エコ 

July 23 [Mon], 2007, 23:13
友人に依頼して作ってもらった エコクラフトのかご
可愛すぎる♪♪






























久々のプレート 

July 19 [Thu], 2007, 21:58
2日ほど前 NHKおしゃれ工房で
やっていた ワイヤークラフト
鳥と葉っぱモチーフで モビールを作っていました
それをアレンジして 作ったプレート
ベランダに飾ろうと思いましたが
娘の部屋へ♪




くるくる♪ 

July 19 [Thu], 2007, 10:22

友達に教わったペーパークイリング

こちらは単純な図案ですが
お花を組み合わせたりするとかなりゴージャスになります
くるくると楽しい作業でした
季節に合わせ 色々な図案に挑戦したら楽しいかも



リビング横の和室
ザ・ふすま だった部分を 
板張りとペイントでパパがリフォーム
洋風になりました♪


和室への入り口部分        押しいれ部分 

自宅ショップへ♪ 

July 11 [Wed], 2007, 21:08

cha*chaの春のイベントでご一緒させていただいた事が
縁でお知り合いになれた 波ころさん
今日は 自宅ショップにお邪魔しました

写真には撮れませんでしたが
他にもたくさんの お洋服やかばん、陶芸品がずらり
ディスプレイも素敵で夢空間★★

子供達にプレイスペースまで設けて下さり
ゆっくりお買い物&お話することが出来ました

それにしても こんな素敵なお宅&雑貨達に囲まて
日々過ごされているなんて 羨ましい限りです!!















コノコタチガ ツイテキマシタ

 

July 10 [Tue], 2007, 21:16
















又また 娘服
Wガーゼなので 着心地いいかな・・^^

料理本 

July 08 [Sun], 2007, 22:49
書店で目に留まった 料理本
「こうちゃんの簡単料理レシピ」
ブログで話題になっていた事は全く知りませんでしたが^^;
ページを開いてみると 1ページにいくつものお料理の写真。
そしてどれも おいしそう!
さっそく 買って最近はその中から色々作っていました


(左)一番人気レシピの      (右)アツアツ揚げだし豆腐    (下)
GBSポテト                なめこと 海苔がお豆腐に    GBS牛肉
調味料の配分がいいんでしょうね   良くあいます!
本当に美味しい!

そしてもう一冊気になって購入した本
「はなまる的定番家庭料理革命」
こちらからは ツナカルボナーラを作ってみました
麺つゆを入れるのが特徴です




それにしても 料理の写真を撮るのは苦手・・
あんまり美味しそうじゃない!?

可愛い!美味しいい! 

July 05 [Thu], 2007, 22:10
遅ればせながら cha*chaさんの夏のイベントに行ってきました
tomomiさんの 綺麗なガラスのお箸置きを購入
naokumaさんの帽子と tomoちゃんのあみぐるみ・・
欲しいと思っていたものは 売りきれで残念でした
他に キッチン雑貨や
友人へのプレゼント用に 麻ひものコースターを買って帰りました















そして 子育てママのためのカフェを開業したい
の さべぞーさんとお会いすることが出来ました
いただいた ほうじ茶のクッキーは しっとりして
すごく美味しかった〜♪
カフェを開業する為 勉強されているので プロのおいしさです^^
pikoyuuちゃんから いただいた クッキーも
サクサクの食感で 又違った美味しさ!

皆さん ありがとう★★

夏服 

July 04 [Wed], 2007, 14:05



















娘の服と リネンのキッチンタオルを作りました
娘服の 生地は実物はもう少し爽やかな感じです!^^;
リネン・・は
二つ折りになっていますが フェイスタオルサイズと
ハンドタオルサイズ
狭いキッチン&料理は苦手
でも 好きなモノがあると楽しめるかな^^



一度雑貨屋さんに出品したりすると
もうしないの?と聞かれることがあるのですが
私は こうやって 家のものを チマチマと作っている方が
あっているかな・・

と いうことで 明日はお客さんとして行ってきます!
雑貨屋 cha*chaさん 夏のイベントへ♪♪

麻ひも バッグ 

June 28 [Thu], 2007, 14:34

ずっと憧れていた
麻ひもバックを編んでみました














布地部分・・花柄にしようか 夏らしくPOPなものに
しようか かなり悩みましたが
麻ひもの あまりの 素朴さに合わせ・・
自然な感じにしてみました!

料理教室 

June 17 [Sun], 2007, 20:38
RIN‘s kitchen の RINさんのお宅で開かれている
お料理教室に 参加させていただきました















メニューはこちら

◆カーオ パッド タレー ナンプリックパオ
  (チリインオイルのシーフード炒飯)
   カイダーオ(タイ風めだま焼き)付き

◆ピータン、そら豆、ガパオのスパイシー炒め   

◆海老ワンタンラビオリ レモングラススープで

◆ブアロイ サーム シィー 
  (3色団子のココナッツミルク汁粉)


食材も調味料も初めて手にするようなものばかり。
でも とっても丁寧に教えて下さって 生徒5名で
楽しく作ることが出来ました
やはり タイ米を使っての炒飯は絶品です
ココナッツのお汁粉は 色も可愛いし甘くて
見ても食べても幸せ^^でした

お宅も アジアンテイストで素敵!
テーブルコーディネイトも 夏らしく涼やかで
お皿など全て素敵でしたーーー♪ 

面白かったのが プチトマトのカービング
バラとチューッリップに見たてて細工するものです
見本のバラはもっと開いていて綺麗です^^;









お料理も カービングもとても楽しめました!!
自宅でどれだけ 再現出来るかが心配ですが
頑張ってみます^▽^



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:里美
読者になる
最新コメント
アイコン画像リモさんへ★
» エコ (2007年08月24日)
アイコン画像リモ
» エコ (2007年07月27日)
アイコン画像すみれさんへ★
» エコ (2007年07月26日)
アイコン画像すみれ
» エコ (2007年07月25日)
アイコン画像さべぞーさんへ★
» エコ (2007年07月25日)
アイコン画像さべぞー
» エコ (2007年07月24日)
アイコン画像さべぞーさんへ★
» 久々のプレート (2007年07月22日)
アイコン画像pikoyuuちゃんへ★
» 久々のプレート (2007年07月22日)
アイコン画像さべぞー
» 久々のプレート (2007年07月22日)
アイコン画像pikoyuu
» 久々のプレート (2007年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる