クリスマスレター

December 04 [Sun], 2016, 18:02
あっというまに12月になってしまいました〜。

そろそろクリスマスレターの出番です。
クリスマスマステを使って封筒を作りました♪
ついつい毎年買ってしまう、クリスマスマステ。
なかなか使い切れませんが、やっぱりクリスマスは特別です。

冬グリも発売になりました。
まだ購入していないので、早く郵便局に行かなくては!!

秋レター

November 22 [Tue], 2016, 16:14
久しぶりの更新となってしまいました。

今日は汗ばむようなお天気でしたが、明日からは冬の寒さとなるようです・・・。
気温差が激しすぎます。

秋らしいおたより2通。↓
         
だいぶ前のダイソーのレタセ。
あまりに素敵すぎて、数セット買ってしまったものです。

秋になると使いたくなる、クラフトの封筒・・・。↓
      
今年の秋グリ切手を使いました。

気がつけば、クリスマスまであと1か月ちょっとになってしまいました。
毎年いつから出そうか悩む、クリスマスレターですが、
今年は1か月前から、クリスマスたっぷりでお届けしようと考えています。
眠っていたクリスマスの紙モノもどんどん使います!!

明日11月23日はいいふみの日!
ペンをもって、ゆったりおたよりを楽しむ日にしたいものです。

ポスト型カードで

November 07 [Mon], 2016, 15:57
あっという間に11月。
なんだか急に肌寒くなってきました。
今日は、立冬!!暦の上ではもう冬です。

すっかり存在を忘れていたポスト型カード。
秋バージョンを使って、おたよりを書きました。
      
りすとどんぐり、木の葉です。

表面はこんな感じ・・・。
      
ハロウィン前にお届けしたので、ハロウィンたっぷりです。

ハロウィンが終わったら、次はクリスマスですね。
そろそろクリスマスの紙モノを整理しはじめなければ!!

フォルムカードでハロウィン!

October 21 [Fri], 2016, 16:13
ハロウィンまで、あと10日。
ハロウィンレターを楽しめるのも、あと数日となりました。
週末〜週明けにかけて、ラストスパートします!

少し前に投函した、フォルムカードです。
           
ハロウィンっぽい色合いや、ゴールドのレースペーパーを貼ったり、
seriaのハロウィンシールも貼っています。
切手選びは悩みましたが、秋っぽいものを・・・。

           
このカード、どちらも東京でした!!
「食欲の秋」らしいカードです。

ハロウィンレター その1

October 12 [Wed], 2016, 15:20
急に秋が深まってきました。先週はまだ暑かったんですけどね〜。 

今月に入ってから、ハロウィンレターを楽しんでいます。
楽しめる期間は限られているので、
時間との戦いだったりします。
         
20円のコウモリの切手があったので、ハロウィンらしくなったでしょうか?
seriaのシールも使い切る気持ちで活躍中!
こういうシール、1シーズンで使い切ったためしがありません・・・。

今月はハロウィンレターをupしていきます♪

おたより投函

October 05 [Wed], 2016, 15:48
あっというまに10月!ハロウィンが近づいてきましたね。
だいぶ前にSeriaで購入した、ハロウィンのシールを今月から使い始めました。
ゴールドがほどこされていて、とてもかっこいいです♪
そのおたよりはまた後日紹介しますが・・・。

今日は、先月投函したおたよりを1通。
        
コラージュ感たっぷりです。
こちらはもともと印刷されてあったものですが、
こっそりシールを何枚か追加して貼ってみました。

切手もオシャレにしたかったのですが、ちょっとビミョーになりました。

☆冬のグリーティング切手のデザインが公開されていますね☆
今年のデザインも個人的には気に入りました♪
冬グリは毎年楽しみにしている切手ですが、今年も購入決定です。

52円切手は、暖炉、ホワイトシチューのデザインが、
82円切手は、キレイな並木道のデザインが特に気に入りました♪
クリスマスシーズンだけでなく、冬のおたよりに活躍しそうです。
くわしくは、日本郵便の新着切手情報をご覧ください。
発売は、12月2日(金)です。
楽しみです☆

またまたフィルムカードでおたより

September 25 [Sun], 2016, 15:05
すっきりしないお天気が続いていますが・・・
今日は久しぶりに太陽を見た気がします。
ただ、明日も雨の予報???

少し前に投函した、フォルムカードです。
       
秋をイメージして、マステや切手を選びました♪
思ったより、このカード小さめで、メッセージを書くスペースが〜。


山梨県のフォルムカードでした!!
       
このカード、とても気に入りました♪
ボジョレーヌーボの時期にもこれでおたよりしたいものです。

フォルムカードでおたより

September 15 [Thu], 2016, 15:11
ようやく暑さもトーンダウンしてきました。
とはいえ、蒸し暑さがつづいています。

たまってきたフォルムカードを活用するべく、
フォルムカードでおたより!!
          
秋をイメージしてマステをペタペタ。

          
新米のおいしい季節ですね〜。
新潟の「コシヒカリ」でした。

先日お誘いした、フォルムカード交換。
山梨と富山は交換が決まりました。
もし、気になるカードがありましたら、お早めにお声をかけてください♪
自分で使ってしまう場合もありますので・・・。
私が持っているフォルムカード詳しくはこちらの記事をご覧ください。

夏の思い出

September 02 [Fri], 2016, 21:01
あっという間に9月になってしまいました。
年賀状とか、おせちの予約など、年末向けの言葉も聞こえるように
なってきました。早いです。

ここのところ、すこーし暑さもおさまり、
日の入りもだんだん早くなってきました。
お手紙もそろそろ秋色です。

今年の夏もロングドライブを楽しみました。
そして、今回もちょこちょこと郵便局に寄り道して、
第8弾のフォルムカードを購入・・・。
どど〜ん!!
     
ちなみに複数枚ずつ購入しました。

フォルムカードではないものも1枚ありますね〜。
これは、行った郵便局に第8弾のカードがなかったため、
代わりに記念として1枚のみ購入した「山形日和」です。
その後、別の局で第8弾も無事に入手しました。

明らかに増え続けています!
が、これも旅の楽しみのひとつです。


こちらはお土産でもらいました。
     
あ、三重は自分で行って購入したものです。
おたよりに使ったので、残り1枚になりました。
その他の3種類はお土産で、やっぱり複数枚。(2枚でもよかったのですが・・・)

ここのところ、順調に消化していたフォルムカードですが、
夏の間にどど〜んと増えてしまったので、
旅行のお土産として、どんどんおたよりに使いたいと思います。

とはいえ、たくさんあるので、もし交換をご希望の方がいらっしゃれば、
おたよりとして、交換しませんか???

ただいま、交換可能なものは、写真のどの柄も1枚ずつ在庫があります。
ご希望のカードがあれば、コメント欄にてお知らせください。
山梨と富山は交換が決まりました。9/15

特に締め切りなど設けませんので、先着順とさせていただきます。
・・・ご希望の方がいらっしゃれば、ですが。

夏のおたより

August 22 [Mon], 2016, 16:03
8月もあっという間に残り1週間ちょっとになってしまいました・・・。
ここのところ、猛暑日が続いてぐったりしています。
もうそろそろ涼しくなってほしいけれど、
明日も暑くなりそうです。

だいぶ前になりますが、夏たっぷりのおたよりを投函しました。
         
ELCOのイエローの封筒。
元気が出そうなビタミンカラーです。

去年の夏グリ(貝殻)を貼って投函。
白地の切手なので、カラー封筒に合うようです♪

明日は二十四節気の「処暑」。
朝夕は秋の気配が漂う・・・はずなんですけどね〜。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
読者になる
お手紙好きな主婦です☆

書くのはもちろん、ポストに入っているのを見たときは、とっても幸せ。

記念切手やシール、スタンプなどなど、お手紙グッズも好きです。

よろしくお願いします。
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りん
» ポスト型カードで (2016年11月16日)
アイコン画像
» ポスト型カードで (2016年11月13日)
アイコン画像りん
» おたより投函 (2016年10月12日)
アイコン画像
» おたより投函 (2016年10月08日)
アイコン画像りん
» またまたフィルムカードでおたより (2016年10月05日)
アイコン画像
» またまたフィルムカードでおたより (2016年09月30日)
アイコン画像りん
» 先月のフォルムカード (2016年07月19日)
アイコン画像conami
» 先月のフォルムカード (2016年07月13日)
アイコン画像りん
» 記念品を送付しました♪ (2016年07月01日)
アイコン画像りん
» 記念品を送付しました♪ (2016年07月01日)
yaplog専用メールはこちら☆

TITLE


MESSAGE