一応 

February 16 [Mon], 2009, 16:43
バレンタインだし・・・
作りました(1日遅れでしたが)

14日はなんか知らんけど旦那さんが妙に張り切って居間の縁側の掃除をするとか言い出したので、それで疲れた為チョコ作りは翌日順延となりました。
「お前に任せていたらいつになるか分からん」ってひどくね?





焼き上がりを撮るつもりだったのに、あったかい内に食べたい衝動が押さえきれず旦那さん抜きで娘とお義母さんとの3人で早速がっつきました。
焼きたてのガトーショコラはとってもしっとりしててなかなかの美味でしたvv
お義母さんにも喜んで頂けたし、娘も「おいし〜」って言ってくれたしよかった、よかった!

娘に満足してもらえたのでもうそれだけで充分作った甲斐はありました!
(旦那さんは二の次)


昨日作ってもう今日は残り二切れです。
お義姉さん家族とかにもお裾分けしたからな〜

それは娘と旦那さんに取っておこうと思います。

がっかり・・・ 

January 29 [Thu], 2009, 15:09
どうでもいい話ですが、春の番組再編で楽しみにしていた番組が無くなることを知り、
がっかりしております。

『たか●んのそこまで言って委員会』でも言ってたけど、ギャラの高いキャスターの冠番組が次々と終了するようですね。
毎週水曜、楽しみにしていたのにな・・・『久●宏のテレビってヤツは!?』。
久●さん、ギャラ高そうだもんね。フリーだし。
みんなに好かれるキャラでは無い人だけど、わたしは割と好きなキャスターさんです。
言うことが面白いから(愉快というわけではなくて)。
的を得た指摘をしたり、鋭く切り込むことを言ったり、ああ、頭がいい人なんだなあって思う。
ときどき感情的になるところもあるけど、彼の場合それをある意味売りにしている面もあるし、まあキャラの範囲内なのかな、と。(地という可能性も捨てきれませんが)
不況の波がテレビ界にも押し寄せているということなんでしょうが、こういう番組はなるべく残して欲しいと思います。
久●さんとコメンテーターとかゲストとのやり取りが面白いし、いろいろ勉強にもなるから。
ある程度経験を積んだキャスターさんは言う事も説得力があるし、多少ギャラが高くついても番組としては面白くなるからいいと思うんだけどなぁ。
それとも視聴率取れてないのかな。
面白いと思っている人の方が実は少なかったり・・・

あれ?少数派!?煤i ̄□ ̄|||

インテリ好き 

January 20 [Tue], 2009, 15:06
堺雅人さんのこういう神経質そうな雰囲気が好きです。
インテリっぽい感じと言いますか。



眼鏡かけてくれないかな。
きっと似合うと思うのに。

今後の『トライアングル』でかけてくれることを密かに期待!


何となく主人公陣営とは対極にいる役みたいだけど、たくさん話に絡んで
一杯出てくれればいいと思います!
今日も見なきゃ

目元ケア 

January 15 [Thu], 2009, 22:13
目元のシワが気になってきましたので、購入。



中に入っている枚数を考えると割高感が否めないところだけど、
1日おきくらいに使ってたら、ちょっとは違う・・・・気が、する。(目元が)


でも頻繁に買うのはなぁ〜。


100円ショップあたりで化粧水浸み込ませて使うパックでも買おうかな。
そっちのが遥かに安くつきそう。



・・・・・歳だからね・・・

フ・・・ッ( ̄ー ̄ )

初詣 

January 11 [Sun], 2009, 18:05
初詣に行ってきました。


おみくじを買ったのですが、『小吉』で軽くヘコみました。
去年も一昨年も『大吉』だったのに・・・_| ̄|●|||
(どっちも財布の中に入れっ放しにしていたので、流石にまとめて今日捨ててきたけど)
しかも結びつけるときに破れた煤i ̄□ ̄|||
結局、持ち帰る気にもなれなかったので、短くなったのを無理矢理結びつけてきました。

旦那さんは『大吉』だったんですが、内容に ば く しょ う しました。


『女難にご用心』ですと(爆)


わたし :「妙な女に引っ掛かるんじゃないの?」
旦那さん :「違うやろ。お前やろ」
わたし :「はァ?」
旦那さん :「お前に苦労させられるってことやろ」


旦那さんが本気で嫌そーな顔してたので、ちょっとウケた。



ふふん。
何だか今年は勝てる気がしてきた。
旦那さんにはいつも負けてる気がして腹立たしく思ってたので。
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RiM (りむ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
読者になる
一人娘とB'zと「銀魂」をこよなく愛する30代。

名前の由来はわたしの名前と娘の名前の頭文字をそれぞれとって、くっつけたもの。
最新コメント
アイコン画像RiM
» 初詣 (2009年01月15日)
アイコン画像メリー
» 初詣 (2009年01月13日)
アイコン画像RiM
» 初詣 (2009年01月12日)
アイコン画像メリー
» 初詣 (2009年01月11日)
アイコン画像RiM
» 銀魂 26巻 (2008年12月19日)
アイコン画像やっぴー
» 銀魂 26巻 (2008年12月18日)
アイコン画像RiM
» インフルエンザ (2008年12月18日)
アイコン画像イコ
» インフルエンザ (2008年12月17日)
アイコン画像RiM
» インフルエンザ (2008年12月16日)
アイコン画像メリー
» インフルエンザ (2008年12月16日)
http://yaplog.jp/rims_dailylife/index1_0.rdf