Le reve du papillon 6/11の誓い

June 11 [Tue], 2013, 23:05
またまたブログ書くのおひさしぶりです
げんきにやっています.。:*+゜



今日は自分に「覚悟」させるために宣言をしにまいりました


2013年冬コミ合わせで、シェリル・ノームコスプレ写真集を出そうと思います!

タイトルは「Le rêve du papillon -胡蝶の夢-」

何年も前からずっと思い描いてました
(具体的に考えだしたのは、サヨツバ後くらいだと思いますが)
ページ割りと絵コンテも1年くらい前に書きました

構想と熱いシェリル愛だけはあったんだけど、
私なんか作り上げる実行力ないしって棚上げにしつづけていて…

でも今日ミツルさんとご飯してて、できることなら手伝うよがんばって!!
って言ってくれて、背中を押してもらえて。
「やりたい」に「イイネ!」じゃなくて「がんばれ!」をもらえると
こんなにやる気になれるんだってすごくびっくりしているんですが。
やれるときにやるしかない、今でしょ!!!というか限界だ出すね!というか。
より差し迫った今しかないでしょit's now or never!!くらいの気持ちでがんばろうと思います。
へへっくさいこともいっちゃうぜ


予定衣装は蝶モチーフのはいっているものを中心に考えてます〜
・エリクシア花嫁
・ダイアモンドクレバス(娘クリver)
・オベリスク
・FB7キービジュ
・THE KISSコラボ2012
ほか
・ヴァルキュリア
・白うさ
・ラブスリ
・エリクシアナース
・シュディスタ
・スターデイト
etc...
できれば手持ちのものぜんぶ載せたいんだけども…>_<
まぁ生涯かけて全衣装コンプしたいとわりと本気で思ってるので、今回からあまり欲張らず!

もう少し固まったら告知ブログやフライヤーなんかも用意できたらなと思ってます。

がんばります!がんばれって言ってもらえると嬉しいです.。:*+゜
よろしくお願いします!!!


いいかリカ〜〜〜言っちゃったかんな〜よっしゃ行くぞ〜〜〜!!!


2013上半期ふりかえりとかも近いうちにまとめられたらと…*

今年3回目の

November 15 [Thu], 2012, 22:20
今年三回目の更新です…
またも半年ぶりの更新です……

今度こそ今度こそブログがんばる;▽;

iPhoneのスケジュール帳をみながら6月からをかるく思い出してみても、

トルコから帰ってきて
マカロンデーがあり
アイマス7thライブがあり
マクロスオールナイト上映があり
髪をベリショにし
ミツルさんたちと今年初?のちゃんとしたコスイベにいき
ジョジョ展@杜王町みに仙台にいき
夏コミがあり
マクロス原画展にいき
AKB東京ドーム公演にいき
マクロス進宙祭があり
9月末より怒涛のマクロス月間がはじまり
オシャレマクロスでめちゃ散財し
ミュージカルチャーに興奮し(( ゚∀゚)o彡゚ヴィーゴ!ヴィーゴ!)
グッコミにいき
マクロスthe design展をみに札幌にいき
FB7の上映がはじまり
may'nRYB千秋楽にいき
魂ネイションズにいき
ドームシティ超時空遊園地を満喫し

・・・
今更ぜんぶいっきに記事書いたりできるかァーーーーz____ッ

まったく濃厚な日々でありがたいこと!とっても楽しい!お金ない!(ガチで)

んでいざブログ書くよゆうができはじめたかな〜〜と思いきや
その反動で11月は仕事三昧で\(^o^)/\(^o^)/リアタイで書くことなかなかない

のでカメラロールを振り返りながらちまちま反芻していこうかな〜と思ってます

相も変わらずというかますます加速してマクロス全力投球ゥ!!


またまた久しぶりで調子がつかめぬ!
まぁ文字だけもあれなんで最近の写真など(* *)

〜超時空遊園地でチリチリドッグを食べまくった日々〜


なななんと
オシャレマクロス30&札幌マクロス展&オシャレマクロスFB7では
シェリルコスでお手伝いさせていただきましたっっ

この件はまた改めてゆっくりいっぱい書きたい…!!!
(お写真提供Aさんありがとうございます*)


そんなかんじで改めてよろしくでーす!

たびにでます

June 06 [Wed], 2012, 13:32
や〜総選挙開票の日だね!ドキドキ!
河西智美ちゃんと光宗薫くんにいれました!´o`

その結果を見届けたころかな〜今晩からちょっと旅行にいってくるのです

トルコへ!

ずっと行ってみたかったの…ねんがん
旅行も丸2年ぶりだし!!
一昨年マクロスライブで神戸いって来、北は所沢・南は横浜・西は町田・東TDLくらいのエリアを動いてないね^▽^関東ニート

のりつぎでエジプトにも降り立つ予定!
カイロには小6の春いったんだ〜ふふふん

わたしとビルの時間はあのとき最初に交差していたて思ってたんだけど、最終決戦のあとビルエジプト戻ったのかな〜
呪い破りとしてまだまだエキサイティングなお仕事したいかなとも思うんだけど結婚して新居も用意しちゃってなかなか難しいかな…
いやでもビルの吸ってた空気あったからだいじょぶ

帰ってきたらすぐアイマスライブ!!衣装?できてないよ!




ピラミッドのなかってあせくさいぜ 
パーシー閉じ込められちったら暗いせまいくさいでホントつらいとおもう


もりりのミキミキまだぁ〜〜ん??

6月ですね!

June 02 [Sat], 2012, 0:43
新年2度目の更新☆生きてます☆☆

更新しないあいだも訪問してくださってた方ほんとう申し訳ありませんでした…ありがとうございます…!!
こんなとこ誰もみてないだろペッペッてわりとマジで思ってたんですけどありがたいことです!

ブログ書けよぉって言ってもらえたのでそろそろがんばります!
もりりぃ〜見てるゥ〜??o(^▽^)o

えぇとリカの最新の生存確認をしてやるぞっていう特殊な性癖をお持ちの方はTwitterでアカウント@rc_rmのほうをフォローしていただけると嬉しいです…
やっぱり気軽に発信できる場があるとこっちおろそかになってしまうので;


さてさて

半年いろいろありすぎて何から書いたものかな〜〜

えーっと、3月にはぶじ大学を卒業しました!
でもまた近い将来進学する予定なので、いまは細々学費を貯めつつその準備をってかんじ。
またその進む道もこれでいいのかって悩んだりうねうねしてたんだけどね〜最近やっと私はこれだ!て決められたのでがんばるんだ

このブログ的に肝心なコスプレはというとこれまただいぶ活動縮小してまして;v;
今年になってまだ…3回?かな?
1月のマクロスの娘フェス、4月の超時空展覧会、GWにミツルさんとイベントいって…
今んとこそんだけ!


超時空展覧会での写真一枚はっときます!
バルキリーの手のひらに乗れるってことでアルカトラズやってきましたo(^-^)o
はじめてこんなにぽんぽんだしたよo(^-^)o


30周年ということで今年もマクロス!ぶっちぎり熱いっす!!


今後のコスプレ予定は
・6月23日 ミツルさん小里さんとアイマスライブ(奇跡的にBD先行でチケットとれた!!;▽;)でちょこっと貴音さん
・7月1日 ミツルさんこりんさんとstsk錫也誕祝いする!羊くん!
・7月? アイマスライブでやる衣装をイベントで。
・8月 夏コミ ミツルさんたちとたぶんアイマス
・10月? ディズニハロウィン

こんなかんじでゆる〜く´▽`


心機一転スキンも変えたし!ブログがんばります!
改めて橘リカ今後ともよろしくお願いします〜〜っ




\ひさしぶりで調子がつかめない/

ことよろ2012

January 02 [Mon], 2012, 20:39
あけおめございます!
そして冬コミおつかれさまっした!!
すごいねこのブログ夏コミと冬コミが同じページにあるよ(^o^三^o^)

今年の冬は
1日目ルーナで買い物&おてつだい



ハリポタのコガさんフーコさんが今回&スパコミで活動休止とのことでスペース前の光景を目に焼き付けてきました…
ほんとうにありがとうございました!!!
ルーナコスもね、やっと完全体でできたのでとても嬉しい。。
レイブンクローのマフラーとネクタイとスペクトルスペックスだせたー!
ほぐわつ4寮のなかで鷲が一番好きです ウフ


2日目アイマス美希で買い物


小里春香とミツルやよいと3人おそろい!
ヘタスペもこれでまわったから最初みんなにきづいてもらえなくてww\(^o^)/
コス広場ではたくさんのプロデューサーさんにかまっていただいて嬉しかったす!
アイマスってほんとうファンに愛されてるジャンルなんだなぁ〜;v;
アイマスまた色々やりたい!美希と貴音が好き!


3日目はコミケ手伝いからのdシュディスタbシェリルで締め!


ミツルさんがランカやってくれたぁぁぁあ
やっぱシュディスタだからね!!ふたり揃ってないとね!!!!ヽ(;▽;)ノ
ランカたんぽんぽん冷えちゃう系だからまじミツルクラスじゃないと…ありがとうほんとうにありがとう
ワンザで化粧しながら曲きいてて泣きかけたなど…ウオオ
まともにイベント来たのがほとんど夏コミぶりだったので会えた友達には獣のような勢いでしゃめねだってしまいごめんねo(^▽^)o

わたしの2011を象徴する作品はポタとマクロスFなので、それで締めれてほんと大満足!
そのふたつが完結したことが一番大きなことだったな。
でもそのどちらもpottermoreとか30周年とかでまだまだ終わらないので本当に幸せ!

そうそう、ブログもcureも更新ほったらかしさせてもらったおかげで先日卒論もぶじ提出できました〜!
2012は各方面もっとしっかりがんばる!

昨年一年仲良くしていただいた方も、最近新しくお知り合いになれた方も皆様ありがとうございました!
今年もよろしくおねがいします!

happy 1123 2011!!!

November 23 [Wed], 2011, 23:53



マイナス30年のシェリルhappy birthday!!!!!
今年もこれからもずーーーっと愛してる!

てわけで今年は空さんとシェリル撮影会でお祝いしたっ(*´u `*)
時間おしちゃったけどラブスリ→エリクシア→シュディスタで映画のストーリー追うかんじの衣装で!
空さんはオベリスクとニュータイプピンナップのSMSジャケのやつ〜!
シェリシェリ幸せ…ヽ(;▽;)ノ

さいきんまじで夏コミ来コスしてなかったんだけど
(ディズニハロウィンはコスじゃなくて仮装ね!)
今週は日曜にポタやって今日シェリ充てなかなかがんばりました!
んでまた冬コミまでなんもしません!
がくぎょーおちついたらまたちょこちょこやるかな〜と

んでケーキも食べたよ!
プレート?は自作でっす!


2012年はどうやって祝おうカナ
2041年11月23日には花火をあげようと思っているので一番くじの貯金箱でごひゃくえんだまちょきんはじめようカナ


そしてcosmic nyaaaanみながらしあわせに23日を終えようと思います…

夏コミおつかれさまでした☆ ※2週間前

August 27 [Sat], 2011, 15:30

コミケおつかれさまでした〜っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





はい!8月も終わりそう!はい!!!!!!!!!!!



まじTwitter以外全方向音信不通でおまえなんなの?状態ですすいません…

とな3日めはプッコと雛逃げしたよー!
春くらいからやってくだだいペロペロさしてくださいおねがいしますおねがいしますいってやっと…!ヽ(;▽;)ノ
今年中にどっか和室で本格的にペロペロするんだッ

そういえばこれがわたしの初音ミクデビウなのだわ。。

ギラギラサマー(^ω^)ノ

August 13 [Sat], 2011, 6:30
あついね!夏コミだね!
1日目はミツルさんとイタリア姉妹で買い物♪( ´▽`)
こすぷれ広場いたらやたら海外参加者扱いされておもしろかった…
撮影後にさんきゅーいわれたり外国からきてるなら普段のイベントとかじゃ会えないですねぇとかあげく国際部の取材とかwwwもうすぐ参加歴10年で裏方までやっているというのに!

きょうも狩ったりお手伝いしてるよ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rc
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
おたく
こすぷれしてる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



【Starry☆Sky 応援中!】