始動 

April 15 [Mon], 2013, 14:59
春休みも入学式も終わり、平常日課になりました。漸く少しだけ、自由な時間を手にいれました
上の子はともかく、下の子は全く知らない子の中に一人」はいるので、どうなるかと心配しましたが、とりあえず楽しく通っています
なかなかお友達の名前は覚えられないみたいですが少しずつ色々な意味で成長してくれればいいかな

第2弾 

February 04 [Mon], 2013, 14:11
姉もインフルエンザとしんだんされました。
昨日の夕方までは、元気だったのに夜帰宅する頃にはぐったり
咳からはじまり、頭痛、熱、嘔吐…。
下の子と全く同じパターン

下の子は漸く熱も下がり元気になってきたのに、姉が発症したため今週いっぱいカンヅメ決定

先週金曜日から病院以外、外にでていないからどこかで買い出しをしないと食料が…
姉よ、早く元気になっておくれ

きてしまいました 

February 02 [Sat], 2013, 10:26
やっぱり、インフルエンザ、我が家にもやってまいりました。

下の子のクラスが学級閉鎖になった時点で覚悟はしていましたが、何も今日じゃなくてもいいのにぃ
明日は、作品展があり上の子のフットベースの最後の試合があるのに
ついでにいえば、近々小学校の説明会もあるのに、それにも行けず…。

しょうがない、ゆっくり休むことにします

きゃー! 

January 31 [Thu], 2013, 16:33
確実にインフルの包囲網が狭まっているっ
仲良しの子、習い事が一緒の子、前日に遊んだ子。だんだん増えてきている。
もらちゃうのはしょうがないけど、ドキドキ
うがい、手洗いなどできる限りの予防はしないと

聞くと大人からという人が周りにおおいので、自分も気を付けないと。
子供にはうるさく言っているけど、私もいつもより丁寧に手洗い等しないとね

冷凍庫がいっぱい 

January 23 [Wed], 2013, 17:48
6月のデビュー以来、月1回くらいのペースで通っているコストコ。

だいたい買うものはいつも決まっているので、ストックがなくなりそうになるとでかけています。
今回は上の子が創立記念日でお休みのため、下の子を送り出してから2人でおでかけしました。
下の子の帰りが2時なので、間に合うように、ほぼ開店と同時にお店にはいったんだけど、いつ行っても車がいっぱいまぁ、12月に行ったときよりは空いていたけど。

前回行った時に手持ちがさみしくなって諦めた「オニオングラタンスープ」を今回、初めて買いました。
以前の試食で私は美味しいと思ったんだけど、子供たちは気に入ってくれるかしら
あと、今日まで「クロワッサン」が150円引きだったので、当然購入
本当は2パック購入したかったけど、そんなに冷凍庫に入らないので泣く泣く断念

次はいつになるかなぁ

買ってみました 

January 22 [Tue], 2013, 10:25
周りでインフルエンザの話が多くなってきました。

そこで、効果があるのかわからないけど「ウィルス対策」に「クィックシールド エアーマスク(ネームホルダー付き)」というのを買ってみました。

先日お友達と話していて気になったので、同じものではないけど似たものがドラッグストアで売っていたので即購入。

名前だけ聞くと、??って感じだけど簡単に言えば、携帯用クレベリンって感じです。

いろいろな会社から販売されているようですが、私が買ったのは2ヶ月もつタイプの上記のものですが、子供と旦那には1ヶ月もつタイプの「エアードクター」という名前のものです。
上の子や旦那は特にバスや電車に乗るので、どこでもらうかわからないから気休めかもしれないけど持って行ってと渡しました。
卒業、卒園前の忙しい時期に倒れていられないので、あたりまえだけどいつも以上に「うがい、手洗い」に気を付けています。

因みに上で書いたお友達のところは、土曜日にご主人がインフルにかかり、母子3人「ウィルスブロッカーノヴァ」着けて日々過ごしているそうです。今のところ、3人とも元気だそうです

東京ドーム 

January 14 [Mon], 2013, 17:38
毎年行きたいと思いつつなかなか行けない「ふるさと祭り」に行ってきました。
お天気が悪く、雪がふるかもというのでやめようかともおもいましたが、今日しか行けるひがなかったので、天候次第で早々に帰るという条件で行ってきました。

テレビで見た「ちょいのせ丼ぶり」が食べたくて、着いて早速「ちょいのせ丼」コーナーへ
テレビでみるより実際見てみると、「具」が小さいような気がしたのは私だけかしら

ある程度食べてお腹いっぱいになったので、ちょっと早いけど電車が動いているうちに帰ろうかと出口に向かったら、外は一面銀世界
行きの電車を降りたときは、雨から雪に変わり始めたころだったのに、わずか2〜3時間ですでに屋根から雪が落ちるほどに

娘たちも私もスーニーカーだったので駅にたどり着くまでに、ツルツル滑るし水はしみてくるし、大変なことになってしまいました。

それでも早めに帰路についたので、遅れてはいたけど電車が動いているうちに家に帰ることができました

来年はもっとゆっくりできるといいなぁ

新年 

January 08 [Tue], 2013, 15:14
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

節目の年なので、春までは細々とした用事が重なりいつも以上に更新が遅くなりそうです
体調を崩さないようゆっくりとやっていきます

バイキング 

November 23 [Fri], 2012, 16:25
年に1回か2回行くお店のチラシが水曜日に入っていたので行ってきました。

3周年感謝セールだそうで、パスタットというお店でバイキングを食べてきました。
よく、〇〇フェアというのをやっているのは知っていたけど、今回は「かに&ローストビーフ」食べ放題でした。

少し前に子供たちが「かに食べたーい」と騒いでいたので、ラッキーでした

普通のバイキングだと、少食なうちの子達は絶対元は取れないんだけど、ここは小学生680円、幼児無料なので、うちの子たちでも確実に元は取れました

今回5日間限定だったけど、また行きたいなぁ

フットサル 

November 14 [Wed], 2012, 17:50
幼稚園のお友達に誘われて、フットサルに行ってきました
男女12、3人(うち女の子は3人)。
1回1000円、都合のいい時に予約して行けばいいので、気分的にすごく楽でした。
月謝を払って行くとなると、振り替えが…とか考えると大変だけど、都合のいい時だけだといいなぁ
回数が増えると決まった日に行くほうがお得なんだろうけど

休憩を含めて2時間走り回って疲れたみたいだけど、楽しかったようでまたお友達と行きたいと言っていました

今日は熟睡だなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rilysmam
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像cattail
» 一年生からやり直し (2011年01月16日)
アイコン画像cattail
» 念願の… (2010年07月24日)
アイコン画像ママ
» あけましておめでとうございます (2010年01月15日)
アイコン画像cattail
» あけましておめでとうございます (2010年01月01日)
アイコン画像rilysmam
» 年は秘密 (2009年07月12日)
アイコン画像cattail
» 年は秘密 (2009年07月11日)
アイコン画像cattail
» ばかです… (2009年04月29日)
アイコン画像rilysmam
» 55 STEPS (2008年10月28日)
アイコン画像cattail
» 55 STEPS (2008年10月27日)
アイコン画像ママ
» 始めました (2008年09月29日)