くまちゃんのこと。

January 11 [Wed], 2012, 22:39
年越しも、年明けも、明るい気分で迎えたかったのですが。

今年もくまちゃんは年末年始に私と一緒に実家に帰省して、

元気に新年を迎えることが出来ましたと報告したかったのですが…

でもその願いは叶わず、くまは昨年の11月24日に虹の橋を渡りました。

5月終わりごろから体調を崩し、

約半年の闘病生活を送り、

最後は私の腕の中で息を引き取りました。

詳しいことは未だ(この先もかな…)書くことは出来そうにありません…。

ただ49日の今日を逃したら、

くまちゃんが亡くなった事も言えないままになりそうな気がして

最愛のくまちゃんにありがとうの気持ちを記さないまま

終わることは出来ないと思ったからです。



たった2キロのくまちゃんがどれほど私の助けとなり、

救いとなり、そして癒しとなり…そばに居てくれるだけで

楽しくて優しい気持ちにしてくれたか…。

言葉では言い尽くせない幸せな約9年間でした。


くまちゃん…あなたは賢くて優しくて可愛くて、

本当に素敵な子でした。

プライドがエベレストよりも高かったところも大好きでした。

ふわふわでもこもこで…

お日様の匂いのするあなたをもう抱きしめることが出来ない…。

命には限りがあると解ってはいてもなかなか辛いものですね…。

命に限りがあると解っていたから

くまちゃんと過ごす毎日を大切にしてきたつもりでしたが

くまが亡くなって「もっとこうしてあげられのではないか」

と言う自責の念にかられます。

くまちゃん…あなたは天国に旅立って永遠に私だけのものになりました。

天国は居心地が良いかもしれないけれど。

あなたのオウチはここです…いつでも戻っておいでね。

その時には必ず「ゆきー。くまちゃん遊びに来たよー」って、

お日様の匂いを振り撒いて私に教えてね。



くまちゃんが引き合わせてくれた素敵なお友達…。

くまちゃんが最後までお世話になった澤田先生…。

今までありがとうございました。

くまにと沢山のお花やお手紙や贈り物も頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

くまちゃんは一足お先に天国に行ってしまったけれど…

これからもずっとずっと仲良しでいてくださいませね。

気持ちが上向かない

April 03 [Sun], 2011, 13:53
東日本大震災が起こってから。

どうにも気持ちが上向かない。

関東に住む私がこんな状態ですから、

被災地の方のお気持ちはいかほどか…。

連日放映されるニュースにマインドコントロールされてしまっている様。

だって良い方向に進む兆しが全然見えてこないから…。

この先のビジョンは…誰にもわからないから…。

誰もが不安を抱えて今を過ごしているのかな…。

いまだ続く余震が震度5強って…日本この先どうなっちゃうんだろう…。



今日は素敵な動画をyoutubeで見つけたのでご紹介をば。

このお二人の様に、こんなにも純粋に楽しく音楽を出来たなら

どんなに素敵だろう♪と何度も繰り返し見てしまいました^^

鍵盤ハーモニカがアコーディオンやギターの音に聞こえたり、

リコーダーの音がバイオリンやフルートの音に聞こえたり。

弘法筆を選ばず…お二人の音楽は人の心を掴み、離さない。








計画停電、節電をするのは誰のため?

March 25 [Fri], 2011, 20:47
地震が起こってから…福島の原発がダウンして

電力の供給量が足らず計画停電が行われています。

この事について、間違った解釈をしていらっしゃる方が多いので

今日は書きたいと思います。



今、計画停電が実施されて節電しなければならないのは

福島や東北地方の被災地の人に優先的に電力を送るためではありません。

福島原発で発電された電気は、全て関東地方へ運ばれ、

首都圏の方々が利用します。

関東地方で使う電力の為の原発を他県に…

福島県に置かせてもらっているのです。

だのに…この事態に陥った今でもこの事実を知らない人が多いのです。

福島県にお住まいのみなさん…本当にごめんなさい。

この現実から逃げたくても逃げられず避難所で過ごすしか無いんです…。

風評でこれ以上被災地の方を傷つける事が無いよう、

真実を知り、この困難を乗り越える気持ちを持てたら…と思います。



そして、命がけで、事態の収集に励んでいる方が沢山います…。

それは自衛隊の方であり、ハイパーレスキューの方であり、

そして地震の日からずっと現場で作業を続けている東電の下請けの方。

目に見えない放射能との戦い…どんなに怖くて逃げ出したいか…。

私たちはその方達に作業をお願いするしか無いのです…。

感謝の気持ちを持って、この事態が少しでも良い方向に向かう様

願う事しか出来ないのですから。

頑張ろう…ニッポン。



海江田さん…命がけの作業をお願いする立場の者が権力をかざして

圧力を掛けるのは止めてください…人間性を疑います…。

蓮舫さん…作業着を格好良く着こなしたいですか?

作業着の襟を立ててこの事態が収集するのであれば

日本国民全員でシャツの襟を立てますよ。

被災地の方は着の身着のまま、

第一線で作業をしている方は命がけなんです。

本当に頑張ろう!ニッポン!!!

東北地方太平洋沖地震

March 19 [Sat], 2011, 10:44
2011年3月11日14時46分ごろ。

東北地方太平洋沖地震が起こりました。

マグニチュード9.0という世界でも最大規模の巨大地震でした。

被災地の皆様に心よりお見舞いを申し上げますと共に、

亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。

地震自体の揺れも相当なものだったと思いますが、

津波による被害は想像を絶するものでしたね…。

家は流され、家族も失い、余震に怯え、避難所で身を寄せ合う姿、

また寒さも厳しく、身も心もボロボロなのに原発の事もあり、

その映像をニュースで目にするたびにどんなに不安な毎日を

過ごされているのかと思うと心が痛みます。

レスキューにも炊き出しにも行けない私…。

はがゆくて、情けなくて、悲しくて、毎日涙がこぼれます。

日本国が、世界が、必ず東北を救いますから、

どうか希望を捨てないでください。

今の私に出来る事を考えて義援金を送らせて頂きました。

また来月も送りますね…。

義援金は郵便の窓口で手数料無料で受付をしております。


そして今問題に取り上げられている

買いだめ…買い占め…今しなくてはなりませんか?

今、車に乗らなくてはなりませんか?

東北の方にガソリン等の燃料を第一優先に届ける事が出来る様、

今こそ日本人が持っている真の優しさを発揮して、皆で力を合わせて

この未曾有の事態を乗り越えたい…乗り越えなくてはならないと思います。

がんばれ東北!がんばれニッポン!


最後に被災地の皆様のご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

東北の方は本当に我慢強く、優しく、寡黙で、純朴な方ばかり…。

被災地の方々に一日も早く笑顔が戻ります様に…。

やっぱりうさぎがスキ。

February 17 [Thu], 2011, 23:52
毎年バレンタインにどんなチョコを買ったのかをブログに記しています。

今年もやっぱり王道のゴディバかな?

はたまた、スイスチョコの甘〜いレダラッハかな?

と、いろいろそれなりに悩むのですが(苦笑)

今年のバレンタインチョコのラインナップを見て

群を抜いていたのがモロゾフの『フォアダムール』

うさぎの形のチョコがラブリーで、色合いもとっても素敵でした。

フォアダムールの中からコチラの2つをチョイスしましたよぉ

フォアダムールは限定販売だったのですが。

こんなに可愛いいんだもん…早々に売り切れになっていました

予約しておいてえがった〜〜〜






それと毎年気になりつつもスルーしていた

『ピエールマルコリーニ』のチョコも買ってみました〜。

私が買ったのは手前の赤いハートの入れ物の方です。

エスカルゴのチョコが美味しかったそうです♪




先週から風邪をひいて喉が痛いわ、鼻水も垂れちゃうわです。

薬を飲み続けてたらなんだかオナカがシクシク痛くなったりもして。

泣きっ面にカブトムシとはこの事ですな…





クリスマスまであと少しねぇ。

December 20 [Mon], 2010, 21:07
気がついたらもう12月も半ば。

暖冬暖冬と言われていますが、寒くなってきましたね!

毎朝布団が友達起きられない…だって…さびぃんだもの

そしてX'masももうすぐじゃまいか〜

ってことで、クリスマス用のちびこい鉢にオニクを寄せました

↓これ。いくつか作ってお友達にもあげました。

なかなか好評で喜んでもらえました

銀竜との出会い。

December 13 [Mon], 2010, 21:01
yumippeちゃまに分けて貰うた『銀竜』

以前にsol×solさんという多肉ショップで見かけて一目惚れしたの。

でもとってもお高くて買えなかった

その時のお品がコチラなの。

素敵な鉢付きだけど…。

枝振りも大きいけど…。

とってもスゴイお値段でそ

で、次に見つけたのがコチラのお店。

先のショップに比べると、若干…お求めやすいお値段に感じますが、

けれどもまだまだ非常にお高いでそ

そして既にお気づきかと思いますが。

銀竜(大銀竜)は別名『デビルズバックボーン(悪魔の背骨)』とも

『ペディランサス』とも『ジグザグプランツ』とも

言われています

名は体を表す…とはまさしくこの事!ですよね〜

yumippeちゃまに貰うた銀竜は新しい鉢を買って来て

早速植え付けました〜!!!





元気に大きく育てたいと思います

銀竜便〜。

December 12 [Sun], 2010, 5:41
先日ネット通販したメセンがお店側の間違いで同じものが

2回届いたのでごじゃります…こりゃえらいこっちゃ〜っと

すぐにその旨をお店の方に連絡した所…。

『コチラの間違いですので、そのまま受け取ってください』との事。

お言葉に甘えてメセン達をありがたく頂く事にしました


で。以前メセンの事をブログに書いたら興味あるわ〜って仰ってた

ニク友のyumippeちゃまに連絡をして

『重複して送られて来たメセン達の里親になって貰えんじゃろうか?』

と聞いてみたら『いいよ〜!』って、良いお返事を頂けたので

メセン達は今週yumippeちゃまんちに旅立ったとですよ

ほいだら金曜日にyumippeちゃまからお荷物が届いたがよ〜



お荷物には以前にyumippeちゃまのブログで紹介されたオニク…。

私が『イイなぁ…♪』っとヨダレを垂らしてもうたオニクが入っていたの

それは『銀竜』という名前で、枝振りが幾何学的に右に左に張り出す姿で

すご〜く素敵なオニクなのよ〜



ほらぁ、この枝振り

右に左にを繰り返しててカッコイイでしょ、素敵でしょ〜



その他にもエケベリア2種類と…。

yumippeちゃまらしいポップでキュートなキノコのピックと

x’mas用のトナカイとスノーマンのちゃわゆいガーデンアクセサリー、

ちびこいテラコッタの鉢、てんとう虫のクリップ、

私の大好きな『ひよこ』そして愛情たっぷりのお手紙と





メセン達の里親さんになって貰えただけでも嬉しいのに

こんな素敵なサプライズを送ってくれて…もぉ感激です

yumippeちゃま…。

この度は本当に沢山のシアワセをありがとうごじゃりました。

あたいはうれし涙で前が見えませぬぞ

本当に本当にありがとうごじゃりました…ポヨリ♪

ファミオフin幕張!

December 11 [Sat], 2010, 0:00
今日はファミオフ!

恒例のファミオフ!

幕張のホテルでランチバイキングよ〜

地上50階の絶景を見ながらのランチバイキングよ〜



お肉も山盛りサラダもケーキもたっくさん食べたよ〜。

オナカはち切れそうだった〜、イヤはち切れてた〜





楽しいトークにくじ引き…お土産も頂いちゃった〜

ストレス発散のひと時でちたよーぅ



帰り際…お友達のウサギちゃんが癌で亡くなったと聞きました。

くまより年上の9歳の女の子…。

友達は愛情いっぱい!大切にしてきたと…。

その子が居なくなった寂しさと辛さで泣いてしまうけど

ああすれば良かった…こうすれば良かった…

と言う後悔の涙ではないと話してくれました…。

くまちゃんももうすぐ8歳というシニアですから

いつか来るお別れの時を意識しない訳には行きません…。

でも最後の時には後悔をしない様、ありがとうの言葉で送り出せる様

今を精一杯生きよう…過ごそう…と思います。

命は永遠ではないからみんな大切なんだよね…大切にするのよね…。

卯々ちゃん…9年間ありがとうね。

そしてやすらかに眠ってね…。

おむかえくまちゃん。

December 07 [Tue], 2010, 21:00
毎晩くまちゃんはケージから出て、お部屋でフリーで遊びます。

フリーの間、私の周りをウロウロすることをメインに

ポヨポヨ走ったり、ケージに戻ってボーっとしたり(苦笑)

私は私のやる事があるので2階のリビングに行ったり、洗濯物を干したり…。

それらを終えて、くまちゃんの居る1階に戻ると

必ずお迎えをしてくれます

階段をパタパタと降りて行くと…

部屋を出てお迎えに来て、私の膝にジャンプして飛び乗ります〜。

くまちゃんは自分の部屋のみが縄張りらしく

普段廊下には絶対に出ません…。

お迎えに来てくれる時もやっぱり縄張り外の廊下は怖いらしく

いつもへっぴり腰のヨボヨボです(苦笑)



コワイ廊下を走り抜け、私の膝に登って来るくまちゃん。

可愛過ぎて仕事の疲れも飛んで行きます

もぅもぅ、たまらないです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-うさぎ
    ・ハンドメイド
    ・多肉植物
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31