__(アンダーバー) UNDER THE LIVE 2015 -UNDERBAR LAND-

October 06 [Tue], 2015, 20:27
ひっさびさ(約1年ぶり…!)にブログ更新する!
な、なんと…!
10月にして今年最初の更新!笑
放置していて申し訳ない…(ただし需要はない)
最近はTwitterのほうが情報がはやいし、ネットニュースも更新がはやいのでブログを更新するモチベーションがなかなか上がらず…;;;

でも、これは、、、!
書き残しておかないと、、、!!!
っていうライブを久々に見させてもらったので!レポとまでは行かないただの自分の記憶の記録とアンさんへの感謝と愛と自己満足ですががが…!書き残しておきたいと思います!

さて、そのライブとは…
10月3日に東京ドームシティホールで行われた__(アンダーバー)さんのワンマンライブ!
『UNDER THE LIVE 2015 -UNDERBAR LAND-』に行ってきた!

ライブレポ書くときは影響されるのがこわいから、いつも誰のレポも読まずに書くけど、ふぁんくらぶのレポとナタリーさんの記事は読んだ!

__(アンダーバー)、ステージをテーマパークに変えたワンマン公演 - 音楽ナタリー http://natalie.mu/music/news/162083

写真いっぱい!
ありがたい!!!


何から書こうかなあ…
今回のアンマンを見る前に、1stと2ndの時に書いた自分のレポを読んでから行ったんだよね。

1stのレポ⇒__(アンダーバー) UNDER THE LIVE 2013

2ndのレポ⇒UNDER THE LIVE 2014 〜星王襲来〜

意外に自分でも何を書いたか細かいところまでは覚えてないもので。
書いておいてよかったな〜ってすごい思った。

そして、2ndのレポで書いた
『今回のアンマン行けた人も行けなかった人も来年は一緒に
「みんなで\アンダーバー!!!!!/」
って叫ぼう!!!!!
アンさんと一緒に騒ごうぜ!!!!

…次回オマツリやるかどうかはわからないけどねw』

ってことが実現して、、、!!!
びっくりした!!!
ほんっとにびっくりした!!!!
全力で
\アンダーバー!!!!!/
って叫んだ!!!!!ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

2ndは『ふじこ』の収録曲をメインにしたセットリストだったんだよね。
このレポを書いた後、アンさんはどんどん変わっていって。
アルバムもオリジナル色がさらに濃いものになって。
最新作の『アンダーバースタジオジャパン』ではほとんどの楽曲を自分で作詞作曲をしていて。
動画でも生放送やキャスでも実写で登場することが多くなって(わたしはアンさんの姿格好を全く知らずに好きになったから仮面をしてることすらだいぶ後になってから知った)。
Twitterのアイコンまでもがあの白いお顔から半分実写になって。
当初の歌い手っていうイメージから抜け出してどんどんどんどんエンターテイナーとしての道を突き進んで行っていて。

もうフリーバムの曲とかはライブでやることはないんじゃないかと思っていたから。
とくにアンマンではもうやらないんじゃないかと思っていた。
いや〜〜〜びっくりした!!!!
うれしい驚き!
いーあるふぁんくらぶのフリーダムとか、オマツリアンドゥワールドがまた聴けるとは思わなくて!!!!
めちゃくちゃうれしかった!!!!
自分でもびっくりするくらいうれしかった!!!

2ndの時、ほんとにライブの定番曲を一切やらなかったんだよね。
その潔さも好きだったけど、今はZeppでETAとかもやらなくなってしまったし、
わたしはライブで歌ってるアンさんがいちばん好きなのに聴ける機会が最近めっきり減ってしまったから。

幸福安心委員会のフリーダムとか、、、
なんて言うのかなあ、、、
今回の3rdアンマン、本編では『アンダーバーランド 〜Sunny side〜』『アンダーバースタジオジャパン』の楽曲をずっとやっていたんだよね。
それがほんとにほんとに素晴らしいエンターテイメントショーで。
ずっと見たかった行きたかったアンダーバーランドにアンさんがついについに連れて行ってくれた…!!!ってものすごく感動して。
ほんとすごかった!(語彙力)
アンダーバーランドとアンダーバースタジオジャパンの曲が今まで以上に好きになったなあ。

それを見た後の幸福安心委員会のフリーダムっていうのが、、、とてもとても感慨深かった。。。
アンさんを好きになって、ずっと好きでいてよかったって心から思った。

アンダーバーは?\最高です!!!!/
アンダーバーは?\最高です!!!!/
アンダーバーは?\最高です!!!!/

声が枯れるくらい全力で叫んだ!!!!
あああなんて幸せなんだろう…!!!


ほんと素晴らしかったなあ。。。
迷惑なくらい期待の大きいわたしが見ても予想をはるかに超える素晴らしいステージだった。

歌もダンスも衣装も、、、アンさんだけじゃなくてダンサーさん達もバンドメンバーも最高のパフォーマンスを見せてくれて…!!!
今回アンさんはもちろん、ダンサーさんも衣装が曲ごとにかなり変わっていて、それがどれもすごく可愛くて素敵だった!
アンさんのライブを見ていつも思うことなんだけど、ほんと妥協って言葉が一切ない。
細部まで作りこまれていて、目指すところが高い。

今回のMCも前回と同じように笑顔の連鎖について語っていたけれども、
なんて言うのかなー、、、
笑顔もそうだし、こう、、、アンさんやダンサーさん、バンドさん、スタッフさん、それぞれお互いが頑張っている姿勢が、自分ももっと頑張ろう!より良いパフォーマンスをしようっていう相乗効果を生んでいるような印象を受けた。

何かしらの表現者って基本みんな負けず嫌いだとおもうんだよね。
アンさんを筆頭に一流の負けず嫌いの集合体みたいな。
みんな意識が高い。
それが不思議な協調性を生んで全員で最高のステージを作り上げているっていう。
そんな感じがした。

いいなあ。わたしもアンさんと一緒に仕事がしてみたい。
ぜったい成長できる気がする。

MCも前回と同じことを言っていたのに、前回よりもパワーアップしていたんだよなあ。
↓ナタリーさんより。
「僕の夢は世界中の人たちを笑顔にすること。自分でも正直、世界中を変えるのは不可能だと思っているけど、叶わなくても近付くことはできる。少なくとも、ライブを観に来てくれた皆さんや僕の近くにいる人を笑顔に変えたい」

「正直、世界中を変えるのは不可能だと思っている」
これ。
文字だけだとなかなかこの素晴らしさは表現しきれないので是非ともこのMCも全部DVDに収録して欲しい!!!
もうほんとこのMCの時のアンさんの素晴らしさ。
どんな声で、間合いで、表情で話していたのか、是非ともいろんな人に知って欲しい…

こっからの「スマイル for ザ ワールド」で、、、
「笑って!!!」って何度アンさんに言われても涙が止まらなかった(((; ;)))




アンさんの作詞作曲も好きだけど、いちばん好きか?ほかの曲は聴かなくても生きていけるくらい好きか?って言われたら、さすがにそこまで盲目になれないわたしがいて。
でもスマイル for ザ ワールドはとても好き!!!大好き!!!!!!

最後は3月19日20日に
まさかまさかまさかの!!!
アンリオがまた新たなストーリーで帰ってくる!!!!
という嬉しい告知で終了!

わああああああ!!!!!
やったああああああ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
アンさんすごごごごごごご!!!!


あ、カメラがたくさんいたので、この公演は恐らくDVDになると思われます!

アンさんの和太鼓!!!!超かっこよかった!!!!!
ので!!!
ぜひ見てみてください!!!!

もう全てが予想以上期待以上に素晴らしかったライブだけど、アンさんの和太鼓がいちばんびっくりした!!!!
かっこよかった!!!!!
もちろんずっと和太鼓を習っていたことは知っていたけど、まさか見られる日がくるとは…!
アンサミとかでもアンケで書いてるひといた気がする。
キャスとか生放送のコメントでもアンさんの和太鼓見たいって意見あったけど乗り気じゃなさそうだったから見られるとは思わなかった!
きっとすごい練習したんだろうなあ…

掛け声めっちゃかっこよかったんだけど、
あまりにもアンさんがかっこよくて、、、!
次第に客席からの歓声が大きくなって、お客さんの声で掛け声がかき消されてしまうくらいで、、、すっごい感動した!
今回のアンマンはアンさんにも会場のお客さんにも感動させられたライブだったなあ。
ペンライトが白一色で埋め尽くされた会場を見たとき、ああ、ずっと見たかった光景がやっと見られたって泣きそうになった。。。

リージャリーの時だったかなあ?(違うかも)
アンさんが青いサイリウム揃ってて綺麗!って、とってもうれしそうだった(´ω`*)

東京公演参加されたみなさんお疲れさまでした!
福岡行かれる方々楽しんできてください!!!

アンさん最高のエンターテイメントショーをありがとう!!!!!!!!
アンダーバーランド最高だったよーーー!!!!!!!!!!!