やっと。 

2005年09月29日(木) 22時24分
りくちんやっと新居に慣れてきたみたいです
いままではほんと泣いてばっかだったけど
昨日くらいからあっちいってこっちいってって
いつものりくちんに戻ってます
今日も夜はすごいご機嫌さんでママもパパも
楽しませてもらったよ

そうそう、りくちん上の歯がやっと2本顔出しました
それはいいのですが・・・。
歯をキュキュして起きてても歯軋りするの
なにか気になるのかな〜〜
人の手をよく噛むし足とかも噛んでくるから
かゆいのかな〜〜
それにしても子供の歯って痛いですよね〜〜

満11ヶ月☆ 

2005年09月25日(日) 23時00分
無事引越し完了
少しトラブルはあったけどね
だって引越会社の営業の人と作業員の言っていることが
違うんだもん
困ったもんだね。

今日でりくちんも満11ヶ月
あと1ヶ月で誕生日だ〜〜
ほんと1ヶ月たつのが早い
すぐに誕生日もきちゃうね
どうやってお祝いしてあげようかな〜〜

引渡し☆ 

2005年09月22日(木) 20時48分
本日無事新居引渡し終了
小さいトラブルとかは少しあったけどね
カーテンもついたしますます家らしくなってきたよ
でもりくちん慣れないのか泣いてばっかだった
最初なんて自分の足が床につくだけで泣いてるし
抱いてないとだめだったんだよね
慣れちゃうばあっち行ったりこっち行ったりで忙しく
動き回ってたけどね
今日はばーちゃんじーちゃんが来てくれたから助かったよ
りくちんいると片付けとかなんてできないしね
りくちんもいっぱいお外を散歩できてたのしそうでした
今住んでるとこと違って新居のご近所さんにはいっぱい
小さい子もいるみたいだしいっぱいいっぱいお友達
できるといいな〜〜〜

おむつかぶれ 

2005年09月21日(水) 22時11分
りくちんここ2、3日くらいおしりかぶれがすごい
原因はがいつもよりいっぱいでること・・・。
一日2回でればいい子がここ2,3日は
オムツかえるたびにしてる
しかも少しゆるめのだからお尻が真っ赤なの
お尻ふきでふくたびに泣くしお風呂でお尻洗っても泣く
そうとうひどいから痛いんだろうな〜〜。
こんなにひどいお尻かぶれは生まれて初めて
ほんとかわいそうで・・・・。
病院に連れてったほうがいいのかなって思うけど
今のところは薬を塗って様子見
それでもよくならなかったら病院連れてかなきゃ

りくちんのおしりが早くよくなりますよ〜〜に

食卓 

2005年09月20日(火) 21時10分
うちには今まで使っていた食卓があります
それを新居でも使おうと思ったのですが・・・・。
使えなくなってしまいました
それはなぜかと言うと、おうちにフロアコートを
したからです
いすがコロがついてないやつであれば使えたのですが
うちにある食卓はコロがついているんです。
コロがついているとフローリングに傷がついちゃうんだって
傷なんて付けたくない
ってことで新しい食卓を買ってしまいました
また臨時出費
ほんと臨時出費が多すぎる
でも新しいものはやっぱうれしいんだよね
そんなに高くなかったしね
これからも臨時出費いっぱいあるんだろうな〜〜

今日りくちんは無事ポリオできました
これであと残り麻疹とかのみ
それにしても今日のポリオの帰りは大変でした
指しゃぶり大好きなりくちん・・・・。
指しゃぶりしないように押さえつけていたら大泣き
今日パパが休みでポリオに着いて来てくれたから
よかったもののあんなんわたしだけだったら
ほんとどうにもならなかったんだろうな〜〜
だって帰りの車の中でずっと大泣きなんだもん

ソファー 

2005年09月19日(月) 21時07分
今日はソファーを買いました
ってか、家具は今までのをそのまま使うつもり
だったんだけどなにかと買っちゃってます
でも納得いくものが変えてとても満足
早く新居にソファー来ないかな〜〜〜

明日はりくちんポリオ
でも今日いつもよりすごいいっぱいする・・・。
でも下痢っぽくないから大丈夫かな
打てるといいな〜〜〜

お出かけ 

2005年09月17日(土) 20時22分
今日もまたまた朝から夜までお出かけしちゃいました。
ほんとは引越しの準備しないといけないのに
ほんと先が思いやられるわ

今日は今まで調子の悪かったおうちの電話を買ってきたよ
ってかさ〜〜〜、まだまだ3年しか使ってないんだよ
買って1年目で受話器がおかしくなって修理出してから以来
どうも受話器の調子悪くてだから思い切って
買っちゃいました
今回のはFAXをはじめ、おやすみモードとか
迷惑電話防止機能とかスキャナとかいろいろ機能がついてるの
使いこなせるかわかんないけどとりあえず今は満足
あと、りくちんのゲートをひとつ新居用に購入
階段から落ちると大変だからね
まだまだいっぱいゲート必要そうだけどとりあえずは
ひとつ
これからどんどんゲートが増えてくんだろうな〜〜

さ〜〜〜ぁ、今日も今からお引越しの準備だ〜〜
がんばるぞっ

高バイ?! 

2005年09月16日(金) 15時44分
最近のりくちんタイトルのとおり高バイの格好するの
高バイの格好からお尻をツ〜〜〜ンって張り上げたり・・・。
親が言うには立つ練習なんじゃないのって。
確かにすごい高バイの格好して今にも立ちそうな格好は
してるんだよね
もうすぐ誕生日来るしそれまでにはたっちできてると
いいんだけどね

あ〜ぁ(><) 

2005年09月15日(木) 15時28分
最近少しサボってました
できる限り毎日ブログは更新しようって思ってたのにな〜〜
一回さぼり始めるとさぼり癖がついてしまうわたし・・・。
たぶんこれからもこういうことあるだろうな〜〜、
できる限り毎日更新できるようにがんばろっと

そうそう、りくちんただいま下の歯が2本生えているのみ
ですが、最近じっくり見てみたら上の歯も2本生えてきそうなの
あと少しで頭出しそうな感じ
りくちんもやっと歯が4本になるね
でもさ〜〜、歯が生えるのがすごい早いこと遅い子っているけど
どうやってなにが違うんだろう〜〜〜
いつも疑問に思うんだよね
りくちんは確実に遅い子だね
歯は遅く生えてきたほうが虫歯リスクが少なくなるからいいって
いうけどどうなんだろうね〜〜
まっ、遅かれ早かれいつかは生えてくるからいいけどね

今日は実家行ってじーちゃん、ばーちゃんに新築祝いを
買ってもらっちゃったよ
タオル10枚くらいと掃除機
前にも「これ頭金の足しに使って」ってお金を
いただいているのに申し訳ないって感じ・・・
でも買ってくれると言われれば拒まない、ママの性格はそうなんです
だから今回も申し訳ないと思いながらも買ってもらっちゃったよ
じーちゃん、ばーちゃんありがとね

どうぞポーズ?! 

2005年09月12日(月) 21時16分
きょうのりくちんタイトルのとおり
  どうぞポーズをよくする
だからと言ってもっているおもちゃをくれるわけでも
ないんだけどね
ただのポーズだけ
でもこれからどんどん意味あるものに
つながっていくんだろうね
「う〜〜ぅ」っていいながら持っているおもちゃを
ママに差し伸べてくれる姿がなんともかわいい
これでちゃんと渡してくれるようになるといいんだけどね
楽しみだな〜〜
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あんちえ
» やっと。 (2005年10月08日)
アイコン画像なおちん
» やっと。 (2005年10月06日)
アイコン画像アッキー♪
» やっと。 (2005年10月04日)
アイコン画像ひとみ
» やっと。 (2005年10月04日)
アイコン画像りのあママ
» 満11ヶ月☆ (2005年10月01日)
アイコン画像アッキー♪
» 満11ヶ月☆ (2005年09月29日)
アイコン画像☆ お返事
» 満11ヶ月☆ (2005年09月28日)
アイコン画像☆お返事
» 引渡し☆ (2005年09月28日)
アイコン画像☆お返事
» おむつかぶれ (2005年09月28日)
アイコン画像☆お返事
» 食卓 (2005年09月28日)


この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikuto-1025
読者になる
Yapme!一覧
読者になる