事故×4(T_T) 

2006年09月03日(日) 17時39分
今日は車でお出かけ♪
河口湖方面からの帰り道なんだけど、中央道事故が4ヶ所で起こっていて、談合坂SAからガッツリ渋滞。

『SA出るのに30分以上かかります』なんて案内出てるし(T_T)

りんは、初ドッグランで疲れて、車の中でずーっと寝てたんだけど、起こして降ろしてすぐ、ウンチ&オシッコ☆
入って良かったSA♪

今はベンチでまったり休憩中☆
でも、雨降りそう(>_<)


さーて、お腹も膨れたし、行きますかー(^O^)

生活のリズム 

2006年09月03日(日) 16時06分


3:30〜4:00頃から、出勤の支度をします。
1階にりん、2階に私。
りんのいるリビングはTVの音を小さくして、つけっぱなし。

吠えずに待てる時と、ずーっと吠えている時がある。
支度を始める前に、疲れさせる為におもちゃで遊ぶ。

1人にすると淋しいだろうなと思い、すごく可哀相になるんだけど、24時間べったりで、お留守番出来ない子になったらなったで、それも可哀相だから、心で泣きながら玄関なの鍵を閉める。

1歳位になれば、生活のリズムにも慣れて、自分のペースで過ごすようになるのかな?

今日は近くの公園でロング散歩♪

楽しかったねぇo(^-^)o


明日は軽井沢へ☆
多分、初めて尽くしの1日になるはず(^-^)

生活のリズム 

2006年09月02日(土) 19時33分

我が家は2人暮らし。

1人は昼間働き、1人は夜働いている。

朝9時に出勤し、夜8時頃に帰宅する彼と、夕方6時に出勤し、深夜1時に帰宅する私。

通常りんが1人になるのは、私が出勤して彼が帰ってくるまでの間。
または、私が昼間に買い物したりする時。

出掛ける時は、コングにドッグフードを詰めて、レバーペーストで蓋をした物でサークルの中へ誘導。
コングに夢中で、リビングの扉を閉める私に見向きもしない。
クゥンクン鳴かれるよりは良いけど、見向きもされないのは、ちと悲しい(>_<)

外からでも部屋の様子が分かるように、カメラを取り付けています。
外出したら、携帯でチェックチェック☆
大体寝てるのですが、何せ静止画なもんで、具合悪くて倒れてても、寝ててもぶっちゃけ分かんない。

2〜3時間の留守番なら、さほど心配はしないけど、5時間以上外出する時は、心配で心配で仕方ない(^-^;土日以外、出掛けなくなってしまった。

1人にしてしまった時に何が心配かというと、吠えていないかという事。
普段から、部屋に1人にしてトイレに行ったりすると、鳴いたりするから。


平日、2人が起きるのが7時頃。
暑くなければ、散歩に行く。
太陽カンカンだったら、行かない。
起きてリビングに行くと、サークル内でピョンピョン跳びはねて、ワンワン吠えてお出迎え。
ピョンピョンは腰に良くないので、すぐに『おすわり』の指示。
で、続いて『伏せ』
ちゃんと出来て、尚且つ目が会ったら晴れてサークルから出られます。

『おはよう』の挨拶をしたら、トイレタイム。
このあたり、決まった行動は何だかワンコを生活ペースを理解出来てるみたいで嬉しい。

8時頃に朝ごはん。
サークルで食べます。
食べ終わって、9時、彼が出勤するまでは、彼との戯れタイム♪
ズボンの裾を狙って、ガウガウ言ってます(笑)
りんを抱いて玄関で彼をお見送り。
マンションの廊下を見えなくなるまで見送ったら、私と2人のまったりタイム。

私は朝方4時頃に寝て、7時に起きる私は、9時は眠くて仕方ない。
リビングで昼過ぎまでいつも寝る。
りんも一緒に寝て、途中おもちゃであそんだり。
昼間、本当によく寝る子です。

昼過ぎから、夕食の準備。
キャベツが大好きなりんは、冷蔵庫の野菜室が開くたんびに、キッチンまで走って来る。
この行為が可愛くて、可笑しくて(^-^)
キャベツをちぎってあげます。

3:30〜4:00頃から、出勤の支度をします。
1階...

りんの寝床 

2006年09月01日(金) 5時24分
我が家のりんは、ただ今6ヶ月。寝床は1階のリビングのサークルの中。ベットとトイレが同居してるネ

りんを迎えてから、その場所以外で寝かせた事はない。私は2階で寝てる。
も〜、一緒に寝たくて仕方ないけど、私のベットの高さの為(高いんだ。落ちたら困る)甘ったれにならない為、1人で寝かせてる。
寝付くまでは近くにいるけどォ寝ちゃえば1人で平気な子起きてる時には、考えられないんだけどャ
淋しさVS眠さは、眠さの勝ちなんだなヲソ

明日、また経験値を上げる嚠ラ、ホームセンターに行こうね
『うぅ〜磨xって唸りません様に

猫の町 

2006年09月01日(金) 5時20分

今、人形町は子猫がいっぱい(>_<)


最近では、土地を売って引越した人が、飼っていた猫・3匹を置いていったとか。(余談:そこにはマンションが建設される予定。人形町は昔ながらの風情があって好きな街なんだけど、最近はマンション建設ラッシュ。ちと悲しい)

もともと人形町は猫が多い町。
猫専門の病院があるくらい。

いつも夕方6時に会うご婦人がいる。
最近産まれた子猫に、餌をあげているご婦人。
私も猫餌を仕入れて、差し入れをする。
『1人(匹)で良いから、引き取っていただけないかしら?』とよく言われるのね。
いつも餌をあげる場所の近くの人が、餌をあげてると保健所に電話してしまうらしく…(T_T)
でも『家には犬がいるんです…』と断り続けてる。
実際、ワンコの世話でてんやわんやの毎日(^-^;

しかも、猫と生活をした事がないから、育てられるか不安。

恐る恐る寄って来て、私から餌をもらう子猫を見ていると、引き取ってあげたいなと正直、思う。

写真の3匹は親子(^-^)
真ん中の白い子は、ちょっと臆病。
左の子はすごく強くて、白い子に餌をあげまいと、兄弟なのに、白い子が来ると威嚇するの。
白い子が不憫でね、違う所に餌を置いてあげる。
ご婦人は、『少しくらい厳しくてちょうど良いのよ』って(笑)

子猫は確認出来てる限りでは、6匹。
引き取るとしたら、1匹しか無理(>_<)
それがまた悲しい(T_T)

我が家の大黒柱さんに相談したら、『あ〜ん?猫だって?(−_−メ)』とご機嫌ナナメな返答。
彼が言わんとしている事は分かる。
ワンコのしつけもロクに出来てなくて、猫飼えんのか!?えぇ?みたいな、ね。
飼えなくても、避妊手術をしてあげないなと思うのは、偏った考えなのかな?


無責任に、ただ可哀相だからって拾ってもダメなんだぞ!ってね。



でも、明日もニャンコに会いに行く私がいる。

初心者・しつけ2 

2006年09月01日(金) 4時51分

おしっこした事に、こちらが気付いた時の喜び方が、すごく可愛いの〜☆
『早く誉めて!!!』みたいな♪

さてさて、今、1番の悩みは『吠える』です。

●インターフォンがなった時

●玄関の鍵が開いた時(誰かが帰って来た時ね)

●怪しい物音が聞こえた時(たいがい洗濯機)

●ケージに入れられて、1人になった時


超音波が出るとかっていう機械も買った(^-^;
全く効かず…。後悔したさー。
シカトしてもダメ。
今は、缶にコインを入れて、吠えたら犬の足元に投げる!に挑戦しているのですが、『犬に、飼い主がやっているとバレないように!』が難しい(>_<)

一緒の部屋にいて、インターフォン・玄関の鍵なら、後ろから知らん顔して投げられるけど、2階から降りて来た時は投げられないもん(>_<)

1階に1人にして、私が2階に上がった時の鳴きがすごいの。
ずーっと鳴いてる(>_<)
マンション住まいだから、苦情が来ないか心配で、吠えたら抱いてなだめちゃう。これ、ダメですよね…。これから長い間、幸せに暮らす為にも直していかなきゃ!
まずは私がしっかり対策を考え、しっかり実践していなかないといけないな。

みんな、どうしてるんだろうか?

本当に悩んでいるのでした…(T_T)

初心者・しつけ 

2006年08月30日(水) 17時09分

我が家のりんは、6ヶ月。ワンコ初心者の私がしつけをしているのだけれど…。本やネットで調べながら、色んな事を試してみました。
おすわり・伏せ・待ては、一応マスター。待ては、聞けない時もあるけれど、応用だから、根気よくしつけていこうと思うミ
噛み癖は、じゃれて甘噛み程度。以前は、マジ噛みェ鼻にしわ寄せて唸ってたォトイレもほぼマスター。
ただし、何故かウ〇チだけは、たまに失敗しちゃう・ちゃんと出来た時の誉め方がたりないのかなー?
おしっこは、すると誉めて欲しくて知らせに来る

続[

ワンコ初心者・思う。 

2006年08月30日(水) 2時05分

りんを買ったのは、とあるペットショップ。
4/2にお迎えしました。
そんなりんの誕生日は、2/15です。
って事は、りんはいつまでお母さんや兄弟と一緒にいられたんだろう?
最近、ブログを読んでいて思う事があります。
とくに個人のブリーダーさん(失礼な呼び方になってないかな?)のブログ。
個人のブリーダーさんのブログに、お母さんと一緒に幸せそうに眠っている子犬ちゃんの写真が載っています。
美味しそうにお乳を飲んでる写真も♪♪
我が家のりんは、甘えたい盛りに、お母さんから引き離されてしまったんだろうなと思うだけで、涙が出てきます(T_T)

ワンコを初めて飼う私は、何も考えずペットショップに行きました。
やっぱり子犬は可愛いです。小さければ小さいほど、可愛いのかな?
最初は違う犬種にする予定だったんだけど、ものすごく切なそうな顔をしていたりんを見て、連れて帰らざるをえませんでした。
りんだけじゃなく、他の子もそうだったんだろうと思います。

産まれて2ヶ月も経ってないのに、1人でペットショップでいろんな人に見られて怖かっただろうな(T_T)

りんは、部屋に1人にすると、高い声で鳴きます。
淋しそうな声で。
トイレやお風呂に入るのも、一苦労です(^-^;

ゲージでお留守番は大丈夫ですが、家に誰かいるのに1人になるのがイヤみたい。

今、家族として一緒にいる自分が、淋しい思いをさせることなく、愛情いっぱいで、これからも育てていきたいと思います。←当たり前の事だけど…。

なんだか書いていて、非常にまとまらなくなって来た(>_<)

世の中のワンちゃんが、愛情たっぷりのブリーダーさんから巣立つ事が出来たら、幸せだろうなo(^-^)o

嬉しい時に、鼻にしわを寄せて歯茎丸見えのぶっさいくな顔が大好き(^O^)


りんの兄弟は、愛情たっぷりのブリーダーさんの所からお迎えしたいと思いました(^-^)

リボン♪♪♪ 

2006年08月27日(日) 2時57分

今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ。
体重は4.5?…。
ちょっと痩せました!
一時、4.8?まで増えてしまって、ただいま絶賛ダイエット中なのです(>_<)
6ヶ月ですが、成犬用ダイエットフードに、おやつナシ。
キャベツと氷が大好物☆
頑張って痩せさせてあげなくては!

耳を掻いたり、床に擦りつけるので、見てもらい、耳洗浄してもらいました。
1ヶ月前もやったんだけど、その時よりは状態は良いみたい(^-^)
原因は、私が綿棒でグリグリ・いつもピカピカ☆に耳掃除してたから(>_<)
先生いわく、耳はベルトコンベアーの様に、奥の汚れを運んでくるようになってるんだそう。
そのしくみを壊しちゃったみたいな…(^-^;
りん、ごめんねー。
この耳洗浄、片耳1200円するのー(T_T)

後は、足裏の毛をカットしてもらい終了〜。
可愛いリボンをつけてもらいました♪
初☆リボン〜♪
めんこーい(^O^)

帰り道、商店街で夕飯のお買い物♪
お惣菜屋さんで、かき揚げ・春菊・さつまいの天ぷらを買ったら、きんぴらごぼうをおまけに貰っちゃいましたー(^-^)
天ぷらもきんぴらも、とっても美味しかったです☆☆☆
砂町銀座、大好きだー!


今日つけてもらったリボン、既に取れそうです…(泣)

お出かけ♪2 

2006年08月27日(日) 2時33分

お出かけの続き♪


3〜4ヶ月くらいの時は、ワンちゃんも人も大好きだったのに、ここ最近は全くダメ(>_<)
家じゃ、呼んでもチラっと見るだけで来ないくせに、家以外だと私の膝から降りません(^-^;
この日は唸るんだけど、しっぽはフリフリ♪嬉ションまで!!
どんな気持ちなんだろう???
犬を飼うのが初めてで、ホント分からない事だらけですわー(^-^;
その後、4人の大人に囲まれて撫で撫でされました。
抱かれちゃえば、大人しいんだけどなー。

とびっきりの笑顔にしっぽフリフリで、人にもワンちゃんにも寄っていく子になって欲しいです(^-^)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin-rintan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる