ひきこもり 

2005年10月15日(土) 23時45分
基本的にお休みの日はひきこもってます。

約束があれば出かけるんだけど、ないとあんまり外に出ないです。
近所に遊ぶトコがないというのもあるけど、急に友達誘うのも気がひけるし
一人で知らない人がいるところに行きたくにゃい(*-ω-)

今日も今日で昼過ぎまで寝てました。
眠くて眠くて・・・寝溜めは意味ないっていうけど、眠いんだよぅ。
週末に近づくにつれて、どんどん眠い時間が増えていく。
体力がないのかなぁ。

起きてからも、色々することはあったのになんだか無気力で
でももうさすがに眠くないしで、ただひたすらぼーっとして・・・(何)

これではイカン!と、夕食の準備して、お風呂をがしがし磨いて
自分も磨いて、『踊る大捜査線』見て、今に至ります。
全然充実してないですね・・・

せっかくゆっくりできる時間があるんだから、平日できないお掃除なんか
まとめてやっちゃいたいのだけど、やる気が起きないとまったく動けません。
根がナマケモノなので(*-ω-)

でも、お掃除とかお料理とか家事は別に嫌いじゃないんだよね。
おいしーモノできたときはうれしいし、キレーになるのもうれしいし!
だけど続かないのよね、困ったもんです


ちなみに、だーりんも本日お休みでしたが歯医者のあとに
友人宅へパソコン製作の手伝いに行っていたようです。
めずらしく、あんまり「さみしい」と思わなかったんだけど、逆に言えば
それだけ無気力というかすべてに無関心だったわけで(´・ω・`)
いいんだか悪いんだか・・・

ときめいて飲み会 

2005年10月14日(金) 23時59分
職場の人と飲み会いってきました。
比較的仲良しなのだけど、係がバラバラで同じ係の、けいちゃんやまりなっちと違って
接触が少ないので、集まっては、最近どーしてるとか、カレカノとの関係やら
仕事の悩みやらグチやら、色々です。

普段ためてるコトぶちまけたり、どうでもいい話で大笑いしたりするのは
結構重要だなぁと最近しみじみ感じてたり。
酔ってうるさくなったり、やらしーことしたりする人もいないしね。
こういう飲み会は好き(*´▽`)

相変わらずあたしは、ウーロン茶、オレンジジュース、りんごジュースと
ソフトドリンクばっかりだけどね、いいのよ別に。
カシスソーダとか、ゆずサワーとかは飲めないこともないけど
今日は3時頃から、心臓ドキドキしてて変だったしね(´・ω・`)

別に急激にストレス感じたりとかもなかったと思うのに、なんだろう。

うおー(゚◇゚;)
とかって、苦しくなったり、痛かったりするわけじゃないけど
無意味にバクバクされると疲れるんだよね(汗)
ゆーっくり10分ぐらい走ったあとのような脈拍がずっと続くので
なんかずっと走ってるみたいで、息苦しくなってくるのよぅ。
おかげで、仕事はさっぱりはかどりませんでした

orz

賞味期限から4日目みるく 

2005年10月12日(水) 21時40分
というわけで。

本日はグラタンにしよう

と思ってたのですが、入れすぎてシチュー(?)になりました。
どっちも好きだからいいけどさ・・・(;-ω-)

賞味期限切れてるくせに、ほぼ1リットルまるまるあるんだもん・・・。
うちの牛乳の消費量って変動が激しいわぁ
だーりんが腹痛おこすと、やたら減るんですよね。

でもでもそろそろホットミルクの季節かな。
バターとお砂糖とラム酒をちょっとずつ入れて・・・

風邪か食いすぎかストレスか 

2005年10月11日(火) 21時57分
昨日の夕食で使った、大根のカルボナーラ風ホットサラダ。
名前だけ立派で本格的だけど、たいしたもんではない(笑)

のだけど。
なぜかやたらガツガツと食べてしまって。
食べ過ぎてしまって・・・
おなかぴーぴーになりまして。゚゚(/д<*)゚。

その名残かなんなのか、今日は今日で胃がいてぇ・・・。
寒いのに汗かいてくるし、変だ・・・。

昔ながらの体温計ぶんぶん振り回してはかってみたり。

げ、ちょっとあるしΣ( ̄Д ̄lll)

(ないことを期待してはかるので、実際あるとちょっとショック!
なのは、あたしだけ・・・?)


風邪だかわからんけど、パブロン飲んで寝ます。
職場じゃちらちら風邪ひき出てきてるからね。
あの丈夫(そう)なU野さんとひさちゃんが・・・(; ̄Д ̄)

咳が続き、熱は38度以下で、長々とつきまとういやんな風邪です。

ベルト注意報 

2005年09月10日(土) 21時37分
これは昨日の仕事中のお話です。


T上さん、これはどうするの〜?
画面のモニター見ながら該当データをはじき出し、T上さんに尋ねる。

あー、もっかい入力するわぁ・・・あっ!!!!!

事件発生


ん・・・?


モニターから目を離し、隣で立ってたT上さんを見てみると


やばっ!ベルトはずれた!!www

え(; ̄Д ̄)


なんか、ベルトの先みたいな・・・?
(だーりんはよくそこを外して、中のベルト部分を切って
 またつなげて、長さを調節してます。)

そのもげる部分が、もげたのね。
それを手に持って、ガチャガチャ×2

しかも最近、食事制限やら運動やらして、ダイエットしてたT上さんは、
ズボンのサイズがかなり変わってしまったらしく、ぶっかぶか


Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

ズリ落ちそう・・・


どうにもこうにもくっつきそうになく、だんだん真剣になるT上さん。
ソレを横目に、だんだん笑いそうになるあたし(ノω`*)アヒャ
ってか、外れたんじゃなくて、どうみても壊れてるよソレ・・・w


いやぁ、もう何もかも(足・ベルト)からだを支えられなくなってるわw

ズルズル・・・

手でズボンの前をおさえながら、びっこひいて工具箱のほうへ
去っていくT上さん。はっきりいって・・・
ものすごく怪しい(; ̄Д ̄)

変な笑みを浮かべつつ見送るあたし。


その日はT上さん見るなり、吹き出すどころか爆笑してました。
あたし一回ツボに入ると、ひくまで時間かかるのょ・・・。

あーおなかいたい・・・(ノω`*)アヒャ


T上さん、あのベルトは寿命だから新しいの買ったほうがいいですよ。
接客中に立ち上がって脱げたら、警察来ちゃうよ。

あたしのメモ 

2005年09月09日(金) 22時19分
職場の方(T上さん)が、足けがしました。


そう、それは月曜日。
何も知らないあたしのモトに1通のメール。

足ケガしたから病院いくので、午前中休みます。


午後になってやってきた本人は、ケロっとしてますが
ひざにたまってたから50CC抜いたとか
言ってたし、松葉杖だし、結構オオゴトじゃないですか・・・。


あ、そーだ。さやかちゃん、これ公務災害申請できるー?

公務災害!?
公務災害(の手続き)といえばめんどくさい、
めんどくさいといえば公務災害
の、あの公務災害!?!(*-ω-)
           ↑
          実際やったことがあるわけではない。イメージだけ。偏見。


(ケガの原因を聞き取り・・・)

あー、一応手続き調べてみるわぁ・・・。


実は今の仕事(庶務)に就いて、初体験の公務災害申請です。
2年前、今の仕事を始めたばかりの頃、研修に行ったことだけは
記憶にあったので、資料あさってみました。

あったあった!なになに?(パラパラめくってみる)

後回しはよくないね。 

2005年09月07日(水) 21時59分
研修センターに書類を取りにいかねばなりません(´・ω・`)


いや、ずっと前からわかっていたことなのですが。
職場から行くとなると、自宅から職場へ行くのと同じくらい
地下鉄に乗って、しかも途中乗り換えがあって、駅から
また歩いて・・・と、つまり。

めんどくさ〜(*-ω-)


と思って、後回しにしてました(*´▽`)エヘ

でも、その書類がないと、とある手続きが出来ない
(あたしのではないけどw)
し、その手続きの締切りも迫ってきたし。
その上、明日には台風が上陸するとか。

今日は、月1の通院の日で午後からお休みもらってて
午前中に今日の仕事をサクサク片付けよう!とか
思ってたので、外勤は避けたかったのだけど・・・。
あきらめて行ってきました。

でもやっぱり往復はめんどくさかったので
係長に報告して、家から直接研修センターに行き
そのあと職場に行くことにしました。

実際の台風上陸は明日なんだけど、もう今日からひどい雨
駅から歩いてる最中に、車がばっしゃばっしゃ水かけてくし・・・orz
クリアファイル2枚交互に重ねてたから、書類は無事だったけどね。

ずっとめんどくさがって今日になったのだけど
なんか一番めんどくさい日になってしまったような(; ̄Д ̄)


方向音痴で、しばらく車以外で研修センターに行ってなかった
あたしは不安だったので、昨日のうちに駅からの行き方を
職場の人に確認して、ばっちりね!
とか思ってたのに、肝心な降りる駅の名前ど忘れしてかなりあせったょ・・・。

おかげで、1日乗車券(800円で地下鉄乗り放題)買い忘れたしΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

今日は、
自宅→研修センター
研修センター→職場
職場→病院
病院→自宅

と、いっぱい地下鉄乗らねばならなかったのに・・・うぅぅ。

一人はやだなぁ・・・ 

2005年09月06日(火) 20時22分
方向音痴なくせに、よく道を聞かれます。
そして、7割がたお役に立てません 。゚゚(/д<*)゚。

観光客なら、比較的有名なトコロを聞いてくるのだけどね。
街中にあるホテルの名前なんてちんぷんかんぷんだし
「この近所でボーダフォンの支店はどこでしょう?」
とか言われた日にはさっぱりだ (゚∀゚)

今日も職場でた途端に

すいません。札幌ビール園はどっちですか?

と聞かれた。(最初選挙運動の人かと思った)
これは一応知っていたので

あっちです(*´▽`)

指でその方角を指して自信満々に答えた。

あ、そうですか〜!わかりました〜。ありがとうございます(^^)

と言ったので、どういたしまして〜と地下鉄に向かいましたが。
方向だけでよかったのかいまさらちょっと心配です。
間違ってないけど、途中の道筋はまったく教えてないからね(; ̄Д ̄)
方向だけわからなかった、ということで・・・。


それはさておき、だーりん函館へ旅立ちました。
職場の方と旅行らしいです。
ずいぶん前から言っていたので、別になんてことないんだけどね。

(突然いなくなるとうろたえるあたし・何)



すっきり 

2005年09月04日(日) 23時14分
やっとのことで、ひどい頭を直してきました。


頭の中身? (゚∀゚)

ではありません。
これはもう生まれつきで直らna・・・
じゃなくて!

髪の毛ね。

もう伸びて伸びて(*-ω-)
硬くて多くて多少クセッ毛なあたしの髪の毛は拡がり放題。
前髪も切ってすっきりしました。

あーよかった・・・。
さすがにこれ以上前髪伸びたら、目つきがどんどん悪くなるし
視界悪くてイライラして、八つ当たりの日々だもの。うふ(*゜▽゜)

パーマあててみない?とか勧められたのだけど、どうにもこうにも
初めてあてたパーマ(もちろん別の店)が、あまりにひどくて
激チャで家に帰って、ひどいパーマは風圧でさらにひどくなり
鏡見て泣きそうになったことが・・・トラウマになってて踏み切れずw

そしたら、軽くアイロンで巻いてくれました。
結構かわいいかも!?(*´▽`) ←単純・お調子者
お風呂入ったらとれちゃうけどね。
そしてだーりんが何も言わないあたり、
きっと寝グセぐらいに思われてるんだろうなぁ。あはは(*-ω-)


そうそう、実は最近調子の悪かった自転車。
こぎ心地(何)が悪い というか、重い というか、
よくみてみたら、空気がだいぶ抜けてたのね。
朝、美容室に行く前に入れてったのに、地下鉄降りて
自転車乗ろうとしてたら、空気入れる前よりぺったんこに!!


タイヤパンクしてたのね・・・orz


知らずに、近くのジョイ(またかよ)で、買い物してたあたし。
さんまが旬なのか結構安くなってて(1尾80円)購入。
金額的には全部で1000円弱だったのだけど、
安くて重いもの(バナナとか飲み物とか・・・)ばっかり買っちゃって・・・。
うん、つまり重いんです。

パンクしている自転車に乗せるのは気がひけたけど
これを普通に持って坂のぼるのはツライなぁと、乗せちゃった。
帰り道に自転車屋さんがあるから、直してもらおうと思ったのにお休みだったし。
うぅぅ・・・そのまま引いて家に帰りました。

明日からしばらく バスor徒歩 かな・・・。
少し早起きしなきゃいけないですね。゚゚(/д<*)゚。ぴぃ

忘れられない動き 

2005年09月03日(土) 20時31分
まりなっちとけいちゃんと遊びました


赤いけいちゃんカーに乗って、手稲にある『アジャンタ』っていう
緑色の小屋みたいなスープカレー屋さんに行って。
なかなか結構なボリュームで、これは食べきる前に腹がふくれてしまう!
と思い、途中から何も言わずにガツガツ食べました。


あーくるし・・・えっぷ・・・

みんな動けなくなってたよ。
結構薬くさいというか、スパイスが効いてて漢方みたいでした。
冷めると、味がかわってきてちょっとつらかった・・・w
でも半分くらいまでならすごくおいしかったよ。


けいちゃんちでは、職場で話せないあんなことこんなことを(ニヤリ)
久々に激しく笑いころげて、おなか痛かったょ・・・。
お題は「まりなっち秘話・彼の休日の過ごし方」「トイレ音対策法」(違)

てか、今も背中の肋骨のあたりが痛いんだけど・・・筋肉痛?(; ̄Д ̄)


笑いすぎて疲れてた(おまけにカレーでおなか壊してた)のに、
けいちゃんはさらにその後、同期の方々とバレーボールしに行くらしく
ちょっとスポーティーな格好に着替えて、かわいらしかったです。
でも動きがあやs・・・


バレーボールできるぐらいの人数が集まれるのはいいね。
あたしもなにか運動したいなぁ。
すぐへばりそうだけど・・・とりあえず家でもできる腹筋運動でもしましょうか。

P R
プロフィール
名前:さやか
誕生日:6/5
血液型:O型
住所:北海道


単純ところにより複雑。
明るいけど前向きじゃないかもしれません。
得意なことは八つ当たり(*´▽`)エヘ

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのきらら
» ひきこもり (2007年08月04日)
アイコン画像きらら
» ときめいて飲み会 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのきらら
» ひきこもり (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのきらら
» ひきこもり (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのきらら
» ひきこもり (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのきらら
» ひきこもり (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのきらら
» ひきこもり (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのきらら
» ひきこもり (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのきらら
» ひきこもり (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのきらら
» ひきこもり (2007年05月21日)
ぶろぐぺっと
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる