【BnS】2016 World Championship in Korea 現地観戦レポ

November 22 [Tue], 2016, 0:50
ひっさびさにブログ更新するよおおおおおおおおおお
Twitterに入り浸りすぎてダメ人間になりつつある(なってる)

ノリと勢いで書きたかったからとりあえずブログに・・。
公式掲示板に直接載せるのには勇気が足りなかった!
簡易的に直して上げ直したほうがいいかなって思うので公式さまにはまた後日・・。




そんなこんなで11/18〜21の三日間ブレソの世界大会へ日本の応援団として参加してきました!

参加者募集記事みてノリと勢いで応募してしまった自分・・・
せっかくなのでコスプレ衣装持っていって応援できたらいいなーーーって思ってついでに問い合わせもしたらOKでてワイ歓喜\(^o^)/

ちぐたんもその後応募してて、二人で受かったらいいねって話てたら受かってた(^v^)
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・



とりあえず18日から。

5:30起床して簡単に顔だけ精錬して空港へ。
途中電車の乗り換え間違えてびびったけど待ち合わせには間に合ったのでよかった!

現地で通訳さんと引率さん2名と合流
わしとおちぐ組、Kirryさん・タータミッツさん、雪灯篭さん・雪洞さん組、俺タンさん組、月帆さんと落ち合って出国!

時間まで携帯充電しながらごろごろくつろぎ過ぎてここでもまたダメ人間。
すっげーーーー広いフロアに3組くらいしかいなくて、みんな横になって寝てたw
リラックスゾーン最高です・・・。

応援グッズ、色々考えてたけど結果的にうちわだけになってしまったよーー



誰がどんな形で出るか分からなかったのでとりあえずこんな感じで・・
画像仕様は公式様に許可いただいてます。


飛行機はなんかわしとおちぐみのテーブルが斜め過ぎて飯おけねーよっていうレベルでやばかった。。
おちぐみのがひどくてジュースとか液体物置けない位斜めwwwwwwギャグかwwww

機内食は親子丼的な何か。(写真はない)
親子丼なのにパンもついてくるダブル炭水化物・・・・食べるけど・・・。

飯くったらなんかすぐ到着したイメージだったなあ。
釜山近い!2h位でついちゃう。

釜山到着して空港出たら雨・・。
雨女はわたしです(真顔

車二台に別れて会場へ。

わしらは雪灯篭女子会チーム
釜山のタクシー運転は韓国の中でも荒い様で、早々にグロッキー&昏倒状態のワイ無事死亡・・。
韓国の通訳さんもそわそわしたという位恐ろしい運転(^q^)
運転手さんだけじゃなくて他の車もやばいww
そこからこっち車線変更すんの????????みたいなのが何度もあって見てると不安になるww+ぐねぐね運転連続グロ^p^

自分たちの車は渋滞に巻き込まれちゃって到着が1台目と20分ぐらい差がついちゃったらしく・・大会前、SHINSEGAEっていうデパートに10分ぐらい寄る時間があったけど色々準備してたので何も買わないまま会場へ・・・
顔をちょっとだけ強くした・・。

そこから歩いて会場へ



雨だよおおおおおおお
わかってたよおおおおおお

会場は思ったより人が多て結構びっくり。
なによりセットがでかい・・あと音でかい・・・・。
すべてがでかくて圧倒されるマン。

18日はJAPANは出場予定がなかったので選手の方々も応援席で観戦してた模様。

いくつか動画も撮ったんだけど、右下のうぇいうぇい選手の頭が定期的にライトアップされて一人どきどきしているワイ。
(スキンヘッドにものすごい興味を示す我が門派)

会場の盛り上がりとか伝わったらいいなーと思って、スマホの熱暴走と戦いながら撮ってみたけど、会場の音声がでかすぎて歓声があまり入ってない・・残念・・・。
一応あとで載せます。


会場は応援の歓声がほんっとにすごくて、生放送だと韓国放送流しながら日本音声解説だから声援とか聞こえなくて
割りとおちついて観戦できるっていう感じが自分ではあったんだけど、現地は盛り上がりがすごい。
比武の勢いみたいなのも、画面で見るより伝わってきて楽しい!
あと女子も男子もめっちゃ叫ぶw
生放送では音声拾いきれてないから全然はいってないけどとにかくすごい・・ほんとびっくり。

応援パネルもみんな結構もってて。
スマホの電光掲示板アプリみたいなの使ってどんどんアピールしていく
※ただし顔は隠す。いやでも顔隠すわwww恥ずかしいわいwwww

その中でも韓国魔導のJeongho Yoon選手の応援がすごすぎたww
歓声が段違い。
異常なほど差があるから先生になんで人気なのかきいたら
・他の選手は20前後、Jeongho Yoon選手は28ぐらい。
年齢あがると反射神経が落ちていく中でJeongho Yoon選手だけは別格
・韓国でも弱いと言われている魔導なのにJeongho Yoon選手は異様に強い
・職業:Jeongho Yoon、性別:Jeongho Yoon(この辺は前に生放送で言ってたかも
・小動物的な可愛さが根強い人気

小 動 物 的 な 可 愛 さ が根強い人気

たしかに・・・
放送や写真で見るよりみんな可愛かったり(男性に失礼かもだけど)かっこよかったりするなとおもった。

個人的な感想(一部)
Sinkyum Kim選手:プレイ中真顔多いけどひょうきん?な感じな所が多くて・・・しれっとJAPAN応援席にすわっててワロタ。いつも真顔だから笑うと何かもってかれそうになる(真顔
Jeongho Yoon選手:コナンくんかわいい。リン剣のHyukwoo Kwon選手と合わせてハムスターとかリス的な可愛さある・・・。
Ming Cai選手:にこにこかわいい。なにこれかわいい。えっ?かわいくない?
Xiaotian Zhu選手:イッケメェン・・・・ブルッ
Wei Wei選手:めっちゃ目が優しい日曜日のお父さん。スキンヘッド尊い。好き・・。
Chinghsiang Hsu選手:気のせいじゃなければ1度近くで見たんだけど思ったよりでかかったような・・・あれは本物だったのだろうか・・・
まゆげ:まゆげ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

会社で中国と付き合いあるから何故か中国を応援したくなってしまうわし。
あと選手がそこら辺普通に歩いてるからびびる・・。
自分にとっちゃ芸能人と一緒だもんなあ・・
日本の選手もだけど、動いてるの見るだけでうわってなるw

日本選手は公式オフイベでお見かけしたり何度も動画みたりしてるのでイメージ通りだった!
個人的な感想かいたらぶんなぐられそうなので控える^p^
恥ずかしいだけだけど:D

ちょっと動画撮ったのでのせますー。
Twitterにあげたので45秒だけだけど・・。



台湾暗殺
Chinghsiang Hsu選手
VS
中国剣術
Ming Cai選手

この回は動画なし・・・

それよりみんちゃい選手勝った時頭撫でられたのが気になってウッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かゆ・・うま・・・




韓国双舞
Sinkyum Kim選手
VS
韓国魔導
Jeongho Yoon選手

※動画は別窓で開きます


突如現れるJeongho Yoon選手の応援団(頭にぴかぴか装備
ここに座る人に頭装備配る人がいて一生懸命応援してました。
みんなJeongho Yoon選手大好きかっ
応援の差がしゅごい・・

※動画は別窓で開きます


声援わかるかな・・・?
音声でかすぎてわからないような気もする・・
盛り上がりが伝わったらと思うのでカットしないでそのままのせちゃう。

※動画は別窓で開きます






韓国双舞
Sinkyum Kim選手
VS
中国剣術
Ming Cai選手

※動画は別窓で開きます


※動画は別窓で開きます




最終戦

※動画は別窓で開きます


聞きにくかったり&見づらかったりするデータですまんす・・。


こんな感じの1日でした。

試合の途中、休憩時間に韓国のブレソレイヤー、Hanさんとお会い出来てちょっとお話できたよ!



Wi-Fi捕まえられなくて全然連絡できなくて焦ってたら探しにきてくれた(`;ω;´)
NCのおねいさんにお願いして翻訳してもらってなんとかお話できた・・・ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

19日は鮮血で参加するって聞いて歓喜のワイ。
日本のお菓子お土産に上げてばいばいしました!
Hanさんからは美しいネックレスいただいた・・・・・



中にお花入っててきれい!
ドライフラワーのアクセ好きなので嬉しい////////



ホテルに戻ってからは次の日の準備もあるので、この日のツイッチの放送みながら風呂入って就寝!

帰りによったコンビニでハゲのラーメン買って食ったらめっちゃ辛くて・・
頑張ったけど3口でノックダウン・・・残すの嫌だから頑張ったんだけど無理でした^p^



ハゲの笑顔に騙されたよ・・くそ・・誰なんだこいつは・・・

そんなこんなで胃をキリキリさせたまま就寝。

お部屋がめっちゃ広くてよかったんだけど、エアコンのリモコンが何故かなくて激暑。
夜中あつすぎて二人苦しんでた・・
おちぐみはあつすぎてベットから落下してたw

部屋のガスonにしたら自動的に布団も温まって寝苦し言ったらありゃしねえ・・


19日

暑すぎて起床。
なにこれ汗だく。

朝ごはん11時までかとおもったら10時まで。
時計見たら10:20

胃もキリキリするしおちぐみも寝てるのでさっさと諦めてまったり。
応援団勢はおさんぽとか焼肉に言ってた様子!

辛いものも焼肉も食えないワイ負け組・・。
肉がだめなんだよな・・・

灼熱の部屋で汗と戦いながら着替えるコスプレ組。
今日は浴衣で参戦でござる!

11時から着替えて・・窓開けても全然涼しくならないのでついに部屋のドアまで開ける始末。
顔面が大変なことになってるのでフロントにも連絡できないよwwwwwwFOOOOOOO!!!!!!!!!



アプリのせいで髪の毛の上になんか目が乗ってるホラーwww

とりあえずなんとか待ち合わせ14:40に間に合う。よかった。

外でたら謎の韓国人に声かけられて記念写真撮る。
殺生丸様じゃないよ^^

ホテルからは恐怖のタクシー。
乗ったら速攻グロッキー&昏倒。
窓開けてもらったけど気持ち悪くてなんかもうとりあえず寝るしかないよね・・・オエップ

会場ついてJAPANの応援席へ。
ど真ん中2列めを陣取る先生頼もしい

なにかようわからん間にいろんなメディアの方がきて動画やら写真やらとっていくけどこの顔面動画未対応なんやで・・・まつげお化けぇ・・
韓国語でNCのソフト愛してるーーー!って言ってってリクエストもらったけどうまく言えた気がしないw
使えない子でごめん^p^



Hanさんや同じコスプレチームの方とも少しお話したんだけど
みんな日本語少しできるのね・・わしびっくり。
ハングル全然わかんなくてほんとだめだった・・電波ないから翻訳使えないしw
通訳のおねいさん本当にありがとう・・・ウッウッ・・



そして油断してるといきなり画面にうつっててびっくり。
放送見てみたら気付いてないとこたくさんあってびびるわ!
The無防備。

もしまた行く機会があったら気をつけます・・。

この日の1戦目はnoonsang FCのミックスマッチと、乱舞の後ににこさん+Nadwahさんのグローバルタッグマッチ。

惜しくも負けてしまったけど、この場で日本チームを応援できてよかった!

選手の方々のプレッシャーとか緊張とか、ものすごいでかいんだろうと思うけど
ここまで上がってきて例え負けたとしてもすごい人達だなと思いました(小者

先生が、緊張してるなーー、って言ってたけどこの緊張の中よく動けるわ・・
にこさんの鼻のメイクとか、汗で消えちゃうっていう話を生放送でしてたけど
軽く、余裕あるように見せてるにこさんもやっぱりめちゃめちゃ緊張してるんだなとおもったらなんかもう今ウッってなってる・・
まぁ緊張しないわけないんだけど・・。

ほんとお疲れ様でした!

日本戦は応援してたので画像とか動画とかは無しです!

あわてて作った石油王の名前の画像しかねえwww



ちゃんとわかってもらえたようでよかった。。
綴不安で雪灯篭さんに確認したわwww



そういえばグローバルタッグマッチの時ロシアのイケメン外人さん画面にいっぱい映った時、現地では黄色い歓声がめっちゃ上がってたけど
こっちは誰やねんっていう感じだったんだねw
後から放送聞くと結構面白くて何度も見てしまう・・・。

乱舞の写真&動画ちょっとだけ

SDJB
VS
Winner







うぇいうぇい選手をじっと見すぎた結果動画無い^p^

Winner
VS
GC釜山




※動画は別窓で開きます



乱舞は時間が長かったので最後の方だけあっぷっぷ。


※動画は別窓で開きます



明るい時間は前列に人がいなかったから良かったんだけど
夜の部はロシアチームの応援団がいらっしゃったのでちょっと頭かぶってる!
音声つたわればいいからまぁいいかなw

おまけの謎のアイドル?ライブの画像。
町中で結構流れてたな。



わしの頭の中はドラマのシャドウハンターの魔術師でいっぱいだったよ。

映画の殿堂って言う場所はどういう場所なんですかって生放送で言ってたけど
イメージ的にパシフィコ横浜だった・・
周りはでえええええええっかいショッピングセンター?が2つ、ロッテとなんとかっていう有名なやつ・・が立ってて住宅街って感じではなかったな・・。

2日目は差し入れに釜山のおでんと、海苔巻き、激辛ポテトいただきました!



画像はのりまき。
なんかみんな海苔巻き食べてたw

この後表彰式があってその後はアップデート情報。
生放送でも流れてたと思うけど会場のテンションちょっとだけおとどけ。



※動画は別窓で開きます





※動画は別窓で開きます




放送の画面に必死になると撮影位置がずれていくwwwさーせんwwwww

服とかペット、銃士たのしみじゃーーーーーーーー!

これが終わった後は繁華街に移動して先生や通訳さん、NCのJの偉い方とご飯しました。



こ の 格 好 で 。



まじ狂ったジャップだったわ(真顔



おすすめされたかぼちゃのおかゆと生カニの醤油漬け?なんとかケジャンおいしかった!



白身魚4点盛りを延々と食べ続けるわしら



スタッフさんが韓国のコスプレの話とか色々教えてくれて楽しかったーー
2周年のときの写真も覚えててくれたみたいで感激
なんかもうほんとありがてぇありがてぇの連続だった・・
またコスプレ頑張ります・・・

お疲れの選手さんたちやスタッフさんたちと記念写真撮ってもらって帰宅!



最後に最終日のお話ちょっとだけ。

11時チェックアウトして応援団御一行で海へ!
近くにビーチがあるんだけど、2日目とか顔面制作してたから自由時間なくてどこにもいってなかったのよね・・


行ってたとしても焼肉とかいけないから迷惑かけてたかも^p^

プラプラした後市場へ



KARAOKE--



みんなたい焼きパフェ食べてた!
アイスクリームかと思って戦慄するワイ(食えない

このオブジェのチョコレートがちょっとあれにみえます(真顔



NCの通訳さんがおすすめしてたおでんやさん!
お土産に買えないのが残念(飛行機に持ち込み&預けられない

チーズ入りの練り物食べたけど美味しかった・・・

買い方がよくわかんなくて会計終わったのにお盆もったままうろついてしまった!
袋?とか入れてくれないw
そのままイートインコーナー行けって感じだった・・。

雪洞さんのキムチ探しについていく。



食えないので見てるだけw



謎の四角い食べ物。
台湾の豚の血のやつ思い出して思わず撮ってしまった・・
なんだろこれ



蒸したての餃子!
俺タンさんファミリーからおひとついただいた!



灯籠さん雪洞さんチームはエビ餃子かな?
胃もたれひどくなりすぎていただけなかったので感想が気になる・・
すごい美味しそうじゅるり

この後カフェで飲み物購入して集合場所へ。
1hしかない割に観光した気分。。

ホテルに戻ってそこからまた恐怖のタクシー・・・

ワイと月帆さん速攻ダウン
運転あらすぎいいいいいいいい

早々に意識を手放したので記憶があまりないよ・・・

空港では引き続きグロッキー。

登場時間までgdgd・・



夕方の飛行機で帰りましたとさ。

楽しかったよ韓国大会ーーーー!
また来年の大会を楽しみにしつつレポおわり!
もう5時なるよ!!!!!



帰りの機内食はビーフでワイの胃腸無事死亡

胃弱かってぐらい胃腸の調子がわるかった・・・


とりあえずもう5時なのでレポはここまでにして寝ます・・・。

選手のみなさんも応援団のみなさんもお疲れ様でした!
NCさんもお世話になりました!
すごく楽しんでしまいましたアババババ・・・・

また来年の大会を楽しみにしてます!

あ、バンカーリングはポーとぱるぱるだったよー



パルパルちゃんは雨さんのとこにお嫁にいく\(^o^)/



ストーリーブックもイラストきれいでうれしい!

とにかくブレソ充な三日間でした、まる。

確認用

July 27 [Wed], 2016, 0:03

ホン門派門徒の服

April 07 [Thu], 2016, 1:29


ぴんく@ちぐたん
みずいろ@らきさん

写真@しゅうさん

ヒエーwwwwwwr

December 01 [Tue], 2015, 21:37
ぶろぐ書かなさすぎた!!!!!!
Twitter便利だよおおおんwwwwww



ちょっと前につくった万金堂の服かわゆい
きらきらメガネもできたのでつぎは鉄工房の服制作準備してるるるーー



欲しかったテレビも当たったよーー
門派で3人TVになってた



鼻のぽっち



あとはかわいこちゃんのSS貼って濁そう・・・



これから悲嘆じゃーーー
おかねおかね!

門派のみんな+お友達確認用

May 28 [Thu], 2015, 20:38

ヒエッ

February 25 [Wed], 2015, 21:08
ブログ更新して無さすぎて広告でてた!
あけましておめでとう!ありがとう!

わたしはげんきにぶれそをやっています。



Twitter便利過ぎてやばいなー
ブログ更新のタイミングを逃すぅ!

あ、今日から会社残業禁止になったので暇だったら更新するよ!
けどいまブレソ追い上げ中だからまた今度だよ!
\( ?o? )/\( ?o? )/\( ?o? )/\( ?o? )/\( ?o? )/\( ?o? )/


一月に呪術師と言う名の邪術師やってきたよー
こいつら武器ないと職業わからんな!


ブレソのカップ麺もたべたよ!



あとイドたんはげかわいいよ!



こんな感じの毎日……ダメ人間だもの。

次回へ続く

コミケお疲れ様でした!

December 29 [Mon], 2014, 17:07
今日は葉庭の出店さんで売り子ですた!




この寒さ老体には厳しいwwww
明日も行かずにまったりすることにしますた……

仕事忙しかったりブレソやりすぎとかで、ハーレイちゃんの衣装まだ布だしね!!!

そんなこんなで今年はこれが最後のコス納めー



地獄組!
久々過ぎて衣装の着方忘れてたェ……
諭吉さんもお疲れだずぇ!


来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/



ウェヒヒwww

December 10 [Wed], 2014, 2:59


ぶろぐ全然更新してない^p^p^p^p^p^p^

そろそろコミケの準備しないと!

1日目はアメコミホモォ・・・┌(┌^o^)┐とHQちゃんとポイズンちゃんの楽しい本探しに行くよー
ランタンちゃんあったらいいなあーーー豆のちからっ!

アメコミ的な何かの衣装間に合ったら着ていく・・・。
不安要素ギュソギュソなので諦めてるかもしれない。

2日は相変わらず売り子!
二日目東ト-17a
葉庭の出店

ト。。。とは。。。。

なんかまたカオスな悪寒がするけど諭吉さんと売りさばくおーーー



オンゲのとこにぶれそのサークルあるのかな?えろかな?
零式も行きたいけどおシャカさんも探しに行かないといけないのであんまり時間ないのよね・・・

3日目はDiesとか戦神館とかコスロムとかうろつきたいけどブレソやりたい病にかかったらいかないかもしれない・・
衣装きまってないし\(^ω^)/

そんな年末になりそう。


そろそろブレソ禁の時期じゃあ・・まこーポイントにつったって衣装だぜ・・。

【コス】覆面鬼だしてきた。

November 04 [Tue], 2014, 2:04
栃木で美味しいもの三昧して温泉入って紅葉狩りしてロケまでするという贅沢な二日間を送ったよ・・・。
星彦さんカンナさん都美さんありがとうー!

そんなこんなでユウ先輩からもらった服を作ってみたよー
服のシルエットがうまく出せなくて試行錯誤・・。
1日目に着用したら耳がでかすぎたり動きにくかったりだったんで、宿に帰ってから手直ししたよー。

1日目





耳のへこたれっぷりと着崩れが目立つ^p^
すげー焦って着替えたからやりたかったメイクもやらないままww
(結局二日目もやりたかったメイクやってないオワタ)

夜に耳の改良と服のインナーちょっと調整して謎の赤い荒縄みたいなのも改良。
伸びる布使ったからうごいてると中身が詰まってきちゃっておかしいことになってたw

二日目







お耳が立ったよ・・・!

これだけで満足してしまったので色々忘れてしまっていたw

草むらで走ったり飛んだり跳ねたりしてたから
無防備だった足の甲がオナモミ野郎にやられてしまって傷だらけだす・・・。

オナモミ野郎といえば「まっすぐに行こう。」のオナモミ野郎は可愛いよね!

とりあえず今年は年末まで新作予定ないからブレソやりまくるうううううううう
2週間ほどまともにINしてなかったから今からやる!
明日は半休はっぴー!

ヨマァァァアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

ハロウィン

November 02 [Sun], 2014, 5:24
今年の会社のハロウィンパーティーは勝手に合わせしてきた\(^ω^)/




先輩がドーラやるっていったから勝手に三兄弟+子分チョイスしたぉwwwwwwww

色々忙しかったから小物とか準備できなかったけど楽しかった!

我らのママが仮装大会2位だったので息子は満足です(*´Д`*)


さてさて、今日は栃木にロケいってくるよー
紅葉でヨマアアアアしてくる!
時間足りなくて端折った部分いっぱいあるよー
オロローン!

一番の問題はリン耳がデカすぎることだが直してる暇なかった……

1時間だけ仮眠していってきまする!
yaplog!PR
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:村鬼璃羅*むらきりら
  • 性別:女性
  • 誕生日:1981年11月13日
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 職業:フリーター
  • 趣味:
    ・旅行-温泉付きコロプラの旅
    ・音楽-ニコ厨でサーセンwww
    ・ラグナロクオンライン-RO・ケイオス
読者になる

-白蓮玉-MAGNOLIA
since*2001.11.30.〜2010.12.2 125474Hit  2010.12.2からブログメインで更新していく事にしました。
10年間サイト訪問ありがとうございました\(^o^)/
フォセオラミン
139193*璃羅コロニー
Loading
お世話になってます(・ω・)

葉庭の雑記 
あくび印様
フロップデザイン様
マニアッカーズデザイン様
FOOL LOVERS様

NEO HIMEISM
COSBLOGランキング
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
月別
“カラコン ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!
Dies irae 〜Amantes amentes〜応援中! Dies irae 〜Amantes amentes〜応援中! Dies irae 〜Amantes amentes〜応援中! Dies irae 〜Amantes amentes〜応援中! Dies irae 〜Amantes amentes〜応援中! Dies irae 〜Amantes amentes〜応援中!
http://yaplog.jp/rila/index1_0.rdf