新学期 

March 28 [Wed], 2007, 19:43

今週で今年度もおわります。
訓練校も終了です。


4月から
お仕事はじめます。
っていっても、臨時職員だけど。
お給料は前の半分だけど。
やりたいかもーって思えるお仕事
だったので。

とりあえず、新学期新しい事がはじまります☆

お久しぶりです 

February 01 [Thu], 2007, 17:05

放置ぎみになってる、ココを
それでも、覗きに来て下さってる方がいて
嬉しいような、申し訳ないようなキモチです。
ありがとうございます〜。

2月にはいりましたね。
今日〜明日はさむくなるようです。
雪もふるそうですよ!特に運転される方は
気をつけて下さいね

さて、1月末からやっと待望のCADの授業が始まりました。
なんていうか、基礎の基礎からのスタートで
タイピングとか、ネットの見方とかからはいってます。
CADも今日からすこしずつ使い始めましたヨ
すこしずつですが、おぉ〜そういうことかっ
的な発見があったりで、楽しいです。

でも、溶接も凄く楽しかったし、他の科の方がアークだしてると
いいなー。やりたいなー。なんて思ってしまいます。
学校もあと2ヶ月。今月から就職決まって退所しちゃった方も
いたりして、就職をつよく意識するようになってきました。
周りのプレッシャーも大きくなりつつありますよー。
自分自身まだ、どのような諸種でとか、どのような雇用体系で
とか、給与はどの程度を希望してとか…
ちゃんと考えなきゃ行けない事が増えてきます。
が、頑張らなきゃだわ〜。
できればハハにもなりたいのですがね。

今週はずっと 

October 17 [Tue], 2006, 17:34

学科の勉強はなく、実習だそうで
毎日、火花と戯れています。

ガス切断したり
やすりかけて開先つくったり
仮止めして、4層ビードを引いて溶接したり
そしてまた、その少し先を
ガス切断して…エンドレス。

凄くあつくて、凄く汗かくのですが
なんだかオモシロいです。
なかなかうまく行かない事の方が多いですが
みんな優しくっていろいろ教えてくれたり
やってくれたり。

でも、ずーっと実習ってのは今週が始めて
なので、作業着をどのタイミングで持ち帰って
洗濯しようかと…
つなぎ、おもいしな〜。でも今日持って帰って
きました。速攻、洗濯して干してますが
明日の朝までに乾くかしら…

朝も規則正しく起きて、おべんと作って。
9月までの私からは想像できないくらいの
生活ぶりです。
(仕事してる頃から比べると、今の生活も
らっくち〜んなんでっすがね。)

海にいってきました 

October 10 [Tue], 2006, 17:08

月曜日は…
お兄ちゃんのおばあちゃまのお宅へと
おじゃましにいきました。
でも、集合場所は海。
持参品は網と鉄板、どうしてもたべた〜い
ってヒトがいたので焼きそばの麺と
しおこしょうと。あとは釣り竿。

昼から夕方にかけて釣りして、
おばあちゃん方が採って来た貝類も
いただいて、河原っていうか浜っていうか
ってトコロでバーベキューしました。

私は2匹しか釣れなかったんですが
お兄ちゃんやおじさまがたくさん釣ってくださり
大満足なバーベキューでした。
こんなアウトドアって小学生以来かしら??
とっても楽しかったです。おにぎりも作って来て
くださってて。
リフレッシュしてきました☆

いよいよ 

October 03 [Tue], 2006, 19:00

動きだしたようです。
心配してた事もなんだかいい方向っぽいし

でも、準備するものもふえまして…

いよいよ自転車デヴューかなってことで
今日、いまから自転車その他もろもろを
買いにいきたいと思います。

……
お兄ちゃんがかえって来てから。
ひとりで大きな買い物できないんです。
大きさも金額も…

やっせんぼです。

10月から 

September 30 [Sat], 2006, 20:22

ちょっと忙しくなるようです。
いいことです。
がんばります。

途中挫折するやもしれませんが
がんばります。

レヴェルアップ、っていうか
スキルアップ。めざして

もちろん、家の事もしっかりしていけるよう
ぬきどころを押さえて、手を抜きながらも
しっかりwしたいきたいです。

週末あれこれ 

September 26 [Tue], 2006, 15:50

土曜日はいとこの息子さんの運動会。
開会式で園児代表でコトバをいうらしく
がんばって早起きしていきました。
ぎりぎりセーフ。

幼稚園最後の運動会で、ずっとみにきてるので
あ〜お兄ちゃんになったなぁと実感しました。
お昼のお弁当食べて、親子競技みておいとましました。

その後はちょっと休んで(しかも私だけ)
お兄ちゃんのご実家へ遊びにいきました。

ダイヤモンドシティって。
すごいね〜☆なんていいながら。

一泊して日曜の夕方に熊本市内をぶらぶらしたあとに
下道でとっとこ帰りました。
今回わんこも一緒にいきました。かごからだせ〜と言わん
ばかりにきゅ=====んきゅ〜〜〜〜んいっていました。
で、眠くなってきたので2人でしりとり。
白熱していたからか、ずっとしゃべってるカンジがあったからか
ワンこはしりとり中はかなり静かでした。
で、1時間ちかくしりとりしてましたよwww


パフェ 

September 20 [Wed], 2006, 22:45


今日は、姫さんとパフェ食べに行きました。
午前中はハローワークいったりしてたので、
ちょうどいいタイミングで、お誘いがあり
嬉々として出かけて行きました。
え〜っと、姫さんがベリーパフェ
私がモカパフェ。

姫さんのベリーパフェのアイスは
ピンクい味でした。

で、私のはモカ!ってカンジで。甘く楽しい
時間でした。色々近況とか語り合って
姫さんから元気と、勇気と吸い取っちゃいました。

また行きたい〜。たくさんのパフェメニューがあったので
次は何にしようかな=。あ、次はともちんさんも
一緒に!!

9月第2週のおハナシ 

September 14 [Thu], 2006, 11:43

3日にあったさうんでぃのイヴェントです。
すごいな〜。ぽつぽつ降ってた雨も止み、
しゃんくんやyukaさんのダンスもみれていい感じでした。
お散歩わんちゃんがおおくて、かわいかったです

写真暗めですね。風船の中に電球がしこまれてて
すごくきれいでした。子ども達が不思議そうに触ってました。

でもって。9日。
ZIKUさんのバースディパーティ。
初めましての方も、久しぶり〜の方もいて、楽しい夜でした
ZIKUさんの歌もいっぱい聴けたし、お兄ちゃんも飛び入りで
アコーディオン演奏、コードを追いつつ、たにぃさんに
助けてもらいつつってカンジで。楽しそうでしたね☆
なにはともあれ、ZIKUさんこっち(三十路)の世界へようこそ♪


こちらも、くらい写真ですが。ケーキです♪

第2週もイロンナ事が有りました。
とめさん拉致っておハナシしたり、色々?

第3週もいろいろで。9月にはいってからなんだかんだと
忙しくさせてもらってます。
あ、捻挫した右足首。まだ本調子ではありません。
痛みがひかなかったり、ぶりかえしたらまた来てと言われてたの
ですが、判断に苦しみ(このくらいの痛さって普通?とか)
↑私って痛みに強いみたいなのでよくわかんなくって
放置です…よくないよね。年だから治り遅いのかななんて思ったり…

冬瓜 

September 02 [Sat], 2006, 22:32

お兄ちゃんが会社の方から
冬瓜とカボチャと頂いてきました。
冬瓜…りょうりしたことないのよね
と思いながらネットでレシピをしらべ
でもって
干しえびとか、うちになかったので
干しえびの替わりにそぼろあんかけで作ってみました

コレが
オドロキで。
冬瓜を剥くのが大変でしたが(なんだか包丁で
ちょびっと切ってたし←しかもあとから気付いたし)

私がつくったとは思えない程おいしかったです。
自画自賛。っていうか、日本の味がわかるような
年になったのかもと。
しかし、やっぱりひとつ抜けてて
あんかけなはずなのにあまりとろ〜っとならなかった
です。これは分量の配分ミス。
次回に期待しましょ〜


あ、カボチャはお味噌汁にいれました。
あと素揚げしてお兄ちゃんのおべんとうのおかずに
なりましたよ。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 新学期 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 新学期 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 新学期 (2008年09月26日)
アイコン画像++R++
» 週末あれこれ (2006年09月27日)
アイコン画像
» 週末あれこれ (2006年09月27日)
アイコン画像S.D.C
» 週末あれこれ (2006年09月27日)
アイコン画像昆布
» 週末あれこれ (2006年09月27日)
アイコン画像++R++
» パフェ (2006年09月25日)
アイコン画像さぁたん゚・*:.。. .。.:*・゜
» パフェ (2006年09月25日)
アイコン画像++R++
» パフェ (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rimarima-mican
読者になる
Yapme!一覧
読者になる