謹んで初春のお慶びをお祝いもうしあげます。 - 2014 -

January 03 [Fri], 2014, 21:21
新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ございませんが、
本年も宜しくお願い申し上げます。

支えてくださる皆様方に、
より一層の幸がありますように。


12月は・・・鬼忙しい月でした思い出したくなひくらひ。

大晦日〜新年三が日の大半は、ネットショッピングしてました。
バーゲン、バーゲン、バ〜ゲン・・・(笑)
散財したので財布がスッカラカンです。
戦利品は手中に収めた時に綴ろうかと。



何の変哲も無ひ、紅白まんじゅ。
元旦にスーパーでいただきました。
えぇ、毎年、開店前に並ぶのが恒例行事となっております。


などと、最近の日常を綴ってみましたが、
追記に本年の抱負など、いろいろな本心をば。


↓↓↓↓↓

11月最強の収穫♪

December 01 [Sun], 2013, 22:12



ミク様にチェンジしました

カード番号の一部が3939でいいセンスしてると思ひましたとさ。

11月のしょちゅたち。

December 01 [Sun], 2013, 22:00



お湯割りの美味しひ季節になってきました。
そして、人恋しさも加速中です(恥)

分かる人には分かる、
お湯割りの旨ひ銘柄ばかり購入しましたとさ。

それぞれの感想は開栓した時にでも。

今宵は一杯だけ呑んで寝るとしませう。
来週も頑張るぞ〜。

11月のらぁめんたち。

November 30 [Sat], 2013, 23:50
ご無沙汰しております。

呟きの方で生存報告はしていたのですが、
日記の方はご覧の通り放置プレイでしたので、
ここいらで踏みとどまり継続していこうと思います、

と思った矢先、しょちゅの呑みすぎで泥酔(土曜日の夜)したので、
土曜日の日記を開いた時間から挽回させていただこうかとご容赦を

とりあえず、昨日綴りたかったことは、
11月に食した、らぁめんのことです。


↓↓↓


地元の博多らぁめん屋さん
替え玉1回無料で680えんならボチボチかなと。




隣り駅のじろーインスパイア系。
行く毎にあらゆる点でクオリティが↓↓↓な残念なお店。
たぶん、もう、行かなひ(苦笑)




確か、電脳街の昭和通り側のお店。
650エンと云ふ価格に釣られ入店(苦笑)
背脂チャッチャ系だけど、価格相応で無難な出来かと。
やろーやカゲ武者等、似たジャンルのお店よりはこちらがマシかな、と。




ワタクシが最近お気に入りの地元のらぁめん屋さんのカレーつけ麺。
スパイシーで旨しなのだが、めちゃくちゃ辛ひ。
水ガブ飲みしてお腹がブゥになりましたとさ。




上のカレーつけ麺と同じお店のらぁめん。
めちゃくちゃ旨し文句なし。
毎週金曜日に一週間頑張った褒美に通っています。
それくらいお気に入りです。




先週、久しぶりに行った、あぶらそばのお店。
まぜまぜ、と云ふ動作が何故か好きです(笑)
旨し。
旨ひけど並ぶ労力は極力避けたひ。




先週、近所にできた味噌らぁめん屋さん。
味噌系は心友としか行かなひのだが、
500えんだし、入ってみるか、と
券売機にお金を入れたところ・・・お金が落ちてくる
なんと・・・無料でしたこのご時勢にビックリ
アンケートも思うところを沢山書かせて頂きました。
感謝です。




仕事のヒルメシで食した、らぁめん屋さん。
いつも大盛況のお店なんだけど、
どっちつかずの醤油豚骨でかなり微妙、ってのが正直な感想。
もう、行くことはあるまひ。




週末に行った、銀座のつけ麺屋さん。
相変わらずの旨さで安心安心。
限定の塩つけ麺あったけど、青菜ががっつりのってたので断念青菜は天敵(涙)。


以上、11月に食したらぁめんでした。
12月も感動する出逢ひがありますように。

防寒グッズ調達中(笑)。

November 08 [Fri], 2013, 23:52



朝、めっきり寒くなってきましたなぁ。

昨年からアウトラストを配備していますが、
お高いブツなので、週末の特売でその他防寒ウェアを探してます。
ヒートテ○クは苦手です、着心地がニガテです。

来週はいちだんと寒い朝になるようなので、
体調崩さぬよう、カラダポカポカにせねば。

もう、そんな季節ですかぁ。

November 07 [Thu], 2013, 23:55



グラコロ。

やはり、この季節になると、
フラリとお店に入ってしまいます。

具がもっと欲しいけど、具が。

まぁ、ナンダカンダ、好物です(笑)

♪好物♪

November 06 [Wed], 2013, 22:12



昔からあるお菓子だけど、
昔から食べていたわけではなくて。

確か・・・10年くらい前に初めて食べて、
素朴な味なんだけど、
食感に感動したのが夢中になった理由だったかと。

久しぶりに食べるので楽しみです。
メープル味なんてお初です、これまた楽しみです。

帰宅したら仕事の事はスッパリ忘れて、
好きな事してリフレッシュしようそうしよう。

今夜は寝落ちしそう・・・

無論、とんこつは好っじゃ♪

November 04 [Mon], 2013, 22:15
九州出身なもので。




先週今週と、本の街に出没していました。
故郷の父上母上に本を贈ろうと思いまして。
理想の本を手に入れて大満足です。
喜んでもらえればよろし。

そんな街でらぁめん屋を探してました。
本の街って、何気にらぁめん激戦区なんです。
予習無しで出かけてしまったので、
結論として名店を探し当てることはできませんでしたが。

でも、ワンコインで替玉何杯でも無料と云ふお店に出逢えたので、
迷わず突入(笑)
えぇ、コストパフォーマンス高くて満足です。
また行こうかな、と思ふくらい。


さぁ、明日から慌しい日常に戻ります。
つい先程まで、メールの問い合わせを返信してました。
自宅まで仕事を持ち込みたくないのがホンネですが、
平日初日は電話も多いし、
朝からバタバタしたくないもので(苦笑)


ってなわけで、大満足の3連休に感謝です。

今更ながら、

November 03 [Sun], 2013, 23:28



赤いアウターにチャレンジですイイトシコイテ

本当は通勤用に購入したのだけど、
思った以上にデザインよろしので重宝しそうです。


本日はとっても予想外な、嬉しいことがあったのだけど、
ダレヤメで酔いがだいぶ廻ってるので、明日以降に綴ります。

嬉しすぎてドキドキが止まりませぬ。

ユメカナフ♪

November 02 [Sat], 2013, 23:55



ららぽのパンケーキ食らひ放題のお店に行ってきました。

70分食べ放題だったけど、

・パンケーキ x3種
・パスタ x3種(小皿)

を食らひつぶしてきました。
ホイップが想像以上に溜まって…
お腹爆発しそうでしたおえっぷ

また行ってみたひ。
次はもっと食らふぞ〜。


本日は、
電脳街 浅草銀座ららぽ
って歩き回ったので、帰宅したら即爆睡でした。

さてと、深夜アニメを観ますか。
P R
about me.
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かいかい
読者になる
広すぎ浅すぎの、
’オタ’ になりきれない

*designed by egglabel.
Twitterボタン
Twitterボタン
最新コメント
アイコン画像6源
» Charming Powder が奏でる、’魂の歌’ (2011年07月19日)
アイコン画像rimshot = 太鼓担当
» Charming Powder が奏でる、’魂の歌’ (2010年08月19日)
アイコン画像6弦マン
» Charming Powder が奏でる、’魂の歌’ (2010年08月19日)
アイコン画像りむしょっと
» 祝!ドカ食い!!! (2010年06月15日)
アイコン画像ゆりか
» 祝!ドカ食い!!! (2010年06月15日)
アイコン画像りむしょっと
» そろそろ、 (2009年03月29日)
アイコン画像CPS
» そろそろ、 (2009年03月29日)