風邪発症第一日目。 

November 20 [Sun], 2005, 4:14
休んでたワリに張り切って何いくつも書いてんだと
お思いでしょうが。
とてもネタがあるので書かして戴きます。
ナイトキは本当にあるし
アルトキは出し惜しみをしていると
本当に記憶から消え去るので(…)


風邪が発症し始めた第一日目。
その前夜寝付いた頃からオカシナ雰囲気は
漂ってたのですが気のせいにして
バファリンで押さえ込み寝てしまいました。
(そもそもコレが全てのアヤマチの始まり)
昼前に大変しんどくなり
上司の許可を貰い早退致しました。
一緒に働いてる「派遣仲間」
※男性のヒトで一個上、コノヒトとは仲良し
や上司が駅まで車を出そうかと
言ってくれたのですが
勤務時間中にそんな甘やかしは…と
お断り申し上げました。
しかし
普段が余りに余る程健康体なワタシの病気は
上司を大変に心配させたみたいで
着替え終わったら上司が玄関にいました(笑)

その上司に挨拶をし
ふらつくカラダでさあ帰るべと思ったら
ソコにのこのこと「カワイイヒト」※カワイイ顔をした妙齢オス社員 
が…(コノヒトは割といつもグッドタイミングに通りかかる)
外回りに行く彼はワタクシの上司にひっ捕まり
駅まで送って貰えるコトになりました!。゚+.(・∀・)゚+.゚
いつも元気なワタシが病気で苦しみ
コノヒトもコノヒトなりに(…多分)気を使ったのか
社内では貝のように喋らないのに
よく話し掛けてくれて…。・:*:・°★,。・:*:・°
※ココまでは美談

以後、車内での会話です。
「インフルエンザじゃないんですか〜?」
…((;゚Д゚)ガクガクブルブル まさか!

「インフルエンザならね。
タミ●ル貰ってね。幻覚見てね。
…飛び降りないと(・∀・)」



…このオトコは刺してもイイ(真顔)
病魔にやられたワタシが殺意を抱いても
ショウガナイ事態だったと思われます。

ちゃんと送ってくれましたけどね。

さて後日談。
苦しみ始めた時、呑気にお昼を食べる
「既婚者後輩」
※後輩だけど既婚者、目が小池徹平に似てるオトコマエ
の姿が憎くてつい、その腕に
菌をなすりつけるかの如くごしごしと触っておいたのですが
復帰して出社して彼を見ると
とても元気でした。
何故!あんなになすりつけておいたのに!
と言うと
「アルコール消毒しましたから(・∀・)」と爽やかに。

…ただの飲酒だろう。それ(真顔)

消すかもしれませんが。 

November 20 [Sun], 2005, 3:42
あるトキ、今は遠くにいるM香さんに
言われたコトがあります。

「既婚者後輩とカワイイヒトの顔が見てみたい」と。

それはそうかもしれません。
ワタシがもしこのブログを友人が書いたものを
楽しく閲覧して見ている立場なら
確かに見たくなるかも知れません。
顔を見た方がより光景が想像できるかもしれないし(何の)

しかしながら彼らの写真をココに
お載せするワケにはイケマセン。
色々な事情や問題があるでしょうがソレはさておき
ワタシは今会社バレを一番恐れています((;゚Д゚)ガクガクブルブル
と、言うわけで
もう一個のブログの方で
久々に絵を描いたのですが
余りの手の動かないっぷりに
身近のモノから手軽に描いて手を慣らそうと思い
二人の似顔絵を描いてみました!。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかも似てる似てないは
ワタシにしかワカリマセン!(待てや)
雰囲気は掴めてると思うんですけどね。

 

大変自信作です(笑)
コレがワタシ内のイメージを詰め込んだ
「既婚者後輩」デス。
いつも自信満々の笑顔の眩しいヒトです。
時々Yシャツも眩しかったりします。
割とくせ毛が強いです。


こちらが「カワイイヒト」です。
地味目で常に微笑しており
人畜無害そうな雰囲気を醸し出しております。
とてもサド発言が出てきそうな
人物には見えません(…)
真っ黒のサラツヤストレートを生かした
マッシュルームカットがポイントです☆


いかがなモノでしょうか。・:*:・°★,。・:*:・°
二人が割と顔がイイので大変描きやすかったです。
※というより何故かこの会社は
男性も女性も美形揃いなのである

こんなカンジで想像して頂けるでしょうかM香さん…
M香さん…って

ワタシブログ再開したコトお話したかなぁ…?
(最重要な問題だ)


コレはそのうち消すかもですわ〜。

風邪の間に。 

November 20 [Sun], 2005, 3:29
コノブログの投稿画面が一新されている…
ワタシを置いて何処へ行くの。遠くへ行かないで。


というワケで三日間寝込む風邪をひいてました。
風邪、風邪なハズなんですけどね。
喉も鼻もまったくキてない風邪。
病院に強制的に
※こんなに弱る姿を初めて見られたので
悪性のモノかと思い会社の人達に強制的に
行くよう命じられた

行ってきましたらば
お腹が活性化していたみたいで
「胃腸にくる風邪」と診断され
抗生物質と整腸剤と痛み止めを渡されたのですが
どうも風邪をひいた弱ったワタクシの状態と
抗生物質の相性が激しく悪く
冗談抜きで死ぬ目に合いました。
ショウガナク抗生物質抜きで治療に励んで
四日目には会社に行ったのですが
ソコで知った意外な事実。
抗生物質って
皮膚科でニキビ治療として渡されたりする
らしいですね(新しく来た派遣のオバチャンからの情報)
道理で!Σ(゚Д゚)
道理で死ぬ目には合ったモノの
ニキビの芯がぼろぼろ落ちて
風邪のワリにワタシ美肌〜…と思ってたんですよ!

抗生物質は違うトコロで頑張っていたらしい!(…)

正しいトコで頑張ろうよ。ねえ。

ちなみに
二日間しか飲まなかったので
今ではまたニキビの勢力が戻りつつあるので
もう大丈夫だろうと残った抗生物質を飲んでみたのですが
なんら問題は起こりません。
あの時の体調不良は一体…(´д`).。oO

筋肉痛。 

November 14 [Mon], 2005, 19:55
本日も小ネタイン会社版。


土曜にブーツを履いて物産展(恒例)を
彷徨っていたせいか
すっかり筋肉痛のワタシのマイ足。
本日イン会社のコピー前で「既婚者後輩」
※後輩だけど既婚者、目が小池徹平に似てるオトコマエ
に会ったトキ彼が
「今日はネー筋肉痛なんですよ〜」と言うので
まあお揃い!。゚+.(・∀・)゚+.゚ワタシも筋肉痛よ、と
言ったらば

「ついウッカリ反復横飛びなんかやっちゃったもんで」

…いやいやいや。
ついウッカリでデキルもんじゃネーヨ。

「まだまだ衰えてないぞってトコを見せたくて」

誰に。

ワタシのブーツで筋肉痛なんて軽く完・敗☆(゚Д゚)y─┛~~


そういや物産展でアタマに付けるカワイイピンを
沢山買えたので満足デス。・:*:・°★,。・:*:・
(年増なのにピン必須髪型)

小ネタ。 

November 13 [Sun], 2005, 3:11
小ネタ。会社版。


ワタクシの会社はとても紙の需要が多い会社です。
故にコピー用紙も一箱500枚5包み入り(多分)を
どーんと大量箱買いデス。
その箱があっという間に無くなります。
プリンタ脇にフタ包み常備しているのですが
その日もさっくり常備分が切れました。
コピー用紙のある部屋へと
取りに行ったら
箱の中にはヒト包み。
タリナイ。
ヒトツじゃすぐ無くなるんだ(真顔)
しかし
この箱を開けるのはイヤなんだ。
爪が折れそうになるから
(甘ったれた発言)

いや本当に。
ワタクシは爪の弱い方で
すぐ端が駆け落ちたり
剥がれるまで行かなくても
一瞬ぐにっと曲がったりします。
だからこの固い段ボール箱を開けるのは
とってもイヤ(本音)
しかし紙はすぐに切れるだろうし
今暇だし(大きな理由)
ショウガナイ。開けるか。
と腹をくくったらば
そのトキのこのこと
「カワイイヒト」※カワイイ顔をした妙齢オス社員 
が出現。何てグッドタイミング。
即座に「○○さんお願いがあるのですが」と問うてみたら
即座に「イヤです(・∀・)」の返答が帰ってきた。

待て。聞け。

ソレは全てを聞いてから発言デキル言葉だ。

結局三度(…)程問答を重ねた後
眼前に段ボール箱を置いてみたら、
「何コレ?開けるだけ?」と。

まったくハナシを聞いてないじゃないか。

包みがみっちり詰まった箱から
ヒト包みだけ抜き出すのも苦手なので
やって貰いました☆(不承不承だったが)
おかげさまで
ワタシの爪は無事デース(・∀・)ノシ
アリガトウ「カワイイヒト」アリガトウ!(・∀・)ノシ
でも自分でやった方が早いだろうかという
思想が問答中一瞬アタマをよぎったコトはナイショだ!!

お酒の効果。 

November 09 [Wed], 2005, 19:26
本日のお昼、
「既婚者後輩」
※後輩だけど既婚者、目が小池徹平に似てるオトコマエ
との会話デス。


「もう一週間酒を飲んでない」
(ワタシにしたらソレがフツーだ)
と嘆く彼※タチのワルイ風邪を引き込んでいる
は「体調がワルいと飲みに行く
キモチも起こらないんですよ〜」
ふーんへーほー。
飲みに行くキモチなんて
酔えるヒト特権のキモチですよね ←投げやり
ワタクシなんて酔えない
※現時点の実験結果では
どれだけ飲んでも素面と変わらない ←母譲り

からそんなトキメキのキモチを抱いたコトも有りませんわ。
そう告げたらば
「お酒を飲むと楽しいキモチになるのは
本当の自分を出せるからですよ」と。
ほほーう。
普段は随分と我慢して
自分を押さえ込んでるんですのね…

…ってアレ?
ワタクシが酔えないのは
もしやいつ何時何処に居たって
自分を抑えずに陽気に暮らしているから?

ハイソコで
無言で大きく頷かなーい☆



風邪っぴきを労ってやろうというキモチは
綺麗サッバリ消えました。
しばらくひいて苦しむがイイよ(真顔)

肌にイイコト。 

November 08 [Tue], 2005, 21:37
やはりビミョウにかゆいですわロコベース…
どうも
しっとりさせる→巻き髪(まだまだ巻いてます)当たる
→かゆい→荒れる…のような。
巻き髪を止めるべきなのか…_| ̄|○
せっかく上手く卷けるようになったのに…

さて、
ロコベース以外にも肌に
手間暇カネ(デキル範囲内の)かけて
頑張ってます。
最近ハマってるのがネットで見かけた
「お風呂でザーネパック」
湯船に浸かる前にザーネクリームを塗り込むという
簡単なモノ。・:*:・°★,。・:*:・°
ビタミンE配合なせいか
最初塗ったトキは次の日顔が
ぱぁっと明るくなったカンジがしました。
(母からも賛美の声が!)
…ええホント。ニキビさえ無ければ_| ̄|○
(ナイ部分はどんどん輝かしくなっていく)

「TEATE コラーゲン10000+ビタミンC1000」
とても即効性があったので
ネットで30本入り買っちゃいました!
コレは肌がプリップリになれます!
まあ素敵なハリ!。゚+.(・∀・)゚+.゚
ツヤ!。゚+.(・∀・)゚+.゚
ええもうニキビさえ無ければ_| ̄|○
(ナイ部分は以下略)


こんなに頑張っているのに
ニキビへの打開策が見当たりません。
本日も
ロコベース塗って眠るとします(・∀・)ノシ
…ビミョウに良くはなってる気が
するのですが。
ちょっと前がかなり壊滅的だったので
どーもこーも(´д`).。oO

美容ハナシ。 

November 06 [Sun], 2005, 1:19
まだまだアダルトニキビ(吹き出物)と
戦う日々が続いております。
どうもヒドクなった状態に乾燥が重なって
ストレスは除去されたハズなのに
なかなか治りませんわ〜(´д`).。oO

特に最近は
会社のエアコン(まだクーラーなんだが…)にやられ
乾燥→髪が当たる→かゆい
を繰り返していて
本当に真剣に
ヒトが油取り紙で捨てている油が欲しいと!
(懇願)

さてそんな超乾燥肌のワタクシが
薬局でふと見かけたモノ。
山之内製薬 ロコベース リペアクリーム
ぱっと見ハンドクリーム。30cですし。
しかしこのハンドクリーム、
1800えんもします…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
誰が買うんだこんなお高いハンドクリーム(真顔)
しかし傍にあったチラシによると顔に塗れば
乾燥肌には最適な化粧下地になると書かれていて、
化粧下地…それならばまだ出せない
値段でもナイだろうかいやしかし(葛藤)

と二日間位その店の前をうろうろしてたのですが
先日とうとう千円札二枚握り締めて
レジに持っていって見ました。・:*:・°★,。・:*:・°
んで金曜の夜眠気に負けそうになりながら
塗って就寝したワケですが…
…かゆくない。
そして土曜は化粧下地として使ってみたのですが
…かゆくない!。゚+.(・∀・)゚+.゚
まだ本題の会社のエアコンに触れてナイので
どうなるかはワカリマセンが
かゆくナイって素晴らしい。・:*:・°★,。・:*:・°

ただ肌荒れ時の緊急用クリームとして
使って常用はシナイ方がイイという意見もあったりして。
確かに、
常用するには値段がちょっとデスよね…
(やはりソコにはこだわりたい)

ハンドクリーム専用として使っているヒトが
本気でセレブに思える今日この頃。・:*:・°★,。・:*:・°

小ネタ。 

November 01 [Tue], 2005, 21:58
小ネタ(会社版)いっときましょう。


先日の帰り道のハナシですが。
もうアタリは真っ暗で(秋ですな)
会社から駅までは結構距離があって、
ちょっと不気味な雰囲気がしていたので
(遅いと定評のある)足を
懸命に早めて家路を急いでおりました。
ええ。鞄に付けてる
鈴(清水寺土産)も鳴り響く程に。
そうしたらば。
何時しか後方にフタツの人影が…

不気味Σ(゚Д゚)
キケンワタシΣ(゚Д゚)キケン ←恐がり及び自意識過剰

更に鈴を鳴らしながら歩いていると…
なんだか聞き慣れた声が聞こえるんだよね(真顔)
よく見ると
「カワイイヒト」
※カワイイ顔をした妙齢オス社員 
と本社から最近いらっしゃったダンディ上司さんの
二人連れでございました…。

紛らわしい(真顔)

その感想を率直に伝えたらば
「カワイイヒト」は

「コッチも暗い中鈴の音だけが
響いて不気味でしたよ。黒(い服)着てるから
周囲に埋没してるし(・∀・)」


…ワタシは闇夜の黒猫かい。

つか、激しくお互い様だ(真顔)

出かけて来ました。 

October 31 [Mon], 2005, 21:51
雨の中。
ええ土曜日デスよ。
土曜日だけが何故か雨_| ̄|○

道頓堀極楽商店街に行って来ました〜。
生涯三度目ですが(割とダイスキらしい)
初めて「メール会員」とやらになったら
特製ラ王が貰えるという
お得キャンペーンに会いました。

しかも
ケンシロウ柄。・:*:・°★,。・:*:・°

一緒にいったE子さんは
コノヒトのライバル(名前忘れた)の
ラ王貰ってました。・:*:・°★,。・:*:・°
二柄らしいっす。

つか入場タダ券(10月末までの)も
あったのに何て素晴らしいサービスだ極楽!!
ダイスキだ極楽!(やはり)

ココに行って井出商店のラーメン食べるのと
上海のショウロンポウ食べるのと
ハチミツアイスを食べるコトは
今までで行った三回(しかも三回とも相手がチガウ)
欠かしておりません!!!
(別のも食え)
本当にオイシイんですよ〜!。゚+.(・∀・)゚+.゚

付き合ってくれる相手がいたら
是非又行きたいと思います

(飽きる気配はまったく訪れていない模様)

多分そのトキもこの三品食べます。絶対。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 風邪発症第一日目。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 風邪発症第一日目。 (2008年09月30日)
アイコン画像M香
» 消すかもしれませんが。 (2005年12月24日)
アイコン画像姉御M
» にうマシン来たる。 (2005年10月26日)
アイコン画像まりあ
» にうマシン来たる。 (2005年10月25日)
アイコン画像姉御M
» にうマシン来たる。 (2005年10月25日)
アイコン画像まりあ
» お休みの間に。 (2005年10月24日)
アイコン画像姉御M
» お休みの間に。 (2005年10月21日)
アイコン画像maria
» すたーうぉーず。 (2005年07月21日)
アイコン画像Y嬢
» すたーうぉーず。 (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rima-rima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる