あけましておめでとうございます! 

January 01 [Tue], 2013, 23:25
 とうとう年明けです。
一年のニュースを見るにつけ、これ今年だったんだ!とかもう忘れている色んな事があったりで驚かされっぱなしですが、やっぱりあっと言う間に、そして去年と同じような年明けがやって来ると言う…
 代わり映えしないのは平和ではありますが、進歩がないような(笑) それでも、自由で平穏な時間があることがいかに幸せかを重々感じてます。
 

 年末年始と言えば、お笑いネタ番組・演芸番組が目白押しなので、TVから目が離せません。
知らない芸人さんとかもネタ見せがあるので、おもしろ芸人の発掘時期でもあります。チェックチェック
この時期にいっぱい笑って、リフレッシュです。来る悶々とする事柄に対して、事前に笑い飛ばしておくような(笑)私にとってある種、厄払い行事ですな。

 憂い多き昨今、皆様にとっても笑顔の多い一年となりますようお祈りしております。

サイトおろしました。 

November 04 [Sun], 2012, 23:55
 プロバイダーのサイトなので、完全撤去の方法が結局分からずじまいで…ページを空白にしておきました。ふぅ…かれこれ10年近くいじくっていたサイトでしたが、もう使うことはないかな?フリーレンタルのサイトの方が使用方法が簡単だしね。
 ということで、長らくありがとうございました。ここのブログも放置状態で申し訳ないですが、平穏無事に日常を過ごしてます。ではではとりあえずのお知らせでした

告知:今月いっぱいで 

October 18 [Thu], 2012, 21:30
 …ということで、サイトの方を今月いっぱいで下げることにします。いつまでも置いておいてもふんぎりがつかないし、ちょっと未練たらしい感じもするので。。。
 
 縁あってFF7で活動できたことは、私にとって色んな思い出を作ってもらえてとても貴重な経験となりました。パロで初めてコミケにも出られたし、活動に伴い素敵な方々とお知り合いになってもらいましたし。
 クラウドの美形っぷりとガラス細工のような繊細さに惚れて飛びついたジャンルでしたが、そこからも広がっていっぱい妄想できて楽しかったー
 できればもっとコメディ描きたかったな…。カッコキレイなクラウドから、ひたすら天然で可愛いクラウドが愛しくなっていたよv あ…セフィロスは、やっぱクラウド目線に立っちゃうと❤で視界が埋まるね。
 コレクトした数々の本は、今もキラキラ輝く宝石箱です。今後も読み返しては感慨に耽りたいと思います。

 長くないサークル活動期間でしたが、お付き合いくださった皆様へ感謝の気持ちは尽きません。本当にありがとうございました。お世話になったサークル様かたもありがとうございました。また個別にご挨拶したいと思います。(私のこと忘れているかもしれませんが)

 それでは、今月でサイトは降ろしますね。このブログもしばらくはこのままですが、放置状態がつづいてしまって意味ないですよね、スイマセン

そろそろ… 

September 16 [Sun], 2012, 18:02
 サイトの方を下げようかな、と…。FF7での活動も当分無さげだし、このブログだけ宙に浮く感じになるけど残しておこうかと思います。こちらも全然更新しないですが、何かあれば情報載せられるし、コメント機能がついているのでコンタクト可能ですので。
 来月あたりに、と考えてます。その際は改めてご挨拶に上がりま〜す
 

うおぉぉ、嬉しいv 

August 11 [Sat], 2012, 14:51
 コミケのナトリウムランプB1F様スペースにて預かってもらった本が、全部お嫁にいけたそうで
 純粋なセフィクラ本が2種、在庫も少なかったのでお願いしたのですが、ブランクがありすぎるこんな私の本を、お手にとっていただいたお嬢様方に感謝
…にしてもさすが東京、さすがコミケ。そしてさすがのサークル様スペース。
皆さんのセフィクラ愛のおかげです。
なんだか感動してしまいました

 またいつかセフィクラ描きたいな〜…。


 

明日のコミケ 

August 09 [Thu], 2012, 21:30
 既刊のセフィクラ本の在庫を、委託してもらえることになりました

8/10(金)東5ホール ぺ-37a 『ナトリウムランプB1F』様にて

 も…私の理想のセフィクラを書かれる作家さん宅でして、まさか自分の本を預かって頂けることになろうとはっ
既刊なのが残念ですが、通りすがりの方で、もしまだ興味をもって下さる方がいらっしゃるとありがたいのでお願いしました。


 そしてどこかのスペースで、オンリーのアンソロも置いてあるかもしれません。こちらも見かけることがありましたら宜しくお願い致します。
 コミケか…縁が薄かったイベントだったな〜(遠い目)  

世界コスプレサミット 

August 05 [Sun], 2012, 18:32
が毎年あって今年で10年目だそうな。優勝チーム(国)を決める会場が、自転車で行ける所なので、昔から行きたい行きたいと思いつつ、この8月の冗談のような暑さの中で腰が上がらず早10年…
 今年はTVで放送されていたのを見たわけだけど…9割以上分かんなかった(日本チームおめでとう!)ゲームはもちろん、アニメも漫画も、こんなに溝が出来ていたことに驚いた(笑)。
 やっぱコスプレは、イベント会場で観させてもらうのが一番だね。自分の分かる範囲のキャラがいてくれるから

15日ー! 

July 13 [Fri], 2012, 23:42
 セフィクラオンリー・再臨SC5も目前ですね!
オンリーは結局、大阪で開催された一回しか参加したことないですが、小さい規模でもオンリーはオンリー。好きな者にとっては楽園です
 参加される方は、どうぞまったりと濃厚な一日を楽しんできてくださいね
 私もアンソロには参加させて頂いてますので、宜しくお願い致しま〜す

しびれるアニメ、キター!! 

June 23 [Sat], 2012, 18:36
 映像の美しさがムダに凄い深夜アニメ群ですが、面白いと思えるものがめっきり無くなった昨今、自分の反応が鈍くなっただけなのか?とさえ思ってました。が!キタキタキター!久々に鳥肌立つくらい興奮しちゃうカッコいいアニメ
 『ヨルムンガンド』。すっかりハマってます。興奮して寝付けなくなっちゃう難点ありなくらい。
武器商人とそれを護衛する私兵団の話。主人公の強烈なキャラもさることながら、護衛のエキスパート…と言えば聞こえがいいけど、殺人のプロ集団。この殺しっぷりが鮮やかすぎて、見惚れてしまいます。武器の操作やカット割りや音楽や効果処理やらがめちゃくちゃカッコ良くて、軍隊や武器マニアの人には垂涎ものと思うくらい、色んな武器が時に字幕解説つきで出てきたり。(素人にはコードネームっぽいあの呼び名はサッパリですが)。あと血の出方の気持ちいいこと!見ていて恍惚となる自分は危ないヤツか?いやいや、これはアニメ製作サイドの技術力の賜物です。その証拠に、翌朝以降しばらく湯あたりならぬ血あたりみたいになって、血に対して気持ち悪くなっちゃいます。

 軍と国家、金と利権、殺し殺されのスレスレの所でのストーリー展開は、内容も濃くてスピードも凄まじいので視聴する集中力もえらいことになってる。とにかくハイレベルなアニメです(原作の漫画も読みたいなv)
こんだけ痺れたのは甲殻機動隊以来かも〜


追記(6/17):記事書いたとたん、今週でアニメ終わってしまいましたてっきりこの地域だけが終わるのか、とか、もしくは続きはDVDで発売、とか予想してたら、続きは秋に放映されるそうです!!
そりゃあのクオリティで持続するのはとんでもなくキツイと思うんで、その間に制作し続けるんだろうな〜。めちゃくちゃ楽しみ〜 逆に来週から深夜枠が空っぽになって寂しい〜。。早く寝ます(笑)

久々に従兄に会った! 

June 10 [Sun], 2012, 23:06
 親戚関係が充実している家庭ってすごく羨ましいです。
うちの身内は親の世代とその上の世代も、結構早くに亡くなってるのでどんどん縁遠くなっちゃってまして。

 先日、十数年ぶりに親戚の家に行って、ちょうど在宅していた従兄に会いました。
高校生の男の子がいて、あとでもう一人帰って来て、「そういえば双子だったー!!」と
赤ちゃんの時に会ったきりだった彼らを見て思い出したという…。
 イケメンだったので、こんな子達にだったら「おばちゃん」って呼ばれてもいいと思ったよー「お姉さんとよぶのよ」とは言っておいたけど。
 一緒に遠い親戚の叔母ちゃんも集まったんだけど、イケメンっぷりにガン見してたよ(笑)
「めったに会えないから、よぉっく見とかんと」って!

 まあ、オバはオバ同士(うちの母含む)で話している間にその従兄と話してたんだけど(こんなに喋ったの子供の頃ぶりだぁ)、歳の離れた私のことをよく覚えてくれていた。小学生の頃、私が漫画家になりたいって言ってたのまで親の離婚などで散り散りになって音信不通になってしまった従兄弟達のことも沢山語ってちょっと悲しいけど懐かしかったです。
 だけど衝撃の事実が次々と!…離婚してしまったそうでいろいろ事情聞いて、本当に大変なことを背負ってるその人生に、帰って来てからもしばらく私の方が落ち込んでました。
 「坊(息子)の為に頑張らないと」って笑いながらも言ってたけど、彼はまだ40代。だけど私の父も40代で逝った。父方7人兄弟で、今現在すでに1人しか残ってない現実もある。
 世の中の理不尽をまたもや目の前にして、胸を詰まらせてます。

 今までの疎遠ぶりを考えると、多分その親戚の家に行くのは今後ないかもしれない。本当に寂しいことばかりです。。。