ご無沙汰してました・・・

January 28 [Thu], 2010, 15:48
こちらのヤプログのリニューアル後しばらく、
なんとマイページにログインできずにいました

ブログをはじめて、4年目になろうとしているのですが
ログインメアドが、その昔退社して会社のもののままで・・・。

さらに、毎回自動ログインしているた私は、
パスワードを忘れ

自分のメアドで新しく立ち上げて、ここは無きものにしようか。
そんな考えもあるにはあったのですが
懸命にいろいろやってるうちに、ひょっこり入れました

というわけで、またこれからも末長くおつきあいくださいませ。


「携帯から見てるから、カキコできないでごめんね!」
そういうそこのアナタ!メッセージなしでもいいから
たまにはきて・みて・読んでね

まつりだ〜まつりだ〜

January 15 [Fri], 2010, 22:16
来月7日、全館あげての年に一度のイベントがあります。
・・・それに伴って、毎年今の時期はおおわらわです

2月はもともと、講座も多く忙しい時期。
それにプラスでイベントです

で、その準備などが滞りなくいけばいいのですが、
毎年、なにかミスがみつかります。

今年はパンフレットのミスが3か所も。
そして、つい昨日最大のピンチの場面にでくわしたワタシ。
(もちろん、私にセキニンはありません・・・)

なんと、「舞台発表に名前がないんですけど」との入電。
電話を受けた私としては、「ないんですけど」と言われても・・・??
という状況だったんですが、とりあえず職員さんへ渡しました。

その電話、かなり長電話になっていたし
最終的にその主はかなり怒っておられた(らしい)のですが
どう解決するんだろう??とドキドキです

せっかくみんなで一致団結して行う、大きなイベントなので
いろんな山や谷を越えて、成功させたいものです

バーゲンの初日。

January 13 [Wed], 2010, 21:41
今日、とある幼児向けブランドの閉店セールがあって
朝イチで向かいました

でも、思ってたよりも遅れてしまって、
お店の前に着いたのは、開店20分前。

もう列ができてるかもと不安だったけど、人はまばら。

強烈な寒さのせいだったかもしれません(^^;

とりあえず(寒かったけど)並んで、携帯をいじっていると
あっという間に10分前。

ふと後ろを見ると、びっくりするぐらいの長蛇の列に
10分の差でかなりの違いで、私は生涯初のバーゲン1着でした。

凍ってしまうぐらい寒くて、並び始めたときは後悔もしたけど
それだけの列になっていると知って、ガゼンやる気になり、
狙っていた商品以外のものも購入してしまいました

2010年初の大きな出費となりました(笑)

保育園

January 11 [Mon], 2010, 9:04
先週、保育園の面接および書類提出に行きました。

今年から制度がちょっと変わっていて、
第一希望園に書類を提出することになっていました。
(以前までは保育課に提出でした)

先輩の話と、外からの雰囲気と、なにより家からの近さを
考えて第一を選び、行ってきました。

総は園にあった汽車の模型が気に行ったみたいで
とても楽しそうでした

たくさんの希望者の親子連れが来ていて、
ちょっぴり緊張

書類の点検をされて、園の先生とお話をして、
最終的に保育課の方の方と話をして提出、終了でした。

「どうしても入園したいんです」と気持ちを込めて話したけど、
向こうは淡々とした事務作業で・・・悲しかったです。。

私がフルタイム勤務じゃないから、現実はキビシイと思います。

でも、何もしないうちに諦めるのはイヤなので
がんばって行ってきました

よい結果が出ればいいなと思います

旅行に行きたい!!

January 07 [Thu], 2010, 13:44
年末年始とどこにも行けなかったストレスからか!?

いま、無性に旅に出たいです。

ネットで見ているのは、旅行会社のページばかり。

ひたすら、南の島の検索を繰り返しています。

1・2月はもうすでにシフトなどが確定しているので、
3月にはどっかにいくぞと画策中です。

そんな私の怨念(?)が伝わったのか、
年明けの約束で会えなかった幼馴染たちが
「みんなでどこかに行こうって話をしてたんだけど」って
お誘いメールをくれました
(これは4月予定になったのだけど)

思えば去年の二月は、サイパンに行ったなぁ・・・

3月に、どこかにいこうと思います。
(予定ではなく、目標および願望・笑)


☆2010☆

January 05 [Tue], 2010, 18:54
あけましておめでとうございます。

私の年末、年始は・・・ここ数年で最も悲惨なものでした

初ブログでこんな報告はどうなん!?って思うんですけど。。

自分の体調も、夫の体調もよくなく
(交代に寝込んでました)

特になにもできないまま、正月休みが終わったのであります。

なにもできないだけならまだしも、
夫婦喧嘩が勃発

細かいことの積み重ねと、体調による機嫌の悪さって
ほんと怖いものですね。。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします


★今年の抱負★
「体を大切に、気持ちに余裕をもって
  いろんなことに取り組んでいきたいです」


ごあいさつ

December 31 [Thu], 2009, 0:14

今年も一年、ありがとうございました

年末なのに、年末って感じのしないままな私ですが

一応、ごあいさつとさせていただきます


2009年の一年は、漢字一文字でいうと「 忙 」でした(笑)

来年はどんな一年になるのかな?楽しみです。


      来年も、よろしくね。 



入院!?

December 26 [Sat], 2009, 15:21
ずっと微熱の続く総一朗。。。
昨日、二回目の診察に行ってきました

いつもの女の先生で、ちょっと心配だから、と
レントゲンを撮ることになりました。

総、人生初のレントゲンでした。

その結果「肺炎になりかけています」との診断。
さらに採血して、みてみますとのことで・・・

採血のとき、母(私)は退出させられ、
先生と看護師さんで総を押さえている様子だけが伝わり。。
次に見たとき、総は涙でまみれた顔をしてました。

レントゲンでも診察でも、ひょうひょうとしていたのに、
さすがに採血は痛かったみたいで、、かわいそうに

採血の結果次第では、入院と言われ
総をなだめながら待っているあいだ不安でした。

結果、細菌からくるものではなく、ウイルスからきている状態なので
お薬を変えて様子をみてみましょう。とのことでした。
(細菌からの場合、入院して点滴をしないといけなかったみたい)

よかった・・・自宅療養で。。。
心底、ほっとしました

これまで順調に風邪もひかず(ひいても大したことなく)
きていたので、年の瀬の今頃にしわよせがきたみたいです。

ついつい無理をさせてしまってたのかなぁ。。
と反省もしています。

私自身も全快状態ではないので・・・
仕事も休んでゆっくりさせてもらおうと思います。

きっと、“しっかり休みなさい”という暗示なのだと思います。


イヴ・イヴ♪

December 23 [Wed], 2009, 12:57
今日はクリスマスイヴイヴの日。
久々にお休みで、たのしい時間なはずが・・・

総一朗はおとといから熱を出し、
(インフルエンザではなかったのですが)

私も昨日、お仕事の山場を越えた安心感から
鼻ズルズルの微熱です

ここ数日の寒さと、いままでの疲れの積み重ねのせいです。。

しばらくはおとなしくしてようと思います。。

TK時代

December 20 [Sun], 2009, 20:46
今日は、ひとりぽっちの半日です。

パパと総は、実家におでかけです。

偶然つけたTVに、小室哲哉さんの姿が・・・

ご自身であの事件を語る!とのことで、

なんとなく、じっくりと見入ってしまいました。

絶頂期には100億円も稼いでいた人。

そして、私たち世代の青春時代の音楽といえば・・・

この人なんですよね。

栄光と転落。なんかさみしいけれど、
その言葉がとても似合われます。

奥様がとても良く、苦しい時に支えられたご様子。
やっぱり、家族っていいですね。

ラストで、懺悔のピアノの音色が美しく響いてました。

もう一度、また素敵な音楽をつくってほしいなぁ。

「音楽をやらせてもらえて、ただそれが幸せ」

その一言がとても、印象的でした。


ふっと、自分の中のいろいろなものと
違うはずなのに、重なってみえました。

久々の静かなTVタイムだったからかな?
いろんなことが心に染みました。


このあと、エチカの鏡では脳トレおもちゃの特集らしい
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ご無沙汰してました・・・ (2010年06月03日)
アイコン画像読んでね2!Rinより
» ご無沙汰してました・・・ (2010年01月28日)
アイコン画像<読んでね★>Rinより、みなさまへ!!!!
» まつりだ〜まつりだ〜 (2010年01月25日)
アイコン画像ひろみへ
» 保育園 (2010年01月13日)
アイコン画像かめこちゃんへ
» 旅行に行きたい!! (2010年01月13日)
アイコン画像ひろみ
» 保育園 (2010年01月12日)
アイコン画像kameco
» 旅行に行きたい!! (2010年01月07日)
アイコン画像ひろみへ☆
» 家族ぐるみのお付き合い (2009年11月23日)
アイコン画像ひろみ
» 家族ぐるみのお付き合い (2009年11月20日)
アイコン画像たぇさんへ
» 読書の秋 (2009年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin-ne-051230
読者になる
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
Yapme!一覧
読者になる