めっちゃ久しぶりの近況報告。

May 21 [Wed], 2014, 1:01



うわあ、
更新するのめっちゃ久しぶりやあ。


今年度初やな。




んまあ、
4月始まって2年生になり。
約1ヶ月半経ったけどいろいろあったな。


まず、
親友と同じクラスになれたこと。


これは
離任してった仲良かった先生に
頼んで仕組んでもらったんやけど。笑


担任も去年と同じ先生に
80%くらいなるって言われたんやけど
問題児がクラスにいるもんで。。
去年問題児の担任しとった先生の方が
対処の仕方もわかっとるから
いいやろう、てなり…


担任はかわってしまった。


うち、5組
先生、7組。


まあ担任じゃなくなっても
いっぱい話しにいくけど。
てか実際いってる。




それからいろいろあって
遠足で先生たちと
いっぱい写真撮って。


友達とも仲良くなって
楽しくて。


んで始まって1週間で
何回スカート言われたやろ。


4月でこれとか
1年間むり、ってめっちゃ思った。


自分がスカート短くしやんだら
いいだけの話なんやけどさ。


それで
スカート注意されやん日はない。


毎日誰かしらには言われる。


元担任、隣のクラスの担任、
去年からうるさい先生、生指。


そんな毎日が続いてて


5 月9日、
2度目の元担任からの説教。


2月にも説教され
5月にも説教され。。


だいすきな先生やから
担任ちゃうけど毎日話しにいっとるし。


やからこそ
担任ちゃうけど心配してくれとった。




これから注意されまくって
変な方向走っていかんか、とか
学校が嫌いにならんか、とか
つまらん毎日になってしまわんか、とか。


ほんとに心配なんやわ。
戻ってこい!


って言われたとき、
こんな自分じゃあかん
先生に心配かけたくない


ってすごい思った。


こうやって2回目説教してくれたけど
こんなけ言っても
うちが変わらんかったら
そのうち先生に見捨てられる。


そう思った。


やから
もうスカート伸ばそう、て思った。


校則やぶって短くして
怒られるのは自分、
後悔するのも自分。




次の日、
スカート折らずに1日過ごした。


でもその日しかもたんかった。


また次の日には
いつもどーりのスカートの短さ。


決意したのに、
意思弱すぎ。


周りもスカートおっとんのに…
うちだけ注意されるから。


だから周りに流されて
スカートおってしまう。


まあこんな言い訳通じやんけど。




でもほんとにあかんと思うんさな。


こうやって
説教されたこと思い出しとると


あのときの先生の顔、
先生のことば、
心配そうな表情。。


全部全部でてきて
もうあかん、て思ってきとる。


やから、もうおらん。


てこの宣言何回目やろか。




でも、ほんとに、そろそろ。






クラスの生徒からは
めっちゃ嫌われとる先生、


でもうちと親友は大好きな先生。


先生もうちらのこと
気に入ってくれとる。


だから注意してくれる心配してくれる。




今のクラスのことや
友達関係で悩んでて
先生にメールしたら
わざわざ電話かけてくれて…


30分以上も話して。


ほんとにほんとに嬉しくて。




いくらなんでも話せて
どんなこともできる先生やからって
言うこときかんだりしたらあかん。


いろんな先生からの
信頼、信用を失ってしまう。


そんなんにはなりたくない。


やから頑張る。
ほんとに、頑張る。


絶対明日はスカートおらん。


先生驚かせよ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りみ
  • アイコン画像 誕生日:8月12日
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ピアノ-5歳からやってる!へたやけどww
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rimi26lv/index1_0.rdf