桜☆満開 

2005年04月07日(木) 21時54分
咲きましたねぇ♪
昨日今日と本当汗ばむ位に暖かくて・・・
本部の仕事で丸一日学校へ行ってましたが、帰りに校庭の桜を見て
疲れを癒して来ました


発表会 

2005年03月30日(水) 22時05分
今日は娘のヤマハのグループの発表会でした
出来は・・・う〜ん、ちょっとズレたところがあり惜しかったけど
4人でよく頑張ったね
お疲れ様でした
来週からは6月のフェスティバルに向けての練習が始まるし
夏の個人の発表会、
秋の埼玉新聞社のコンクール(←コレは参加するか未定だが)もあるし
束の間だけどゆっくり一息入れましょう

どうでもよいけど
発表会の見てる間とか、
コンクールの課題曲の説明会とかで
寝息立てて寝るのはやめてくれ・・・

3/14新作ぼやき 

2005年03月18日(金) 23時24分
兎にも角にも大変だった・・・に尽きるかな

曲自体を携帯で作るのはいつもと変わらない感じで、ちょっと長くて大変だっただけなのだが、
その後PCに取り込んでからが手間がかかって大変でした
とにかく今回は2分27秒と長いので
携帯で試聴するだけでも時間かかるし、何十回もupしてはDLして試聴…を繰り返し
やっとこさ大体まとまったところで、欲が出てしまった…これがまた苦労の始まりで

ストリングスの感じをもっとリアルにしたい

で、Deleyかけたり色々数値を変えたりして慣れない事をしてたら
曲の最後の方で各パートにズレが生じてしまい・・・
最悪な事は、いじり捲くった状態でファイルを上書きしてしまったので
正常な元ファイルが無くなってしまったという事実

PCで聴くとズレてなく、譜面上でも問題ないため何を修正したらよいのかわからず携帯で最後まで試聴しないと修正されたかも確認できないので
その時点で30回くらい 修正→up→DL→試聴 を繰り返し
そこでパケ代と、2分27秒×30回の試聴と、修正にかなりの時間を費やし

でもどうしてもズレが直らずその日は断念して中断。
ソフトの説明書を引っ張り出し何か方法は無いかと探して
ようやく有効な方法を見つけズレを直す事に成功
まずは64和音用に変換し試聴。ちゃんと聴けました

コレでやっと皆様にお届け出来るかなと思い、機種別に変換しようとしたら
データが大き過ぎて途中までしか変換出来ないと表示がされ
40和音以下への変換が出来なくなり
見た目変わりは無いのに何故データ量がそんなに多くなったのかわからないので
修正するにもわからず。。。

もう一度ズレた元ファイルを引っ張り出し、ズレだけ直した状態から
ちょっとだけストリングスの数値をいじって何とかダータ量を抑え
それを元に40和音以下の機種用にそれぞれ変換。やっと成功

が、しかし

最後の最後で16和音のNとFだけはデータ量オーバーで変換不可になってしまい・・・
仕方ないのでこの2機種だけはズレた元ファイルを使用するしかなく、
泣く泣くズレたまま作成しました

(続きは後程)

2/6 SHOCK観劇A 

2005年02月07日(月) 10時31分
座長に会いに再び行ってきました
今回は娘を連れて・・・
いつも娘のチケ運が良いのに本人は一度も観劇してないし
小学生になったので帝劇に入れるようになったのもあり、
謝恩観劇という事で

しかし・・・
やられてしまった・・・

A幕開始してしばらく経ってからボソッと
「トイレに行きたい」
・・・一応聞いてみた
「一人で行ける?」

・・・答えは案の定
「嫌だ」
コウイチが本当はもう○○な事をリカが説いてるシーンとした中
トイレに立って行った親子は私達です

はぁ・・幕間休憩にトイレに行き念を押したのに、その後にコーラを買い
グビグビ飲んでいたので懸念はしてたんだけど・・・
そんな親子の後姿が、光cの視界の片隅にでも映っていてくれてれば本望ですけどね

(続きは後日)

1/16 SHOCK観劇@ 

2005年01月17日(月) 15時21分
行ってきました〜〜
になるかも・・と心配でしたが何とか雨ですんだので良かった〜
でも寒かった

今回は内容も大幅に変わり、新しい楽曲も増えて、今までとは違ったSHOCKを
楽しめました
…が、過去の楽曲がとても好きだったので、それがちょっと寂しかったかな
色々感想はあるけど言葉にならないのでとりあえずは報告まで

開けましておめでとうございます 

2005年01月01日(土) 17時00分
本年も宜しくお願い致します

暮れより香港在住の義妹一家が来訪して10日間程滞在しています・・・
もちろん冬コンへは何が何でも行きましたが、大量の洗濯モノと食事の支度に追われる毎日ですわ
そしておせちも準備しました。去年とあまり変わり映えしない気もするけど

舞台「お気に召すまま」 

2004年08月19日(木) 23時38分
昨夜観劇して来ました。
シェイクスピア&蜷川作品という事で、蜷川舞台初な私としてはどこまで内容が理解出来るか…不安もあったけど、とても楽しめた(*^-^*)
TV等でも活躍している成宮さんや小栗さんが出てるということで、多少ミーハーな気もあったけどそんな事は全く感じられず、一舞台役者としての彼らを観る事が出来ました。
シェイクスピアの独特な言い回しか、それが蜷川流なのか…あの台詞を覚えるのも大変だろうしそれで長時間演技をするのも、ただただ感心するばかり。
それぞれの役どころの個性も面白く、原作を読んで見ようと思った。
ミュージカルはよく観てたが舞台は初めてだったので、初回にこんなよい作品を経験できて
良かったです。
また機会あったら色々観に行きたいな。
初めて月川勇気さんを知ったのですが、とてもいい味出してましたね。
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rin-koubou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる