大学! 

April 04 [Wed], 2007, 21:47
なんか恐ろしく長く日記書いてないし・・ごめんなさい;汗
3月は、バリA働いてました!
毎日ひたすらドーナツ売ってました。笑
なんかバイトめっちゃ楽しくて、1日9時間インの日とかあったけど余裕♪
接客って思ってより楽しいです!
ってか、なんか店主はじめみなさんイイ人ばっかでほんと楽しいv
なのに今風邪ひいちゃって入店できず、寂しい。。
早く風邪治さなきゃ☆

そして、大学入学しました!
1日が入学式で、今は授業の登録とか、健康診断とかで毎日学校行ってまぁす。
サークルの勧誘がすごい!びっくりするぐらいくる!
今までで1番モテてます。笑
何かには入ろうと思ってるんだけど、色々見にいって考え中ですw

今日は・・ 

February 14 [Wed], 2007, 23:25
世の中ではハッピーバレンタイン!ですが・・
私事ながら、18回目の誕生日を迎えました☆
0時になった瞬間、バババババッと10通ほどメールが一気にきて、めちゃくちゃ実感しました。
なんだかとても嬉しいものですねv
しかも、今日バイト先でも祝っていただきました!
店主さんから、今日限定のドーナツいただいてしまいましたw
本来ならそういう限定ものとか、値段の高いものは食べれないんです。
みんなに「おめでとう!」と言っていただきハッピーでした♪
バイトは失敗もあるけど、みなさん優しいから充実してますvって、まだ2日目ですけど。笑
そしてそして、学校で今ボランティア活動しているのですが。(楽器できる子集まって幼稚園に行ってミニコンサートするんです♪)
その練習が終わったあと、みんなでサプライズでバースディソングうたってくれたんですょー!
しかもクラッカーも!しかもケーキも!
もうなんだか幸せーw泣きそうになっちゃった。
みんなのあったかさが身にしみた1日でした☆
誕生日っていいね!

オリエンテーション 

February 11 [Sun], 2007, 23:40
バイトのオリエンテーション行ってきました!
緊張して、わけのわからぬまま終わった気もする。笑
でも、皆さんあたたかくて楽しかったです☆
これからがんばろうと思えました!
明後日初出勤だーがんばるぞ!
最初はもちろん裏方からです。何日でレジに出れるかな?

バイトーw 

February 10 [Sat], 2007, 21:35
某ドーナツ屋のバイト決まりましたvv
そして、某子供のための学習塾?の採点バイトも始めましたv
3月まで暇やし、ばんばん稼ぎます!
そして空き時間は英語&フランス語とバイオリンをがんばるー♪

ってか、初めて櫂くん(オレンジデイズ)的状況を経験した!ぇ
何かというと・・



初めてお風呂に携帯を持ち込んだ!







採用か不採用かの電話が携帯にかかってくるんだったから、すごいドキドキした。
櫂くんの就職とアルバイトじゃ格が違うけどさ、そういうの初めてだったから。
採用って言われた時はやっぱ飛び上がった。笑
接客とかすごい緊張するけど、精一杯がんばる!
なんで採用してくれたんだろ?持久力はありますって言ったからかな?笑

友達 

February 07 [Wed], 2007, 23:29
ブログ書くって宣言したくせに書いてなくてすいませんでした;
実はいろいろ大変で。。
前のブログで明日ははっちゃける的なことを書いたと思うんですけど、それは、焼肉に行く予定だったんです。
予定だったってことは結局いってないんですけど。
なんかもうすれ違いの連続で;
うまく書けないかもしれないけど、書いてみます。
最初、5人で行く予定だったんですょ。
本当はもう一人誘いたい子がいたんだけど(仮にAちゃん)、Aちゃんとあんまり仲良くないBちゃんがいたから誘わなくて。
でもやっぱりAちゃんも誘いたくって、Bちゃんに聞いたら誘っていいっていうからAちゃんを誘おうと思ってたらタイミング逃して言うの忘れてて、そしたら後のメンバーは既に誘ってると思ってAちゃんに話しかけたらしく。当然知らないAちゃんは?で、そしたらみんなも?になっちゃって。
そこでまず気まずくなっちゃってて。
で、そのメンバーの中にその日告白する予定だったCちゃんがいたんです。
あたしともう一人のDちゃんとは、Cちゃんについてようと思って、Aちゃんたちに先に行っといてって言ったんだけど、その時もうCちゃんが告白してる時だったからあたしもパニくっててなんか隠してるみたいに見えたみたいで。Cちゃんの告白についてはあたしから言うべきじゃないと思ってたから言わなかったのがそうみえたんだと思うんだけど。
そしたら今回行くメンバーに入ってなかったEちゃんが来て、Eちゃんが入るとまたAちゃんとDちゃんがあんまり仲良くないから微妙だと思って・・
それでその場からあたしとDちゃんは離れて、でもなんかEちゃんとみんなが一緒に帰ってて。
で、あたしたちもそこに加わって同じ電車に乗ったらEちゃんだけ降りないのがかわいそうと思ったから電車を遅らせようとして。
そしたらそれがまたなんか感じ悪かったらしくて。
Eちゃんがあたしたちに怒り始めたらしく。。
Aちゃんたちもなんかさっき隠してたように感じたこととか怒ってて。。
とりあえずEちゃん以外の約束してた子には降りてもらって、あたしとCちゃんとDちゃんで誤解といて。
たぶんこれ↑読んでも全然分かんなかったと思うんだけど、本当複雑で何いってんのかわかんなくなったりして。笑
でもとにかく真剣に話したから、分かってくれて☆
なんか本当学校行く日が最後だったから、最後にこんなんで別れちゃうなんて絶対嫌って思ったら泣けてきて・・泣き叫んでしまった。笑
いや、叫んではないけど。笑
後で考えたら普通のフードコートでしゃべってたから当然周りに人いたわけで、恥ずかしい・・笑
周りから見たらたぶんかなり修羅場。笑
実際結構修羅場だったけど。
その後、みんなと別れてから今度はEちゃんに謝る電話かけて。
Eちゃんと仲良くない子がいたし・・っていうのとか全部説明して。
また泣きそうになって;笑
で、分かってもらえたと思ったんだけどなんか戸惑ってる感じらしい?
なんかそういうふうに謝られたのが初めて、みたいな感じぽくて。
結構人間不信の子だから余計に心配なんだけど。
まぁ、会ったらまた戻れると思う。っていうかがんばって戻る!
あー・・わけわかんない文章書いてますよね。笑
すいません。

今回この事件?を通して友達って何だろってすごい考えて。
友情って、築き上げるのは時間かかるけど、本当に崩れるのなんて一瞬だなって思ったら怖くなった。
幸い崩れなくてすんだんだけど、それはそれだけ深い関係になれてたのかなって考えたら、それはすごい嬉しかった。
当たり前に仲良くて、お互いのこと分かってるような気になってたけどなんか思い上がってたなぁって反省した。
でも、今回そうやって離れたくない!このまま終わらせたくない!って思って、泣いて、本当に大事な友達なんだって改めて気付いた。
あたし、普段ドラマとか映画とか観てもほとんど泣いたことなくて、みんなが号泣しててもあたしだけ泣かないし、なんか客観的にみちゃうみたいで入り込むとかできなくて。
でも今回みんなの前で泣いて、あたしも人間だー良かったーって。笑
前泣いたのも親友の恋が終わった時だったし、友達の前で泣いてばっかだ。笑
なんか好きとか、なんか居心地いいとか、そういうのが友達かなーって思うけど、失いたくないって心から思えるのも友達なんだろうな。
でも、言葉って怖い。言葉ってやっぱり慎重に使わないといけないよね。
それに、友達だから言わなくても分かるだろうって思うのも、すごい自意識過剰だなと思った。
言わないと伝わらない。態度で示さないと分かんない。
間違えたとき「ごめんね。」をいう大切さもわかった。「ごめんね。」とか「ありがとう。」の重さも分かった気がする。
もちろん、まだまだ私なんて未熟なんだろうけど、一歩一歩成長していけばいいよね。
友達って本当に大切。今、私には胸をはって“友達”とか“親友”って言える人がいる。あぁ、幸せだな☆

そんなことがあって精神的にすごく疲れて、帰りに本屋に寄ったらv

コウちゃんがすっごい優しい顔であたしに微笑んでて(違)一気に疲れふきとんじゃった☆
やっぱりあたしはコウちゃんに支えられてるよー!
コウちゃんいつもありがとう☆

終わった! 

February 02 [Fri], 2007, 23:26
やっと忙しい日々が終わりました。
この2週間ぐらい毎日睡眠3時間以下でふらふらになりながらがんばりました。。

現代文:小説「おじいさんのランプ」について、発表・作品論
古典:「源氏物語」朧月夜について、発表
英語購読:show and tell(プレゼン)
英語作文:プレゼンとshort essay
家庭科:おせち料理について、レポート6枚
情報B:個人情報保護について、レポート約2000字
流通と経営:東京ディズニーランドの経営戦略について、レポート4枚
日本史B:まとめノート、開国〜近代まで
政治研究:民族紛争、パレスチナについて、プレゼン&レポート
卒業試験:現代文・古典・英語・世界史B

・・・私がんばったよね、うん。がんばった。自画自賛。笑
今までで1番いっぱいレポート書いたり発表したりしたかも。
発表多すぎて緊張もしなくなっちゃったよ。笑
またかぁ〜、みたいな。笑
でも、本当なら今すごい大変な時期だし、下からあがるんだからこれぐらいがんばらないとね!と思って一生懸命やりました。

で、今日で学校終わっちゃいました;泣
終業式でした。高3の終業式。寂しすぎ!
といっても、明日最後の履修漏れの補習(笑)が残ってるからあんんまり最後って感じじゃなかったんだけど。
とりあえず明日は騒いできます!はっちゃけます!笑

これから卒業式まで1ヶ月以上あるんだよね〜。
たぶんバイトする予定ではいます。あくまで予定ね。
有意義に使わなきゃ!

ブログに書きたいこともたまってるし、順々に書いていきます☆

at home 

January 26 [Fri], 2007, 22:47
書きたいこといっぱいあるのにレポートが冗談抜きでやばくなってきて・・全然PCできない!
今もレポート書きの合間に。あまりにも可愛いものを見つけてしまったからv
ユニバーサルの公式サイトが「at home」バージョンになってました♪
やばい!可愛い!ジャケットも超可愛いvv
あー楽しみだねぇv

でもその前に・・どろろ!
いよいよ明日公開ですね☆
でも私は・・補習なのです;履修漏れの。泣
見たいょー!でも絶対また見に行く!
明日舞台挨拶行く人いたら、楽しんできてくださいね☆
やっぱ東京ていいよなぁ。
どろろはいろんな地域回って宣伝してるから、今回会いに行くこともできたけど、大抵の映画はやっぱ東京だし。
ま、関西はすごい好きなんですけどね♪
もし明日時間あったらパンフだけでも買いに行こうかなw

どろろリニュ♪ 

January 23 [Tue], 2007, 1:35
時間ナイと言いつつ・・昨日はetoileの方どろろリニュしてしまった。。
そういうことはしちゃうんだよね。笑
レポートなんてまだ全然できてませんが何か?笑
今日はいよAぴったんこカンカンだよー!それを楽しみに1日がんばるv
そして金曜には関西地方でどろろの特番ありますょ☆
関東ではもう放送終わってるんだよね〜早く見たいv
そしてそして・・来週のビストロスマップになんとコウちゃん&妻夫木くん登場ですよ!
これは見なきゃでしょv最高でしょv
コウちゃんがビストロ出んのって、日本沈没の宣伝してた時くらいぶりだっけ?!
とにかく楽しみw
いよいよ今週土曜公開だし!
補習あるから初日には見に行けないけど・・絶対また見に行く!
今日は学校帰りにフェイク買ってくるょー♪♪
USJからどろろ漬けの日々止まらないw笑

忙しさMAX!!! 

January 21 [Sun], 2007, 16:38
レポート・・発表・・レポート・・プレゼン・・卒業試験!
忙しさMAXです。泣
最後の高校生活楽しもうにも時間がないよぉ;
いや、もちろん楽しんではいますがv

昨日は大学の推薦試験の面接行ってきました。
内部進学の人のための面接。
超、超、超緊張!
でも終わってみたら、意外と大丈夫でした☆
なんか喋ってたらいつの間にか終わってて。笑
とにかく無事終わって良かったです。

そういえば記事にできなかったけど、もちろん忘れてません。
1月17日5時46分。
私は家が神戸だから、あの揺れは忘れることできません。
幼稚園の年長だったけど、記憶は鮮明。
でも、私の代があの悲劇を伝えていける最後の代だと思うから、伝えることをやめちゃいけないよね。
そう改めて思った。
なんとなく私はあの日だけ急に大きくニュースでとりあげるのが嫌で。ずっとA苦しんでる人はいるのに、って思うけど、やっぱりあの日に大きくとりあげることは大事なのかも。
自分が経験しているからいつでも思いだせるけど、そうじゃない人は分からない。
自分が経験していない災害のことを、その日のニュースで思い出すのも、大切なことだと思った。

この前学校の補習で青少年化学センターに行った時、地震を体験できるマシン?みたいなのがあった。
みんなは「楽しそう!」と言った
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タノシソウ?
アリエナイ
でも、これが現実。私もあの地震を体験していなかったら、一緒になって「楽しそう。」って言ったんだろうな。震度3の地震がきたとき、「なんか楽しい。」って言ったのかもな。
そんなことを思いながら、私はただ黙って立ち尽くしてしまったのでした。
震度3でも、コワイヨ?

舞妓Haaaan!!! 

January 15 [Mon], 2007, 23:26
みなさん気付いてはりました?!
どろろに夢中すぎて、舞妓Haaaan!!!の公式HPができてることに全く気付いてなかった!笑
コウちゃんって本当何やってもキレイだょね〜☆
舞妓さんもすごい似合ってるvv
一応京都の学校行ってるし、京都におばさんもいるし、京都大好き!
なんかやっぱ落ち着いた感じでw大阪より京都・神戸ですv私はv大阪はちょっと苦手。
京都弁も好き♪阪神大震災の時、家がぐちゃぐちゃになってその京都のおばさんの家に行ってたから、京都弁もちょっと話せます。
「〜してはる。」とか、「〜やさかい、・・」とか、京都ー!って感じょねw
ちなみに神戸弁もありますよ!
「〜って知ってる?」やったら、「〜って知っとぉ?」とか言います☆
ま、基本は関西弁で、神戸弁とかも入って、って感じv
みんなはどんな言葉話してるんやろ?
方言っていいよね☆色んな方言知りたいゎ♪
ちなみに標準語も話せます。ってか、相手が標準語やったら標準語になる。
学校ではバリバリ関西弁ゃけど。笑
話戻して・・・舞妓Haaaan!!!おもしろそう!
コウちゃんはもちろん、堤さんも好きゃし☆コウちゃんと堤さんは本当共演多いよねv
阿部サダヲさんはおもしろいよねぇ!笑
アンフェアはかなり真面目役で驚いたけど。
そういえばアンフェアの映画もあるやーん!!!3月!マジ楽しみ♪
やっぱ邦画がきてるねvv笑
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年2月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-バイオリンやってます♪
読者になる
GOOD LUCK!!を見て以来ず――っとコウちゃん一筋の高校3年生です♪♪
もうすぐ卒業で寂しい・・。
残り少ない高校生活楽しむぞ!
最新コメント
アイコン画像
» 大学! (2007年04月05日)
アイコン画像ヒロ
» 今日は・・ (2007年02月22日)
アイコン画像
» 今日は・・ (2007年02月17日)
アイコン画像リン
» オリエンテーション (2007年02月14日)
アイコン画像たけ
» オリエンテーション (2007年02月12日)
アイコン画像リン
» 友達 (2007年02月08日)
アイコン画像
» 友達 (2007年02月08日)
アイコン画像リン
» 終わった! (2007年02月08日)
アイコン画像
» 終わった! (2007年02月03日)
アイコン画像リン
» at home (2007年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる