アンパンマンミュージアム 

2007年05月18日(金) 18時39分
やっと行ってきました!ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
アンパンマンミュージアム


今日のメンツ
まさよちゃん・りんちゃんりえ・りくと


最初ゎあんまたいした事ないのかなぁ〜・・・。
とか思ってたけどいざ着いてみたら。。。。

わぁ〜〜〜〜スゲ〜〜〜〜〜〜
どこ見てもアンパンマン!!
こっちを見ても、あっちを見ても

陸斗もかーちゃんもテンションアーップ

そりゃーかーちゃんパー子になりますゎ

ついてそっこーアンパンマン登場

はい
カメラのセットよーし


陸斗を足でグイグイ押しながら前へ前へ


かーちゃん撮るのに必死でアンパンマンの顔写ってないデス・・・
陸斗も全然怖がらずアンパンマンにタッチ

そこへ一人の男の子が一言・・・


「このアンパンマンの中誰が入ってるのー

(;゜д゜)ポカーン!!!!!!!!

すかさずお姉さん
「アンパンマンゎアンパンマンだよ!だーれも入ってないよ

さすが

可愛くないガキだ!

ンまぁーそんな子いてもおかしくないゎなッ



そして歩くとこ歩くとこにアンパンマン





そりゃー2人とも気になるゎなぁ〜

こんな時計台まで・・・



もうあたしの頭の中・・・
「いくらかかってんだよ!ここゎ」って思ってばっかりだよ

今回ゎお金払って遊ぶとこにゎ入らなかったけど一度ゎ入ってみたいなぁ

ンま入るのゎ一度きりでいいけど

だって、大人も子供も1000円って
おかしくね〜?高くねぇ〜?
だから一回でいーの

最後に親子で



今度ゎゆっくり行こうねー
誰か行く時ゎ是非誘ってくださいな

相撲A 

2007年05月15日(火) 15時32分
よく分からないのに見てると勝手に声が出ちゃうもんですな
あ”−−−−とかわ”−−−−−−とかおぉーーーーーとか・・・・。


そんな中陸斗も


キャーキャー言いながら見てました

そして次ゎ・・・。



朝青龍
メイン
ですねェー



やっぱ横綱なだけあって声援がすごいわー



あっちなみにこの時のTV見てた人ぃる

あたしら映ってなかった??

カナリいい席だったみたいでに映ってたんだぁー

でも、相撲の応援で映るとゎ・・・ハズッ

ンまぁーそんな感じで最初最後であろう相撲を見て来ました




陸斗さん当然あきてましたけどねッ


その後ゎみんなでちゃんこ鍋食べて帰ってきましたとさ

でも楽しかった〜

相撲 

2007年05月15日(火) 14時49分
初めての相撲

今日ゎ義母・父・おばぁちゃん達と相撲を見に行ってきました

相撲とかTVの中の世界
知ってる名前も・・・。

そんな中で見てきました



上から見た感じ

ケツばっかり
この中に有名?な人たくさん

千代大海(感じあってる?)・琴欧州・あと永谷園のお茶漬けのCMに出てる人(名前忘れた)
そして横綱朝しょうりゅうンまァーそのたもろもろ



はいっ
そしてまたケツ

ケツばっかいらねーよ
でもなんだかみんな肌がお綺麗な事
まるでBaby



琴欧州
さすが相撲界のISSAと呼ばれてるだけありますなぁー



あっ別にファンぢゃないよ



のこったのこったのこったーーーーー

この勝負・・・

琴欧州勝利

スリッパ 

2007年04月22日(日) 21時33分
最近スリッパが好きな陸斗
トイレ用のスリッパをはいてたから陸斗専用のを買ってあげた



トーマスだよ

買った瞬間からはきたくてワガママになる陸斗
でも外でゎダメなので家までお預け


そして家についた瞬間にはきだした



陸斗のお気に入り



ママの真似してウンコ座り
ちなみに手に持ってるのゎスリッパについてたハンガー?だよ


なんの顔だかよく分からない・・・

こんな感じで家の中をスリッパはいて歩きまわってる陸斗さんでした

ハゲ 

2007年04月20日(金) 22時30分
やっぱり陸斗ゎハゲが一番


Before




After



今回ゎりえ一人で頑張ってやったの
やってる間陸斗ギャン泣き。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン
なのに押さえつけながらやる鬼かーちゃんΣ(・ω・ノ)ノ

でも常にボーズだからあまり築かれないのよね・・・

そしてやっぱり
とーちゃんと同じ顔
そっくりさんとかに間違いなく出れるよね(。→ˇ艸←)プッ




うふふ♪やっちゃった




こーやって見るとなんか・・・
ガキ!!!!!!!!!!
って感じだよね

早くこの頭にラインいれたーい

誰か上手な方やってください
お待ちしてます

最近 

2007年04月15日(日) 1時26分
今日ゎ陸斗の成長でも書いていこうカナ〜

2歳になった陸斗。できる事がふえてきた
今までゎ全然喋らなくて、中国語を聞いてる感じだったけど最近ゎやっと会話ができるようになったの

〜言葉〜
・ママ・パパ
・は〜い!!
・〜ねぇー
・いーよー
・いくよー
・ねんね
・ないない
・ばいばい
・こんちわ〜
・ちゃーちゃん(ばーば)
・あーう(まゆ。従姉妹の名前)
・ばーば
・これ!
・ボール
・ゴロゴロ〜(ボーリングの事)
・うーたん(ぷーさん)
・お、お、お、お〜♬(SMAPのありがとお〜ってゅぅ歌)
・欧米かっ!
・いたいよう><
・かわいい
・しゅきー
・ちゃ(茶)
・こーえん



っとまぁ〜ざっとだけどこんな感じ
単語だけど、もういろいろ二言くらい話せるよ

だから見てても、真似するし歌が流れれば真似して歌うし
人間らしくなってきた


でも、言うことも聞かなくなったから怒られてばっかり
最近ゎ逆ギレする事も覚えて、怒られるとはむかってきて逆に殴られます・・・

そして、今までゎ友達と遊んでてもおもちゃを取られてたのに今じゃ奪うがゎ・・・

それも一つの成長なだけど、いけない事ゎ教えなきゃいけないからそれもまた難しいところだよねぇ


そして一番ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! のゎ

ママしゅきー
って言ってくれる事

と言っても言わせてるんだけどね・・・

最近ゎすぐにめっって怒るの
これにゎ困ったもんだぁ


んまぁ〜こんな感じで日々成長してる陸斗でした



ちゃんとかーちゃんを見てるのか掃除してくれるんです

偉いでしょ

もうちょっと会話ができるようになったら楽しいだろうなぁ〜

トレーニングパンツ 

2007年04月13日(金) 21時18分


陸斗今日からトイレの練習

ちゃーこにパンツを買ってもらった陸斗の大好きなうーたん(ぷーさん)

でもパンツにはきなれてないからかすんごい嫌がってた

でも鬼なかーちゃん無理やり履かす

しつこく「ちっちゎ!?」
「トイレ行く!?」

と聞くが陸斗ゎ「ちっちない」「ちっちめ
と逆ギレされる・・・

まったく誰に似たんだかトイレにも連れてくが出ない・・・。


そんでもらすが、それでも平気でそのまま遊ぶ

「ちっちでてるじゃーん」

と言うが・・・

「ちっちめ

と怒られる

こんなんで大丈夫なのか・・・



なかなか可愛いよね



でもまだ大きい
おじいちゃんが履くおしめみたい



パンツなんかはいちゃったら普通に幼稚園児だよね

これからかーちゃんがんばります

陸斗を怒らないように教えなきゃね早く覚えてくれると助かるんだけどねぇ〜
まぁ〜そんな簡単にゎいかないでしょう・・・。

気合入れてがんばりまーす

野球 

2007年04月12日(木) 20時55分
今日ゎパパがいきなり「野球見に行こうぜ」っとはりきってたから友達も一緒に見に行ってきた


ベイスターズVSヤクルト



野球とか小学校の時にパパとよく見に行ってたけどそれ以来!
懐かしかった〜

しっかり?応援してきたよ

もとろんベイスターズ

なんてったってあたくし小学校の時野球やってたもんで・・・

陸斗も着いて始めゎ真剣に見てたケド途中で眠さにゎ勝てず・・・
うるさい中爆睡


途中で起きたら元気になって走りまわってた



しってた!?入る時にレインコート?もらえるんだよ〜雨降ってないのに



べーってやるのがブームみたい



試合結果・・・


で負けました・・・

その後に関内でご飯食べて帰ってきた


そうそうご飯食べたとこ名前忘れたケド釣りができる居酒屋なの!

全部魚料理なの美味しかったケド高かった

飲みすぎたせいもあるけどね

でもふいんきも良くて気に入ったよ

またお金がある時にでも行こう〜

田舎 

2007年04月06日(金) 20時11分
今日ゎあーちゃんが埼玉とゅぅ田舎に引っ越したので、遊びに&ゆうなの子守しに行ってきた


夕方の5時頃にを出て電車に揺られながら4回も乗り換えして約2時間かけて新所沢に到着

その間陸斗ゎいいこに寝ててくれました

駅まであーちゃんが向かえに来てくれて、トコトコ歩いてお家へ
駅前ゎ田舎と思わないくらいSEIYUとか、GEOとかあったケド歩いてたら・・・


うんそうだよね
ここ田舎だもんね・・・

畑がありましたよ

その名もお茶畑



そうこうしてるうちにあーちゃん到着〜

外見キレイだよね
さすがデザイナーズマンション

部屋も3LDKと3人暮らしにゎじゅー分な広さだよねぇ〜

いいなーいいなーこんな家に住みたいぜ

あたしゃ虫の出る階段のある不便な家だよ

まっこんな安くかりれる家なんかないけどねぇ〜


あーちゃん家実は

デザイナーズマンションの3階の3LDKでなんと

       8万円


なんだってぇ〜しかも半分ゎ会社持ちだから実質4万
で住めてんだよ〜ありえないよね〜

さすが埼玉
やっぱり田舎だよね


そんでご飯食べて〜ゆうなと陸斗と3人でお風呂入った


あーちゃんが陸斗に枕を買ってくれてて、しかも陸斗が大好きぷーさん



ずっと抱えてたよ

しかもちゃんと枕ってゆーのを分かってた



そんで・・・



ゆうなも一緒に



やっぱこうやって2人並べると陸斗大きくなった
もう赤ちゃんなんて言えないね

お兄ちゃんだね

でも家にいる時ゎ言う事聞かないわがままな子でママからしてみればまだまだ赤ちゃん

そしてこの日ゎ寝て


次の日あーちゃんゎ友達の結婚式の為ゆうなを一日預かりました

あたし2人目できても平気だね

多分・・・。

そんな感じで帰りゎ従姉妹が車で来たので一緒に帰りました

やっぱり遠出ゎ車に限るよねと思いました

森林公園 

2007年03月26日(月) 19時07分
今日ゎ天気も良く暖かかったのでママ友達と森林公園に行ってきた


今日のメンツ
まさよちゃん・りんちゃんももちゃん・サックききょうちゃん・ひよりりえ・りくと


着くなり陸斗ゎおじいちゃん集団の所へ行きご挨拶
さすが年寄り好きだわ

そしてみんなでマックを食べチビs放置

陸斗ゎまさよちゃんとももちゃんが持ってきたボウルを独り占め
今までゎ取られてた側だったのにいつの間にか逆に・・・ジャイアンかのように取ってたよさすがのサックも泣いてたサック(´;ω;`)ゴメンネ…ぅぅ


そして疲れたのか

休憩

復活して・・・


サック待って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2人して転ぶ


りんちゃんがハイハイしてるのを見て

一緒にハイハイ


りんちゃんにギュ〜

今日ゎやたらサックとりんちゃんにギュ〜してた
でもサックにギュ〜すると必ず2人で転ぶんだよねとゆーより嫌がられてる・・・笑


陸斗お前が意地悪するからだよと心の中でつぶやくかーちゃん。


そんなこんなで後から来たききょうちゃん親子とゎ写真が取れず・・・。
涼しくなって来たので解散


に着いて即風呂入れてご飯食べさせて陸斗ゎ7時前に就寝今日も楽しかったぁぁぁぁぁ〜
My Family
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りくと
読者になる
My Family パパ20歳                 ママ20歳                     陸斗1歳                      2004年9月22日結婚記念日                 2005年3月12日皇子誕生
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» アンパンマンミュージアム (2009年06月09日)
アイコン画像りえ
» 相撲A (2007年05月21日)
アイコン画像りえ
» アンパンマンミュージアム (2007年05月21日)
アイコン画像keko
» アンパンマンミュージアム (2007年05月21日)
アイコン画像あさみ
» 相撲A (2007年05月17日)
アイコン画像りえ
» スリッパ (2007年04月24日)
アイコン画像ちゃーこ
» スリッパ (2007年04月24日)
アイコン画像A-sami
» スリッパ (2007年04月24日)
アイコン画像あっき
» スリッパ (2007年04月23日)
アイコン画像keko
» スリッパ (2007年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる