お知らせ

September 11 [Sun], 2011, 22:44
ブログお引っ越ししました
 
今度からこっちを見てください
 
 
 
これからもよろしくお願いします



(20120816)

歯科検診

September 05 [Mon], 2011, 16:57
みゆちゃん初めての歯科検診に行って来ました
 
歯科検診までに歯生えるかな?って思ってたけど、上2本下2本がちょっと生えて来た
 
でもまだ生え始めで、歯医者さんには「診ようがないね〜。」と言われました
 
フッ素塗布はまわりの子ギャン泣きなのに、みゆちゃんは泣かずに青リンゴ味を味わってたよ〜
歯が少ない分、塗ってる時間も少なかったから、泣かなかったんだね
 

成功

August 24 [Wed], 2011, 23:36
卒乳成功みたいです
 
まったく欲しがらなくなった
 
私の顔見ればパイパイと言っていたのに、ママと呼んでくれるようになりました
 
昨日も朝まで熟睡で、私も夜中起きなくてだから幸せ〜
 
でも思いつきであげなくなったから、最後に目一杯あげてからにすればよかったと後悔
 
いまさらあげられないから我慢我慢
 
みゆちゃんもがんばったんだし
 
 
今日は麻疹風疹の予防接種を受けて来ました
 
母乳飲まなくなったからか便秘&出ても固くて泣く
それを話したら浣腸されて、小児科でブリブリして来ました
 
もっと水分取らせないと

卒乳

August 23 [Tue], 2011, 20:02
昨日から幼稚園2学期が始まりやれやれです
昨日は始業式で半日で、今日から1日
 
休み明けはやっぱりダメで大泣きでバスに乗って行き、僕は給食食べたら帰りますって先生に言ってたらしい
 
早く慣れてまた元気に行ってくれるといいけど
 
みゆちゃん日曜日からおっぱいあげてません
歯が生えて来て痛いのもあるし、1歳になったら卒乳を考えていたので
 
昼間は全然平気なんだけど、1日目は夜2回起きていつももらえるはずのおっぱいがもらえないから大泣き
おんぶしたり抱っこしたりでなんとか寝かせました
 
でも2日目は夜中1回も起きず爆睡
私も久しぶりに朝まで寝られました
 
まだ2日しか経ってないからわからないけど、このままおっぱいのこと忘れてくれるかな
寂しい気もするけど
 
いままでおっぱいで寝てたから、どうやって寝ていいかわからないみたいで
 
 
こんな姿勢で寝ようとしてました

Birthdayケーキ

August 21 [Sun], 2011, 15:11
19日に私の実家に行きました
 
お姉ちゃん一家も来てみんなでバーベキュー
 
花火をしたり、いっぱい食べたり子供たちも楽しんでいました
 
りっくん&ゆっちゃんはテンションかなり上がって走りまわったり
 
みゆちゃんは環境が変わると私から離れなくて
ずーっと抱っこ
 
ババにおんぶされたときだけ寝てた
 
バーベキュー後はみゆちゃんのお誕生日祝いをしてもらいました
 
 
ロウソク、ふ〜とかわからないから早く食べたくて不機嫌なみゆちゃん

0歳ラスト

August 17 [Wed], 2011, 23:07
0歳ラスト日
 
明日はパパが夜の仕事でいないので、一日早くケーキでお祝い
 
ひたすらフルーツ食べてたみゆちゃん
 
この一年でいろいろあって
 
周りが言うように二人目は成長をじっくり見れず、あっとゆう間に大きくなってます
 
大きさはあまり成長しないけど、出来ることも増えてるし
 
明日1歳になります

カラオケ

August 16 [Tue], 2011, 16:33
みゆちゃん熱下がったのに湿疹出ません
 
また突発性発疹ではなかったようです
 
39℃あっても元気でちゃんと食べてくれてたから安心でした
 
りっくんもすっかり元気です
 
今日はパパが休みだったので、みんなでカラオケに行って来ました
 
りっくんメインでおかあさんといっしょの歌やAKB・EXILE・マルモ歌って来たよ

風邪

August 14 [Sun], 2011, 17:14
金曜日の夜、りっくんが発熱&右耳の後ろが痛いと言い出して
 
幼稚園で地味におたふく流行ってて、先週は預かり保育にも行かせてるから、感染したかな?
予防接種は受けてあるけど100%ではないみたいだし
 
それが夜中には熱が下がり、今度はみゆちゃんが発熱
土曜日はお盆もあってかどこも病院やってなくて、救急当番どこか消防署に聞いて電話したのに、電話にすら出ない
 
熱だけで元気だし様子見てました
 
みゆちゃん今朝には37℃代、でもりっくんが38℃
 
今日は応急診療所がやっていたので、行って来たらみゆちゃんは突発性発疹の可能性大
 
りっくんはいま飲んでる咳の薬は飲み続けて、抗生物質を新たに出されました
 
二人とも元気なんだけど
 
お盆もとくに予定のない我が家は〓でおとなしくしてることにします

ことば

August 08 [Mon], 2011, 0:10
みゆちゃんが指さして「マンマンマンいた」と言ってて、最初意味わからず?だったけど、指してる方向見たらアンパンマンがいた
 
りっくんもアンパンマンのことマンマンマンて言ってたな〜懐かしい
 
てか、パパ・ママ・マンマ・ちゃ(お茶)ぐらいしか言わないのに、急にいた!とか言うからビックリ
 
あとハーイって手挙げるようになったり、どうぞがマイブームだったり

聴診器

August 08 [Mon], 2011, 0:05
お友達のでおもちゃの聴診器で遊んだら、欲しい欲しいってりっくん
 
100均で売ってた
 
患者さんはやっぱりみゆちゃん
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りっくん♂&みゆちゃん♀
読者になる
2007年4月17日
生まれの暴れん坊

2010年8月18日
生まれのおデブちゃん




そして…


じゅんパパ 32歳
こどもたちを楽しませるのに
毎日試行錯誤なパパ


れみママ 28歳
日々子育てに奮闘する
ママ





最新コメント
アイコン画像Risaさん
» 最近のみゆちゃん (2011年08月05日)
アイコン画像Risa
» 最近のみゆちゃん (2011年08月05日)
アイコン画像4女の育てのママ
» 誕生日 (2011年06月28日)
アイコン画像れみ
» 誕生日 (2011年06月28日)
アイコン画像4女の育てのママ
» 誕生日 (2011年06月27日)
アイコン画像れみ
» 通園 (2011年04月16日)
アイコン画像4女のママ
» 通園 (2011年04月14日)
アイコン画像りっくん♂&みゆちゃん♀
» 夜泣き (2011年03月08日)
アイコン画像NAKO
» 夜泣き (2011年03月07日)
アイコン画像れみママ
» 再開 (2011年02月12日)