前髪パッツン☆ 

September 09 [Sat], 2006, 12:20
数日前に美容院に行って来ました☆

とにかくローング&ローングな髪型にしたいの。
ショートにした1年半前から頑張ったよぉ!

前髪も数ヶ月前にパッツン切っちゃった☆
宮崎あおいチャンがのパッツンが可愛くて(笑)

仕上がった髪型はこの子()みたいで、
画像をお借りしちゃいました。ごめんなさい…。

いつまでも可愛らしい女性でいたいです
パッツン前髪×ローング目指してがんばるぞぅ☆

それにしてもあおいチャン快進撃だね☆2008年の大河ドラマの主役最年少記録
(お暇な方は上記クリックしてくださいね

たくさんのアリガトウを込めて。 

September 09 [Sat], 2006, 12:10

こころもからだもだるくて動けないときがある。
毎日、苦しくて通常の薬に加え、頓服飲んだりしてる。

何が原因かって、積み重ねてきたこころの疲れと、
壊れてしまった、長い長い片思いの破片。


でも、わたしは今、あの人に、アリガトウ、を伝えたい。


恋愛なんて愚かなものだと、
そんなものに頼らなくたって生きてゆけると、
おこがましくも言い放っていたのは昔のわたし。

初めて恋という恋を経験できたんだと思う。
「初恋は叶わない」なんてジンクスに憂いでみたりして。
そして、苦しくて辛くて泣いて、浮かれたり沈んだり。

気弱な彼はわたしのことを
のらりくらりとかわしていたのに、
まだまだと望みを繋いでみたりしたけど。

恋を知って「生きてみよう」と思えるようになった。
10年以上も続いてるこころの病気と対峙できたのも、
あの人が同じ空の下、生きてるんだと思えたからで。


いろんな感情をたくさんたくさんもらったよ!
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。


失われた恋のかけらが、まだ胸に突き刺さって痛むけど。
あの人に出会えて本当によかったと感謝しています。

幸せになって。わたしも幸せになるから。
たくさんの感謝のきもちを受け取ってください。

写真はあの人が褒めてくれた空へ向かう立葵です。

崩壊するこころ。 

September 03 [Sun], 2006, 15:00

体重がまた3`ほど減ってました。

痩せるのはうれしいので別にいいんだけど。
このまま行くと確実に強制保護入院ですね。

病棟生活はもう二度とごめんです。
脳味噌が錆びつくだけ。


誰かのために頑張ることって実はそんなに苦痛じゃない。
でも、自分の居心地の良さだとか追求するに欠けてる。

毎日が苦痛なんです。

朝は一日の長さを思って気が遠くなる。
夜はあと何年生き永らえねばならないのかと憂う。

希死年慮が溢れて止まらないの。
泣いたりしてます。頓服必須。


焦って就活してみたけれど、落とされるし。
受かったところでこんな状態じゃ、
すぐにドロップアウトだな。

何故みんな生きられるんだろう。
わたしはもう何の未練もない。

わたしを愛してくれる人のために生きてる。
高野悦子が言ったように惰性で生きてる。


なんて傲慢な理由。


自分だけの生きる意味を、
生きられるだけのあたたかい居場所を、

いつか見つけられるかな?
自然に笑える日は来るかな?

今更料理が楽しいなんて! 

September 03 [Sun], 2006, 10:54

ひとり暮らししていたときには
料理なんて全然せずにいたくせに、
28歳目前に控えて、やっと開眼致しました☆

☆★☆きのうの夕ごはんです☆★☆

@メインはアバウトに作った豚汁
A白いごはんつぶ
B白菜のお漬物
C杏仁豆腐

真山を追って苦しいのはもういやだから。
野宮サンのところにお嫁に行くには
せめてお料理できなくちゃね☆

でも、野宮サンがラヴなあゆちゃんの
得意料理はすべて謎料理。

やはり野宮ゲットはダイナミックさが必要か!?

あっちゃん、ありがとう。 

September 02 [Sat], 2006, 15:37

誰かのために一生懸命になれても、
自分のために頑張ることってなかなかできない。

わたしは朝と夜が特に弱い。
朝は一日の長さを憂う。夜はこれから先を憂う。

「生きてみよう」と問いかけます。
「生きていこう」と誓います。

(毎日新聞「想い事。」by Cocco)

あっちゃんはとてもきれいだ。
強くもあり、弱くもあり、儚げなのに丈夫そうで(笑)

目標がないと生きられないクセに、
自分で自分の目標すらも決められないわたし。

未来を思って、ぞっとすることも多々あって。

今日はあっちゃんに元気をもらいました。
あっちゃんのPVを鑑賞したよ。

「Swinging Night」のカッコイイあっちゃんに酔いしれました。
あっちゃんの笑顔に勇気をもらいました。

学年で言うとわたしより2つ年上のあっちゃん。
2年後、あっちゃんのように
「生きていこう」とみんなに誓えるだけの
自分になっていられますように☆

カモーン野宮! 

September 01 [Fri], 2006, 19:45

今夜のごはんは璃音が作りましたよ〜
家事一切どーにもならないこの璃音が作りましたよ〜

☆★☆写真右:アラビアータときれい色野菜のサラダ☆★☆

ペンネを茹でるときに入れる塩の加減を間違えちゃって、
しょっぱさが足りないアラビアータになっちゃったぁ(PД`q*)

赤とうがらしが入ってるから、かなり辛口で、
塩加減さえ良ければ、結構いいかんじだったと思う…よ☆

滅多にキッチンに立たないわたしの料理、
パパとママはすごく喜んで美味しいって食べてくれます。

もっともっと練習して、パパとママを喜ばせてあげたいな♪

そしてそして、野宮いつでもカモーン
喜んでお嫁に行きまっす!!!

爬虫類なわたし。 

September 01 [Fri], 2006, 9:58
ペット占い、なるものに挑戦しました。

希望としてはとかうさぎとかだったんですけどね。
バトンで「自分を動物に例えると?」とかあると、
いつも「飼い猫」とか答えてたんですけどね。


でも、璃音は爬虫類のようですよ


☆診断結果☆

【長所】
●ミステリアスな雰囲気
●強い信念と激しい情熱とを隠し持っている
●用心深く、慎重で、かつ誠実

【短所】
●なにをしでかすかわからない
●執念深い。女ストーカーになることも
●多少陰気な面がある

【基本性格】
どことなくミステリアスな雰囲気のもち主です。陽よりも陰、開放よりも閉鎖という傾向があるため、はしゃいだり騒いだりすることはめったにありません。それがまた、ミステリアスな雰囲気を、さらに強める要因ともなっているようです。しかし、ただ引っ込んでいるだけの人ではなく、見るところはきっちり見ているタイプ。洞察力がすぐれているので、要所要所で鋭い発言が。周囲から一目置かれているはずです。 また、おとなしそうな外見からは想像できないほどの強い信念と激しい情熱とを胸に秘めている、すごい精神パワーのもち主なので、イザとなったら、何をしでかすか分からない、コワイ存在でもあります。 また用心深く、慎重で、かつ誠実。裏切りにあったら、一生、相手のことを憎み続ける執念深い面もあります。ある意味怒らせたらコワイ人、といえるでしょう。

細かく分けるとヘビなようです…
猛烈な毒牙を持ったヘビに違いない…。

【基本性格】
おとなしいうえにのんびり屋。『は虫類』の特徴である口数の少なさもあいまって、目立たず、周囲にもそれほどの価値を感じさせないタイプです。でも、自分の価値観をしっかり持っているため、「こう」と決めたらとことんまでやり通すパワーは強烈。いったんヘビのパワーを見せつけられた人は、ヘビ人間に一目置くこと間違いなしでしょう。ただ、自分のテリトリーを守ることに一生懸命なため、行動力に欠ける部分があります。


なんだか見抜かれてる気がしますよ…。
怖いくらい当たってるとおもいませんか?


お暇なときにどうぞペット占いクリックしてね)

最近、お気に入りの… 

August 31 [Thu], 2006, 15:46
最近お気に入りの、
ちょっといいかんじのカフェ。

この日のプレートのセットケーキは
かぼちゃのプディングで、
ほっくりと濃厚で、
バニラとカシスのアイスクリームが、
味を引き立ててくれて…☆

また、今度、行こうっと。

だってもう秋だもの。 

August 29 [Tue], 2006, 19:03

今日は早起きして病院へ二箇所行き受診し、
ママと合流してランチをし(璃音のチョイスはキーマカレー♪)
そのあと、狂ったように買物してしまいました★★★

もちろん気分は秋物です。

トップスのワンピはELLE PLANETEのもの。
可愛い小花柄が赤×ベージュ×黒で描かれていて、
一目ぼれしてしまいましたよ…エヘヘ☆

胸元のネックレスは大好きなミハエル・ネグリンのものです。

ボトムスはearth music&ecologyのスキニーなブラックジーンズ。
「Zipper」の9月号で池田泉チャンが着ていたのを見てから、
ずっとずっと狙ってました☆すそのくしゅくしゅ感がツボ。

ベージュの靴はFABIO RUSCONIのものです。
璃音は靴は履きやすいもの!と決めてるので、
春夏秋冬ぺたんこ靴しか履きません。
ベージュ地にブラウンの型押しのリボンがとってもキュート☆

ブツヨクが尽きないのは乙女の宿命です。

と言ってこの秋もショッピングを満喫する気、満々です★★★

ありがとう夏ワンピたち。 

August 28 [Mon], 2006, 16:18
この夏はワンピに大変お世話になりました。
ちょっとしたお出掛けはいつもワンピでした。
ありがとうとしばらくさようならを込めて、
ここにワンピチャンたちをご紹介致します。

今年購入の夏ワンピ第1号☆

OLIVE des OLIVEで購入。
(ラフォーレ原宿店、3月頃)
白地に青の花柄が好きなようで
気づいてみればクローゼットに3着、
類似品を発見致しました…。
同系色のキャミを着て、
同系色のはおりもの、
カーデとかGジャンを合わせました。

梅雨の季節にineにて購入。

ホントはピンクの花柄が欲しかったの。
けれど、勧められるまま着てみると、
白の方が断然可愛かったんだ☆
涼しいときには
オレンジシャーベット色のカーデを
羽織って寒さを凌いでました。
真夏は白いサンダル×かごバッグで
お嬢ルックの出来上がり〜


こちらもineにてご購入。

白地に黒水玉希望でしたが、
どこのブランドでも見つからず…。

キャミの色で随分雰囲気が変わる。
Coccoのライヴは濃い目ピンクで勝負!
ママとお出掛けのときは
写真のように白キャミでね!
軽くて着心地がいいです☆

にゃんこ姫からいただいたワンピがあと3着ほどあるのですが、
少しずつ、ご紹介していくつもりでいます。

それにしても秋のファッションが気になる時季ですね
☆profile☆
*澤乃井 璃音
*山羊座のA型
*現状…こころの病歴11年
*趣味…ファッション&美容&メイク
*ラブアーティスト…Cocco、Lily Chou-Chou、中島美嘉、UNDER BYEN
*今後の目標…brilliantなオーラを放ちinnocentな心を持った生涯乙女
うれしいな励ましの言葉。
アイコン画像みん
» 前髪パッツン☆ (2006年11月08日)
アイコン画像みん
» たくさんのアリガトウを込めて。 (2006年09月11日)
アイコン画像みん
» 前髪パッツン☆ (2006年09月11日)
アイコン画像にゃんこ姫by璃音
» 崩壊するこころ。 (2006年09月09日)
アイコン画像orangeサンby璃音
» 今更料理が楽しいなんて! (2006年09月06日)
アイコン画像にゃんこ姫by璃音
» 今更料理が楽しいなんて! (2006年09月06日)
アイコン画像orange
» 今更料理が楽しいなんて! (2006年09月05日)
アイコン画像にゃんこ姫
» 崩壊するこころ。 (2006年09月05日)
アイコン画像にゃんこ姫
» 今更料理が楽しいなんて! (2006年09月05日)
アイコン画像にゃんこ姫by璃音
» あっちゃん、ありがとう。 (2006年09月03日)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin-rin-rion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる