負のスパイラル

June 15 [Tue], 2010, 10:18
最近凹むの間隔がどんどん狭まっている。

『人に良く見られたい』性質のためか、気張ってるけど。
えらく、胸が苦しい。
涙をこらえるので、常に手一杯。
気張る分だけ苦しくて。

声を大にして泣き叫べたら、楽になるかな?

からっきしの集中力。

June 07 [Mon], 2010, 16:10
大ポカやらかして、最高潮に凹んでる。

何にも出来ない自分が情けなく、それを改善できない自分が恨めしく、さらにそんなことを考える自分がまた情けなく。

そんなこんなで、全然仕事にならない。

いや〜な事しか、頭に浮かばず。

この2年ほど、対人関係が上手く行かず、凹むこと多々。
自分が悪いんだから、自分が行動して修繕すればいいのに、それもできずに悶々として、人の所為にしたくて仕方がない。
そんな自分がまた嫌で嫌で仕方ない。もう、人と関わりたくないくらい……。


ポカ自体はきっとたいしたことじゃない。
でも、色々ネガティブな方向に考えて、更に凹む。

きっと他人と縁を切ったところで、誰も困らないんだろうなぁ。
自分を必要としてくれる人なんて、いないんだろうなぁ。
そう確信できて、寂しいしけれど…、でも…その方が楽なんだろうな……。
いなくなれたらいいと切に思う。


どっちを向けば、楽になれるかな?

凹みの捌け口…

May 31 [Mon], 2010, 12:25
…なブログと化してるね、このページ。
まぁ、いいけど。

最近【情緒不安定】なのか、ちょっとしたことでエライ凹む。その凹みが昔の凹みネタを復活させ、更に凹むという悪循環。
ホント、ちょっとしたことで涙目になり、一人の時は大泣きしてる始末。

すべてにおいて、自分の無能に情けなさでいっぱいになる。
自分はどこに向いて、向かっているんだろうか。
何がしたいんだろうか。何を求めているんだろうか。

ただなんとなく繰り返される毎日。
光が見える日は来るんだろうか……。

試合後のボクサーの瞼。

February 14 [Sun], 2010, 0:19
ちょっとゴタゴタがあって、夕方っから情緒不安定中
お陰で瞼が『試合後のボクサー』のようになってしまった・・・

他人とコミュニケーションが上手く出来ないみたいで、人間関係が上手く行かない。
特に最近は酷い有様・・・・・・。
もう、なにをどうしていいかさっぱりわからない

就職難な時代じゃなければ、地方への仕事に転職したいよ・・・。
今すぐ、ここじゃない誰も知り合いのいないところへ行きたいな・・・・・・。

すんごい久々

February 08 [Mon], 2010, 10:22
久々にブログをチェック。
随分書いてないなぁ・・・。ぬう・・・。

某SNSでは書きにくく、なんとなくこっちにカキコ。

最近、ちょっと癇癪が出てきた。
昔から癇癪持ちなんで、面白くないとすぐにキ〜ッ!!と喚き散らしてきたんだけれど。最近の癇癪は、『もう何もかもイヤッ』という落ち込み型の癇癪になってきている。
今までは思い通りにならないと、怒りゲージにベクトルが向いたのが、怒りより嘆きにベクトルが向いてきた様子。

小説とか文章を書きたいんだけど、スランプ中。
TRPGのキャンペーンが上手く行かずに凹んでるのが原因なんだろう。
正直、シナリオを書く自身はまったくない。PLを楽しませる自信もない。
多分このキャンペーンが終わったら、既存シナリオしかやらなくなると思う。
もう、自分でシナリオを考えるなんて嫌だもん。
GMにも文章書きにも向いてないないんだろうなぁ・・・。

更に。
ちょいと人付き合いで躓き気味で、そのせいか今まで楽しめたことが面白くなくなりつつある。そして全てが面倒になりつつある。出来ることなら引篭もりたいし。ヤバい方向へ向いてないか、自分・・・。

ようやく終わった・・・

November 05 [Wed], 2008, 15:46
先週の連休で、ようやく『遙かなる時空の中で4』クリア。
いくつかのレビューを見ると、「つまらない」とか「内容が薄い」とか辛口意見が多いようですが。

おもしろかったですよ? かなり(笑)

なにが面白いって、ツッコミどころが満載だし、創りも凝ってるし。
ただまぁ、コーエーさんお得意の『完全版』とか『追加ディスク』(遙か〜3でいう十六夜記・運命の迷宮)が出るであろうという感じはバリバリ感じましたが(笑)
だって、ナーサティヤがアレだけってのものね? 風早終了後の大団円エンディングも何かちょっと『茶目っ気』出しているんだろうが、何かの伏線ぽいし?(笑)

難色を示せば……『疲れる』ことかな(笑)
長いんだよ、色々(笑) 連続でやってると、戦闘が億劫になる。何度、ナーサティヤと皇と戦ったことか……若干名まったく皇の影もなかった方がいらっしゃいますがね(笑)
あと、恵の消費が偏りすぎてて、陰の恵は溜まるのに、陽の恵が消費するから溜まらず、特技の成長が困難だったり……。成長できないから、戦闘を回避するわけにもいかず、時間が余計にかかるかかる……。
……まぁシステムの事言っても何なんだけどさ『乙女ゲーム』なんだから、その辺はそこそこに、ストーリーを楽しめるものがいいと思うんだよ。うん。今回アニメーションも少なめだし、スチルももうちょっとあってもいいかなぁ、なんて。これってやっぱり、『完全版』とか『追加ディスク』でフォローされるのかな?(笑)

とりあえず、かなり疲れたけど、満足のいくものでした。
お気に入りは文句なくアシュヴィンだが、那岐がお気に入り。那岐が気に入るとは正直、予想外だった(笑)風早は……美味しすぎるしなぁ。まぁ、アシュも美味しい立ち位置だけどさ。……某婦人がめっさムカついて、あと忍人のエンディングにも納得いかず、友人とメールで「ふざけんなぁっ」とぶーぶー言っていたのは内緒です(苦笑)

さてと。
手持ちのゲームが終わってしまった……。
ゲームを遊ぶ時間もないのだが、ちまちま遊べるゲームがほしいなぁ……。

すごい雨・・・

October 24 [Fri], 2008, 11:20
雨の日は、外に出ると濡れるから厄介だけど……結構好き。
雨音を聞いているのがなんだか心地よかったりする。
雪の時もそうだけど、雑音を雨や雪が吸収してくれるから。
特に雪の時はそうだよね。
晴れているときと違った静寂があるのがいい。

こんな日は自室でのんびり読書をしたいところだが……。
そうもいかないのが現実。
せめて心穏やかに過ごしたいな。

ま、焦らずゆっくり過ごしましょう。
慌てると、またコケて怪我するし(爆)

ネガティブな時って

October 08 [Wed], 2008, 12:27
どんなにイイ曲聴いても、なんていうか……素直に受け取れないね

音楽って、言葉だけじゃ浸透しきれないところにもすんなり入り込んで、メッセージを届けてくれる感じするけど、本気でネガティブな時って、それすら拒否してしまうみたい。

そんな可愛げのない自分にまた凹んでみたり

芝居やってた頃って、忙しくていろんな意味でいっぱいいっぱいだったけど、アレもやりたいコレもやりたいって精力的だったけど、今は全然だしなあ。
何より、『充実』していたなぁ。
やはり、人間って何か夢中になれる、真剣に向かい合おうとするものがあると強くなれるんだろうか。

そして、またそんなものを持てない自分に更に凹んでみたり

とりあえず、何か発散しないと・・・・・・。
12日には神宮行って、真中さん・度会さん・河端さんの3選手の引退試合を見届けてくる。
大声出したら、少しは気分晴れるかな。

……またFLOWのライブ、行きたいなぁ……。

・・・・・・。

September 26 [Fri], 2008, 16:49
全てにおいて、モチベーションが上がらない。

折角、20日にFLOWのライブで充電したのに。

きっかけは、きっと傍から見れば些細なこと。

でも、思いのほか、自分には大ダメージで。

もう、どうしたらいいのやら・・・・・・。

ヤバイわ・・・

April 25 [Fri], 2008, 17:22
マジで大スランプ中かもしれません。

全然、シナリオが思いつかないよぅ

どぉしよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。<27日がセッション日。
P R
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» ようやく終わった・・・ (2008年11月06日)
アイコン画像知之介
» ようやく終わった・・・ (2008年11月05日)
アイコン画像
» ネガティブな時って (2008年10月09日)
アイコン画像知之介
» ネガティブな時って (2008年10月09日)
アイコン画像
» ・・・・・・。 (2008年09月27日)
アイコン画像知之介
» ・・・・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像BlogPetの北都
» ヤバイわ・・・ (2008年05月01日)
アイコン画像知之介
» ヤバイわ・・・ (2008年04月26日)
アイコン画像BlogPetの北都
» どうやら今日は。。。 (2008年04月24日)
アイコン画像知之介
» どうやら今日は。。。 (2008年04月17日)