頑張れ!! 

July 13 [Thu], 2006, 14:02
人生うまくいかんのぅ。
と思いながら、最近いじけてました。

人の価値観は、本当色々だなと思いました。
最初は、危害を受けたような気がしてたけど、
価値観が違うだけで、悪気はなく、だから、割り切るしかないんだと思った。

どちらが悪いということはないからね。

幸せになりたいという気持ちは前向きな気持ち。
お人良しが果たして本当にこころのきれいな人となるのか。
自分の幸せを多少の障害ならとことん追求していくくらいの強さは必要なのか。

わからないけど、人を許すこと、思いやる気持ち、自分の気持ちがきれいなら、
自分を信じて、自分らしさを磨こう。

さて、私、お買い物しました。


ちょっと、楽な格好でも、皮がすごく上品な感じで



これは、色違いで白もあって、お母さんとお誘いでもひとつプレゼントしましたん。
シンプルなシャツとかと合わせても、かわいい



これは、一番のお気に入り
パンツでも、スカートでもパールがチラッとみえたりして、とてもかわいい
しかも、履いてても全然痛くない!!

外反母趾なので、気に入っても、痛くてはけないことがしばしば。。。
だから、この子は本当に優秀な子です。

シャネルに包まれて、邪念に負けることなく、図太くなるでなく、逞しく。
お人よしになるでなく、きれいな心を目指し、
価値観違っても、自分を妥協してひっこめるだけでなく、
自分を主張することも、必要、大切。

素直。 

June 22 [Thu], 2006, 1:23
恋で、煮詰まった。

でも、友達が、大切なことを教えてくれた。

面白おかしくしたとしても、強がっていいことはないということ。
「相手に気に入ってもらうためには」と考えながら話したって、
よっぽど仲良くなければ、意味が無いということ。

結局、女の子は、素直に、かわいく、「好き」がゆえに、
会えて嬉しいという気持ち、一緒にいて楽しいという気持ち、
を素直に笑顔で伝えることがいかに大切なのかを教えてくれた。

当たり前ジャンくらいに言われるようなことかもだけど、
女の子っぽくできない私としては、学んだ。この年で。。。

遅いけど、気がつけただけ有難い。

というわけで、だいぶ微妙な間柄の彼ですが、頑張ってくるたい!!!
一杯飲んでから

ご縁。 

June 17 [Sat], 2006, 1:31
あぁ、なんか、パッとしません。

気なる人が、自分に気があるような素振りをするけど、
実際口では、無い。といっている。
でも、遊びには誘ってくれる。
じゃあ、そんな時には、一体どういう心境で遊びにいくか。

こういうとこで、それぞれの個性がでるよね。

本当は、楽しみたい。緊張しても、気を使ったり気まずくなるようなことにはしたくない。
ってことは、考えすぎないほうがいいってことかな?
リラックス。 するべし。

脈ないから、ここは引き際と思いつつも、どうすれば気に入ってもらえるかって考えるから、
わからなくなる。
結局自分らしさで、自信持って、楽しく明るく、軽くリラックスして、(いい意味で)
背伸びしても、演じても、結局は、うまくいきません。

それを、もっとお腹の底から理解しないといけないんだよね。
どうにか、がんばんべ。

さすが。 

June 15 [Thu], 2006, 15:18
私、始めて本読んで爆笑できたのが、

リリー・フランキーさんの 「東京タワー」 だったんですね。
全体的な内容は、次の日から、親に優しくするようになったくらいの、
お母さんに対しての、本当、感動して、勉強になるようなお話なんだけど、
リリーさんの幼少期のお話などが、本当面白くて
電車じゃ、一人で笑ってることになるので、読めませんでした。

というわけで、このマムシくんも読んでみたろころ、
期待を裏切らず、爆笑。そして、納得。勉強になります。



皆さんも、ぜひ

心機一転!! 

June 15 [Thu], 2006, 15:12
気分をしっかりかえて、最近は前向きに明るくなれているので、それに追い討ちをかけるように、
念願のスカルプをして参りました




白のグラデーションに、根元は、大理石の中に時に入ってる、大き目の白いラメラメにしてみました
もう、自分のNail見るだけで、気分が良くなる
スカルプって素敵ね

手に握ってるのは、jadoreの限定でグリッターが入ってるフレグランス。
女性らしい香りで、こちらもGood

自分らしさ。 

June 15 [Thu], 2006, 14:57
新しい道をどうやって進みたいのか、自分でずっと分かってなかった。
分かってるつもりだったけど、分かってなかった。

今でも、果たして、完璧分かってるのかって言ったら、
100パーセントの自信はないけど、
本当の幸せを手に入れたいのなら、今までのやり方では、私の場合無理だと、違うって思った。

自分にはできないことなのに、無理して、その型に押し込めて、自分が頭で作り出した理想像に、
作り上げようとしてた。
多かれ少なかれ、みんなそうゆう理想になれるよう頑張ってると思うんだけど、
あまりにも違うのに現実見ずに頑張ってたのが、私。
見てたつもりだったけど、結果見てなかった。

それに、気づけただけでも、とても有難いことだと思った。
後は、この決断が正しかったのかどうかは、これからの私の頑張り次第だよね。

素敵に咲いてるお花でしょ。 餞別に頂いたの。
これからは、無理なく、自分らしさやペース、自分の気持ちを大切にしながら頑張りたい

自分らしさを大切にしつつ、頑張って、成果を挙げて、幸せになるって難しいし、みんなそうしたいに
決まってるよね。
恥ずかしくも今更になって気づいた私だけど、それに近づけるように頑張る。

ギスギスした人になることなく、必要な強さ、タフさ、をしっかり身に着けて、
頑張る

きれいなお花を、ありがとうございました

感動!! 

June 15 [Thu], 2006, 14:48
先日マハナに行って参りました。
私の送別会でございます。そこで、サプライズのデザート


本当は、花火がパチパチの状態できたのだけど、
タイミング逃しまして・・・とれませんでした。が、本当嬉しかったです

私は、こんなに恵まれた職場の人に出会ったことはないし、
これからもここまで暖かい人たちが集まる職場に出会えないかもしれない。
本当、暖かい素敵な方ばかりでした。

下の写真もあったかい感じが出ててとても、お気に入りです。
本当に、短い間でしたが、学んだことを忘れず、頑張ります。

タフになったもん勝ち?! 

June 15 [Thu], 2006, 1:55
もう、ひとりごとなのか、恋バナなのかわからなくなってきましたくらい、
恋で頭が占領されてますね。

好きな彼から、気持ちがないといいつつも、思わせぶりな態度をされて、
喜んでたら、痛いけど、じゃあ、強がって反抗的になってかわいらしさのかけらもない態度とったら、
それこそ終わりだよね。

コイツ本気じゃないなと、コイツみんなからよく思われたいだけだろうとちゃんと受け止めつつ、
でも楽しいし、好きだからって言って楽しめるほど、タフになれたらいいのになぁと。
難しいのぅ。

執着心。 

June 13 [Tue], 2006, 1:08
無駄な執着心、肩書きとか、意味わかんない薄っぺらいプライドとか、お金とか、他人との比較、、、
そんな執着心あったら、本当の自分らしさがわからない=何があっているのかが分からない=本当の幸せをみつけられない。。。

と続いちゃうような気がする。
私は、自信のなさを、手っ取り早く肩書きや、見た目の華やかさで手に入れようとした。
それが今までの間違いだったし、そういう邪念は、私にとっては、大きな敵だ。

転職何回かもうしちゃったから、世間からの目は厳しいものがあるし、それは私がどうこう言ってもただの言い訳にしか聞こえなくても仕方のないことだし、
今回は違うことを証明したかったら、結果を出すしかないんだ。
本当に変な執着心がなければ、こんな社会的な評価を気にする前に、
これからどう進んでいくかが、頭の中を優先すると思う。

昨日、ガツンと言われて、ダメージを受けたのです。
でもそれにひるんでたら、今までと同じ。
そうじゃないんだといことを、結果を出してから、物申そう。
今は、おとなしく、とにかく黙々と、でも自分のペースを保ちつつ、
着実に頑張りましょう。

わからん。。。 

June 11 [Sun], 2006, 17:30
さぁ、いよいよ転職活動始まりました!!

日に日に本来の自分のペースを取り戻しつつある!!
と思いきや、恋事でペースガタガタ。

やっぱり男は、誰からもひとまず良く思われたいっていう思いがあるのかねぇ。
気持ちがある女の子にしたら、痛い扱いよね。
だって、期待しちゃうじゃん。

理想としてはさ、私に気持ちがないのはしょうがない。
と、きっぱり諦めて、でも、人としての付き合いをしていく。
両思いになれなくても、そこでだだをこねるんじゃなくて、大人になって、ちゃんと普通に
それでも明るく、いつもの私らしく振舞いたい。

そのためには、何が足りないのかを考えたら、強さなのかなと、最近は思うようになった。
恋愛経験も多い方ではないから、ちょっとしたことで動揺したり、ちょっとしたことで、いろいろと深くまで
考えちゃう。そして、悲劇のヒロインぶる。
そんなんじゃ、いつまでも幸せになれないよね。。。。

どうにか、復活しないとね。
というわけで、だいぶ古い香りですが、つけて見たくてひっぱり出してみましたー
ってつかって大丈夫か・・・



名前なんだっけ?
まぁとにかく、つけてみました。
梨乃華
*name* rinoka
rinoka
*respect*優香 田波涼子 篠原涼子 梨香
*style*glamorous oggi
最新コメント
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rilikarinoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる