晴のち曇のち雨 

2004年08月06日(金) 21時46分
今日は、変な天気だった。
てるなぁ〜と思ったら、突然、が降り出したり・・・

では、久しぶりに島の様子を・・・

今が旬のくだもの、パッションフルーツです。
甘酸っぱくて、おいしいよぉ〜
お店では、パッションジュースを出しているところも多いです。

お次は、パパイヤです。

アップルマンゴも、おいしいです。ちょっと高いですけどね・・・(^^;;

晴れ間が覗いたら、こんなに綺麗な景色が撮影できました。
この先には、川に流れ込む滝があるんですよ〜

くもり 

2004年08月05日(木) 22時01分
公共の温泉♪
入浴料金、大人200円です。
とても、雰囲気がある温泉でいい感じ!
元湯なので、お湯が熱いですが、
肌を刺す感じではないので、気持ちがいいんです。

こちらは、外にある足湯!
料金は、志・・・

 

2004年07月24日(土) 21時19分
昨日、少し雨が降ったものの、またまた晴です。
一雨  、ザァーーーーっと来てくれないかなぁ〜

今日は、稲刈りの画像を・・・
島では、稲刈りが始まったようです。

 

2004年07月22日(木) 21時49分
港に、客船が・・・

ハイビスカスのオンパレードです。
後は、ピンクや白っぽいのも咲いています。


 

2004年07月22日(木) 10時23分
島の北側
海に、光が反射してキラキラしてたよ。
緑と青が濃いねぇ〜

 

2004年07月20日(火) 23時50分
晴 はれ 
最近、まったく雨が降りません!

屋久島近海で水揚げされたアサヒガニ!
蟹らしからぬ風貌で、甲羅ばかりがでかいです。
味も、なかなかいけます。

撮影が遅すぎた夕焼け・・・(^^;;
三日月もいっしょに!

 

2004年07月19日(月) 19時48分
県道沿いに咲いていた、ハイビスカス・ヘチマ・デイゴの花です。



 

2004年07月18日(日) 23時59分
うだるように暑い中、エコフェスタに行ってきた。
フリマや出店、ステージでは、ピアノやギターの演奏をしたりする。
この島では、お祭りごとがあれば、どこからともなく人が集まってくるのだが
今日は、あまりの暑さに人もまばらだった。
↓この先が会場なのだが、周りが木々に覆われているので
幾分かは、涼しく心地よかった。


庭先に咲いていた花
なんて名前なんだろうか?



屋久島日和 

2004年07月17日(土) 11時22分
毎日更新は、無理かもしれませんが
少しずつでも、島の様子がお伝え出来たらなぁ〜と思います。

いい写真がデジカメの中で眠っているのももったいないしねぇ〜

まずは、子供とドライブ中  に撮影した裏道風景。
山・海に続く裏道探検・・・楽しいです。

鳥骨鶏の親子  
車がきても逃げません。(ーー;)

と、こんな感じで更新予定です。;
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像TINA
»  (2004年07月22日)
アイコン画像みや
» 屋久島日和 (2004年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rimo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる