コスモスフェスタ

September 25 [Sun], 2016, 14:32



先日天気のいい日に滝野公園に行ってきた





満開のコスモス




こんなにコスモスが綺麗に咲いてるなんて知らなかった





父と母とココも一緒に。。。



久しぶりのドライブと満開のコスモスにとても喜んでくれた〜




凛もまた緑の中を走り回れるようになるとイイネ〜










イイ感じです!

September 24 [Sat], 2016, 15:32
アポキルを飲み始めてから10日以上経ちました。



画像ではあまり変わらないけど マズルにはポヤポヤ毛が生えてきたし

お腹や脇の下はシャンプーしてもいつもしっとりしていたのが

ふんわりふかふかが続いています

何よりも嬉しいのがカイカイを殆どしなくなったこと!

目の周りも早く黒いのがとれるといいねぇ









行ける日はドームに応援行ってます






優勝を信じてるよ〜






ポヤポヤと。。。

September 16 [Fri], 2016, 21:29
アポキルを飲み始めて4日目。

ガリガリ掻いたり ソファーにゴシゴシこすり付けることも殆どなくなって

マズルにポヤポヤと毛が生え始めました





今日は天気が良くて気持ちいい一日だったね


夕散歩も元気に楽しく歩きました

目の周りはまだ黒く腫れてるけど ゆっくりでも良くなるとイイネ



気が付くとナナカマドの実がもう真っ赤

秋ですね〜









新しい薬

September 13 [Tue], 2016, 22:36
もう更新やめようかと思っていたけど かかりつけの病院からカイカイに効く薬が出たって

連絡をもらって 話を聞いて。。。始めることに。。。

アポキル錠 副作用がなくカイカイのアトピーとアレルギー性皮膚炎にだけ効果があるらしい

普通の薬に比べるとちょっと高価だけどアトピカよりは少し安い

ネットでも調べてみたけど今のところ悪いことはないみたい!

昨晩から飲み始めて今日は掻き毟るようにカイカイすることは1度もなくて

穏やかな1日だった〜こんなに直ぐに効果が出るなんて嬉しくて泣きそう



この顔でも9月になってから良くなったほう。



7、8月はカイカイしすぎてもっとひどい顔だった



この黒くなった目と口の周りが普通の柴犬のような顔に戻る日が来るのかなぁ

カイカイに苦しんで悩んだ約12年

やっとステロイドをやめることができそうです









初めてのバスツアー

August 06 [Sat], 2016, 14:19



北海道らしい暑さが続いています





まだ正面からのお顔はご遠慮させていただきますが

元気にしています

お留守番の日は凛だけのためにエアコン入れて出かけます

暑さに弱いからね








先日友人とバスツアーに参加してきました〜



先ずは北竜町の「ひまわりの里」





黄色い景色に圧倒されます




そこから秩父別町の「ローズガーデン」(画像なし)〜「青い池」へ




青い池は観光客がいっぱいで本州ナンバーの車も外国人も沢山でビックリ




次は美瑛の名所をサラッと観た後カットメロンのおやつ付きで

美味しくいただきました



富良野は「ファーム富田」



ラベンダーは殆ど終わっていたけどいろんな花が満開でキレイだった






ラベンダーソフトにも挑戦

美味しくておしゃれなお味!



夏休みに入った娘に凛をお願いして朝から夜まで楽しんできました〜

バスツアー 色んなところ周るしおやつ付だし楽で楽しかった








15連勝〜

July 11 [Mon], 2016, 22:17
日ハムの快進撃 札幌ドームに応援に行ったり

テレビに釘付けで応援したり。。。

こんなに楽しく見られるのは何年ぶりだろう〜




凛も付き合ってくれています





2月に網走で買った流氷ビールで15連勝に乾杯

ビール苦手な私でも軽い感じで飲みやすかった

ブルーがキレイです









相変わらずのカイカイです

June 29 [Wed], 2016, 13:57
やっと夏らしい天気になってきました〜

凛のカイカイは相変わらずで。。。

エリカラするのもかわいそうだし。。。

お顔の写真は暫くお待ちください



お向かいの家の工事が始まり気になる、気になる






ケガから復帰した「岡大海」応援に連日札幌ドームへ



お蝶婦人(?)の命令通り(笑)。。。絶好調ですね




そして4番を任されて頑張った陽くん!サンキューで〜す

今日の先発は斉藤祐ちゃん頑張ってほしい〜



ヘルメットカップのソフトクリーム美味しかった


嫌がるココに何とか被ってもらいました













カイカイは辛いね

June 11 [Sat], 2016, 21:31
また暫く休んでしまった


今年も雑草が育つ季節

カイカイと闘ってます



今は目の周りが真っ黒で ちょっと写真はかわいそうな感じ

この時期だけ薬を増やしてるけど大きな変化はなし

これ以上酷くなりませんように










メロンパンも作れるようになりました〜










東藻琴芝桜公園へ

May 27 [Fri], 2016, 15:38
チューリップの次の日は芝桜へ〜

娘の運転 前日よりは少し慣れた感じでもちょっと緊張

ナビのとおりに進むと。。。



山と云うか小高い丘一面がピンク、ピンク、ピンク〜

すご〜い、綺麗〜、可愛い〜



芝桜の濃淡で可愛い牛の絵も作られてる!



芝桜の中をゴーカートで走れるコースも作られている



満開の時期で絶景〜素晴らしい〜いい匂い〜





 娘は芝桜も楽しみだったけど ここからすぐの乳酪館

ここでしか食べられないソフトクリームを食べるのを楽しみにしていたのに月曜日は休館日だった

それだけがちょっと残念だったけど

気分もリフレッシュしてとっても楽しいプチ旅行でした




さ〜、そろそろ真剣に就活してね




これは帰りに通った女満別メルヘンの丘







北海道の短い夏 次は何処行きましょう〜



凛も一緒に行けるところがイイネ!









上湧別チューリップ公園へ

May 26 [Thu], 2016, 21:05
日曜日は北見の息子の家から

娘の運転で上湧別チューリップ公園へ向かった
(娘 久々の長距離運転で私のほうが助手席で緊張

丁度今が満開 チューリップ祭りが開催されていて賑わっていた



一面チューリップで素晴らしい景色









天気にも恵まれて娘と写真を撮りまくった











見たことのないいろんな色や形のチューリップがあってとっても可愛かった



息子が北見に住むようになってから いつでも泊めてもらえるので

道東旅行が気軽にできるようになって嬉しい
(息子は毎日忙しく働いているのに。。。申し訳ないけど

これで凛も一緒だともっと楽しいのに!アパートはペット禁止なのです

なので凛はパパお留守番でした。釣りのおともしたようです。

そしてまだ続きます〜









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柴犬「凛」  チワワ「ココ」
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
凛 : 2004.02.28生まれ          ココ:2005.12.24生まれ                   
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像柴犬「凛」  チワワ「ココ」
» コスモスフェスタ (2016年09月28日)
アイコン画像もっちゃん
» コスモスフェスタ (2016年09月28日)
アイコン画像凛ママ
» ポヤポヤと。。。 (2016年09月22日)
アイコン画像もっちゃん
» ポヤポヤと。。。 (2016年09月21日)
アイコン画像柴犬「凛」  チワワ「ココ」
» 15連勝〜 (2016年07月16日)
アイコン画像もっちゃん
» 15連勝〜 (2016年07月14日)
アイコン画像柴犬「凛」  チワワ「ココ」
» 15連勝〜 (2016年07月13日)
アイコン画像あん
» 15連勝〜 (2016年07月13日)
アイコン画像柴犬「凛」  チワワ「ココ」
» 相変わらずのカイカイです (2016年07月01日)
アイコン画像柴犬「凛」  チワワ「ココ」
» 相変わらずのカイカイです (2016年07月01日)
http://yaplog.jp/rin040228/index1_0.rdf
月別アーカイブ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村