移転のお知らせ 

2006年06月18日(日) 14時16分
使いやすいブログを求めて移転することにしました。


Rin's battle history
今までどおり、Gvを戦い抜く様子を書いていきます。

リンクでお世話になっている方々、リンクの変更をお願いします。
読者の皆様、これからもよろしくお願いします。

リンク追加 

2006年06月18日(日) 10時23分
リンク追加です。


sound tail the Pureveil
Widerstandのソルトさん。
とても見やすいGvレポがあり、リンクも充実!


よろしくお願いしますー。


6/11Gvの個人的な反省 

2006年06月13日(火) 10時29分
キャラ操作と指揮のバランスが上手く行ったかなと思う。
理想はキャラ操作ゼロで指揮チャットに徹することなんだろうけども・・・、今はそんなこと言ってられないような。
LKもオーラなんで、前衛の中でのキャラスペックは同盟内TOPクラス。
EmC持ちなのもあって積極的に戦闘に参加すべきだと思う。(暴れたいとか個人的な気持ちは抜きにして)

前回のGvでは阿修羅にもADSにも耐えて最前線でそこそこの活躍。
VitLKは耐えてこそ活躍できる職なんだよなー。
HITSTOPのサンドバックになって何もせず殺されたり、阿修羅でサクっとやられてしまうようならノービスでも同じ。
味方のために道を切り開くのが仕事さ。

前回死んだのは2回。
C1のLuna防衛ラインを観察してたのと、L5の落城後カウンターのとき。
観察目的なのは死んでもいいとして・・・、L5のカウンターは恥ずかしい死に方だった。
CSのイナバを削る際、ADS、阿修羅を耐える時に回復剤をほぼ使い切っていたのに気づかず、WA同盟のイナバに突っ込んで即回復剤尽きてやられてしまった。
ソドブレMB連発で削ろうと思ったのだが・・・、こういう情けないミスは威厳に関わる。
これとは別に装備の付け替えミスが最近目立つかな。
このときは補給のタイミングが無い状況だったから、その状況に応じた動きをしないとなぁ。

まぁ、すぐ死んだおかげで砦前のTEAR同盟&下僕追加に真っ先に気づけて、乱戦を避けるために転戦できたのだけれども。

最前線で突破口を開く役目には死がつきものだけれども、死んでもしょうがないと思っちゃいけないだろう。
死ぬなら仕事した後。その前に死んでしまったのなら大いに反省すべき。
なんで死んだのか?を繰り返し考えていく必要がある。

俺はなすすべなく、仕事をする前に死ぬほど悔しいと感じることはないので、死んだときのことは忘れない。
すぐ改善できる問題でもないし、完全に解決することも無理な話。
常に強くなることを考えて、一歩ずつでも前進し続ける姿勢でなくては。

さらに指揮と両立を考えると指揮にも一工夫必要。
あらかじめ指示できることはGv前、戦闘前に済ませておけばだいぶ楽が出来る。
あとは現場での展開をもっと予測できればいいのだが・・・。
予想外の展開への対応はかなり鈍い方だと思うから展開の予測が大事になってる。

まー、頑張ろう。

6/11Gvレポ 

2006年06月11日(日) 22時53分
3度目の正直で無事確保。
無駄の無い指揮できたとは思うけれども、やはりV3狙いの勢力が小規模だったおかげもあります。
でも、2連続宿無しで浮き出た欠点は修正できてたとは思いますね。


Britoniah Guild 4
ほぼタイマンレース

†Decadent Fellows†が同周期にいました。
初回は上手くスタート決められて封じ込まれます。
Wizとプリの連携妨害が光っていました。
これはマリオも参考にしたいところ。
2回目はスタート成功してER一番乗りだったのでエンペ横でEmC。
防衛を試みるレーサーを排除し、†Decadent Fellows†を抑えつつブレイク。
その後イナバ防衛に移行しますが、B4は過疎レースなのもあり攻め手が少ないまま完封して放棄。
†Decadent Fellows†はログから考えるとB3へ転戦。
粘着するつもりはなかったけれども、マリオもB3転戦。
B3のERはイナバの練習しやすそうだという直感が理由。


Britoniah Guild 3
イナバ練習

†Decadent Fellows†とは周期違いだった模様。
ブレイク成功後イナバへと。
単独Gが乗り込んできますが、順調に排除。
B3・B4はイナバ練習には攻め手不足で向かないかなと思いました。


Chung-Rim Guild 1
Luna防衛 VS 攻め多数
ちょっと先走って2F防衛の様子を見ていましたが、いい防衛でしたね。
とは言っても、攻めが多すぎなのでERイナバ防衛にシフト。
頭装備が馬ジュエルのままだったのは失敗したけれども、LAをクローク→ルアフダメージで消すなどして阿修羅はきっちり耐えることはできた。
TBS同盟がブレイクして終了。



6/4Gvレポ 

2006年06月05日(月) 1時37分
ふぅ、2連続の宿無しです。
今回は欠席者もちらほら。25名くらいだったと思います。
前半はイナバ防衛の練習、後半は確保へと動きました。



Chung-Rim Guild 3
イナバ防衛練習
有名なレーサーが集結しており、なかなかブレイク→イナバに移らせてもらえませんでした。
スタートを軽視している感じがしたので一度BC待機でお説教。
気を引き締めなおして行きます。
ブレイカー欠席が多かったのと、メインブレイカーが制圧と勘違いしてたのが痛かった。
ブレイク後はひたすらイナバ防衛。
15分くらい粘れたのたのだと思います。
エンペ一直線の相手だと容易に排除できますが、防衛破壊から来られると厳しかったです。
そういう特徴な防衛だとは思いますけれども。



Luina Guild 3
防衛:下僕の癖にYO! 攻め:まぁ様連合&Widerstand&マリオ同盟
下僕の癖にYO!のライン防衛に対し、攻め勢力の一斉突入で一気に押し切ります。
一番美味しいエンペ横のEmCによりTETでブレイク。
イナバ防衛の練習に移ります。
しかし、あんまり意識してなかったところから攻め側のSGが届いてあっさり崩壊。
下僕の癖にYO!のLKがソロブレイク。



5/28Gvレポ 

2006年05月28日(日) 23時32分
今回は宿無しでした。
戦力縮小により苦しいこともありますが、細かいところまで目が届きやすくなったので見直していきたいところです。


Valkyrie Realms 2
初心に帰って

20:00〜20:30までV2でレースをしました。
G編成は今までと異なり、CBをGv時使いました。

今さらですが、ブレイクとアナウンスの時間差発生の対策を確認します。
マリオIE同盟の時は注意していませんでしたので。
フラッグにカーソルを合わせると表示されるエンブレムはブレイク時に変化するということを周知させます。

EmCを中心に置いた作戦で見事9戦全勝。

初回にSeeD - Free Feather -と被ったくらいで、徐々に対抗も減っていく雰囲気だったのもあり30分で切り上げます。




Chung-Rim Guild 3
重いと発言する暇があるなら1セル進もうぜ

攻め候補を偵察で探しつつ、その間にC3へ足を運びます。
ラグが激しく、重いという声がちらほら。
Angel Plumeが対抗の中では目立っていました。
人数も職も多彩でしたが、EmCを中心とした戦いで押さえ込みブレイク。

2度突入し、2戦ともブレイク成功。
攻め候補も見つかり転戦します。



Luina Guild 1
迷子になった人数名

L1の落城アナウンスがないので、防衛を期待して足を運びます。
ClaimhSolaisが城主なので砦内に突入しますが、入ってすぐに落城。
再び足を運ぶと下僕の癖にYO!が城主、すぐさま突入しERまで行くとどうやらライン防衛。
構造が構造なので、集まった攻め勢力が左右に抜けて一気に落城。
下僕の癖にYO!の洗練されたイナバ防衛は一度見ておきたいところだった。


ここらでG編成をTETメインに変更しました。


Luina Guild 2
防衛:FG同盟 攻め:まぁ様連合/Ss連合/マリオ同盟

L2攻略を考えましたが、情報を確認してVへ転戦することにしました。
ここでは一度突入して転戦。
HitStopが強い防衛でした。
ここでの反省は集合から準備、突入の流れが雑であったことです。


V4での戦いを追記で。

対戦相手の募集を休止します 

2006年05月22日(月) 13時21分
この記事は一番上に来るようになっています。
5/21Gv以降は新体制でGvを迎えることになるので募集は休止することにします。


↓5/21以前はこんな募集をしてました。
現在、マリオIE同盟ではGvの20:00〜21:00の時間において、対戦相手を募集しています。

「開幕は防衛の練習をしたい。けど、暇防衛の時間がもったいない。」と考えている同盟・ギルドさん、ぜひマリオIEに攻めさせてください。

「開幕は攻めの練習をしたい。けど、防衛しているところを探す時間がもったいない。」と考えている同盟・ギルドさん、ぜひマリオIEに防衛させてください。


この対戦相手を募集する案は私が同盟に提案しました。

Gvの2時間はどこの勢力にも平等に与えられています。
この2時間を有効に使うこと、充実した内容にすることが成長していくポイントだと思います。

そのためにはGv後の反省で得られたものから次のGvの作戦を決めるなど、準備も大事です。
その準備の一つとして、対戦相手を予め決めておくのもいいのではないかと思いました。

対戦の約束をした場合、偵察の過程を省くことになり、指揮と偵察の連携面に悪影響が出るのでは?と思うかもしれませんが、毎週対戦の約束をするわけではないので大丈夫だと思っています。

対戦を約束することで、「時間の節約、暇の解消、希望の勢力と対戦できる」というメリットがあると思います。

お互いの力を高めるためにも、ぜひ声をかけてください。

質問・意見などがあれば
■コメント
■ゲーム内で「リン=ラザフォード」へwis
■「rin8849@hotmail.co.jp」
で連絡をお願いします。

こちらから対戦の申し込みをさせてもらうこともあるので、そのときはよろしくお願いします。

追記にて、よくありそうな質問をまとめてみます。

5/21Gvレポ&同盟解散のお知らせ 

2006年05月21日(日) 23時46分
■5/21Gvレポ

指揮はCSのUshasuさん。
C1→B1という流れでした。


C1でのスタートダッシュは無し、他勢力は全排除という姿勢で挑みました。
ZEVRA同盟を全排除により転戦させ、Gangsterを抑えつつのLS連合(C1・2F)の防衛ラインに突入します。
しかし、突破口を開けず撤退。BC待機になります。

他勢力排除して落とせないと不満な声が出たりしますけども、「自分達の力でどこまでできるか」など、挑戦や練習の目的であれば全く問題ないと思います。

BC待機中に偵察からBが激ラグとの報告があり、早めに確保へと移ることになりました。
B1を遅延状態でがっちり守って確保。
別働はCSをL1へ派遣するも失敗だったようです。

以上手抜きGvレポ。
今回に限らずいつも内容薄いけども。


■同盟解散のお知らせ

今回のGvで、CSさんとの臨時同盟期間が終わりました。
真剣かつユニークな人が多く、その姿勢から学ぶことは多かったと思います。
3週間ありがとうございました。

それと同時にマリオIE同盟からLunaが離脱しました。
自分の方から理由は追求していません。
以前からギルド内で独立しないかという声もあったそうで、その声が多くなったのだと思います。
これからはお互いを磨き合える関係になれればいいなと思います。
長い間ありがとうございました。

残るはマリオ(茸、CB、TET)なのですが、今後の方針はこれから決めていく予定。
Luna離脱を機会に、各Gごとに方針を再度見直すべきでしょうね。
完全継続するにしても、役割なども見直すべきです。
次週までに考えをまとめるなどと急がずに、ひとまずマリオで継続しつつGや同盟で考えていく予定。
マリオが完全継続するか否か決まり再スタートするまでは、少し変わったGvもいいんじゃないかなと考えています。




同盟解散の告知の許可は取ってないですが、規制もされてないので構わないはず。
こっそり解散すると次回のGvを有利に進める展開に持っていけるかもしれないですけどね。
「マリオ庭防衛で偵察完全シャットアウト。ERにはLunaが待機か?」などなど。
これはこれで面白そうだけど、どうせ漏れるだろう。
はっきりさせてすっきりしましょう。

ではGvお疲れ様でした。

5/14Gvレポ 

2006年05月14日(日) 23時06分
今回は2連続の指揮。

終始B1でした。


Britoniah Guild 1 vs風鈴同盟別働隊
開幕は放置であったため配置確認などに時間を使い準備を整えます。
少しすると風鈴同盟別働隊が到着。
初回の突入は防ぎますが、BdS騎士を中心にHITSTOP役の武器が壊れます。
予備の武器が全て壊れたという人も多数いました。
修理をライン裏で行っていましたが武器破壊の被害は大きく、修理が追いつきません。
そんなときに2回目の突入。
HITSTOP激減のため、初回とは全く異なり一瞬で崩壊してしまいました。
便乗で現れたGangsterにブレイクを許します。

その後は再度制圧、遅延防衛を開始します。
別働隊は指揮系統の不手際により、前衛数名をラストにレース場に送った程度。

結果的にB1を確保したものの、実際は未確保に等しい内容であり、個人はもちろん同盟全体で反省が残る結果となりました。

野宿 

2006年05月09日(火) 4時33分
コメントに色々励ましのお言葉を頂きありがとうございます。


宿無しの指揮をしてしまい自分を鍛えなおさなきゃなと思い・・・

ンー、ドウスレバ (´─`;)

キタエレル・・・? (`─´;)

ムゥゥ・・・・・  (´─`;)

ム・・・・・!  (`─´;)

ヒラメイタゼ!  ヽ(`─´)ノ






防具を精錬しました。

全てs付です。
ヘルム4個→+6ヘルム2個→×
マント4個→+6マント1個→×
装備だけで40Mほどぶっ飛びました。
これはもうライン崩壊です。

困難な状況こそ指揮は冷静に強気に判断をし自分の判断を信じて行動するのだぁぁぁあああ・・・

+8フード20M
+7バックラ9M
+7シューズ8M
37M購入


+7シューズ→+8シューズ

LP成功! 全軍突撃だぁぁああああ!

+7バックラ→×

俺の判断はぁぁぁああああああ

+8フード→×

絶対にぃぃぃいいいいい・・・・・





+8シューズ→+9シューズ

あ、あってた。







こうして、リンは己との勝負に勝ち、自らを鍛えなおすことに成功した
プロフィール
リン=ラザフォード
Lord Knight Lv99/Job68
Till the End of Time [Master]
rin8849@hotmail.co.jp
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像 ミラ
» 移転のお知らせ (2009年05月16日)
アイコン画像をとこ
» 移転のお知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 移転のお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 移転のお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 移転のお知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像ron_s16
» 移転のお知らせ (2008年02月22日)
アイコン画像羽流
» リンク追加 (2006年06月25日)
アイコン画像リン
» 6/11Gvの個人的な反省 (2006年06月14日)
アイコン画像ダーク
» 6/11Gvの個人的な反省 (2006年06月13日)
アイコン画像リン
» 6/11Gvレポ (2006年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin-tet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる