本海の紹介、ゴジラ松井の実家の紹介などは、何とか・・・
 BUT・・・石川の歴史の古〜い話とか、お寺に行くということで仏教の話とか、日本語ガイドさんは細かく私に説明してくれるのですが、英語にできないっ 歴史も宗教も、もともと苦手な分野なのに。日本語でも知らない単語多いのに。

 自分を試そう、挑戦だと思って、引き受けた仕事でしたが、ホント難しかったなぁ でも、いい経験になった

お久しぶりです☆ 

2007年09月26日(水) 15時44分
  ひさびさの更新です。

  昨日まで、中学校で実習がありました 直前から風邪をひいてしまって、頭痛と鼻水との闘いでした ただでさえ慣れない朝早く始まる学校生活で、体力が奪われるのに・・・

  普段、バイトとかで小学生と接することはあるけど、中学生は全然違って、やっぱり難しい年頃やなぁ〜っていうのが正直な感想でした 子ども扱いできないし、でも大人にはまだまだなれないし。

  自分の中学時代を思い出してました

  学生生活最後の夏休みも、残り1週間を切りました

Kanazawa再発見!! 

2007年08月06日(月) 20時02分
  

  この週末は、フィンランドから友達が金沢に遊びに来てくれました 彼女とはユバスキュラで、彼女が大阪での1年間の留学から帰ってきた春に出会いました
  今回、日本に来たのは修士論文の分析の続きと、今月大阪で行われる世界陸上大会の通訳のボランティアのためだそうです

  金沢は2回目だったのですが、まだ行きたいところがあったというので、一緒に行きました

  まずは、兼六園 彼女は2回目、私も久しぶりでした。ゆっくり園内を見て歩くのは初めてやったかも 写真左上は日本最古の噴水
  
  そして、冷たいおそばを食べて金箔のお店へ行きました そこでは、金箔作りの工程が生で見学できたり、体験できたりしました

  夜は、一緒に浴衣を着て花火を見に行きました 遠くの方から見ていたけど、とってもきれいでした

  次の日は、ひがし茶屋街大樋美術館。彼女は、陶芸に興味があるので、美術館は面白かったようです 

  ず〜っと金沢に住んでいながら、初めての場所に行けたり、ちょっと学んだりできて、私もよかったです
■プロフィール■
☆ 名前:まや
☆ ブログの名前:koko sydamestani                         フィンランド語で『心をこめて』
☆ 現在:英語教育を学ぶ大学生
☆ 趣味:お菓子作り・旅行
☆ 好きな音楽:AI・Def Tech
☆ 家族:リン太というウサギ♂がいます。                                  
☆ 特技:書道(小学校C年生のときに習い始め、現在13年目に突入)
☆ 
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まや
» HAPPY 2009 (2009年01月12日)
アイコン画像まや
» Dヶ月ぶり! (2009年01月12日)
アイコン画像Pauliina
» HAPPY 2009 (2009年01月08日)
アイコン画像かおり
» HAPPY 2009 (2009年01月02日)
アイコン画像yoco
» Dヶ月ぶり! (2008年08月07日)
アイコン画像あき
» Dヶ月ぶり! (2008年08月05日)
アイコン画像まや
» お別れ・・・ (2008年08月05日)
アイコン画像ミナ
» Dヶ月ぶり! (2008年08月05日)
アイコン画像minah
» お別れ・・・ (2008年04月20日)
アイコン画像yoco
» お別れ・・・ (2008年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin0505
読者になる
Yapme!一覧
読者になる