あけおめです。 

2008年01月01日(火) 0時44分
あけまして家族みんなでお寝坊してまったりとはじまりました

陸さんは、今日も元気です。あっ、近くの神社にもいってきました

今年もたのしくなるといいなぁって、陸がいれば楽しいかぁ

チビっこサンタ、大集合! 

2007年12月25日(火) 1時42分
お友達のおうちでラーメンクリパここのお友達のおうちに出前に来てくれるラーメンがおいしくてクリスマスにかこつけて食べに行きました。

そこで発見!!!

お菓子にむらがるチビサンタ達
ご飯はソコソコにおわらせるくせに、お菓子だと早い早い・・・。別腹のようです。

でもみんな、かわいいからいっかぁ

サンタさんがぁー 

2007年12月24日(月) 1時34分
昨日おいたプレゼント、どうなったかといいますと

朝、みつけるやいなや「ママー、サンタさんきたよー!陸、いいこだったみたい」と。
かわいい、かわいすぎる
こういう反応、いつまでみられるのかなぁ。いっぱい見れるといいけどな
バカでもいいからいつまでも夢を

ちなみにプレゼントは、またまた車のセットでした。違うのにしたかったけどパパがウキウキでかってきたのだ

メリークリスマス 

2007年12月23日(日) 1時09分
パパが平日は遅いので、ちょっと早いけどクリスマスをしました
いまいちクリスマスというのが、のみこめない(あたりまえか・・)陸さんですが日ごろから勢いで生きているのでなんか楽しそうかわいい。

今年は、メインをお魚にしてーと作ってから思い出した。陸さんが肉食獣に変わったことを・・・。前までは、お魚の方が良かったのに最近はお肉好き
まぁ、案の定楽しい雰囲気にのまれてほとんど食べなかったから同じだったかなぁ?
クリスマスくらい外でとも思ったけど、おうちの方がゆっくり食べられるので家食です。
食べないくせに「わー、すごいおいしそうママありがとねぇ」とあまえてきます。
これが嬉しいんだよね、かわいいやつだでもだったら、食べれー

ケーキも生協で、卵なしのスポンジがあったのでそれを使って作りましたなんとかそれらしくなり、陸さんもアゲアゲです


おうちでクリスマス作るこっちは大変だけど、のんびり・まったりいい感じでした

さて、ツリーの下にプレゼントを置いておくかな?枕元におけるトコなんてないよ、寝相が悪すぎて(笑)

パパ実家にて 

2007年12月01日(土) 11時43分
今日は、パパの実家で夜ご飯をたべました。弟のこうちゃんもいて、いっぱい遊んでもらえてご満悦
前は近寄ることもビクビクで抱っこでエーンだったのにねぇ・・

じぃじのお誕生日ということもあって、卵アレルギーでもたべれるケーキというのをネットで頼んでみましたこれがまた普通のケーキとさほどかわらずおいしい陸は初めてみんなと一緒におんなじケーキをたべられて嬉しかったみたいです。こういうお店がもっとふえたらいいのになぁ

月1 英語 

2007年11月16日(金) 1時52分
陸は英語教室にいってます何て言うとかっこいいですが、月に1回公民館で英語をやってる人が歌などをまじえて、1時間ほどやってくれてるのにいってるだけです
1人1人におしえてくれるものではなく、英語に触れる感じですかねぇ。

そこでの陸叶はというと・・・。なーんにもしませーん悲しくなるくらいにね。
知らない人、何かを強制的にやらされるのは大嫌いな陸さん。先生のまねっこをして発音もしなければ、体を動かす時でも「抱っこ〜」となぜか半泣きです・・。
体はひとより大きいのに度胸は女の子より小さい陸さん

人には向き、不向きがあるしねっ!と自分を励ましつつ来月はなんかできるかなぁ〜と期待してます

芋ほり〜 

2007年11月08日(木) 0時52分
さて今日は2回目の芋ほりでした。去年は、土が怖くて(?)泣き泣きでおわりましたが、今年は成長したかなぁと楽しみにしていたところ・・・

泣きはしませんでしたが、芋ほりは手伝ってくれませんでしたシャベルを持って、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・
しまいにはお友達の所にいって、そこのお芋を掘り出していたりして
なんでママのをてつだってくれないのだー。まったく。
でもしっかり「とったどー」的な写真はおさめてきましたけどね

来年は、一緒にしたいなぁー

地蔵祭り 

2007年11月03日(土) 2時20分
近くのお寺さんのお祭りへ何がどうだかはよくわからないけど、楽しそうだったので。近いしね。
割とこじんまりしてて、陸にはピッタリ

そして陸の大好きな働く車!消防車を発見しかも運転席に乗せてくれるというのだ。やったね!陸!!!と思いきや着いたばっかりで場馴れしていなく「のらない・・」とかいう陸。
もちろん結局のりましたけど
乗るまではグズグズだったけど、乗ったら笑顔ニコニコです!
将来は、どのはたらく車の運転手になるのかなぁ

出店も手作りのものがほとんどでおいしかったです。ここで買った村山うどん(手打ち生めん)は、とびきりおいしかった

なんちゃって運動会! 

2007年10月06日(土) 2時09分
運動会でーすとかいちゃって。まだまだ先だけどパパもいないし、お土産つきだしで近くの幼稚園の運動会に参加してきました。秋津とまりあです。ちょうどパパがお休みじゃないママさんがいて一緒にいこっってことになってたんだけど、結局仲良しのみんなでいけたので楽しかったでーす


何をするかというと、ママ(またはパパと)ちょっとはしるだけそれで幼稚園からお土産をもらえるという太っ腹な企画です(笑)もちろん、人が多いのは苦手な陸さん・・・。「抱っこー!抱っこー!」です常にベッタリ。
走る時だけ何とかなだめて、走らせました。はい、はい、よくできました

移動動物園 

2007年09月11日(火) 2時00分
今日は、近くの幼稚園に動物園が来る!というのでいってみましたぁ

陸は動物が好きなのでこういうのは、好きだろう〜と思いきや人の多さに負けてぺったりな陸・・・。
意外なトコでつまずきましたが、いつも遊んでるとこなので時間がたつとなれてだんだんさわれるように一番気に入ったのがウサギずっと抱っこしたままナデナデしてました。でもハムスターとかヒヨコとか小さいものには意外と触れなくて。陸の中ではどうやってわけてんだろー?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikuto170717
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる