おしらせです! 

2006年05月18日(木) 20時01分
いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
突然ですが、ブログの引っ越しをすることに決めました。

子供の記録を残したいと思って始めたブログで、本に残したいと思い、
書籍化を対応しているいるところが良かった事が理由です。

新しいアドレスは
    
   http://ameblo.jp/rin-kuu-tan/ です。

題名は今までと同じです。
お手数ですが、アドレスを変更していただき、また遊びに来ていただけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします

                       かずりん でした

追記です。上のアドレスで検索しても出て来ないみたいなので、
コメントの方へトラックバックをつけておきました。
そこからなら見られると思います。
お手数ですがよろしくお願いします

おにぎり作ったよ! 

2006年05月17日(水) 23時56分
今日の天気 のち

今日は友達と念願のあかちゃんホンポに行きました。
地元にはなく、車で1時間位走ったところにあり、話を聞いてはいたのですが
行った事がなかったのでわくわくでした。

よそにはない商品とかたくさんあり、思ったとおりの感動でした。
もっとタンタンがちっちゃい時に行けばよかった・・・

見てるだけでも楽しかったよ。


お昼ごはん、怪獣タンタンは暴れまくり、机の下にはいろんなものが
落ちまくり、、、
ご飯がゆっくり食べれなかった


くーぽんは今日園外保育で、近くの小学校でうさぎとにわとりを見て
神社で遊んできました。
途中で雨が降ってきて、お弁当はお部屋で食べたみたい。

保育園ではほとんどお弁当持参がなくて、園外保育の日でも園で
作ってくれるのです。おやつも用意されます。

お弁当、ないのはとても楽だとは思いますが、ちょっと作る楽しみもなく
さみしい気も・・・

お昼におにぎり食べたのにハマったらしく、夜もおにぎりを


           作っていました。くーぽん自分で作ったおにぎりは


                    こんな形でした。


たこ焼きパーティー 

2006年05月16日(火) 18時37分
今日の天気 のち

今日は毎週遊んでいる友達えびっちと遊ぶ「第4弾 たこ焼きパーティー
パーティーと言ってもえびっちとタンタンの3人だけですが、、、

                   たこ焼き器を出した途端予想通り・・・


             こんなのだったのでとてもキケンという事で、


              高い所でひそひそ焼く事に、、、えびっちが作って
              くれたよ!


              出来てテーブルに置いたらまたまた寄ってきて
              手を突っ込み大号泣
              やけどしなくてよかったー。


    今日のくーぽんは、、、、


明日の園外保育にあわせ、お弁当を作ったみたいで見せてくれました。
牛乳パックのお弁当箱に  おにぎり、ウインナー、たまご焼き、ポテト、ブロッコリー だそうです。

くーぽんとてもうれしそうにかすりんに見せてくれこのお弁当で遊んでいました。

3本目生えてきたよ 

2006年05月15日(月) 16時48分
今日の天気 のちのち

くーぽん、自転車に乗るのがすっかり気に入って朝から
「保育園自転車で行く!」
と張り切っていました。
今日はタンタン入れ3人で乗り、ちゃんと保育園まで行けました。
くーを送った帰りはやっぱり軽かった



タンタン、3本目の歯(左下)が生えてきたよ。
これで下の歯が3本。
上はまだかなぁ。

くーぽん保育園に行っている間、ママ友のお家へ行きました。


ママ友3人集まり、子供も3人集合

タンタン同様、2人の友達にもそれぞれ、お兄ちゃんがいて、くーぽんの1こ上
だったけど、幼稚園入る前はよく一緒に遊びました。

今度は弟、妹軍がお友達になって遊ぶようになるのかなぁ。
今から楽しみです


タンタン、グズグズしていた時が多かったけど、うちにはないイスに乗せてもらったら
ご機嫌になったよ。


そして滑り台でも遊びました。
楽しかったねー。

5ヶ月のあかちゃんがいて、タンタンもつい最近の事なのに
かずりんはとても懐かしかったよ。

母の日 

2006年05月14日(日) 19時53分
今日の天気 朝のちのち

今日のとーとーはいつも通りの練習へ行き、午後から
で仕事があったので、かずりんらは脱出くーぽんのリクエスト、自転車に乗って近くのジャスコへ行きました。

タンタンはかずりん乗り慣れないうちは怖いのでばあばとお留守番
くーぽん自転車の後ろが気に入ったみたいで今日も喜んで乗っていました。

ジャスコは自転車で10分位なので、遠くもなくよかったんだけど、帰り
ものすごい向かい風で、家に着くまでにかずりんヘロヘロでした



今日は母の日、母の日と言えば、自分の母親に、、と思っていたけれど
今年は違った。
保育園でくーぽんが作ってきてくれました。

                         ティッシュケース
牛乳パックが素材で、画用紙の上に花の形の折り紙を貼り、指でペタペタしたもの。

                        カーネーションのペンダント
かずりんの顔らしい

数日前にくーぽんが、
「今日かずりんの顔描いてあげたから、今度あげるね
と言ってくれていて、かずりんちょっとジーンとなり、とても楽しみにしていました。

そして、金曜日。お迎えの時手に持っていたからいよいよだと思い、

「ありがとう

とか言ってくれるのかなぁなんて思っていたら次の瞬間、

「両手に持ってて先生とさよなら出来ないからかずりん持って」

と。もらえたのはうれしいけど、ちょっとショックでした。。。
たまたま担任がいなくて、フォローする人もいなくて、そのまま
プレゼント渡しは終わったのであった

2度目の散髪 

2006年05月13日(土) 19時38分
今日の天気 大雨

タンタン2度目の散髪、かずりんの後輩に髪の毛切ってもらったよ。


前はおとなしく座っていましたが今日はうろうろ。
とりあえずお菓子でつってしばらくはじっとしていましたが、


じっとしていられなくて泣き、いろんな物でつってなんとか完成しました。
カッコ良く変身

くーぽんもかずりんも切ってもらいました。




そのあと後輩はギターを弾いていたら、タンタン目が釘付け。
長い間この状態でした。。
うちにはない物だからよっぽど気になったみたい。

ママチャリやってきた 

2006年05月12日(金) 20時00分
今日の天気 


今日もタンタン昼間よく寝ました。
朝早く起きたからか、9時過ぎから12時前まで寝ていた。
気付いたら、お腹出して何故かバトンを握りしめ、よだれかけで顔が覆われた
状態で熟睡・・思わず。苦しくないのかしら。


くーぽんは、3日ぶりに帰りに保育園の園庭で遊んで行く。
3時半にお迎え行って、かずりんちょっと他のママさんと話していたら
気付いた時には5時ちょっと前。
そしてまたまた気付いた時には園庭はもう誰も遊んでいなかった

ホント先生達のブラックリストに載りそうだわ!


今日はG・Wの時に買いに行ったママチャリが届きました

かずりんうれしくて、薄暗くなった中を3人で試乗
近所を1周してきました。2人乗る分やっぱ重いしバランスも難しい。
頑張って練習しよっと!


目指すは高校の時に達成した旅行の再チャレンジ、ママチャリで
2泊3日の自転車旅行だわ

ぐずぐず 

2006年05月11日(木) 20時09分
今日の天気 のち時々

くーぽんは今日は朝から大号泣。機嫌が悪かった。
そんならもっと寝てればいいのに、、、といつも思う。
かずりんの方が代わりに寝たいよ



かずりんは、週1で遊んでいる友達と昼マック
昼ピークの中、1時間半も長居をしてしまいました
迷惑な客でした。。。


タンタンはG・Wの熱以来、昼間寝る時間が長くなりました。
午前1回午後1回寝て、あとは夕方か夜。昼間は長い時間寝ることが
なかったのに、1度に1時間半とか寝るように、、

写真は、マックのあと買い物に連れまわされて寝れず、友達の家でやっと
眠りにつけたとこです

しかもタンタン、最近夕方になるとぐずるように。

かずりんご飯の支度をしているので遊んであげられないからずっとぐずぐず
抱っこ紐を、、、と思うんだけどどこかにしまいこんでなくて、、

しかも今日はかずりんちょっと目を離したすきに、キャットフードを口に入れていた・・・
ホントタンタンのすばやい行動について行けないかずりんです。

ついに放送!! 

2006年05月10日(水) 23時28分
今日の天気 一時のち

今日はくーが収録に行った「おかあさんといっしょ」の放送日
いつもは、最後まで見ずに保育園へ行くが今日は最後まで見ました。


くーぽん大喜びでした。。
出番が少ないなかでも映っていた方だと思うので良かった・・・
くーは、どこを見ているのか?という場面が多々ありました

終わって保育園に行ったら、先生達もみんなで見ていてくれたみたいで
「見たよー!」とくーに言ってくれて、また喜んでいました。

ホント今回良い記念になりました




夜は、かずりんが昔よく行っていたバドミントンへ、、、

かずりん久々に運動して、腕は痛くなるし、体が重いし、ちょっとやっただけで
ヘロヘロでした、、、
情けない、、、


くーは、かずりんの友達とボール遊びしたり、ラケットで羽根突きみたいに
羽を打って遊びました。


タンタンもみんなに遊んでもらい、みんなにお世話になりました。


そして、くーは、ラケットほっぺにあてて、
「お好み焼き」と友達から教えてもらい、
おもしろかったのかずっと遊んでいました。

お昼寝! 

2006年05月09日(火) 16時41分
今日の天気  今日のタンタン。
朝早く買い物に来てしまい、お店もATMは開いてないし、幼児カートは店の中、
とりあえずカゴの中で待機。
カゴの持つところをパタンパタンして遊んでいました。
ちょっとかわいかった。。。


くーぽんはと言うと、お昼寝2日目にして寝たらしく快挙
目標の1回をクリア!
なんて思っていたら、寝るまでにいろいろあったらしい。

始めは寝ていなくて布団に座っていたらしく、先生に言われると、咳ばらい
くーは、自分に都合の悪いことを言われたりすると咳ばらいするのですが、
やはり保育園でもやってたか

そのうち担任が休憩でいなくなって、半べそ、、、
隣りの先生ににらみをきかされ(先生が言ってました)そして寝たらしい。

寝ていない時にいつも何していたのかかずりん気になっていたけど、まさか
座っていたなんて・・・・

やっぱ予想通り問題児だったかぁ




くーぽんが出る「おかあさんといっしょ」の放送がいよいよ明日になりました。
是非是非、くーぽんを探してみてくだされ。

                    服はこんなです

始めに、しょうこお姉さんの横に座っているので、多分わかると思いますが、
泣いた直後なので、すごい顔だと思います。
おまけに、手遊びをしていないとんでもないくーぽんを是非探してみてください!
      <かずりんと仲間達>      ★とーとー                   ★かずりん (主婦業が苦手な主婦)                     ★くーぽん H14.9.6               ★タンタン H17.7.30        ★ばあば                  ★キャンディー(猫)またの名をチー   
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう!
アイコン画像toshi
» おしらせです! (2006年05月20日)
アイコン画像かずりん→みなさまへ
» おしらせです! (2006年05月19日)
アイコン画像タム
» おにぎり作ったよ! (2006年05月18日)
アイコン画像モンママ
» おにぎり作ったよ! (2006年05月18日)
アイコン画像toshi
» たこ焼きパーティー (2006年05月17日)
アイコン画像カレンマンのママドン
» たこ焼きパーティー (2006年05月17日)
アイコン画像ゆうゆう
» 3本目生えてきたよ (2006年05月17日)
アイコン画像カレンマンのママドン
» 3本目生えてきたよ (2006年05月16日)
アイコン画像美花
» 3本目生えてきたよ (2006年05月16日)
アイコン画像えり
» 母の日 (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin-kuu-tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる