あけおめ 

January 01 [Sun], 2006, 20:08
あけおめでっす★

 

December 23 [Fri], 2005, 17:18
すごいなぁ最近。

新判断テスト・適職判断 

November 27 [Sun], 2005, 22:22
暇だったので(レポートは?)さっきまでやってた生放送番組、「新IQテスト」で自分のIQを調べてみた。
わたし頭悪いから低いだろうなぁと思いつつも紙と鉛筆持って真剣に取り組みました(笑)久々に脳をフル回転・・・。

すると・・・・

結果、私の脳は典型的な”右右脳”で”ヒト型”でした。
感性豊からしいですよやった。直感で物事を感じ取って感性豊かに結論出すそうです。右右型の脳の方。
なんと今目指してる保育士はぴったりの職業だそうですよ!おお!びっくり!果たしてちゃんとその職業になれるかが問題ですが!笑(えない)携帯で”メニュー→TV→テレビ朝日”と飛んでけば出来るらしいですよたぶん。

そして問題のわたしのIQは・・・・

131でした。

た、たかいほうなのかなコレ。普通・・・?わかんね。

あれですよ最後の「判断テスト」は得意分野ですもんフラッシュ暗算とか。番組では三桁の数字出なかったけど、三桁でアレより長くて早いスピードでできますよわたくしハッハッハ。唯一の自慢が珠算だからねアッハッハ(地味…!!)わたしく暗算力は県で5番になりましたからエッヘン(微妙な位置)

やってない方は是非やってみてください面白いですよーー!!
あ・・・でも有料っぽい。なんだぁ↓(=3=)

無事終了 

November 18 [Fri], 2005, 21:39
実習先の園。
みんなかぁいいんだなぁぁぁこれが!!!
愛してるよみんな!!!!!(迷惑)

あと一週間 

November 14 [Mon], 2005, 10:03
実習もあと一週間となりましたイエィ。いろいろいろいろありましがもうすぐで終了です学生に戻れます。(T∀T)いやー・・・ほんと社会人って大変、というか保育士って大変。なんか幼稚園の裏側を知れた気がしました。なにあの園長。ちょーーーーー怖っ。あんな園長がいる幼稚園に勤めたら毎日が楽しくないでしょうね。。。こまけーとこまでちくちく言ってさ、言い方も傷つく言い方でさ、保育士の先生方なんてちょー恐縮しまくりなのわたしでも分かったよ・・・。あんなこと園児たちの前で言うもんじゃないよ。と思いつつ無言で実習生の顔しておりました。実習中、声がかかること(ここの幼稚園勤めない??とかの声)があるらしいんですが、あそこだけは勘弁ですよね。まああの園長は絶対に声かけないだろうけど(´∀`)

・・・・・わたしちゃんと就職できるのかなぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

もう保育士なんて溢れるくらいいるんだから難しそうなんですけど(´・ω・`)


拍手返信
凪ちゃん<大丈夫ですよ〜〜!もうすっかり元気になりましたwどんなに高熱がでても二日も続かないのが唯一の自慢です(笑)凪ちゃんまた絵茶しましょうねはぁはぁ。わたしいつでもOKなのではぁはぁ(*゚:;u:;゚*)


つらかったー 

November 11 [Fri], 2005, 20:08
昨日はほんとう倒れるかと思った。
朝から熱が37.8℃あって猛烈に喉が痛くて頭もいたくて気持ち悪かった。平熱35℃だいのわたしはとてもびっくりしました。熱があるとき寝てるのがそりゃ一番なんですけど実習があったのでそうも行かずフラフラのまま実習いきました。休むとその一日が追加されて園のほうにも迷惑かかるし今は作品づくりですごい忙しい時期でネコの手も借りたいくらいなんだし生憎咳は出てなかったのでうつすことはないかな、と。自分だけがどんどんつらくなる風邪症状ですね(´∀`)去年も一昨年も11月に高熱を出しているのでこの時期はなんか身体の抵抗力弱くなるみたいです。
で、最後のほうは吐きそうになりながらなんとか退勤時間まで粘りました。横になれたとき本当に幸せでした(笑)
熱計ってみたら38℃にあがってましたので点滴しました。
わたしの血管は細くて見えにくいので何度も失敗され4回注射されました・・・。注射されるだけならいいんですが失敗されたまま点滴落とされると冗談抜きで痛く、それを三回繰り返されたのでさすがに・・・な、涙が・・・。針刺されたままグリグリと抑えられるような痛みでした。看護士からごめんねごめんねとなんども謝られました。
でも今日は熱さがったのでヨシです。

疲れて鼻血が・・・ 

November 07 [Mon], 2005, 21:10
実習第一日め。
7:45出勤ですよきーつーいー。
なんせ車使っちゃダメだから朝っぱらから白ジャージ着て必死に自転車で行って初っ端から疲労感を大変味わいます。市の端っこから真ん中までの距離も馬鹿にならないと思いました。車ではちょっとなのに・・・。

5歳児担当になったのですがやっぱ4歳と一歳差だけと言えど成長の差はすごいあるんだと感じました。オリエンテーションで一回、4歳児クラスに一日いたんですがもうすごい自己主張激しいのなんので大変だったのに比べて今日の5歳児はとても聞き分けがよく困ることがありませんでした。

でも意味不明な言葉を使うのは5歳児でもありまして、給食のときに「口から下痢がでる」と言い出したときはどうしようかと思いました。

子どもと接するときは楽しいんですが、約2時間の掃除はほんと勘弁してほしいです・・・。全クラス+廊下+トイレ(本当に隅々と)を一人でやるのは・・・さすがに・・・きっついです。今日はトイレの掃除だけ補助してもらったのですが(やり方わからなくて)、今度から自分ひとりだと思うと・・・ああああ本当に憂鬱です。仕方ないんだけどさ・・・!実習生の身だし・・・!そこの場所ではそれが当たりまえなんだし・・・!ほかのとこは2時間もやらないそうですが(友人談)

明日も頑張ります。もう手作りのひよこ名札を子どもたちに褒められただけで今日は乗り切れました。明日もそれで乗り切ります。でもひよこさん引っぱらないで綿がでちゃう。

 

November 05 [Sat], 2005, 19:20
13:00にバイト終わったのですがどうにも風邪の初期症状が出てましてね・・・来週から実習なのにこりゃやべえと思いまして・・・昼食食って即効寝ました。睡眠は体力回復に一番ですよね。たぶん。というわけで14:00くらいから今まで寝てました。食べてすぐ寝たのでおなか空いてませんので夕食はなしです。というか食ってほぼすぐ寝たので体重計乗るのが怖いです(´・ω・`)
昼間から大きな蜂が一匹部屋の中にいます。いまもブンブンいってます。逃がすのも殺すのもめんどくさいので放置です。そのまま餌食えずに死ぬかな・・・と・・・(じわじわか)まだ襲われてないしね。襲われたら襲い返すけど。てかあれ襲われたらやばい気がしはじめた。あれって・・・毒あるんじゃ・・・・・・・。。。。。(´・ω・`)ま・・・いい・・・や・・・・。

 

November 03 [Thu], 2005, 23:38
ただいま(´・ω・`)いま帰ってきました。
キムチ鍋おいちかった(´∀`*)
男の子の手料理食べたのはこれで何回めだ。少ないのは確か。
わたしより包丁さばきがよく、だしのとり方もちゃんとわかっていてすごいと思いました。
むしろわたしよりできてました。わたしはせいぜいインスタントくらいしか作れません(´∀`)
てか初対面なのに部屋上がりこんだ挙句料理まで頂いちゃっていいのかしらと思いつつバクバク食ってました。めちゃくちゃ話ました。けっこう盛り上がりました。
このあとドライブ行こうという話になったのですが明日学校あるのでわたしは一抜けさせてもらいました。みんな今頃どこか突っ走ってるはず。
明日ボーリング行こうという話になって、行くよね?と言われました。わー、もうなんか輪に入ったみたいでちょっぴり嬉しかったです。友達の輪が広がるのは嬉しいですよねっ!
明日ボーリング行くかどうかはわかんないけど、とりあえず今日みたいにご飯口からこぼしたり口に中味入ってる状態で喋ってむせ返るのだけはないようにしよう。(きたねぇ)

うまうま 

November 03 [Thu], 2005, 19:48
餃子うまいなぁ。
前夜祭から帰ってきました(´・ω・`)
わたし全くの部外者なのに友人たちの輪に加わってました。
そしていまから食事してきます。鍋パーティーするそうです。
いいのかなわたしが行ってもさ・・・。
てかこれから迎えがくるのに餃子食ってたし。口の中にんにく臭いよあっはっは(最低)
男二人に女二人か…(´・ω・`)寂しいなぁおいもっと人数つれてこいよぉ!(何様)
いってきます・・・・(´`)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像六杖
» やっちまった (2005年09月02日)
アイコン画像六杖
» デスノートばかり描いてる (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikuzyoanzi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる