春も体調管理に気を付ける

March 04 [Sat], 2017, 17:46
ゆううつや不安を晴れにかえよう

5月の連休が明けたころ何となく気分が落ち込む、疲れやすい、眠れないと言った不調に悩まされたら。

それはいわゆる五月病かもしれません。

春先の転勤や進学などで環境が変わると誰でも最初は張り切るもの。その一方で早く新しい世界や状況について行かなければという焦りが知らず知らずのうちに心や体に現れるのです。

そんな時はとにかくリラックスして気分転換を。

気持ちのいいそよ風に吹かれながら新緑の中を散歩するのもいいですね。

感情をコントロールし心のバランスを整えやすくする脳内の一つにセロトニンがあります。

江東区でリラックスできるマッサージでセロトニンの分泌を促すのもいいですね。

冷えを遠ざけるには日頃からミニスカートなどの露出の多い服をなるべくさけ入浴時にゆっくり湯船につかることも必要です。

体を温める働きのあるごぼうやニンジンなどの根野菜をたっぷりとりましょう。
またナッツやオリーブオイルに含まれるビタミンEhaホルモンバランスを整え血液循環を良くするために役立ちます。
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