誕生会。 

2005年07月31日(日) 22時21分
今日は家で桃子の誕生会をしました
小学校のお友達を5人呼んでケーキとジュースぐらいですが
思い出になるかな?と開きました

2週間前に招待状を会社のパソコンで作り
招待する子に渡し、どーせ何も持ってこないで〜〜と言っても
プレゼントを用意してくれるのでお土産を用意したり
にゃんこ達が破ってくれた壁紙を修繕したりして
結構大変でした(;´▽`A``

当日、学童へ行ったときに来てくれるかを確認して
にゃんこは平気か家は解るか?を聞き。
注文していたケーキを取りに行き
バタバタ・・・

みんな桃子好みのプレゼントを持ってきてくれて
桃子うれしそうだった。
にゃんこ達は大勢の子供達に戸惑っていたけどね
勝手にジュース飲んでお菓子食べて遊んでくれていたので
楽だったわ〜〜
ついウトウトしててケーキ切るのを忘れていた



でました!
しずくちゃんケーキ
最近のケーキは凝っているよね〜〜
水色の生クリームってどんな味だ?
8等分にしてジャンケンで勝った順に好きなケーキを選ぶ。
なぜかしずくちゃんが多く乗っている箇所が人気
桃子は白い生クリームが嫌いなのでチョコレートにしたので
少しくどかったわ〜
友達もなぜかしずくちゃんの所を残していたし・・・

桃子、喜んでいたから来年も開いてあげよう

ど○べぇ 

2005年07月30日(土) 22時41分
今日のお昼ご飯は【ど○べぇ】にした
それもタダの【ど○べぇ】と違うのだ
どこが違うかっていうと〜〜

≪関東のど○べぇ≫

前から関東と関西は味が違うってのを聞いていて
東京の取引先の人に言ったら
わざわざ送ってくれた

しかし!
先週、高松に帰省した時に
あさたろがこっちで買ったど○べぇと混ぜてしまった。
外見がまったく同じ!!
仕方なく、候補3個を3人で食べる事に
よく見たらカップの表示が(E)と(W)の二種類・・・
すでにナイロンはずした後だったから3個とも食べないと・・・
中を開けたらスープ袋がピンクと青。
いつもはピンクだよなぁ〜〜
粉末の色も青の方は濃い!

お湯をそそぎ5分がたちました。

試食

スープが薄いほう。。。。
いつもの味だ
スープが濃いほう。。。。
辛いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
醤油の味しかしない〜〜〜〜〜
あげも辛い〜〜〜〜〜〜〜〜
6月に名古屋駅で食べたきしめんに似ているな・・・
もしや、あさたろの舌には合うのか??
うまいらしい・・・
桃子もσ(-_-)ワタシも辛い〜〜と言いながら食べた。
いつもの方がいいよなぁ・・・(-。-) ボソッ

(゜O゜;アッ!
写真に撮るべきだった・・・と
残りのスープだけを撮りました

歯医者。 

2005年07月28日(木) 22時32分
あさたろが歯医者に行きました。
よっぽど痛かったんだと思います
なんと奥歯を3本も抜かれたみたいです
これも日頃の行いだわ
当分は何も食べれないだろうな〜〜

【おとっつぁん。おかゆができたわよ】
って言ってやろう

飴玉を出せ(笑) 

2005年07月27日(水) 22時06分
土曜日に歯を傷めたあさたろう
ほっぺが膨らんでいます
飴を食べているのか?と思うぐらいに
日頃の行いが悪いのが原因だな
σ(-_-)ワタシが蜂に刺された時もしらん顔してたから
バチが当たったんだべ(*゜▽゜*)
毎日バナナと卵入りおじやだけ食べています

そろそろ歯医者行けよ・・・・・……(-。-) ボソッ

誕生日 

2005年07月25日(月) 22時51分
今日は桃子の7回目の誕生日です
パーティは後日友達を呼んでする予定なので
家族でご飯でもと思ってましたが・・・・
あさたろがおせんべい食べていて歯を悪くしたみたい
桃子と二人で近所の回転寿司でお祝いをしました
その後、ゲーセンで1万円も使った
まぁ誕生日だからヨシとしょう

桃子ちゃん誕生日おめでとう

帰ってきました。 

2005年07月24日(日) 22時28分
そらぴかわいかったなぁ〜

写真は、愛・地球博へ行った時のお土産を
無理矢理持たせたもの

トイ○ラスに行って〜
サ○ィに行って〜〜
うどん食って〜〜〜
昼寝をして帰って来た

ずっと居たかったけど
桃子が明日学童に行くって言うから帰って来た。

薄情男あさたろは、部下が泊まりに来ていたらしく
ちゃんと片付けして帰ってくれていたから部屋が綺麗だった
いつもは帰ったらなんでこんなに散らかっているの?
って思うぐらい汚い

明日からまたラジオ体操だぁ〜〜
起きれるかな?

高松入りぃ〜〜 

2005年07月23日(土) 23時16分
σ(-_-)ワタシの実家は高松です
GW以来帰っていないから
爺婆の顔を見せに桃子を連れて里帰り〜〜
姪っ子もそらぴを連れて帰って来た

やっぱり高松がイイ
ちょっと車で走れば夢タ○ンがあるし〜〜
ファーストフードもほとんどある

夜は姪っ子のちょらぴとちょらぴ亭主の3人で外食
桃子は従姉妹が大阪から帰って来ていて
その息子達と遊んでいたから放置
お好み焼き食った

ご飯の用意もなにもしないでいい実家は天国です
猫もいないし・・・(-。-) ボソッ

家の猫は薄情男のあさたろが世話をしてくれているはず

帰らないでこのまま居着いてやろうっと

蜂。 

2005年07月22日(金) 0時02分
昨日の夕方、蜂に刺されました
花壇できゅうりを作っていて、初収穫でルンルンと玄関に入ろうとしたら
チクリって・・・
蜂の巣があるのを気にはしていましたが
まさか刺すなんて・・・

家に入り、あさたろ(旦那)に刺された事を告げたら

オロ○インでも塗ったら?

の一言だけ
痛い!!しびれる!!!を訴えたら

刺されたんだから毒が入って痛いのはあたりまえ

・・・・

こんな男と結婚したσ(-_-)ワタシがバカだった

痛みも治まったけど今日、病院へ行きました。

あさたろは
蜂に刺されたぐらいで病院行くなんて聞いたことない
まだ言うかこの薄情男

全治二週間
刺された部分が腐っていたらしいです

お風呂あがりにあさたろに薬を塗らせています

ラヂオ体操。 

2005年07月21日(木) 23時38分
6時に起きて行きました

歩いて10分ぐらいの近所の農協の倉庫前

はじめてだし〜一人で歩いて行かせるのも酷だと(親バカ)

丁度日陰になっていて

第二体操までやってくれるのねん

ほとんど忘れていました

近所のおばさん第二体操が完璧でした

ダイエットにいいかもぉ〜〜〜

明日から毎日頑張ろうと心に誓いました

オハツです。 

2005年07月20日(水) 23時28分
HPを8ヶ月も放置していたらBBSが消えてしまっていた

姪っ子がヤプログをはじめたのでまねをしてはじめる事にした

今日、娘の桃子がはじめて通知表をもらってきた
最近は、なんだかよくわからない通知表だ
よいのか悪いのか・・・
まぁ元気だからヨシとしょう

明日から夏休みだぁ〜〜
まずは、明日のお弁当つくりからだね
誰か作ってくれぇ〜〜〜〜
■こんな人■
■名 前■ 凛
■趣 味■ にゃんこと遊ぶこと
■家 族■ あさたろ 桃子
◎にゃんこ5匹 わんこ1匹
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像dada
» オハツです。 (2010年08月10日)
アイコン画像ちょらぴ
» 誕生会。 (2005年08月19日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 誕生会。 (2005年08月19日)
アイコン画像凛ゾー
» 飴玉を出せ(笑) (2005年08月04日)
アイコン画像ちょらぴ
» 飴玉を出せ(笑) (2005年08月03日)
アイコン画像
» 蜂。 (2005年08月03日)
アイコン画像ちょらぴ
» 蜂。 (2005年08月03日)
アイコン画像凛ぞー
» 帰ってきました。 (2005年08月03日)
アイコン画像ちょらぴ
» 帰ってきました。 (2005年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin0088
読者になる
Yapme!一覧
読者になる