そうだ京都行こう・・・

March 26 [Sun], 2017, 21:14
もう弥生3月・・も終わりですね・・・
どんどん日にちが過ぎていきます。。。
今日は冬に戻ってしまったかのような寒さです。。雨も降っているし・・・
昨年の旅のアップもまだなのに・・・
明日から一泊二日で京都へ行ってきます〜♪
昨年の春


昨年秋



今年はちょっと早めなので桜の開花はどうでしょうか??

ちょっと遅れましたが・・・

February 19 [Sun], 2017, 22:35
毎年書いていますが…今年でブログ・・・何年目だったっけ。。
今調べてみました…今年は区切りの10年!!でした。。
最近はちょっと滞りがちなブログ。。でもポツンポツンでも続けていきたいなぁ〜
13歳になったりんは寝ていることも多くなったけど、おもちゃにはパワフルにくいつきます^^


ちょっと暖かい日は海までお散歩。海までは自転車のかごに乗って〜

りんに付き合ってもらって貝拾い。
今年に入ってから2回程江の島の海岸まで行ってきました^^
やっぱり海はいいなぁ〜とあらためて思いました!ね。
トリガイ、クチベニガイ、ミゾガイ、ハスノハカシパン、いろいろな種類の桜貝。。



1月にはこちらへもお参りに行ってきました。
鎌倉鶴岡八幡宮。舞殿は修理中でしょうか。。。

渡れないけど太鼓橋。


牡丹はもう終盤でしょうか。

何度も訪れているのに御朱印をいただいてくるのを忘れ、今回やっといただくことができました!
                                     
お参りあとは山下飯店という中華屋さんへ。
とろみのついた麺は体が温まりますね。大好きなんです^^

☕コーヒータイムは小町通りのイワタコーヒーへ。
ホットケーキは厚いからおなかがすいたときじゃないと食べられない〜ってケーキセット頼んでいるけど・・
改装前はすきま風が入って寒かったけどでも雰囲気は好きだったなぁ〜ストーブが置いてあったっけ。

裏の庭が見えるところが好き!
ジョンレノンや川端康成さんはどの席に座ったのかな?❓

2月10日の午後にアラレが降り夜は雪に変わり8時ごろ止みました。
その後、熊手で雪をかき集めミニ雪だるま

あくる日はいいお天気でした!!

ポケモンの数が増えてまた当分携帯とお散歩の予定。

庭にはツグミさん、来ています。

十一年目もよろしくお付き合いくださいませ

もう2月・・・

February 08 [Wed], 2017, 20:34
あっという間にもうひと月が過ぎ…立春も過ぎ・・・ 

1月は風邪気味でやっと治ったかなと思ったらまた風邪?アレルギー??
2月に入ってすぐに夕方のお散歩中、普段通らないところを通った時に庭から犬が飛び出してきて、りんにしつこく噛もうと?❓寄ってきたのでわたしがかばったら、私の足を噛まれました・・・
なかから若い女の人が出てきてごめんなさいを繰り返して中に入ってしまいました・・・こちらもとっさのことで噛まれたわ・・とは言ったけど…取り残されました・・・
噛みあととあざが残りましたが…何とか回復してきました。。。
1月まだ咲き始めのカンザクラにメジロちゃんが来ていました。

おひさまが出ているのがサイコー^^のごほうびです^^

1月14日は恒例のどんど焼き…左義長と言われているところも。

今年は家のゆずがたくさん!ゆず風呂であったまりましょ^^

1月のお参りは、三島大社へ。
静岡県の三島にあります。
初めて行ってきました。

お参りする前にもう腹ごしらえを・・・早めに並ばないと混みあうので・・・


三島大社




梅もちらほら

こちらは金木犀が有名のようです。。匂う頃、来てみたいな。


三島大社からの帰り道、楽寿園という三島市で運営している公園へ。

自転車置き場は富士山型

中に入るとこんな鏡が・・・

もちろん?❓鏡に映すのは細目でお願いします^^

奥に見える建物が小松宮彰仁親王が明治23年に別邸として造営されたもので昭和27年から市立公園として三島市が管理しています。
富士山噴火時の溶岩があちらこちらにあります。
近年湧水が減少して満水になることがほとんどなくなってしまったそうですが数年に一度は手前の池が満ちることがあるそうです。

2017年 今年もよろしくお願いします

January 10 [Tue], 2017, 21:25
今年ももうはや10日ほど過ぎてしまいました。。。

昨年から鼻風邪をひきすぐ治ると思いきや・・・なかなか耳鼻科に通っていてもスッキリしなくて・・・大掃除もテキトー(まぁいつも・・・といううわさも・・・)にお正月を迎え・・・今日も耳鼻科へ行ってきました。
パソコンも見ることなく過ごした数週間でした。。。

3日には無事13歳の誕生日を迎えたりん。
いまも元気に??寝ています〜
3日の日。。。ねぇ〜まだ??




あっという間に完食でした^^


この日の朝は・・・やっぱり箱根駅伝応援しないとね〜
年々人が多くなっていくような・・・


青学すごいですね〜


見終えてからの人の波もすごいです。。

今年ものんびりゆっくりの更新ですがよろしくおつきあいくださいませ。。。
旅行の記事が。。。まだです。。。

元気です〜〜♪

December 12 [Mon], 2016, 13:56
もう今年も最後の一枚になってしまったカレンダー

気が付けば11月はとうにすぎ・・・12月も半ば近く・・・
ボツボツお掃除も始めないといけないし・・・
11月からいろいろなところの紅葉も見てきました・・・
金沢〜

箱根〜

京都〜

東寺のライトアップ〜

辻堂駅が百周年を迎えました。
駅の発車ベルが「浜辺の歌}になりました^^


今年の漢字は金だそうです^^

りんはお昼寝中でしたが〜

起こされました

また寝ますね〜〜

旅のお話、またお付き合いくださいませ〜

9月下旬の月下美人

October 29 [Sat], 2016, 10:04
もうひと月前の画像ですが、ご近所の月下美人。。
次々と見事な大輪を咲かせていました。。
私は夜、かなり離れたところからこの花の薫りが漂ってきて気付きました。


しっぽは入っているけど、ちょっと匂いに惹かれた??りん。



10月上旬。埼玉の大宮にある鉄道博物館へ。
大宮駅からニューシャトルで鉄道博物館前。
若い人たちはてっぱく・・・って言っていますね!

電車を降りるとこんな通路に出会えます。



変わった車両や

懐かしい車両が・・・



中に入って座れる車両もあります。。

旅している気分〜〜ブレてるだけ〜〜〜

こちらの方は楽しめたかどうか・・・??


屋上からは上り下りの新幹線が〜はやぶさとこまち〜

ある日の秋の雲。。

運動会の季節になりました・・

October 23 [Sun], 2016, 11:00
先週はまごたちの幼稚園の運動会〜今日は小学校の運動会〜

最後にお母さん手作りのメダルが渡されました〜^^

今日はちょっと肌寒く、数日前に半袖だったことがうそのよう・・・
どこから手をつけていいのかわからないほど・・・溜まってます・・・
りんのできもののあとは日に日に回復中〜^^まだ漢方は飲んでいますが・・・(皮膚の回復のための・・)いちおう女の子??なので顔は大事??

誕生日にお花をくれた長女が

結婚式を挙げて・・・旦那様の転勤で埼玉から九州へ・・・
慌ただしい初秋でした。。


お留守番のはずのりんもケーキで参加しています〜

母は知らなかったわ〜〜


緊張していたのか・・・食べたものの記憶がない〜〜花嫁さんじゃないのにね〜



ちょっと前に熱海へ行ってきました。
パワーもらえた気がします^^

熱海 来宮神社きのみやじんじゃ
熱海駅からバスで来宮神社前まで。


御神木の大楠の木。樹齢なんと2000年以上だそうです。

その後彫刻の美術館へ。熱海市立澤田政廣記念美術館。
熱海の梅園の中にあります。
彫刻の森美術館は知っていたけど。。こちらは知りませんでした。
ボランティアのガイドの方はなんと90才近かった方でした。。
丁寧に説明してくださるので、じっくり伺って〜〜予定していたバスには乗れませんでしたが。。

お腹ペコペコでお昼ご飯〜あっという間に完食でした〜

また来るね〜熱海〜

別の日は鎌倉へ・・
あっフクちゃんのバス!初めて見た!

この日は中学の同級生と出来上がった同窓会の写真で盛り上がりました・・・でもわからない人が多すぎる〜〜
と言いながらランチを食べてきました。。
食欲の秋・・どうなるんでしょう??
読書の秋もしていますよ〜^^

まだまだ頑張っているコスモス

もう今日は日曜日。。。昨日と違って暑くなりました・・・日々気温の差を感じます。
風邪には気をつけましょう〜〜

もう10月・・・神無月

October 18 [Tue], 2016, 9:08
ご無沙汰しております・・
9月も10月もバタバタしておりますが・・・ブログ続きます・・・よろしく!

今日も雨〜昨日今日と涼しいです。

September 22 [Thu], 2016, 11:38
今日は時折激しく降る中
りんの病院へ。
腫れ物がやっと治ってきましたが、まだ毛が出てきていません〜〜
漢方も処方してもらいました・・・
帰ってきたら・・診察券と保険証がない〜〜どこへいっちゃったの??
病院にもないって・・  記憶もないし・・・

気を取り直して〜
先日、茅ヶ崎にあるお店にランチを食べに出かけました。
デザートまでしっかりいただいて・・・満足^^
やっぱり食欲の秋・・・いや食欲の四季・・・かも。。。
食べるとみんな忘れてしまうのでおいしかった記憶のみ・・・





別の日の夜。。。夕飯は二人だけでしたので近くのラーメン屋さんへ^^
野菜たっぷり。。きくらげも好きです〜^^

もうハロウィン商戦始まっていて、すぐにのっかります^^

迷って入ってきちゃったイトトンボ。


きょうのりん。。
ちょっと退屈・・・ちょっとお腹すいた・・・病院行ってちょっとお疲れ。。。


秋の長雨始まりました。

September 14 [Wed], 2016, 8:13
昨日今日とちょっと涼しくちょっとムシムシ・・・
ちょっと前にダイアモンドリリー(ネリネ)(ヒガンバナ科)が咲きました^^
毎年しっかり咲いてくれるありがたいお花です^^

アサガオはそろそろ終盤です。。


9月5日にまた一つ若くなりました〜

ロシアチョコレート(日本製です^^)、万年筆・・・いただきものしました^^

7月からはじめてまだやっていま〜す
ひろ〜い公園があるので先日行ってきました・・

ポケストップもたくさん^^

カモネギさんはアジアのみらしい・・・

そしてこの方・・・
先週腫れ物ができて獣医さんへ。。
腫瘍ではなく菌が入ったらしい・・・

その二日後・・・腫れ物を足で掻いて再び獣医さんへ
結果こうなりました・・・


ちょっと慣れてきた??

大雨が降ったあとの虹。。最近よく見かけます^^いいことあるかしら??
P R
☆about rin☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんまま
読者になる
誕生日:2004年1月3日
性別:♀
おうち:神奈川県
好き:ドッグフード
嫌い:雷

よろしくね
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りんまま
» そうだ京都行こう・・・ (2017年04月10日)
アイコン画像りんまま
» そうだ京都行こう・・・ (2017年04月10日)
アイコン画像isoshijimi
» そうだ京都行こう・・・ (2017年04月02日)
アイコン画像ラッキーまま
» そうだ京都行こう・・・ (2017年04月01日)
アイコン画像ふわふわmami🌺
» ちょっと遅れましたが・・・ (2017年03月31日)
アイコン画像りんまま
» ちょっと遅れましたが・・・ (2017年03月26日)
アイコン画像能登のとうさん <里山さと海>
» ちょっと遅れましたが・・・ (2017年03月21日)
アイコン画像りんまま
» もう2月・・・ (2017年02月13日)
アイコン画像くま子
» もう2月・・・ (2017年02月11日)
アイコン画像りんまま
» もう2月・・・ (2017年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる