くせ毛でばさばさの髪でもしっとりツヤのある髪になれる? 

September 22 [Tue], 2015, 21:00
小さいときはストレートの髪だったような気がするのですがいつも、寝癖ではねていたような

いや、くせ毛にあこがれていて、わざと癖がつくように寝ていたような(笑)

気がつくと、髪の毛がふわぁっと広がっていて
ライオンのような髪型(笑)

若いというだけで特に気にすることなく過ごしてきました。

汗をかくと髪の毛がチリジリという感じになってしまい
ばさばさの髪・・・最近気になって気にしています。

周りのみんなの髪を見ていると
まとまっていて、ツヤもあり、良いなあと思います。

シャンプーもちゃんとしっかり洗っているのに
何でと思いました。

トリートメントもしているし
お風呂上りはドライヤーでかみを乾かしてから寝ています。

ネットで調べてみると、アミノ酸系シャンプーが良いというのをみつけました。

一般的なシャンプーの中には洗浄力が強いのもあり
刺激になったりすることがあるというのを知りました。

頭皮もお肌と一緒で乾燥するそうです。
清潔にすることは大事ですが
洗浄力が強いと刺激になって頭皮が乾燥しやすくなります。

アミノ酸系シャンプーはお肌にやさしく適度な洗浄力だと言うことです。

髪の毛は、表面のキューティクルによって守られています。
そのキューティクルの保湿成分がアミノ酸。
だから、アミノ酸シャンプーが良いのですね。

アミノ酸配合のシャンプーは、傷んだ髪の毛にアミノ酸を補給して、
保湿力が高くなり、ツヤと潤いを取り戻す?

リマーユシャンプーはアミノ酸で洗って馬油でコーティング。

馬油は天然の成分で、無香料、無着色、パラペンも不使用のため、赤ちゃんから敏感肌の方にも安心して使える・・・

つい、注文してしまいました(笑)



1回目シャンプーの後、髪を乾かすとなんか髪がさらっとした感じです。
うん?これはいいかも
でも、少しパサつきがあるかも・・・

2日目、3日目と、使うたびに少しづつ髪の毛が落ち着いてきているようです。とてもうれしいです。

これからも使ってツヤのある髪になっていったらいいなと思っています。


シャンプーと一緒に小さなローションとジェル「咲水」が入っていました。

リマーユシャンプー&トリートメントの詳しくはホームページを見てくださいね。