杉田さん贔屓に声優アニメ他諸々について自己満足に綴っていきます+。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rimusan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-■マイブーム■可愛いひと。シリーズバレスタシリーズスウィートジャンクションセイントビースト恋する天使アンジェリークスイートジャンクションバイパスシリーズ
読者になる
中村悠一さんと同じ県出身ですが今年潤々やツダケンの出身地に上京しました。
SB・SJ・杉田組・ネオロマンス&BL声優の方々について語っております。
特に杉田智和さんをプッシュしとります。
コメントのお返事は確実です☆
お気軽にどうぞ+。

2008年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
遅ればせながら新年明けました。 / 2008年02月02日(土)
今年も杉田さん+中村さんプッシュしていきたいと思います。
ネットの環境が去年の末ギリギリに完了したのですが、それから今まで聴く事の出来なかったSBラジオが聴ける様になって幸せな毎日を過ごさせて頂いてます。
田舎を飛び出してそろそろ1年になろうとしてるんですねぇ(懐)
まだ今の時期は家庭内学習みたいな事やっていた気もしますが、現在は公演に向けてお芝居の稽古に追われている状態です。立ち稽古に差し掛かっていますがこれが結構大変。
毎日稽古が続くと段々とフラストレーションも溜まるってもんです。
でも楽しく、やる時はやるメンバーなので本番まで頑張ります。

今年始まって早々に谷山紀章さん率いるGRANRODEOのライブツアー大阪公演に参戦してきました。とても熱いライブ共々観客に押される押される。花道の最前列に立つ事が出来て間近できーやんと飯塚さんのパフォーマンスを目にする事が出来て幸せでした。明日は追加公演ですね。
そしてついでに小野大輔さんの『雨音』発売記念イベントもあります。
香川から大阪に飛び出した身なのでいきなり東京へ行くことは困難ですが、将来の設計図としては都心に身を置く事ですので今年は資金調達に没頭する年になりそうです。
あと、ライブの次の日は京セラドームで開かれる『ワールドホビーフェア2008冬』に行ってきて森久保祥太郎さんにお会いしました。知る人ぞ知るイベントだったのか、若い女性は少なく、純粋に作品と森久保さんのトークを間近で拝見出来て嬉しかったです。
新年初の、吾郎を聞きました。ごちそうさまです。

そんな感じに大変久々の更新でした。
mixiなんぞに顔を出しているばかりに疎かにしてしまいましが、気付けば2万近くのアクセス数に愕然としてしまして、これは頑張らねばならんなと(笑)
何もない所ではありますが、今年も何卒宜しくお願い致します。
 
   
Posted at 19:33 / イベント / この記事のURL
コメント(0)
杉田さんハピバ!!! / 2007年10月11日(木)
めっきり別のとこを更新してて放置気味でしたがやはり杉田さんの誕生日なんだから此処にも記録しとかなきゃ!!!
27歳の誕生日おめでとうございます!!
今日の昼飯はケーキだな!!(笑)
 
   
Posted at 00:00 / 杉田智和 / この記事のURL
コメント(0)
いーやー / 2007年09月03日(月)
情報を既に知ってる人には魅力ないだろうが私は吃驚した。いーやー。

10月1日からDAM機種にガンダムSEEDキャラが採点してくれる機能があるんだとよ。
評価されるとか………(乾笑)
 
   
Posted at 22:24/ この記事のURL
コメント(0)
危うく警官を引き掛ける(爆) / 2007年08月23日(木)
前を歩く警官と同じ方向に避けようとして、危なかった危なかった。
―――‐‐
てか、フラゲ出来なかったわ‥チッ。
諦めず明日か明後日に行くのだがその前に。気になって仕方なかったドラマCDといつかは買おうと思ってた鈴のちゃりんこDVDとPV映像に惹かれてしかも安価で買うつもりなかったのに買ったDVDと今日の戦利品。獣神演武の主人公はやっぱ鈴だったのね、今日はちょいと鈴率が高くなってしまったが問題ない。ちゃんと気になるCDに杉田さんが居るからー。いやでもコレ絵に惹かれて買ったら杉田さん居たんだよ偶然(爆)役名が『名無し』て、それだけじゃなく『首吊り』だとか『蟲喰い』だとか。ゼロとラークは名前あんのにねぇー‥まずはこれから聞こうか、いや映像から見てくべきかなー。………ブックレット拝見。…やばー!この絵好きだー!予想で祥ちゃんは赤髪の奴で石田さんは銀髪のおりた奴かな…田村さんはこの女の子でしょ、前髪の隠れたこの人は大塚さん?和彦さんが左目隠してる人だとしたら黒髪か軽く眠そうな奴のどっちかが杉田さんで三木眞か!うは!今すぐにでも聴きたいなコレ。

で…もー‥先にDVDからだな。メインディッシュは最後にとっとくもんです、ね(笑)

あと、みらくるのーとんのドラマCD欲しいのです。だってのーとんが人間になんだぜ!?(何笑)欲☆し☆い☆(逝)
そういえば此処『ひねもす』を見掛けない‥ハッ!在庫切れ?!
激奏再入荷してずーっとリピートされてた。

まずは『鈴村健一の挑戦!』から
 
   
Posted at 18:40/ この記事のURL
コメント(0)
OASイベントに水島さん参る。 / 2007年08月05日(日)
仲間がゲットしたサイン色紙。
―――‐‐
12時40分到着。よく声優談義の相手をしてもらってるS本先生とお会いし「あのメールに学ヘヴ入れようか迷ったんやけど」「自分学ヘヴに釣れたので大丈夫です!」「お!よしゃ!」な会話を早速繰り広げました(笑)でもそれBLなのに入れたの凄いです先生。日程を聞き、どうも水島さんのマネージャーさんが怖い(厳しい?)感じの人みたいに仰って玄関に溜まる奴等を追い払わねばと奮闘してらしっしゃった、さすがに出待ちはないと思いますが…(皆授業受けてるし/笑)

S水ちゃんとクロちゃんがスタッフとして安心し更に後々何人か在校生が来てその一人i実ちゃんと一緒にまずドリームホールへ後ろに隠れて入場。マジ立ち見かと思ったけど(それだったら全然見えなかった)正面より端の位置に椅子を用意され譲り合いの結果前席頂き斜めからでも自分の前に障害物がないので見晴らしが良かったです。(何故か男子が正面から一番最後尾の席に座ってたけど)縦五列、横(奥が見え難かったから曖昧だが)10列ぐらい?すぐ隣でカメラマンがずぅーっと両サイドのモニターを映し出して後ろから講師に喝入れられながら頑張ってました。姉御と一緒にいるK山先輩が音響やってた!画面越しからコンニチハ!ジョイナース!‥←て何でしょう。

学院案内の映像が去年と変わってました、これ毎年変わってんのかな?あの流れ好きだ。ちなみに一年が何人か映ってました、M奈とか。岩田さんとかくまいさんとかの映像なくなっててちょっと残念。(私的にね)
つかリピーターがいるんですって‥凄。

MCは恒例せいじろうさん…ここは変わらないね。さあ、そこからですよ本題は。他省いときゃ良かったかなwロミジュリの映像1シーンがモニターに流されロミオがパッとアップされて水島さん登場。
薄茶色のタンクトップと似た色した薄い半袖の上着を羽織りジーパン姿。上手から出て来て早々「どうしてこのシーンなのか気になりますね」ロミジュリあまり見た事ないので上手く説明出来ないが崖っぷちみたいなとこ?でロミオとジュリエットが話してた感じ…すみません今度一話から勉強し直します。それより水島さんの出演時間が13時から14時半という短時間なのに正確には30分ぐらいしか御一緒出来なかったんじゃないかって程短かった。もぉーーー。午前中に大阪入りしてこれだけでそそくさ帰られるなんて良いのかそれで。

ステージでは10分ぐらいでしたが声優を志すきっかけだとか、お話を聞き(アッサリとした流れで忘れた…)あ!思い出した!普段の声から少年や青年の声な水島さんにMCの二人が「その声で誰に囁いてるんですか?」とか「恋人に仕事用の声を使ったりは?」今思うと何だこの問い掛けはと思う内容だが懐の温かい水島さんは拾ってくれてました。
「仕事用って…もう僕モロ必死じゃないですか!?」その時の皆頷きながら笑って。
時間が迫りこれから業界を目指す人達に向けてのメッセージをロミオで!とMCに言われ戸惑う水島さん。ンで後ろに向いて言っても良いですよと促すMCに水島さん、「構いませんが、でもそれじゃあロミオに見えませんよね?ロミオは彼(画面絵)ですから、僕は半身でしかありませんからここで」と下手の影に隠れられてました(笑)その時他に何かあった気がするけど文にするのが面倒なので省略。
生でロミオ聴けたーv
「(最初の方の台詞忘れた)〜頑張って、僕もジュリエットを想い続けているよ…、もう許して下さいっ!」出て来た瞬間目元に手を翳して戻って来て「放送業界を目指す人は見ないで下さい!」凄い恥ずかしそうにしてました。終始視線が下がり気味でイベント慣れしてないような感じで、今までの人が慣れ過ぎてただけか、普通こんな至近距離で大勢の視線向けられたら圧倒されますよね…(苦笑)
そこで一旦水島さん退場。

場所を移りレコスタではなくダンスタBへ。今回はアフレコではなく演技基礎を学ぶものだったらしく、でも我々は水島さんがおられる間のみなので指命を果たしたら帰りますけど。かなりの参加人数に愕然、20人近く居たと思う。少しして水島さんがダンスタBにやって来て質疑応答の時間。最初手を挙げてたんですが似た様な質問を先にされて聞き手にまわっちゃいました、残念。いろんな質問が飛んでましたけどね‥ダイサクと水島さんによるダイズの今後の活動は?とか、憧れの声優さんは?風邪などを引かない様にする対策は?数多くあるプロダクションで何故バオバブに?等々。聞いて勉強になる事や貴重なお話を拝聴出来満足しております。
そしてここでサプライズ発生。事前に色紙に水島さんが書いていたサインが四枚用意されてジャンケンで勝てば名前を入れて手渡しというドキドキハラハラ運試し。水島さんとのジャンケンに勝ち以外相子を含め負け扱い、こーいうので勝った試しはないのでまんまと外しましたけれど(ちなみに相子でした、水島さん!そこはパーであってほしかったヨ!!爆)何とi実ちゃんが勝ち残って色紙頂いてました。羨ましい!本人は在校生が貰って良いものかと先生に何度も聞き返してた様ですが(笑/写メ撮らせてもらいました)さらにさらに、色紙手渡される際に握手までも…!
あーー!イイなイイなーー!!
ジャンケンが簡単に決まったのもあり少し時間が空き繋ぎとして質疑続行。
憧れの声優さんは山ちゃんこと山寺さん、あと中井さん。中井さんについて語り始めそうになりかけて慌てて自制してたあたり可愛かったですよ、ハイ(笑)

最後は記念写真をしまして幕を閉じました。在校生は一番後ろで、でも水島さんの近くの位置でいられたので良し+。(左後ろぐらいの距離)ここで初めて水島さんを間近で見られたわけですけど、背が高かった!自分の頭が水島さんの肩ぐらいなの、この写真貰えるか今度聞こ(笑)終えてから近くに居た水島さんに「お疲れ様でした!」と頭下げたら丁寧に下げ返してお疲れ様でしたと、ぃよっしゃあ!(ガッツポーズ)一生忘れねぇかんなコレ!(怖いから)

あー楽しかった☆
さ、来週は斎賀さんに会いに行くぞー。
あくまでも予定ですけど。
―――‐‐
帰りその足で美容院へ行こう...
 
   
Posted at 19:57/ この記事のURL
コメント(0)
急遽決定。 / 2007年08月05日(日)
水島大宙さんに会いに行って来ます!
昨日急遽決まって焦ってんですが(笑)
楽しみだ!!
 
   
Posted at 10:39/ この記事のURL
コメント(0)
不安定 / 2007年08月02日(木)
お天気があまりよろしくないが時折お日様が顔を出してます。
 
   
Posted at 17:04/ この記事のURL
コメント(0)
8月1日…8○1(最悪/爆) / 2007年08月01日(水)
サイバーフェイズから『可愛いひと。』全サCD届きました!4月ぐらいに頼んでたやつですっかり忘れてましたがコレコレ!待ってましたわ!短いですけどもシリーズは集めておきたかったので、ハイ。可愛いひと。8を2枚所持してるんですが引き取って下さる方はいないかしら(笑)未開封で期限はきれてますが応募券付きです。小冊子欲しさについつい。某リブレットにお願いしに行ったりとかね、必死に探して店員さんの冊子をくれようとしてくれたけどそこまでして下さって恩があります。

オリジナルドラマは高根と絢のお話でしたが春のピンポン連打が凄まじくて、本編より酷い鳴らし様(笑)高根ことこやPの春の物真似が似てて吹きました。おもしろい!喋り方とか杉田さんの特徴とらえれてた(笑)フリートークCDは二組に別れて双方約5分程度に割り当てられてたのかな、モリモリと杉田さんの会話で、モリモリが言ったガヤ「おい直司」を聞き取りたく今夜は可愛いひと。8をお供におやすみしたいと思います。明日バイト休みだから遅くまで起きてられる!(喜)

男でありたかったなぁ、サマーソニックのスタッフや森山未來氏の舞台の雑務スタッフ名乗り出たかったですもん。お金出なくても交通費と宿泊費が出るのなら、ねえ?でもこれはコン舞の方々が適してるよな…?あ〜羨ましい。
 
   
Posted at 22:59/ この記事のURL
コメント(0)
閉じ込められる。 / 2007年07月30日(月)
銀行での出来事だが三時までなのね、ギリギリだったよアリャ。出入り口シャッターがおりて仕事の裏側を拝見しながら裏口から出してくれました。

郵便局へ行き、ひとまずやる事はやったんで弁天のゲーセンへ。親父に電話したら鹿児島だとさ、てかお盆が終わって帰ることになりそうです、もうどっちなんだーっ(矛先を何処へ向ければ良いのやら)

昼食を吉野家で済ませようと行ったら注文したのに牛丼忘れられるし(笑)おいおい。

ゲーセンに行けばお馴染みになりつつある三国志大戦2を観戦w四台しかないけど基礎本みたいなのが置かれてて読む。読む度分からなくなりつつあるんスけどまぁ、実践してみないと分からんな。一人馴れたよもう…(笑)デッキて四枚だけ?ゲーセンの名前が表示されるのだがそれに『ムーンライト弁天町』この店の名前がそうみたいで可笑しかった。

暫ししてカゴに入る品々に展示物かなと店員さんに訊ねたらくれた(爆)どうやら1の物らしい、折角だし頂戴してきました。まさに今日の戦利品(笑)カードと缶バッチ。開封しないでテレビの上に飾ろう。
気になることは聞いてみるものです。
おかげで2時間ぐらい観戦してました。
 
   
Posted at 22:06/ この記事のURL
コメント(0)
涼宮ハルヒの激奏 / 2007年07月28日(土)
爆走すっぞーー!(誰)
とりあえず踊り覚えました色々w
カラオケ行った時披露だな(爆笑)ハレ晴れ五人ver.とフルver.とまっがーれの三つ!(笑)二枚組で3・4時間はあったかなDVD。

ヅラに隠れてるマイク紐を平野さんが引っ張ろうとしたり弄られて気付いた杉田さんの反応がグッジョブ!(笑)
寸劇の小野さんの顔の近さと笑顔にインパクトがありすぎて、杉田さん口許が(笑)
わざとらしくキョンにオセロに興味を持ってもらえるように説明する古泉、強行に出て杉田さんに近付きウィンクをかます小野さん、面白い!いい!
名場面とか妙に長かったな、話も途切れ途切れ(いらない間)があって変な感じしたけどたまに杉田さんを呼び掛けてる様子がおかしかったね。サングラスだし微動だにしないから寝てんじゃないかと疑われてw

舞台裏の様子が見れて楽しかった。
笑顔が多かったよー+。

ライブ、皆さん踊り付きでね。
鳥肌立つわ‥好きだよGod knows…、傷痕なぞるってトコは歌う人の必死な声がすっげぇ痺れる!平野さんも凄いがカラオケで歌ったりすり人達とか、声帯くれ(爆)

小野一樹(←笑)を見る時は決して飲み物接種してはなりません(笑)この踊り覚えたんで誰かが歌うまたは歌う事があれば振りいれますw強行ですから小野さん!スプーンまっがーれ!無理矢理折り曲げてたけど、とゆことでキモ格好良かったです(笑)
皆に言わせてるしコレww

キョンだ!キョンだ!本物だ!(笑)
ええーすっごいなオイ、出だし早かったから焦ったが何とか路線取り戻せて安心、杉田さんだけ踊ってな………いや、踊ってました、ウンあれは面白い!セイビとは違うグルグルですな!
杉田さんとハルヒの格好した白石さんと小野さんの三人で、
「三人揃って変態でーす」
女性陣を気遣う杉田さん良いv

キョンの後々の歌が音源使ってる様な気がするんですが…気のせい?まいいか。
やはり五人の踊り見れて良かった、ずっと見たかったんだよ!

最後はやりきった感の笑顔で良かった!
「変態1でーす」
「変態2でーす」
「「二人合わせて、変態でーす♪」」

文にするのが面倒なので実際に観て盛り上がって下さい!じゃ。


?戦利品
?公演後「「二人合わせて変態でーす」」

 
   
Posted at 00:53/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!