2008年06月01日(日) 20時49分
結婚とは、人生という時間を一緒に過ごすパートナーを得ること。

一時的な感情で動かない。

物事は、心で考えるのでは無く、頭で考えろ。

 

2008年05月19日(月) 12時19分

賢者は黙して語らず。

必要 

2008年05月16日(金) 9時32分
失恋した友人を慰めた。
一通りの話をきいてあげた。

言葉にはしなかったけど、心の中で思った。
相手が貴方のことを必要としていないのに、いくら気持ちを注いでも無理。
その恋は、もう諦めたほうがいいよ。・・・と。


こと、恋愛ごとでは、自分を見失ってしまいがちだが、
気持ちは解るが・・・。

「頑張って!きっとうまくいくよ!」とは、言えないな。


相手が自分のことを必要としていないのに、自分がその人のことを好きだ好きだと言って求めても仕方ないよね。そんなのは、子供のわがままと一緒。

WINNER 

2007年09月14日(金) 8時17分
どんな人でも経験はできる。しかし、経験から何かを掴み取れる者は僅少だ。
誰でも、表面的な何かを理解することは出来る。 しかし、その本質を把握できる者は少ない。

悲哀 

2007年08月15日(水) 22時01分
悲しみは態度をみれば気付くかもしれない。
哀しみは人の心に潜んでる。



君の良き理解者でありたいと思う。

選択肢 

2007年08月15日(水) 22時00分
人生において選択肢はどれだけあるかな。



その都度では限定されるが、それでも総計的に見れば、当事者の能力次第で無限に近い。

不倫 

2007年08月09日(木) 22時00分
メリットデメリットで考えれば、メリットが全てさほどの価値がないと解るだろうに。

 

2007年08月09日(木) 21時58分
自分で人生の舵取りをやめた場合、あとは流されるだけ。




しっかりと人生の舵取りをしていかないとっ!ヽ(゚∀゚)ノ

過去は変えられる?! 

2007年07月20日(金) 20時29分
過去は変えられない。と、人は言う。

時間を巻き戻して過去の出来事そのものを変える事は出来ない。

しかし、過去の出来事から何かを学び、自分の糧にすることによって、

人生においての、「過去に起きた出来事の意味合い」は変わる。




過去の失敗や挫折、
それらから何かを学んでその後の人生に活かすか、もしくはただただ苦い思い出として記憶するか。

過去を取り戻すことはできなくても、
自分にとって、過去の出来事の意味合いが変われば、今後の人生も変わってくる。

そういう意味で、過去も変えられると思う。

告白 

2007年06月08日(金) 22時23分
「好きな人が出来てその人に告白したいのだけど、どうしたらいいでしょう?」
こんな相談をする人は以外と多い。




告白するだけ(=自分の想いを伝えるだけ)ならいつでもできる。
それとも、想いを伝えれば満足なのかい?

そんなことより、2人で逢って「一緒に居て楽しいなぁ」と思ってもらうほうが先決だと思うけどね。


ただ、質疑応答で恋愛を決着させるなんて不毛だよね。