マッチング順調…なのか?

July 24 [Mon], 2017, 13:01
前回のブログからだいぶ時間があいてしまいました。
が、マッチングは順調?なのかどうなのかわからないけど
とりあえず少しづつ進み、今日5回目の交流を終えました。

わたしひとりで会いに行ったり、夫と二人で会いに行ったり、色々です。
他の幼児さん達も基本的に一緒にいるけど
この間は里子ちゃんと職員さん達だけで近所のスーパーへ
お買い物に行き、里子ちゃんと数分ほどふたりだけで歩きました。

他の幼児さん達にはすっかり懐かれて、抱っこをせがまれたりしているのだけど
里子ちゃんだけはなかなか、わたしには抱っこも手繋ぎもさせてくれません。
夫がいれば、夫にはべったり抱っこなのだけど…。
職員さんといる時も、女性保育士よりも男性職員にべったり。
男の人の…いわゆる父親的なぬくもり(?)に飢えていたりするのかな?
などと思ったりもしますが、真相は定かではありません。

これまで
・わたし一人で訪問、施設で塗り絵遊び、
・夫とわたしと職員さん、幼児さん達と植物園へ外出
・わたし一人で訪問、幼児さん全員とで水遊び&里子ちゃんと職員さんでスーパーへ。
・わたし一人で訪問、SCへ。幼児さん&里子ちゃんでペットショップ巡りとフードコートでおやつ。
こんな感じで交流を重ねてきましたが、ついに来月、
里子ちゃんの施設で開催される盆踊り大会にて、息子と会ってもらう事に…。

息子とうまく意気投合することができれば、里子ちゃんもリラックスして
もっとマッチングが進められるかもしれないという職員さんの判断もありました。
さてどうなることやら…。

その前に、今日からその盆踊りまで10日あまり。
施設の子ども達が夏休みに入る事もあり、職員さん達もバタバタするので
その間会いに行く機会が作れないとのこと。
それまで忘れさられたりしないかちょっと心配w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りむ。
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rimrimtooo/index1_0.rdf
にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村